『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ちょっと調べ物があって、DESTINYの公式ページを見てきたんですけど、そういえば今日は10日で更新の日でしたね。

デスティニーガンダムの説明が追加されてました。

本編での登場が差し迫ってるんですか?私は基本的に、ネタバレのある情報は全て回避するようにしているんですが、公式サイトは避けようがないんですよねー。まぁ、前回のガンプラのCMよりはマシかなと思いますけど。

デスティニーガンダムねー、ディスティニーガンダムの方がいいと思うんですけどねー(そうなるとタイトルに出てくるカタカナから変えないといけないんですけどね)、それ以前に「運命」ってどないやねんとは思いますけど…。
寝続けて体調が少し良くなったので、買い物をしに近くのコンビニまで繰り出してきました。

何を買いに行ったのかと言うと、のど飴とアイスクリーム!

のど飴は、のどが痛いのと鼻水が止まらないので、昨日の夜からずっと欲しかったんですよ。

アイスクリームは、私が子供の頃に掛かり付けだった内科・小児科の先生が風邪で食欲が無い時は、高エネルギーで口当たりの良いアイスクリームを食べたら良い。と言ってたのを今でも守ってたりするんですよね。民間療法っぽいですけどね。

民間療法といえば、風邪が治ったと思い込んでいた日曜日には、これで完治するだろうと長ネギが60%の鍋を食べたりしましたねー。結局ネギの力では治らなかったけど…。

ついでに、マガジンとサンデーを立ち読みしてきました。(というか、実はこっちの方が真の目的だったりする、いっつも水曜に立ち読みしてるもんで)

とりあえず、読んでる漫画の数が少ないサンデーから読もう!おぅ、鈴木央先生の新連載じゃん!この前に載った読みきりの奴が連載になったんやねー。ジャンプではスピードスケート、サンデーでフィギュアスケートが連載と言うことで、マガジンでアイスホッケー、チャンピオンでカーリングとかの連載はどうでしょうか、編集部さん!

で、ここからが本題!

巻頭のカラーページの最後に、”うえきの法則”のアニメ化情報が載ってました。声優さんとかが発表さていたんですが、OPとEDの曲発表もありました。

OPは島谷ひとみさん、タイトル未定
EDは嘉陽愛子、”こころの惑星~little planet~”

来たー!次のリリースのタイアップもアニメだとは思ってましたが、18:30からTV東京のアニメとは、そこそこ人の目には触れるんじゃないでしょうか。

で、肝心の”うえきの法則”なんですけど私読んだ事が無いんですよねー。なんてったってサンデーは、一時期コナンしか読んでなかった時期がありますから…。

まぁ、アニメ化するぐらいですから面白いんでしょう、少しずつ情報収集でもしようかなー。
風邪で、死にそうになりながら、御飯を作るのに活動を再開してたら、TVから聞き馴染みのあるフレーズが…。

チェチェン独立派指導者、マスハドフ氏が戦闘で死亡

元大統領の名前がアスランって言うだけなんですけどね…。

今日の更新は、これで終了です。コメントのレスとか、救命病棟の感想とか、やりたい事はあるんですが、もうちょっと養生してます。
うー、土曜日の段階で悪寒とかの症状があったんですけど、日曜日に目覚めたら元気になったのでほったらかしにしてたんですけど…。

突然、症状が悪化したんで帰ってきました。一番ひどいのは鼻水、あとは発熱・悪寒です。

とりあえず、寝ます。明日、ちゃんと更新出来るように養生します。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトは詳しくは感想テキスト・オンリーの私のページに書いてあります。

ONE PIECE
 ちょっとウルッときました。ヨコヅナがなぜパッフィング・トムに勝負を挑むのか分かったから。トムさんがエニエス・ロビーで生きてるっていう事は無いのかなー。フランキーには夢の船を造って欲しいです。

BLEACH
 そうきましたか!今回を読んでて、藍染隊長が出てきた時ひょっとしてギンって善サイドのキャラかと思いましたよ。藍染もろとも悪サイドのキャラだったんですね、やられました。

アイシールド21
 セナの兄貴だと言う甲斐谷陸。本当に血縁関係なのか、ただの兄貴分なのか?西部戦が楽しみです。

NARUTO
 精神的にもうちょっと成長しようよナルト!

