『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
DESTINYで流れてる”らくがきんちょ”のCMなんですが、ちょっと評判悪いですよね。

本編と内容がアンマッチ過ぎるのが問題なんでしょうけど。

で、今回記事にしたいのは、
このCMに流れてくる歌なんですけど「らくがきんちょ、らくがきんちょ♪」って奴です。何かに似てるなーと思ったら「ラクカラーチャ、ラクカラーチャ♪」って奴に似てるんですよね。(後でよく聞いたら全然違ってたけど…)

タイトルが思い出せないのでネットで調べて見たら「車にゆられて」だそうです。音楽の教科書でこんな題名だったっけ?あんまり覚えてません。

で、こっからが本題!

ラクカラーチャ=la cucaracha=スペイン語でゴキブリ!

なんだそうです!何だか楽しいあの音楽ですが、じつは「ゴキブ~リ、ゴキブ~リ♪」って歌ってるんですね。

メキシコの元歌は、メキシコの歴史とかと色々関係しているみたいですが、私にはよく理解できなかったので、知りたい方はラクカラーチャで検索したら分かると思います。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-21 さまよう眸 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

先週の風邪をまだ引きずりながら鑑賞した今回ですが、つっこみ所満載で楽しかったです。

では、PHASE-21の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスランは女難じゃなくただの自業自得じゃない?
2.デキレース?出会いの為のシチュエーション
3.ステラ・ステラ・ステラ、ワレ奇襲ニ成功セリ

1.最近は馴染んできたアスランのビックリ顔が今回も登場しましたね(足上げ付きでした)。横にミーアが寝てるのを朝まで気付かないって、弛んでるんじゃないでしょうか?それにしても、朝起きてからの対応も全部ボロボロでしたね。アスラン大丈夫かアスラン、あっ間違えて使ってしまった。こういう状態に陥ってしまったのは、ミーアの行動をほったらかしにしたアスランに責任がかなり有ると思うんですよね。一度、2人の関係についてきちんと話し合う場を設けた方が良いと思います、婚約者かどうかを含めてね。ルナマリアに対する言い訳もぐだぐだでした、さすが人付き合いが上手くないですねー。

2.何なんでしょうか、あのシンとステラを再会させる為だけのシチュエーションは?シンは、休暇だからといって突然バイクをぶっ飛ばして海まで来たんですか?ステラにいたっては、OP前では宿?の前の海で遊んでいたのに、知らぬ間にあんな岸壁に辿り着いて挙句の果てに海に落ちて溺れるって…。2人が同時にあの場所に居た理由が弱すぎますね。これが予定調和っていう奴ですか?

3.とはいえ、シンの心へのステラによる奇襲攻撃は大成功をおさめた様である。シンは勝手にステラのストーリーを作っちゃってましたが…。戦争で親とか亡くして、大分怖い目にあった女の子で、自分は軍人で力のある者だから、力の無い女の子を守らなければーっと勝手に燃えてましたね。ただ、奇襲をかけたステラ本人も、ネオとは別の守ってくれる存在に心を大分奪われてしまったような気がしますがねー。こんな2人の関係は今後発展するのか?と思ってしまうんですけど…。

アーサー大丈夫かアーサー
 今週、アーサーは真面目に働いてましたね。マッドさんと一緒に物資の補給・調達作業かな?物品の納入でも確認していたのでしょうか、まぁセリフはなっかたけど、今週は大丈夫なんじゃないですかねアーサー。

気づいたもの…
・スティングだけ頑張ってるねー
・議長はもう移動するのね
・どんなカッコで寝てるねんミーア
・フラフラのルナマリア
・久し振りに婚約者にあったら普通はするだろーなー
・シンは服装とか敬礼とかを身に付けてからデスティニーガンダムに乗れ!
・アスランとミーアを見る黒服3人の顔がイタイ
・ハイネはちょっと軽い感じかな?しゃべるしゃべる。
・竹田Pはもういいよ、じゃりん子チエに出てきそうだ。
・本当にパイロットは4人だけなんだ
・議長に見えてる物は違うらしい
・街に馴染んでるなー、ザフト
・ハイネはアスランの3コ上
・AAの予想海路を見るアスラン
・ルナマリアのウエストは細いが人間としておかしい位置にある
・断崖から落ちた人間が溺れてる位置にしては離れすぎ
・肺に結構空気が残ってそうなステラはあんなに沈まない
・パニクッて溺れてる人は、プロは沈めて気絶させるらしい
・絞ったけど海水で濡れたハンカチで縛ったら染みないかな
・何で上半身裸?サービスの為か?
・チラ見しすぎのシン!
・ステラが渡したの何だろ?
・直視もするシン!
・もう服乾いたんだ
・ジープは商標名ですよ
・アスランの記憶力スッゲー!
・スティングは大人の対応
・アウルはヤンキーの対応
・ステラは幼稚園児の対応
・フレッツのCMアスラン編はまだですか?NTT西日本さん。
・次回、ユウナ再び!
・ディオキアはトルコ側ですね
・やっとAA活動再開ですか
・トダカ一佐も出てくるかな?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
