『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
PHASE-14からオープニングが変更になりましたね。
HIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」です。曲に関しては良いんじゃないでしょうか!私には音楽的才能がまったく無いので、これ以上は語れません。

で、重要なのはバックの映像ですね!一つ一つチェックして行きましょう!

最初のパートは、キャラとMSが映像の手前と奥に出てきます。公式カップリング大発表ー!?となっています。

まずはキャラ(左側が位置が前のキャラです)

・ラクスとキラ(手をつなぎ見つめ合い静止)
 この2人に障害は感じませんね!あるとすればラクスの命がまた狙われるかもという事ぐらいです。

・カガリとアスラン(お互いにちら見して微妙に離れていく)
 この2人は障害だらけです!2人の命綱は指輪と護り石ですね。

・レイとネオ(向き合って見つめ近づいていく)
 クローン・DNA絡みの血縁関係であるのは間違いないと思うんですが。

・ルナマリアとメイリン(ルナマリアが振り向き背中合わせで離れていく)
 背を向け合ってるんですが、対立するんでしょうか?どちらがミネルバを降りそうかと言うと、MSのパイロットということで動き易いルナマリアの方が抜けやすいのかな、でもアスランと離れ離れになってしまうし…。それともあんまり考えたくないですが、どちらかが死ぬ…。メイリンの画に影を感じるのでメイリンの方が死にそうな気が…。

・マリューとバルトフェルド(互いに反対方向を見て僅かに上下にずれる)
 この2人の見つめる未来は、全く違うものなのでしょうか?2人の画が全く重なっていないので最終的にカップルになることは無いかな。

・デュランダルとタリア(背中合わせでタリアが振り返り離れていく)
 この2人も背を向け合って離れてますね、議長が黒幕と分かってタリアが離反するのか?タリアの目が疑いの眼差しに見えて仕方ありません。

・ディアッカとイザーク(ねじれの位置関係で離れていく)
 互いに目線は向け合いながら微妙な方向に離れていってますよね。これは、ディアッカが再びザフトを抜けるとかないかなー?ミリアリアの為なら良いけど、ミリアリアを追っかけるだけの為だったら嫌だな。

・マユ携帯とステラとシン(手をつなぎ静止しその手前に2人から遠ざかるマユの携帯)
 ステラとシンはいったい何処で再び出会うのやら、さっぱり予想がつきません。2人が出会っても、マユとの三角関係が待っているので修羅場になったりしてね。この画から無理やり予想すると、2人の関係は上手くいって携帯を手放せるぐらいシンのシスコンも治るとか。

続いてMSですね

・フリーダム、ストライクルージュ フリーダムは既に活躍しました、ルージュもアークエンジェルに搭載してましたよね、これから活躍するのでしょう!
・ザクウォーリア、ブレイズザクファントム この2人にMSの乗り換えはあるのか?
・ガイア、カオス、アビス 全く出てこなくなった3機ですが、いつ復帰するのかな。
・セイバー 今の所登場しただけなので、これから大活躍でしょう!

そして、お決まりのインパルスの合体、決めポーズ、そしてタイトルです。

続いて各陣営のメンバー発表です。

最初に一瞬だけ映るのはアンディですか?よくわかりません・キラ・ラクス・カガリ・右に小さくミリアリア・遠くにも2人いるけど全く誰だか分かりません。
フリーダム・ルージュ
オーブ離脱グループですね。

アスラン・ルナマリア・レイ・シン
ザク2機・セイバー?・インパルス?・緑ザク2機
ミネルバ組です。

第1クールの使い回しがあって、このOPの私的最大の目玉登場!
驚きと悲しみを交えた表情で銃を構えるマリューさん、相手は仮面を外したネオ。バックにある機体が何か分かりません。
これで、想像できるのは、ネオの仮面の下の顔を見たら驚けると言う事。よって、ネオはムウの顔をしているのは決定的です、後は本人か?クローンか?

また、使い回しがあって、MSとパイロットの組み合わせ。

バルトフェルドには金色のMSですよ!百式ですか!でも良く見ると金色というか黄色ですね。見た感じ背中にウイングが付いてるので、オーブのムラサメのパーソナルカラーバージョンですかね?PHASE-14に出てきたAAに搭載してある戦闘機とカラーリングが同じなので、あれがMSに変形ですね。

オレンジのMSとパイロットなんですが公式情報が出ましたね。FAITH所属のエリートパイロット、ハイネ・ヴェステンフルス声優はミゲルに引き続きTMRの西川さん、同じ声優なんで血縁関係とかはあるのかな?そして、オレンジのMSなんですが、ザクかと思ったらグフだそうです、名前はグフイグナイテッド!どう活躍するんでしょうか?

残りのメンバーは映像が違うだけですね、殆どの皆さんが銃を携えておりますが、ステラは表情と似つかわしくない巨大なナイフ、ルナマリアはパンチラ(見えてないけど…)、アスランは赤服に復帰して右手を出す決めポーズです。イザークとディアッカは降ろされたようですね…。

次に、ほとんど影だけで、何のMSかさっぱりわかりませんが、確実にシンの乗り換え機です。光の翼を背負ってフリーダムの方向に向かってます。しかし、見ようによっては、バックの巨大ガンダム(サイコガンダムか?)に向かってるようにも見えます。で、肝心のフリーダムなんですが、どっち向いてるのか判別できないんですよね。足はシンの方向で体は巨大ガンダムに向いてるように見えます。フリーダムは誰と戦おうしているのか?パイロットのシンとキラを見ても戦い会う2人にも共闘する2人にも見えます、どっちなんでしょう?

アークエンジェルの海からの飛行シーンとブリッジ内、ここでオープニングが終わっても差し支えないかも知れません、主人公オーラを感じます。カガリがここに映ってるので、アークエンジェルにこれから同行決定ですね。

続いて宇宙空間で地球をバックにミネルバ、そしてMS4機。シンが俺が主人公だーっと主張するかのようにアップになってますが、表情が暗いですね~。それに引きずられて、アスランもちょっと暗くないですか?月をバックにしてパイロットの後ろをMSが着陸するのに燃える!今回は、パイロットとMSの並び順が一緒ですね、紅白に分かれてこっちの方が良いかも!

以上!
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。