ユート
 イェーイ!私の予想が当たったのは初めてなんではないでしょうか!?と言っても500mの勝負が出来なかっただけで、1000mの勝負は始まりましたがね。それにしても、そろそろシングルトラックとダブルトラックの説明をした方がいいと思うんですけど…。

脳噛ネウロ
 先週、推理漫画じゃないので許すと書きましたが、トリックのお粗末さに読む気が崩壊寸前です。それでも、一応読みますけどね。

テニスの王子様
 比嘉中の顧問は何者でしょうか、その筋の人ですか?それにしては、器が小さいなー。ハブ?っていう最後のショットですが、何ですかあの変化は?空中であれだけ変化したら、コートに接した時にとんでもなくバウンドすると思うんですがねー。それとも無回転のナックルショットなのかなー?

ボーボボ
 次の敵はどうするのかと思いましたが、バババーバ・バーババとビビビービ・ビービビときましたか!ブブブーブ・ブーブブってのはいないのかなー?

ムヒョとロージー
 ロージーは元々素質を持ってたのか?

HUNTER×HUNTER
 政治のパワーゲームがハンター協会でもあるんだね。あっ、次休載だ。

武装錬金
 ブラボーは生きてました!万歳!バンザーイ!!ばんざ~~い!!!カズキ抹殺の話は置いといて、対ヴィクターの話に突入ですかね?うわっ、次休載だ!

いちご100%
 H2の木根と小山内の様に、天地とさつきでくっ付けばいいんじゃないでしょうかね?
さぁ、ゼノギアスのプレイの始まりです。

久々に見るOPのムービーが懐かしい!OPだけ見たら完全に、ただのSF大作に見えますねー。というか、このOPムービーの意味がちゃんと分かったのは、設定資料集を読んでからだったなー(^^ゞ

そしてプロローグへ、ここで出てくる世界情勢の説明ですが、初見だったらこれも絶対理解不能ですね。いきなり、キスレブだアヴェだゲブラーだって言われてもねー。

さてさて、ラハン村の一大事からスタートですね。私の一押しキャラのシタン先生お久し振りです、ついでに主人公フェイも。

さて、フェイの回想により時間はちょっと戻って、平和だった時のラハン村から本格的にスタートです。それじゃあフェイを動かそうかなーと思ったら、動かない!なんでじゃーっ、と思ったら、アナログスティックに対応していない事を忘れてました。そんな時代のゲームでした…。さらに、十字キーだけで動かすと動きが遅い!そうでした、昔は走るのに、×ボタンを押しながらでしたね。こういう所でもゲームは進化してるんだなーと痛感したのでした。

とりあえず、ラハン村とシタン先生の家ではやる事が一杯あるので、取りこぼしが無いようにしなくては。

・ベッドのへそくり200Gを取る
・樽の上のアクアソルを2つ取る
・クモの巣を取る
・井戸に落ちて、目玉、アクアソルS、パワーリングを取る
・酒場の人に人魚の涙を貰う
・牛の横にいる女の人にアクアソルを貰う
・村の外れの畑にいるおじいちゃんにアクアソルを2つ貰う
・じゃんけんおやじの家の地下でおばあさんに120G貰う
・なんでも相談屋の技担当の人に80G貰う

今回初めて、クロノトリガーからゲスト出演のルッカに借金してみました。あとは、初めての事はありませんねー。これから”じゃんけんバッジ”を取りに行きます。どれだけ時間が掛かるか怖いなー。

Saveサブタイトル 「谷をこえ、ひとり山道をゆけば」
えー、ちょっとびっくりしたんですが、またYahoo!からのお届け物を佐川急便が配達してくれました。

今回は誰の商品が当選したかと言うと、dreamの”「dream」オリジナル名刺セット”でした。メンバー個人ごとの7枚とdreamとして1枚、計8枚セットでした。

表側は、メンバーの写真です。
メンバーの写真

裏側は、メンバーのプロフィールが書いてあります。
メンバーのプロフィール

こんなに一人で当選して良いものなんでしょうか?一応同封されている文書には、「厳選な抽選の結果、ご当選されましたので」とは書いてありますがね…。前の商品が届いた記事で、「旧メンバーしか知らなかったりするんですけどね…。 」なんて書いたから、新メンバーも覚えろ!って事なんでしょうか、Yahoo!さん?



