『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
先日見てまいりました。フォウの声優問題とかで少しテンションは落ちていたんですが、公開されるとやっぱり見たくなるもので…。

という訳で、ネタバレらしいネタバレもないですが、まだ未見の人はご注意下さいね。

とりあえずの率直な感想は面白かった!何がと言われると困るんですがね。うーん、やっぱり私がΖが好きって事かな?(面白かった理由になってない…。)

どこが面白いってのは書けませんが、ここは気になるってのは書けます。コレが私の書く文章の問題点なんですが、そんな文章しか書けませんので仕方無いです!古い画が気になるのは、もうこの映画の仕様ですよね。

1.ベルトーチカ
テレビ版でも突然現れて、アウドムラをシッチャカメッチャカにするベルトーチカなんですが、基本的に私はベルトーチカが苦手なんですよね。そんなベルトーチカが編集されて、ウザイ感じが濃縮された様な気がします。途中のストーリーがカットされて、ベルトーチカというキャラの深みが希薄になって、ウザイ部分が浮き出たのかなと思います。ミライさんにたしなめられたら良かったのに。

2.フォウ
声優の件は気になりませんでした、別人だと覚悟して行ったからかな?問題は、あっという間に出てきて、あっという間に死んでいっちゃったって事でしょうか?キリマンジャロが全部カットなんで、再登場する場所が無いので仕方ないのかもしれませんが…。
(追記:キリマンジャロってまだでしたねorzフォウが生きてるって可能性はあるんでしょうか?TV版を最初に見た時は、カミーユを宇宙に送り出した時に死んだと思ったら生きてましたけど。でも、今回は完全に銃で撃ち抜かれてたから無しでしょうか。で、キリマンジャロの後にダカールですよね、シャアの演説あるかな!?)
カミーユとフォウの出会いって何だったのって印象ですね。

3.サラ
フォウと違って気になりました。私の覚悟が足りなかったんでしょうか?フォウは声優が替わったと言っても声優さんで、サラは声優経験ありの女優に替わったっていうのが気になるポイントなのかな?
それにしても、フォウのエピソードは駆け足だったのに、サラのエピソードは一杯でしたね。へそ出しルック(表現が古っ!)でソフトクリームを食べる場面が出てくるとは思ってませんでしたよ。

MSに関しては、Ζのお披露目が旧作画でちょっと萎えました。まぁ、アポリーが運んできただけなんで、しょうがないかもしれませんが…。カミーユが乗った時はもちろん新作画でしたけど(upだけだったかな?)。

一番の注目は、ハマーン様専用ガザCですよね。今までノーマルガザCには全く興味がなかったんですが、真っ白いカラーリングのガザCには、ちょっと惹かれますね。これぞ、ハマーンマジックなのか?

あと、前回大活躍のアッシマーがあっけなく退場したのが悲しかった。まぁ、生き残ってもらっても仕方が無いのでしょうがないんですが。

それと、ロザミアがギャプランで戦う所が、カツが乗ってるMk-IIのシーンを編集してるんですよね?なんだか違和感が。

話がジェットコースターのように進んでいくので、TV版を知らない人には1回見ただけでついて行くのが非常に厳しそうですが、あの時間にまとめようとするとしょうがないですよね~。

ここまでうだうだ書いてきてましたが、総評としては初めに書いたように面白かったので、みなさんも見に行きませんか?

ΖガンダムII恋人たち公式
スポンサーサイト
ついに来ました機動戦士Zガンダム最終回。

「命を吸って」そんな無茶を言って死んでいきましたよエマさん。Ζガンダムに人の意思を吸い取って力に出来るような演出はありましたけど、本当にそうなんでしょうかね?

