fc2ブログ
『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
よく伺うブログさんで面白いサイトを紹介してたので、私もやってみました。

英語の頭文字を取って略称を付ける事がよくありますよねー。このサイトでは逆に、名前から元の名前を勝手に決めてくれます。The Cyborg Name Generatorのページでやってみてください。英語のサイトなんで、間違えてTシャツとかマグカップを買わないように気をつけてください!

私のHNでやってみました。
HASANIN
Hydraulic Artificial Soldier Assembled for Nocturnal Infiltration and Nullification
ネットで自動翻訳をしてみましたが
夜行性の浸透と破棄のために集まる水力気取っている軍人
あんまりピンとこないので自力で翻訳してみました。
夜間での潜入と無効の為に製作された油圧式人造兵士
私の英語力じゃどっちにしても、あんまりピンと来ませんねー。駆動力の伝達系が油圧式なのが何だかレトロっぽいです。

ちなみにGUNDAMでもやってみました。
GUNDAM
General Upgraded Nocturnal Destruction and Assassination Machine
自動翻訳では
一般的なグレードアップされた夜の破壊と暗殺機械
自力で翻訳すると
全面改良型-夜行性破壊・暗殺マシーン
なんかちょっと意味が通じそうかも。
スポンサーサイト



せっかくアクセス解析を付けたので、発表したいと思います。と言っても月の途中から導入したので、リンク元とかの統計が取れてないので、面白いのはサーチワードぐらいなんで物足りない感じですね。

サーチワードベスト20です。似たような物がありますが、そのまま載せてみました。

1 救命病棟24時 52 5.13%
2 救命病棟24時 47 4.64%
3 ゲルズゲー 35 3.45%
4 救命病棟 30 2.96%
5 今週のジャンプ 19 1.87%
6 戦士の条件 18 1.77%
7 ユート ジャンプ 16 1.58%
8 ルナマリア シャワー 12 1.18%
9 ローエングリンを討て 9 0.88%
10 ルナマリア・ホーク 9 0.88%
11 テニスの王子様 6 0.59%
12 Destiny 感想 5 0.49%
13 マリアのアンテナ 5 0.49%
14 種デスネタバレ 5 0.49%
15 ユート ジャンプ 4 0.39%
16 心筋挫傷 4 0.39%
17 黒毛和牛上塩タン焼680円 4 0.39%
18 コアスプレンダー フライヤー どうやって 4 0.39%
19 救命24 4 0.39%
20 黒毛和牛上塩タン焼735円 4 0.39%

ちょっとびっくりしましたね。救命病棟関係を足すとダントツです。
次に続くのが、DESTINYに登場するブサカッコいいMAゲルズゲーとは!確かに、ゲルズゲーが登場した時には、あちこちで話題に上ってましたもんね。
後は最近ジャンプで連載が始まった「ユート」一応注目を集めてるのかな。
DESTINYのルナマリアが大人気なんですが、セットの検索ワードがシャワーとは、さすがサービスシーンですね。
「コアスプレンダー フライヤー どうやって」気になって調べてしまったんでしょうか?

こうして検索ワードだけで見ると、救命病棟が頑張ってるようです。DESTINYとジャンプもそこそこ頑張ってるようで、うちのごちゃ混ぜブログの特徴を表してるんじゃないでしょうか。
えー、うちのブログの主要カテゴリーの1つの「嘉陽愛子」関連の言葉が583種類出てきた検索ワードに1つも入っていないのには、笑ってしまいます。嘉陽愛子を検索する人間なんて一人もいないんだなーと再認識しました。

面白検索ワード私のトップ5

5.救命病棟24時 面白くない
面白くないのなら調べなかったらいいのにと思ってしまうんですが…。

4.ビッグバンの球速
テニスの王子様の伝説サーブ・ビッグバンの余りの威力に調べたくなったのかな?

3.ニコル アウル 同一人物
えーと、こんな説が出回ってるんですか?ステラ=マユ説ならブログ中で私は唱えましたが、こんな説を聞いたことがないんですが…。

2.強く 空 僕らを 今 呼び起こす 刻む この場所から 永久に 信じ 続けて
なんで、こんな形式で検索したんでしょうか?「PRIDE」の歌詞が断片的にしか分からなかったのかなー。

1.シスコンパワー
シスコンパワーの何を知りたかったんでしょうか?DESTINYの主人公のパワーの源だと私は思ってますけどね…。

3月分は、もうちょっとデータがそろうので、リンク元とかも発表しようかなーと思います。まぁ、結局は自己満足なんですけどね。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.