追記
厳選な抽選は、厳正な抽選とは違うんですね。

厳選:厳重に選択すること。きびしい基準で選び出すこと。
厳正:規準を厳格に守って公正に行うこと。
(Yahoo!辞書より)

厳しく選らんだけれど、公平でないって事でいいのかな?
ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST の感想です。
今回はちょっとしか書いてない感想が私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

ひどすぎる総集編に怒りを覚えた今回です。

では、PHASE-20の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.トダカ一佐係わりすぎ!
2.ガンプラからネタバレ!
3.3つもニュースが無い!

1.PHASE-1でシンを助けたのは、トダカ一佐らしいですね。録画もしてなかったし、DVDも買ってない私には確認する術が無かったんですが、今回の話を見るとそう言う事のようですね。たまたま吹っ飛んできた男の子の為に、紛争後に艦から降りてシンに会いに行ったトダカ一佐はやっぱりええ人です。更には、今後の身の振り方まで考えてあげて…。シンはきっちりとお礼とかしたんでしょうか?絶対してない気がします。ここまで係わってるトダカ一佐には、シンとの再会とか用意されてるんでしょうか?シンにトダカ一佐が殺されたらどうしようかな…。

2.まぁ、ずっと噂もありましたし、その存在も疑う余地は無かったんですけどね…。なんで、ガンプラのCMで新ガンダムのネタバレを見せられなあかんねん、ボケェー!!!!!

3.視聴者を舐めてるんでしょうか、スタッフさん?EDITEDを挟んだ挙句に、総集編ですか…。総集編するんだったら、もうちょっと新情報を散りばめてもらいたいなーと思うんですよね。しかも、SEEDの場面がほとんどでしたし、スタッフの皆さんはかなり充電されたんでしょーねー。総集編だったので感想を書くのが早く済んだので、早く寝れそうでよかったですよ。今朝からちょっと風邪気味なんですよねー。あはははははははっ!

アーサー大丈夫かアーサー
コーナー開始2回目にして、いきなりネタ切れです…。
一応登場したんですけどねー、セリフもなし。タリアに呼ばれるだけでした。総集編に出番の無いキャラクター、アーサー大丈夫かアーサー!
無理やり使ってみました…。

気づいたもの…
・OP前の回想短いなーと思ったら、全編回想だった。
・シンとマユの追いかけっこは、幻想でなく現実だった。
・喧嘩してる子供は、シンとアズラエルのそっくりさん?
・皆アカデミーの同期なの?配属先が皆一緒ってどうなの?
・艶かしい姿で寝てるのは、ミーアだよね?
・ルナマリア顔歪み過ぎ
・溺れた人を助けるってどんな出会いやねん!
・ハダカのお付き合いですか?
・何で崖で踊ってたのステラ?
・予告のツッコミの方が多いってどないやねん!
今週のPJは、ブレイクレーダーネオの名場面スペシャルでした。

私は、毎週の惰性で録画してたんで、何の気なしに見てました。と言っても総集編なんで、32倍速ですっ飛ばして見てたんですけどね…。そしたら、意表を突いて嘉陽愛子が出てきましたっ!

VTRでのコメント出演でしたけど、出るなら出るで、オフィシャルHPでちゃんと宣伝しとけよ!と思ったんですけどねー。

コメント内容は
ポップジャムをご覧の皆さん。こんばんは、嘉陽愛子です。
前回出演した時は、あんなに沢山の方の前で歌う事が初めてだったので、とっても緊張したんですけれども、すごくいい経験をさせていただきました。

そして、緊張しまくりで歌ってるFantasyの映像が流れる。
以上

今回もつんくに可愛い可愛い言われてました、リハの時から可愛いとか、ジーパン姿が可愛いとか、席に座ってる時から可愛いとか…。だから、あんたに可愛いという資格ありませんから!さっさと西川さんと交代してくださいっ!
Xenogearsを買ったわけですが、プレイする前に100の質問に答えようと思います。

普通にテキストでブログに載せると記事が長くなりすぎるので、別のページに回答を載せると事にしました。(少しずつFC2の機能を理解してきました)

質問の回答はこちらです。
思い出すのに結構苦労しました^^

ゼノギアスを好きな人は、こちらで質問を試してみては?
ゼノギアス好きさんに質問 イドの微笑みがいい感じです。
ついにXenogearsを買っちゃいました!
以前、ゼノギアスが大好きだー!という記事を書いたくせに持ってなかったんかい!?というつっこみを頂きそうですが、私が買ったゼノギアスは、ゼノギアスの素晴らしさを普及する為に友達に貸したらそのまま借りパクされました、しかもそいつは多分クリアしてない(T_T)

クロノトリガーとゼノギアスのどっちかを始めようかなと思って中古ショップを回ったんですが、ゼノギアスしかありませんでしたので、ゼノを買いました。クロノトリガーのPS版は、中古市場ではあんまり流通してないのかな?

