『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ちょっと調べ物があって、DESTINYの公式ページを見てきたんですけど、そういえば今日は10日で更新の日でしたね。

デスティニーガンダムの説明が追加されてました。

本編での登場が差し迫ってるんですか?私は基本的に、ネタバレのある情報は全て回避するようにしているんですが、公式サイトは避けようがないんですよねー。まぁ、前回のガンプラのCMよりはマシかなと思いますけど。

デスティニーガンダムねー、ディスティニーガンダムの方がいいと思うんですけどねー(そうなるとタイトルに出てくるカタカナから変えないといけないんですけどね)、それ以前に「運命」ってどないやねんとは思いますけど…。
寝続けて体調が少し良くなったので、買い物をしに近くのコンビニまで繰り出してきました。

何を買いに行ったのかと言うと、のど飴とアイスクリーム!

のど飴は、のどが痛いのと鼻水が止まらないので、昨日の夜からずっと欲しかったんですよ。

アイスクリームは、私が子供の頃に掛かり付けだった内科・小児科の先生が風邪で食欲が無い時は、高エネルギーで口当たりの良いアイスクリームを食べたら良い。と言ってたのを今でも守ってたりするんですよね。民間療法っぽいですけどね。

民間療法といえば、風邪が治ったと思い込んでいた日曜日には、これで完治するだろうと長ネギが60%の鍋を食べたりしましたねー。結局ネギの力では治らなかったけど…。

ついでに、マガジンとサンデーを立ち読みしてきました。(というか、実はこっちの方が真の目的だったりする、いっつも水曜に立ち読みしてるもんで)

とりあえず、読んでる漫画の数が少ないサンデーから読もう!おぅ、鈴木央先生の新連載じゃん!この前に載った読みきりの奴が連載になったんやねー。ジャンプではスピードスケート、サンデーでフィギュアスケートが連載と言うことで、マガジンでアイスホッケー、チャンピオンでカーリングとかの連載はどうでしょうか、編集部さん!

で、ここからが本題!

巻頭のカラーページの最後に、”うえきの法則”のアニメ化情報が載ってました。声優さんとかが発表さていたんですが、OPとEDの曲発表もありました。

OPは島谷ひとみさん、タイトル未定
EDは嘉陽愛子、”こころの惑星~little planet~”

来たー!次のリリースのタイアップもアニメだとは思ってましたが、18:30からTV東京のアニメとは、そこそこ人の目には触れるんじゃないでしょうか。

で、肝心の”うえきの法則”なんですけど私読んだ事が無いんですよねー。なんてったってサンデーは、一時期コナンしか読んでなかった時期がありますから…。

まぁ、アニメ化するぐらいですから面白いんでしょう、少しずつ情報収集でもしようかなー。
風邪で、死にそうになりながら、御飯を作るのに活動を再開してたら、TVから聞き馴染みのあるフレーズが…。

チェチェン独立派指導者、マスハドフ氏が戦闘で死亡

元大統領の名前がアスランって言うだけなんですけどね…。

今日の更新は、これで終了です。コメントのレスとか、救命病棟の感想とか、やりたい事はあるんですが、もうちょっと養生してます。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
