『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
さぁ、ゼノギアスのプレイの始まりです。

久々に見るOPのムービーが懐かしい!OPだけ見たら完全に、ただのSF大作に見えますねー。というか、このOPムービーの意味がちゃんと分かったのは、設定資料集を読んでからだったなー(^^ゞ

そしてプロローグへ、ここで出てくる世界情勢の説明ですが、初見だったらこれも絶対理解不能ですね。いきなり、キスレブだアヴェだゲブラーだって言われてもねー。

さてさて、ラハン村の一大事からスタートですね。私の一押しキャラのシタン先生お久し振りです、ついでに主人公フェイも。

さて、フェイの回想により時間はちょっと戻って、平和だった時のラハン村から本格的にスタートです。それじゃあフェイを動かそうかなーと思ったら、動かない!なんでじゃーっ、と思ったら、アナログスティックに対応していない事を忘れてました。そんな時代のゲームでした…。さらに、十字キーだけで動かすと動きが遅い!そうでした、昔は走るのに、×ボタンを押しながらでしたね。こういう所でもゲームは進化してるんだなーと痛感したのでした。

とりあえず、ラハン村とシタン先生の家ではやる事が一杯あるので、取りこぼしが無いようにしなくては。

・ベッドのへそくり200Gを取る
・樽の上のアクアソルを2つ取る
・クモの巣を取る
・井戸に落ちて、目玉、アクアソルS、パワーリングを取る
・酒場の人に人魚の涙を貰う
・牛の横にいる女の人にアクアソルを貰う
・村の外れの畑にいるおじいちゃんにアクアソルを2つ貰う
・じゃんけんおやじの家の地下でおばあさんに120G貰う
・なんでも相談屋の技担当の人に80G貰う

今回初めて、クロノトリガーからゲスト出演のルッカに借金してみました。あとは、初めての事はありませんねー。これから”じゃんけんバッジ”を取りに行きます。どれだけ時間が掛かるか怖いなー。

Saveサブタイトル 「谷をこえ、ひとり山道をゆけば」
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。