見ても仕方ないDISC1のROMの写真を載せときます。
Xenogears DISK1 980円でした。

今回のプレイ目的は、懐かしさを感じる為というのもありますが、私がゼノギアスでやり残したと感じているOR<オリジナル>ヴェルトールを倒したいんですよね。

ORヴェルトールは、終盤で出てくるボスキャラで、普通にプレイしていると強すぎてあっという間に全滅させられ、そのまま普通に話が進むイベントバトルなんです。しかし、頑張れば倒す事が出来るんですよねー、と言うわけで頑張って倒したいと思います。

そんなプレイ日記をボチボチと書いていこうかなと思います。ネタバレになる事は必至であると思いますので、今からやりたいと思う人は読まない方がいい記事になるかも。とは言え、どんな内容にするか決めかねてます…。
よく伺うブログさんで面白いサイトを紹介してたので、私もやってみました。

英語の頭文字を取って略称を付ける事がよくありますよねー。このサイトでは逆に、名前から元の名前を勝手に決めてくれます。The Cyborg Name Generatorのページでやってみてください。英語のサイトなんで、間違えてTシャツとかマグカップを買わないように気をつけてください!

私のHNでやってみました。
HASANIN
Hydraulic Artificial Soldier Assembled for Nocturnal Infiltration and Nullification
ネットで自動翻訳をしてみましたが
夜行性の浸透と破棄のために集まる水力気取っている軍人
あんまりピンとこないので自力で翻訳してみました。
夜間での潜入と無効の為に製作された油圧式人造兵士
私の英語力じゃどっちにしても、あんまりピンと来ませんねー。駆動力の伝達系が油圧式なのが何だかレトロっぽいです。

ちなみにGUNDAMでもやってみました。
GUNDAM
General Upgraded Nocturnal Destruction and Assassination Machine
自動翻訳では
一般的なグレードアップされた夜の破壊と暗殺機械
自力で翻訳すると
全面改良型-夜行性破壊・暗殺マシーン
なんかちょっと意味が通じそうかも。
せっかくアクセス解析を付けたので、発表したいと思います。と言っても月の途中から導入したので、リンク元とかの統計が取れてないので、面白いのはサーチワードぐらいなんで物足りない感じですね。

サーチワードベスト20です。似たような物がありますが、そのまま載せてみました。

1 救命病棟24時 52 5.13%
2 救命病棟24時 47 4.64%
3 ゲルズゲー 35 3.45%
4 救命病棟 30 2.96%
5 今週のジャンプ 19 1.87%
6 戦士の条件 18 1.77%
7 ユート ジャンプ 16 1.58%
8 ルナマリア シャワー 12 1.18%
9 ローエングリンを討て 9 0.88%
10 ルナマリア・ホーク 9 0.88%
11 テニスの王子様 6 0.59%
12 Destiny 感想 5 0.49%
13 マリアのアンテナ 5 0.49%
14 種デスネタバレ 5 0.49%
15 ユート ジャンプ 4 0.39%
16 心筋挫傷 4 0.39%
17 黒毛和牛上塩タン焼680円 4 0.39%
18 コアスプレンダー フライヤー どうやって 4 0.39%
19 救命24 4 0.39%
20 黒毛和牛上塩タン焼735円 4 0.39%

ちょっとびっくりしましたね。救命病棟関係を足すとダントツです。
次に続くのが、DESTINYに登場するブサカッコいいMAゲルズゲーとは!確かに、ゲルズゲーが登場した時には、あちこちで話題に上ってましたもんね。
後は最近ジャンプで連載が始まった「ユート」一応注目を集めてるのかな。
DESTINYのルナマリアが大人気なんですが、セットの検索ワードがシャワーとは、さすがサービスシーンですね。
「コアスプレンダー フライヤー どうやって」気になって調べてしまったんでしょうか?

