『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-18 ローエングリンを討て! の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

今回は、不満と疑問が爆発しそうですし、更には後味も最悪です、これでいいのかDESTINY!

では、PHASE-18の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.シンはバカ!
2.作戦に納得いかない!
3.アスランは現状でいいのかよ!

1.私は最近シン擁護派に回ろうかなと思ってたんですがねー、今回でシンは当分の間”ただのバカ”に決定しました。「そのMAをぶっ飛ばし、砲台をぶっ壊し、ガルナハンに入ればいいんでしょう。」、「やれますよ、やる気になれば」こんなもん作戦の説明を受ける軍人の発言ではありません。アスランに「じゃあ、やってくれるか。俺達は後方で待っていればいいんだな。突破できたら知らせてもらおうか」って返されたら、ただ口ごもるだけだし、あんだけ悪態ついたんだったら「やってやろーじゃないか!」ぐらい言って貰いたいものである。さらには、だだこねてアスランがやればいいとか言い出すし、本当にシンだけで作戦を実行するか、アスランが坑道突破すればいいんだよ!結局最後は、作戦によるヒーローごっこに思う存分浸ってますしね。前回と前々回の話ぐらいでは、やはりシンは成長できないようです。

2.ローエングリンゲートを突破するこの作戦ですが、全く納得行きません。インパルス単体での坑道突破により、敵陣の懐に飛び込みローエングリンの破壊って、ただの特攻じゃないですか?今回は、たまたま連合が間抜けで、MS・MA部隊が誘い出されたあげく、突破してきた飛行物体をほったらかしてインパルスに合体させて成功を納めますが…。さらには根本的な部分なんですが、峡谷しか進入経路が無いって言ってます。でも、ミネルバだったら山を越えて、カスピ海側から簡単に攻めれそうです。セイバーなんかMA形態だったらどっからでも攻撃した放題ですよ。地上部隊は峡谷から正面突破をしてもらって、湖側にミネルバ、背後にセイバーとついでにインパルスの三面で包囲すれば、ゲルズゲーでも守りきれないと思うんですが…。それにしても作戦の説明時間が短すぎです、基地で説明した方がいいでしょー!ポイントAでデータだけ貰ってそれをシンに渡せばいいんだから。「シン達は?じき作戦開始地点よ。アーサーは何をしてるの?」じゃないですよ、あんたらのタイムテーブルがきついから、まだ作戦説明中だよっ、タリア!

3.今回の戦闘で映ってる限りではアスラン不殺でしたね、今回は戦闘に余裕があったんでしょうか。さて任務により、連合からガルナハンを開放したアスランですが、あなたひょっとして満足してません?シンを見てる表情がそう言う風に感じさせます。シンは明らかに、俺はヒーローだという意識がありますが、アスランは無意識のうちに善い事をしたと思ってそうで心配です。一方で連合を皆殺しにする住民達を見て、アスランは明らかに嫌悪感を抱いていますがね。それぞれの正義があるとは思います、住民たちの正義、シンの正義。アスランの正義はどんな物でしたっけ?今のアスランは力の使い方を間違っていませんか?アスランは何をしにプラントに行ったのか?なぜFAITHへの任命をを受け入れたのか?想い出していただきたいですね。シンに言った言葉を自分で反芻した方が良いと思います。

気づいたもの…
・シャワー中ルナマリアのアンテナはどうなってるのか?
・海上でミネルバが飛行しなかったのは省エネの為ですか?
・地上艦と等速しか出てないミネルバの浮力は揚力じゃないよね?
・ドリフトして止まる意味がない!
・宇宙艦なのにカーゴハッチは必要な装備なのか?
・あんな速度で車の収容するのは無理!
・なんで子供が現地協力員?
・アスランに替わるんかい!アーサーくん。
・ブリーフィングルームに集まった人達は、いつも何してたの?
・笑い事じゃないぞルナマリア
・バカな話って、アスラン受け狙いですか?
・Missコニール
・マジ!
・「あー、なるほど」じゃないよアーサーくん
・この期のアカデミーはどれだけ不作だったんですか?
・予防線を張られるルナマリア。
・久々のレイの声が「さぁ?」で違和感が…。
・くどいようだが発進シーンが長い。
・チェスト&レッグフライヤーはどうやって坑道を飛んでるの?
・等高線の関係と坑道の経路が納得できない!
・あんな変な形の坑道は何のために掘ったんだ?
・ザムザザーの次はゲルズゲー濁音ばっかりだよ。
・機関最大!降下!かわして!ってそんな指示でかわせるのか?
・ルナマリアがダガーLを打ち落とした!
・明らかに最初の説明とインパルスの出現ポイントが違う!
・合体する余裕は絶対に無い!
・ローエングリンを戻す判断は間違ってると思う。
・ゲルズゲーって飛べるんじゃないの?
・あのタイミングでダガーが落ちる隙間は無い!
・ダガーL一機の爆発でローエングリン&基地が誘爆。
・ミネルバ以外の戦力は何をしてたんだ?
・あれだけの戦闘時間でローエングリンの発射は1回だけ。
・なんで以前ラドル隊は突破出来なかったんだ?
・連合のガルナハン放棄は早過ぎる。
・旗が一瞬で燃え尽きた!ガソリンでも使った?
・肩車されるシン
・血の出ない射殺、だったら描かなきゃいいのに。
・上機嫌だねシン
・ガンプラCMは、なりきりルナマリアだった!
・悪夢が現実に…、ミーア・キャンベル専用機。
・ハイネ・西ヴェステン川フルスが登場ですね。
・目を潤ませ、口を覆うアスラン、唇でも奪われた?
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。