『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
久しぶりに嘉陽愛子ちゃんのネタでも。

4週連続リリースのプロモーションも終わり、これからあいぴーのネタに困りそうなんですが、何とかネタを見つけて書いていきまんで、よろしくお願いします。

ここで突然ですが、私が嘉陽愛子好きになったきっかけの映像を見つけたので、見てみませんか?
2ndシングルの愛してね♥もっとのCMなんですがこちらのavexの関連ページにあります(いつも思うのだがこのジャケ写は誰だよ?あいぴーに見えません…)ので、嘉陽愛子を知らないという人は1回見てみてくださいな。好き嫌いがはっきり分かれるとは思いますが…。

関連記事:嘉陽愛子って皆さん知ってます?私は好きです。(私が嘉陽愛子と出会った時の記事です)

そんな私が一押しの嘉陽愛子ちゃんがライブをするらしいです。(たぶん初ライブだと…、イベントはやってますが)で、その内容ですが

「Girls BEAT vol.1~なっちゃん&あいぴーと萌えナイト~」
日時  :3月26日(土)OPEN17:30/START18:00
場所  :duo MUSIC EXCHANGE(渋谷)
出演者:星井七瀬、嘉陽愛子
席種  :前売 スタンディング
料金  :4,200円(税込・ドリンク代別途必要)
発売日:2月20日(日)

だそうです。

~なっちゃん&あいぴーと萌えナイト~って、すごいライブ名だな、萌えナイト…。まぁ、そこは今回のメインじゃないで流します。

今回のメインは、なっちゃん&あいぴーの方です。
とりあえず、ワンマンライブじゃないんかい!っと突っ込みは入れときましょう。しかも相手は"なっちゃん"こと星井七瀬です。微妙な感じですねー、この2人セットのライブってどんなもんになるんでしょうか?2人の歌もキャラも違うんじゃないのか?(なっちゃんについては、私も良く知らないんで深く突っ込みません)そして、ファン層が違う全然違うような気がします、大丈夫でしょうか?
ちょと心配です。

と、ここまでは、否定的な事を書いてみましたが、実は書きたかったのはこれから書く肯定的な事だったりします。
そりゃあ、単独ライブの方がファンもうれしいでしょうが、単独でやった場合チケットの売れ行きがすごい心配です…。なっちゃんファンがどれだけいるのか知りませんが、めちゃくちゃいるとは思えませんよね、知名度はあいぴーの比ではないと思いますが…。要するになっちゃんと絡める事によって、ライブの興行的な失敗のリスクは相互に軽減されるわけで、両者の利害関係はばっちり噛み合ってるんですよ。

ここで一応、会場のスペックが良く分からないのでネットで検索…

>シーティングで350席、スタンディングで1100名の大人のライブハウスです。

1100人規模のライブにはしないかもしれませんが、結構収容人数のキャパはありますね。この内、あいぴーファンがどれだけ占められるかですね。今月出演した「ポップジャム」により、3000人のアウェイのお客さんの前では、あいぴーが緊張に呑み込まれてしまう事を露呈してしまいした。よって、このペアライブで半分なっちゃんファンという、ちょこっとアウェイをこなしてレベルアップを果たして貰いたいですね。なっちゃんファンの心も掴んで頂きたい物です。

と言う訳で、結論としては、現在の嘉陽愛子の状況・実力とマッチした今回のライブを決定した事務所は、結構いい判断じゃないのかなーと思ってます。

と、いつもの様にこんだけ書きましたが、渋谷で行なわれるライブなんて私は行ける訳ないのでした…、すいません。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