こうして検索ワードだけで見ると、救命病棟が頑張ってるようです。DESTINYとジャンプもそこそこ頑張ってるようで、うちのごちゃ混ぜブログの特徴を表してるんじゃないでしょうか。
えー、うちのブログの主要カテゴリーの1つの「嘉陽愛子」関連の言葉が583種類出てきた検索ワードに1つも入っていないのには、笑ってしまいます。嘉陽愛子を検索する人間なんて一人もいないんだなーと再認識しました。

面白検索ワード私のトップ5

5.救命病棟24時 面白くない
面白くないのなら調べなかったらいいのにと思ってしまうんですが…。

4.ビッグバンの球速
テニスの王子様の伝説サーブ・ビッグバンの余りの威力に調べたくなったのかな?

3.ニコル アウル 同一人物
えーと、こんな説が出回ってるんですか?ステラ=マユ説ならブログ中で私は唱えましたが、こんな説を聞いたことがないんですが…。

2.強く 空 僕らを 今 呼び起こす 刻む この場所から 永久に 信じ 続けて
なんで、こんな形式で検索したんでしょうか?「PRIDE」の歌詞が断片的にしか分からなかったのかなー。

1.シスコンパワー
シスコンパワーの何を知りたかったんでしょうか?DESTINYの主人公のパワーの源だと私は思ってますけどね…。

3月分は、もうちょっとデータがそろうので、リンク元とかも発表しようかなーと思います。まぁ、結局は自己満足なんですけどね。
地震直後の混乱は一段落した感じの第8回です。

地震発生後25日が経過しました。

進藤先生が電話中です、相手は国際人道支援医師団の人かな?アフリカに戻るか戻らないか悩んでるようです。それにしても医師団の人が一方的に電話を切ったように見えたんですけど、何であんな態度なのでしょう。

身元不明のおばあちゃんが、心肺停止状態で搬送されました。蘇生処置を始める日比谷先生と純介、しかし硬直も出たので処置をやめた。しかし、低体温だったので、進藤先生は蘇生処置を続行する。その甲斐あっておばあちゃんは蘇生した。それを見てバツが悪そうにその場を去る日比谷先生。(北海道で低体温の状態で死亡と判断された人が生きてたなんて話がありましたねー。)

コーヒーを飲める環境になった病院ですが、進藤先生は純介の入れたコーヒーを断り、児島先生がおばあちゃんの身元確認の為に避難所に向かう。日比谷先生が「コーヒーぐらい飲んで行けよ」って言ってますが、同感です。それぐらいゆっくりしてもいいと思いますねー。進藤先生の言ってる事が正しいのも分かりますが、もうちょっと職場の人間関係を考えてもらえたら、みんなすんなりと進藤先生についていくと思うんですがねー。

カルテの記入漏れが目立つと指摘する進藤先生、それに対してバタバタを理由にする黒木先生。でもそのカルテは、今日入った患者さんのだった。じわじわと2人の不協和音が聞こえてきます。

病院に駆け込んでくる女の人、主人を探しに来たそうです。実はヤジさんの奥さんだった。しかし、奥さんは倒れてしまった。荷物を運んでたヤジさん。鹿児島から奥さんが来たと知って逃げようとするが、皆に取り押さえられる。ヤジさんも訳あってホームレスしてるんでしょうからねー。迎えに来る人がいるヤジさんを見て、キタさんも心境複雑のようですし…。

千尋ちゃんは、病院で暮らしを続けてて良いんですかね?寺泉は他に頼る所が無いんでしょうか、誰か母親の所に連れて行ってはもらえないのかなー。所変わって官邸の寺泉、震災に対する考えの違いに戸惑ってるように見えますね。寺泉が自分の意見をぶつける時が、いつか来る事を楽しみに待ってます。

ヤジさんは、自分の経営していた建設会社が倒産して、離婚届を置いて家出したそうです。「今更会えねーって」というヤジさん。そんな別れ方をしたら、そりゃー会えないですよねー。キタさんも青森から逃げてきたそうです。リストラされて、ローンの為に死のうと思ったが、死に切れず東京に逃げてきた「あそこにはもう俺の居場所はないんだよ」2人とも似たような境遇ではあるようです。「今更帰ってもなー」とは言ってるけど、本当は2人とも帰りたいんだろーなー。

