『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

今回は、色々詰め込んでお祭り状態だったんじゃないでしょうか。感想も知らぬ間に私としては長くなってしまいました。この3大ニュースの最初のコンセプトは、”簡潔に表現する”だったんですけどねー…。

では、PHASE-19の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミリアリア再登場!
2.レイ抱きつく!
3.議長は黒!

1.ミリアリアが出てきました!新たに占領したザフトの基地を見に来たのか?はたまた、ただラクスのコンサートを取材に来たのか?ミリアリアがどうしてここにいるのかは分かりませんが、ラクスのコンサートを目の当たりにしたというのは事実です。平和の為と声高々に叫びながらも、戦いを扇動しているラクスを見て、ミリアリアに何かを感じて欲しいです。私は、以前からカメラマンとして彼女にネオがムウであるという情報をつかんで欲しいと思ってたんですが、今回でラクスが偽者であるという情報をつかむのもありかなと今更ながら思いました(遅すぎるっちゅうねん)。折角マスコミという武器を持ってるんですから、その力の使い方を早く見せて欲しいです。でも第1クールみたいに、これで第2クールの出演が終わりだったらどうしよう…。

2.ミーアのライブ中に、基地内を歩くレイの様子がありましたけど、なんだか議長を求めて彷徨ってる様に見えました、欲望を抑えられなかったんでしょうか?3人だけで会う議長とレイ、タリア。これは、レイが議長にとって特別な存在ということをタリアが知っているということですね。だからレイは、タリアの前で議長をギルと呼び、抱きついたんでしょう。でも、どうしてレイは議長に抱きついたんでしょうか?スキンシップが欲しかったんでしょうか?2人の関係が全く想像できません(ここに書けない卑猥な関係なら想像できますが…)。今回のレイは、頬を赤く染めたり、目を潤ませたりまるっきり少女だったんですけど。そう言えば、シャワーの時はシャツを脱がなかったしなー。実は女でした~ってオチは無いですよね^^

3.議長は白か黒かは、DESTINYの世界情勢と同様に判断し難い状況ですよね。とりあえず、今回の内容を見た私の判断では、議長はです。赤服達との席での議長の話、何故戦い続けるのか、何故戦争が無くならないのかという件で、戦争を終わらせたくない者達の意志が、戦争を続けさせると言ってました。私にはその中の一人にデュランダルも含まれてるような気がします。議長にとって戦争で得られる利益とは何か?人類の歴史として、戦争と科学の進歩に蜜月関係があるのは否定できません(議長が持ち出したのは経済との関係でしたがね)。議長の専門である遺伝子研究の成果を見る場所として、戦争は巨大な実験場として必要なんじゃないでしょうか?戦場に自分の研究対象を投入する事により、サンプリングデータを大量に入手するのが目的かと、軍事面に結びついた方が研究資金が回ってきやすいというのもあるかもしれませんがね。ロゴスを出してくるのが妙にわざとらしいので、議長とロゴスの関係もやはり疑わしく思いますしね。更には、今回の最後でアスランにAAの行方を尋ねていますが、議長が本物のラクスをさっさと始末したいのに、見つからないので形振り構わずアスランに聞いたという風に感じちゃいました。

今回から始まりました”アーサー大丈夫かアーサー”のコーナー!
コーナータイトルはひろるさんのブログの記事からパクリ引用させていただきました。(この記事が完成したらコメントで事後承諾を貰いに行こう)
PHASE-12でミネルバのオーブ脱出時のアーサーくんの頼りなさが大好きになって、今では私の一押しキャラになりました。そこで今更ですが彼の特集コーナーを作ってみました。(いつまで続くか分かりませんが…)

今回、明らかにアーサー大丈夫かアーサーと感じたのは、ミーアのライブを見ながら拳を握って上下にゆれて「い~や~、本当にこれは運が良いね~」って浮かれてるとタリアに「まったく…」と呆れられる場面です。副長がこんなんだと困ったもんですよ、艦内の風紀が乱れてしまいそうです。はっ、ホーク姉妹が揉めてるのはアーサーくんのせいですか!!!
もう一つアーサー本当に大丈夫かと思わされたのは、艦長とパイロットが呼ばれてる席にアーサーくんは呼ばれていない事ですね。仮にもアーサーくんは副長なんですけど、可哀想に…。議長の戦略の中では、アーサーくんは手駒として必要じゃないみたいですね。でも、アーサーくんのような不確定要素が、議長の計画を狂わすような事になるんですよ!多分ね…。

気づいたもの…
・いきなりアスラン争奪戦に出遅れるメイリン。
・出た!ピンクザク!
・マネージャーらしき人(竹田P?)の関西弁は聞くに堪えません。
・ザクの手で歌うの!?ヒールで片足立ちしてるよ!
・すんごい振り付けだね
・ハイネ登場ー!
・ザクの手が動いた!絶対落ちるよ!
・メイリンのラッキースケベ
・腰に手を回してメイリンを連れて行くアスラン
・誰があんな所に花を投げたんだよ!
・海を見て笑うステラ。ステラかわいいよステラ!
・ハイネが喋ったー!すぐ出番は終わったけど。
・制服直すのが遅すぎるシン
・本当に叙勲の申請してたんだ!
・ルナマリアは覚えてもらってない!
・アスランを持ち上げるねー、シン!
・ありがとうございますってルナマリアは何もしてなかったよ!
・身勝手でバカな連中って自分の事だよね、シン?
・ミーアってウザくな~い?影のあるミーアは好きなんですけど…。
・CMはコント編新シリーズ突入ですか?バクシード?
・予告がものすごく暗いんですけど…。
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。