『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

とりあえずダジルの町で情報収集。こんな町の酒場にビッグジョーがいた!こんな前半から出てたのね。

ヴェルトールのパーツ探しにシタン先生が砂漠に行っちゃいました。心配になって後を追うフェイ、最初っから一緒に行動しといてください面倒くさい。町で潜砂艦の海賊の噂も流れてるので、そろそろバルトの登場ですね。早速砂漠へGo!

砂漠を彷徨ってたら、上空をシェバトの町が通って行きました。こんな所で、シェバトの伏線を張られても初回プレイだったらさっぱり分かりませんよ。

極悪非道のフェイ、兵隊さんからバイクを追い剥ぎ強盗しました。ぜったい、あの兵士は砂漠で彷徨ってお亡くなりになってるよ!そしたらキスレブ(アヴェだったかな?)のギアに襲われちゃいました自業自得ですよ。そしたらグッドタイミングでヴェルトールに乗った先生登場、修理も完了しています仕事が速い。ちゃっちゃと倒しましょう。

今度は満月をバックにグラーフとORヴェルトール登場!対ミミー戦です、フェイを覚醒させたいんならグラーフも、もうちょっと強い敵を出してくればいいのに、余裕勝ちです。でも、ヴェルトールがまた壊れてしまって、今度はアヴェに捕まっちゃいました。回想で伏線を張りまくりです、天帝って誰?その天帝と会話してるシタン先生って何者?って感じですね。

来たー!バルト&ユグドラシルー!メイソン卿もシグルドもいます、懐かしー!と言うことで、アヴェの船はバルトに沈められてしまいました。

こちらの言い分に聞く耳を持たないバルトのブリガンディア戦です、恐るべしワイルドスマイル、○攻撃が当たりません。それでも敵じゃないですけどね。でも、二人そろって流砂につかまり、地下の鍾乳洞へ落ちちゃいました。ここでセーブ。

さ~て、次回のEPISODEは?
 バルトとやっとパーティが組めますね、関智一さんの声が早く聞きたいです。あとは、バル爺さんとご対面ですね。

Saveサブタイトル 「脱出、大鍾乳洞!地底の隠者」
ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

ジャンプ感想も書いたので、かなり疲れましたよ。

では、PHASE-22の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.呼び捨てで本当にいいの、ハイネさん?
2.オーブ軍の進路が分からない
3.ミリアリアが喋った!

1.ザフトのパイロットは呼び捨てが基本なんですか?ザフトには階級制度がないんでしたっけ?ですが、指揮系統の上下関係は勿論あるわけですよね。ミネルバ内なら艦長→副長→その他大勢かな?更にフェイスが2人も入ってるからややこしいんですがね。ですから、赤服であろうとも普通のパイロットとフェイスには、歴然とした上下関係があるはずなんですよね。それを呼び捨てにするのはどうなんでしょう。ハイネの方がかなり年上ですし、アスランよりも先任らしいしね。どっちかというとハイネよりも、アスランをシン達が呼び捨てにするのが許せないんですけど…。こんな事を考えるのは、私が体育会系の人間だからでしょうか?

2.オーブ軍のタケミカズチの進路なんですが、何処をどう通ってスエズ基地まで来たんでしょうか?喜望峰をまわって行ったって事は、インド洋から喜望峰を経由して大西洋を北上して、地中海からスエズに行ったって事ですか?地中海に入ろうと思ったらジブラルタルを通過しないといけないので、ちょっと難しいと思うんですけど…。ジブラルタルって通りたい放題なんですかね。もう一つのパターンとしては、太平洋からパナマ運河かマゼラン海峡を通って、大西洋側から喜望峰を経由してインド洋に出て、北上し紅海からスエズ運河を通ってスエズに入るルート…、こんな遠回り絶対ありえないですよね。うーん、どうやって、スエズ入りしたんだろう?

3.こんなんが3大ニュースでいいのかとも思いましたが、私的3大ニュースなんでこのまま突っ走りますよ。やっとこさ3回目の登場ですよミリアリア。更にはDESTINYで初めて喋ってくれましたよ、「それ本当!」だけでしたけどね。公式ページのミリアリアの欄に声優さんが書いて無いので、ミリアリアファンの私としては、このまま喋らないのかと心配してましたが、喋ってくれてよかったです。このまま、ガンガン活躍してくれないかなー。

アーサー大丈夫かアーサー
 増援がオーブだとしった時のアーサーびっくりしすぎです、アーサーあんまり関係ないじゃん!その後はおろおろしておりました、アスランよりもアーサーのほうが大丈夫か?

気づいたもの…
・イザークもディアッカも頑張ってるね
・スエズまでオーブ軍をわざわざ派遣するジブリールは無能
・ユウナがバカ総司令官になる!
・いや、ダメって、変な想像したよ
・本当に記憶を消去してたんだ
・ネオに記憶に関するセリフを吐かれるとドキッとします
・メンテナンスですね…
・ヴェステンフルス隊長は早口言葉か?
・群れるのと戦闘中の指示に従うのは違うと思います
・見苦しいから吐くなよユウナ、夕飯時です!
・ステラ、ハンカチの事を忘れちゃいましたね…
・ステラから貰った貝殻?は瓶詰めになって、マユ携帯と並ぶことに…
・ニンジンを同時に構えてるシンとルナ何だか可愛い
・2人で御飯食べる時って、向かい合って座りません?
・「何処となら戦いたい」ハイネ、お話が上手ですね
・「でないと死ぬぞ」自分で死亡フラグを立てたー!
・ネオはユウナの作戦に興味無しっぽい
・それが美しいって、そんな作戦の評価はどうかと…
・カガリがいても変わらなかった可能性が高いかと…
・「国の責任者が気持ちだけだなんて」確かにそれじゃあ困りますよね
・ダルダノスの暁、作戦名だけならいいんじゃないですかね
・ザフトのMSが2機だけって少なすぎです
・全機発進したら、空母は守りが無くなりますよ
・主砲の壊れたミネルバはやばいんじゃないの?
・都合のいいタイミングで来たねフリーダム
・EVOLVE とりあえず、「仇はとるぞ、カクリコン。必ずな」と言ってみた
・NTT西日本はフレッツのアスラン編を放送する気が無いのか?
・バルトフェルドがムラサメで出るようです、虎スーツを着るのかとっても気になります。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