百式、キュベレイ、ジ・Oがコロニーレーザーに侵入。シロッコとハマーンを同時に相手にするのは辛いよね、百式は2人に比べれば旧式ですし。

劇場で、3者会談してましたが、そこにカミーユも参戦、ついでにファも参戦。みんなよく集まれましたね。

カミーユ達がコロニーレーザー内から出たので、ようやくコロニーレーザーを発射!ティターンズは戦力をかなり失いました。

シャアとハマーンの決着は、シャアの戦艦の爆破で決着?すんごい、うやむやですよね。シャアの生死は不明だし。

死んでいった人達の力がドンドン集まるΖガンダム、こんな力で勝っちゃうのはどうなのさ?まぁ、シロッコの最後の反撃もどうなのさっていう力だからおあいこか?

精神が壊れたカミーユと機体が壊れたMk-IIをアーガマに連れて帰るファ、彼女の存在だけが唯一の救いか?

Fin
さてさて、ラスト2話です、心して見なければ!

いきなりジェリドのバウンドドッグに見つかっちゃうカミーユ。Ζ狙いで的を絞っていたんでしょうか?

エマさんの方はヤザンのハンブラビに見つかっちゃいます、Mk-IIと合体後にGディフェンサーのコアファイターのみで戦場に残るカツ。調子に乗ってたのか、油断してたのか、小惑星に衝突しヤザンに追い討ちをかけられて爆散。結局死ぬまでカツは死ぬまでカツでした。死んでから「エマ中尉後ろです」っていう風にピンチを知らせたような感じで生きていけたら、カツにも幸せがあった様な気がします。

ヤザンに追い詰められてるエマさん。その様子を発見して、エマ中尉を見殺しに出来ないって言うラーディッシュのクルー達、ヘンケンの想いを酌んでの事でしょうね、泣かしてくれます。でも、MS相手に戦艦で突っ込むなんて本当に無茶です…。ヤザンにやられちゃって、最期にモニターでMk-IIの無事を確認するヘンケンさんが泣かせる。

結構あっさりとカミーユにやられて死んでいくジェリド、第1話からの因縁の相手ともここでさよならです。

ヘンケンさんの死で、ちょっと呆けちゃうエマさん。カミーユが話ししてる途中で、ヘルメットを開けちゃいます。エマさんに正気に戻ってもらう為の策のようですが、無事じゃいられなさそうです。

エマVSレコアには語る事を思いつきません…。なんで、こんな事になっちゃったんだろう。

ヤザンの攻撃を跳ね返すΖ、こんな力が描かれるからニュータイプは良い様に使われるんじゃないかと…。

次回、機動戦士Zガンダム 宇宙を駆ける 君は刻の涙を見る
月のグラナダに落ちて行くアクシズ、前回奪ったコロニーレーザーで阻止する作戦です。

ロザミアのサイコガンダムMk-IIが登場、今度はゲーツをお兄ちゃんと設定する事でロザミアの安定を保たせてます。

「何でお前がファなのだ」って言われても困っちゃいますよね、ファはファなんですから。

錯乱状態で八方に砲撃をしながら移動するロザミアの先にはアーガマが、致し方なくカミーユはコックピットを狙撃。あそこまで来たら、撃つしか無かったですもんね。もうちょっと早く何とかできたら良かったんですけど。

突然、バスク死亡。レコアさんの見せ場もあんまり無かったですね。ロザミアの死のついでに描かれた感じです。

なんとかコロニーレーザーが間に合って、アクシズのグラナダ落下は免れました。

次回、機動戦士Zガンダム 生命散って 君は刻の涙を見る
勝手に出撃するカツとそれを追うために勝手に出るファ、帰ってきたらとことん修正してあげてくださいブライト。ただ、ここまで話が進むと、生きて帰って来いよと願ってしまいます。

ΖにGディフェンサーを接触して通信を開くカツ、結構難しそうですよ。

メール・シュトローム作戦が開始、シンタとクムに説明してるブライトはパパっぽいですね。

カミーユとハマーンの戦闘開始、ここら辺からZの戦闘ってとんでもない方向に行っちゃうんですよね。これが、ニュータイプの戦闘と言う奴なんでしょうか。

カミーユはハマーンを倒すチャンスが有ったものの、撃てなかった。それでも、作戦自体は成功しグリプス2のコロニーレーザーはエゥーゴの物に。

次回、機動戦士Zガンダム ロザミアの中で 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。