「人使い荒いなー」という日比谷先生とそれに同調する純介。更に「身寄りの無いかもしれない年寄りに強引な延命処置したのむしろ酷だったんじゃないの」と続けるが、それを聞いた進藤先生は、それが蘇生を諦めようとした理由かと問いただす。死者の余りの多さに弱音を吐く純介に「あの患者の命には助ける価値が無いと言うのか」と言って去っていく。進藤先生って日比谷先生と同じ感じがしてきましたよ。人とのコミュニケーションのやり方が、不器用と言うか下手くそと言うか…。医療現場に従事する者の厳しさを伝える為の言葉だと思いますが、あの言い方だと反感を買いすぎですよ。

黒木先生が進藤先生に抗議にでますが「みんな被災してギリギリの所でやってるんですから」に進藤先生が反論する「被災をまだ言い訳にするんですか、患者の前で」言い返せない黒木先生。ぐぁーそうですよ、進藤先生が正しいですよ。でもねー…、私はまだ説得されてませんよー!

奥さんの持ってきた、たくあんをかじるヤジさん。その時、奥さんが目を覚ました、逃げるヤジさんの手をとり泣く奥さん。そんな奥さんの話を聞いて、ヤジさんは鹿児島に帰ることを決めたそうです。キタさんも帰りたいんだろうけど、その決心が付かないんでしょう、そんなキタさんに「もうキタさんに頼む仕事無いんだけど」それが和也の優しさなんだけど、突き放しすぎです。進藤先生と共に、人付き合いか何かのセミナーでも受講していただきたいです。

川口さんが痛みを訴えるが、医師の判断をあおがずに独断で痛み止めで済ます看護師たち。しかし、その後川口さんの様態は急変、異変の見過ごしに対して「小島を気遣う振りをして、自分たちを甘やかしたんじゃないですか」とまたキッツイお言葉の進藤先生。は~い、進藤先生が正しいで~す~。

手術自体についてはよう分かりません、ただ進藤先生はゴッドハンドだと言う事を再認識。日比谷先生も進藤先生の腕は認めてるんですよね~。

看護師の怠慢だと謝る師長。「気が緩んでいたのかもしれない」と言う黒木先生。それに反論する日比谷先生、「俺は気を緩めたつもりはありませんよ」、「救命は壊れた機械を制限時間内に修理するようなもんです。修理が無理なら諦める。あの患者にしてはそう判断したんです」う~ん、日比谷先生の考えも分からない事は無いが、あの場合制限時間はもっとあったように思えるから、蘇生処置を止めたのは気の緩みから諦めるのが早くなったような気がしてなりません。

花を見て、避難所に在った花を思い出す楓。それを手がかりに避難所で、おばあちゃんの身内の人をみつけ、病院に案内する事が出来た。よかったよかった。でも、避難所から駆けつけた人たちの三文芝居が気になりました。突然現れて、取って付けた様なセリフをしゃべるのが興ざめです、伝えたかった事の大切さはよく分かるんですけどねー。

「生き残った人間には全力を尽くして生きる責任がある。そうじゃなきゃ、亡くなった人に申し訳ない」と児島先生に話す進藤先生。それを後ろで聞いてしまい泣くキタさん。自分が役立たずなんかじゃなく、全力で生きる事の大切さに気付いたのかな。

おばあちゃんの意識が回復して、お礼を言われる日比谷先生には、「俺が助けんじゃない、助けたのは進藤先生だ」とか言って欲しかったですね。彼はもっとダーティーでいいと思うんだけどなー^^

ヤジさんキタさんは病院を離れることになりました。「せっかく生き残ったんだから、だらしない人生をおくっちゃいけない」キタさんも人生に希望を再び見つけたのかな。でも、2人がいなくなっちゃうと病院が寂しくなっちゃいますねー。

進藤先生に「出来ればもうしばらく残っていただけませんかここに」とお願いする黒木先生。今回の冒頭では迷ってる様に見えた進藤先生でしたが「この病院の機能が完全に回復するまで東京に残ると伝えました」と病院に残る気になったようです。進藤先生と黒木先生の対立はこれで終わりなんでしょうか、最後一緒に仲良くコーヒーを飲む事になったので、2人にわだかまりはもう無さそうですもんね。進藤先生のコミュニケーション能力がもう少しあれば、あそこまで対立しなかったとは思うんですがねー。でも、このキャラが進藤先生でもあるしなー、そう言えば久々に進藤先生大活躍で、主役といった感じでしたね^^

