『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-14 明日への出航(たびだち) の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!
今回から新OP・EDになりましたね、これらに関する記事はもう完成していますが、ストックしておいて次回のDESTINY放送までにupします。

では、PHASE-14の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アークエンジェルは逆ノーチラス号!
2.カガリ拉致される。
3.その名はトダカ一佐!

1.復活しまたねアークエンジェル、ブリッジも賑わっておりますし、虎の新型MSも乗ってるようです。(飛行形態でしたがMSに変形するんでしょう)フリーダムの横はルージュかな?マリューさんが艦長することで落ち着きましたね。さて、"アークエンジェルは逆ノーチラス号!"って意味分かってもらえるかな?ノーチラス号と言えば「ふしぎの海のナディア」に出てくる潜水艦のことで、大破した後にも、別の宇宙船をニューノーチラス号と呼んでます。要するに潜水艦→宇宙船ってことで。今回出てきたアークエンジェルなんですが、元から潜水機能付きなんですか?発進の時はまだ可能かなと思ったんですが、最後で海に浮いてる艦を潜行させましたが、普通の宇宙船じゃ不可能ですよね、浮力が凄いですよ!隠れ家で大修理したついでに大改造も実施したのでしょうか?潜水艦の方が隠密性はありますからね、水中でのMSの発進は無理そうですね、武装は使えるのか。

2.カガリは結婚から、どうやって逃れるのかと思ったら、なんとキラが奪いにやってきました!しかも、フリーダムで!何だかとんでもない事になりましたね。いやー、誰かがカガリを奪いに来るとしても、もうちょっと平和的に奪うと考えてましたから。これは、完全に一国の国家元首の武力による拉致ですよ!テロですよ。それで、このままカガリはアークエンジェルのクルーとして、MSのパイロットとして活躍するんでしょうか?カガリの政治家への道は一休みなのかな、私としてはカガリにオーブを引っ張っていく政治家になって欲しかったので、この状態でオーブを離れるのには反対です。こうなったらAAに乗る事によって自分の政治家としてのやるべき道を見つけてもらいましょう!

3.来たー!早くも再登場ですよ、オーブの指揮官の人!名前はトダカ一佐だそうです。今回も何だかかっこ良いぞ!カガリがフリーダムに拉致されて、対応は慎重を要すると本部から入電があると、それを逆手にとって潜行するAAを逃がします。「これでは逃げられます、攻撃を!」「対応は慎重を要するんだろ」そして上官クラスはみんな敬礼、"頼むぞアークエンジェル。カガリ様とこの世界の末を"あんたかっこ良過ぎるよ!カガリが成長して帰ってくるまでトダカ一佐にオーブは任したよ。

気づいたもの…
・自爆するも残骸残り過ぎの特殊部隊
・お引越しは中止
・まーまー言うマーナ
・幼少の頃からの許婚なのかよ!
・結婚話に一番大声を出すマリューさん
・気持ち悪い紫のおばはん
・虎vsマーナはマーナの押し出しで勝利
・カガリの手紙も日本語
・アスランの指輪返しちゃうの?
・2人だけで待ち合わせ?仲良しなのか?ノイマン&マードック
・ユウナの髪型の好みなんてどうでもいい
・ユウナの言葉指導は気持ち悪い
・マスコミの前で笑えないカガリ
・マスコミの前で酒を飲むユウナ
・テキパキ働くバルトフェルド
・MS乗れる?バルトフェルド
・帰る場所のあるキラ
・ラクスの通信士って違和感が…
・フリーダムはunknownなの?
・でもフリーダムって識別できるの?
・初めて見せたユウナの間抜け面&気持ち悪い奇声
・戦闘機の主翼を切っても助かるのか?
・回想が多かったなー
・ミネルバも連合3人組も出なかった…
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。