『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
憧れのジャンプ料理という物に、私も挑戦してみました。

ジャンプを読みながら、自分で出来そうなものを色々考えたんですが、男の一人暮らしでは、使える食材も道具も限られています、この為に色々買うのは勿体無いですしね。

と言う訳で構想3日間、調理2時間で完成させた私の力作です!

で、どんな物を作ったかというと

こんな物が出来上がりました!

サンライトハート←拡大して見てみて下さい

こうやって見るとさっぱり何だか分かりませんねー。この画像を見て何か分かった人は結構凄いと思います。

誰が何と言おうと、これは武装錬金に出て来るカズキンのサンライトハートです!

えっ、全然似てないって!そんな声は、私には届きませんよ、耳を塞いでますから。

こうなったら、構想3日の末に思いついた、私のサンライトハートに隠された秘密を明かしましょう。

このサンライトハートには、ちょっとしたギミックが内蔵されてまして、カズキの意思に反応して、ちゃんと内部からエネルギーを展開してくれます。

エネルギー展開!

本当は、もっと長さを伸ばしたかったんですが、食器の都合で伸ばせませんでした(T_T)

ちなみに、溢れ出すエネルギーの源はドライカレーです。(山吹色ならサフランライスとかの方がいい色になりそうですが、そんなもん我が家にはありません)

そして、ドライカレーのエネルギーをぶちまけた後に、さらに自らの穂先を吹き飛ばしての第2撃も発動可能です!

届けッ ドカーン!

これによりブラボーのシルバースキンも撃破可能!…だと思います。

ちなみに穂先は、買ってきた白身フライです。

サンライトハートの作り方!

先ずは、ドライカレーを作りましょう。といっても、我が家にカレー粉なんて物はないので、市販のルーから作ったカレーを御飯に混ぜて作った似非ドライカレーで代用です。

続きまして、ドライカレーを包むタマゴの薄焼きを作成します。タマゴは2つ使った方が無難だと思います。フライパン一杯に薄く伸ばして焼きましょう。

焼きあがったら、まな板にでもタマゴを置いて、そこにドライカレーをランスの形に盛り付けましょう、その上に割り箸で刺した白身フライをセット!

盛り付けれたら、円錐状にタマゴでうまく包んでお皿に乗せましょう。

次に、六角形の部分二つと、展開が可能になるように包丁でカットしていきましょう。手元の部分も直線にカットするのを忘れずに!

余った白身フライで六角形を2つ作って、オムライスに埋め込みましょう。あとは、家にあったキャベツで模様を作って、色に不満はあるがケチャップで線を描いて完成です!

味は、ドライカレー自体が似非なので、何だか薄味でした。でも、私の料理の実力でしたらこんなもんが限界かなと思いますね。第2弾があるかは分かりません、次のアイデアが浮かばないんで…。私の台所事情で作成可能な物が思いついたときは、またやるかもしれません。
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。