省吾君のクレヨン画のコーナー。
以前分からないと言っていた2枚目の絵ですが、”2人の自画像で、かぜひかないで”でした。更に新作も登場です、前回登場の”おそばやさん”と”花に、みんないっしょにがんばろうの文字”そしてヤジさんキタさんへのプレゼントで”ヤジさんキタさんの絵”でした。

次回予告
消防士にまで話を広げるんですね、更には純介は壊れてしまったように見えます、大丈夫かな?
誰も知らない嘉陽愛子をネットの片隅で紹介し、サブリミナル効果を狙うコーナーです。

今日、嘉陽愛子のメルマガが来ました。内容は他愛も無い事でしたが、今回の注目は

最近新曲のレコーディング中なんですッ(^O^)/

ていう所です。大分前に彼女のブログで、仮の段階をしてると書いてありましたが、正式な段階になったのかな。

さてさて、次のシングルですが何のタイアップが付いてくるのか楽しみです。あいぴーのタイアップの殆どはアニメであるので、次もアニメだろう。今avexの持ってるアニメ枠で効果が高いのは、ブラックジャックですね。といっても、この枠が嘉陽愛子に回ってくる事などありえないでしょう…。

他にもavexの枠あるのかな?ワンピースもありかな、他は知らないなー。アニメがダメならCMですかね、ドラマとかは絶対ありえないし、最悪ノンタイアップだったらどうしよう…。

新曲がオリコン10位以内なんて夢は見ないので、せめてCDTVで見れる50位以内まで売れて欲しいなーと思います。(現状では、これもとてつもない夢なんだが…)
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトは詳しくは感想テキスト・オンリーの私のページに書いてあります。

こち亀
 溺れた子のお母さんは何故「ここで買っちゃダメ!」って言ったんでしょうか?私分からなかったんですが…。

ONE PIECE
 キレイ事ですが、正義の為の犠牲なんてありえません。船大工の心意気をトムさんに見ました。

NARUTO
 我愛羅は悟りでも開いちゃったんでしょうか、落ち着きすぎです。腐っても暁ですね、あれだけ圧倒的だった我愛羅を捕獲しちゃいましたよ。

脳噛ネウロ
 推理漫画じゃなかったんですね、そう考えたら許せます。それにしても、事件の調書をデータベース化なんかしてるんですか?

BLEACH
 ふ~ん、中央四十六室ってそんな機関だったんだね。

ボーボボ
 バトルおたくが”彦一”になって要チェックしてるー!

アイシールド21
 タイムアウトって、試合を止める事だったのね、勘違いしてましたよ。セナのみの力で勝利を掴むのかと思いきや、ここで小結のサポートが入るのはナイスです。

DEATH NOTE
 竜崎死亡は決定のようですね、竜崎から連絡が途絶えたら、次の段階に進む事が決まってたようです。第2のLはメロとニアで決定かな?第2部スタートまで、かなり期間が空いて寂しいです。

ユート
 ノーマルのスケート靴は、やはりお母さんとの思い出の品でしたね。雄斗はフライングにより失格で、高月と戦わずして負けとみた。

HUNTER×HUNTER
 ずっとモノローグのキャラの正体は、大分経たないと分からないんでしょうねー。

ムヒョとロージー
 エンチューは円宙継<まどか・そらつぐ>が本名のれっきとした人間でしたね、ボンチューとは関係なかったですね^^

いちご100%
 真中はそろそろ東城の弟にでもぼこぼこにされて欲しいですね。

武装錬金
 ぎゃーっ!ブラボーが燃え尽きたー(T_T)生き残ってて欲しいな~。火渡は、過去では大泣きしてるし、防人の事にショックを受けてるようですし、色んな思いを切り捨ててしまっただけなんだろーなーと思います。

Waqwaq
 デスノートが休載に突入と言う事で、完全に打ち切りはなくなりましたね。それと同時に私の関心もアップ!コト・ヨキ・キクが何者なのかほんの少しだけ分かりました。来週で貯まった願いが一つになるのでしょうか?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。