『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-23 戦火の蔭 の感想です。
いつもより長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

DESTINYの記事の最初の方針である、簡潔な感想と言う物を完全に無視して書いてしまった今回の感想です。やっぱり私は、戦闘シーンが大好きな人間のようです。

では、PHASE-23の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.キラは何様?
2.虎は爆笑王!
3.ハイネ散る…

1.自分の意見を持って実際に行動すると言う事は非常に困難なことです。それに引き換え、人を批判するだけというのはとてつもなく容易である。何なんですかキラのカガリに対する物の言いようは!オーブでのカガリがお飾りの代表で、オーブの流れを止められなかったのは事実ですが、その時キラは何をしてたと言うんだい!?海辺で、平和な隠遁生活を送るだけでボケーっとしてただけの癖に!確かに存在がバレるような行動は出来なかったかもしれませんが、なんかできる事があったでしょう!私の中でキラの株が暴落中です、そんなキラがリーダー的存在のアークエンジェルクルーも引きずられて下落してます。ただのテロリストになってしまった(前作でも最後はテロリストか…)皆さんの今後の行動には、期待しています。

テロリスト=テロリズムを信奉する人。
テロリズム=政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義。
(大辞泉より)


2.イェーィ!ついにこの時が来ましたよ、虎が黄色ムラサメに乗る時が!虎がMSに乗る事が分かった時から、虎のパイロットスーツに俄然期待が高まってましたからね。そしてついに今回お披露目されましたよっ!出たー、カクカクした虎の顔モデルのパイロットスーツです。かっこ悪いー!!!虎の趣味は、誰にも止められないようですね。それと、戦闘に出て行った虎さんですが、「キラ程上手くない」って言って、敵さんを撃破してますが「落としちゃうぞ」って何でそんな言葉使いなの?

3.「ハイネ・ヴェステンフルス、グフ、行くぜっ!」とカッコよく出撃して行ったハイネさん。シールドの中から剣を出すアクションもカッコいいですぜっ!ハイネの相手はステラですよ、ヒートロッドが大活躍です。「ザクとは違うんだよ!ザクとはっっ!!」って、えーっ!言っちゃったよこの人、言っちゃったよ!グフ乗りはこれ言わないといけないんですかね?しか~し、フリーダムが介入、ガイアもグフもザックリやっちゃいます。怒ったステラさんは、フリーダムに突撃~!と思ったら、フラフラ~っとグフの姿が、えっ!うわっ!!何じゃー!!!そんな死に方ないぞー!あれじゃー、ハイネが間抜けだったから撃破されたみたいじゃないか~!さようならハイネ、いなくなってから気付きました、あなたの大切さを。

アーサー大丈夫かアーサー
「いいからチョット待って!」って、話を聞くぐらい良いじゃないですか、タリア!発言を止めさせといて、結局なんか行動するわけじゃなかったのに。アーサーくんだって、色々考えてるんですよ、アーサーくんの発言が、とっても良い作戦だったらどうするんですか!ただ、アーサーくんの発言が「どうします艦長?」とかの様な気がしてなりませんが…。

気づいたもの…
・いきなりトラサメ発進かと思ったら、ルージュだった
・ラクスとマリューさんはナイスフォローだと思う
・虎の発言を遮り喋るカガリ、虎は何て言いたかったのだろう?
・私の好きなカガリが帰ってきたような気がします
・艦首が壊れてないミネルバが何度も出てきた
・「うぅー」っとまた、奇声を発するユウナ
・ユウナが壊れた~!
・「あなたと言う方は」なかなか聞けないトダカ一佐の表立った反抗です
・やらなきゃオーブがやられる、ユウナの言うとおりだと思います
・トダカ一佐は、命令に従ってる振りの戦術がとてつもなく上手い
・全部迎撃されて良かったね、トダカ一佐
・アビスだけでミネルバ沈めれそうな気がします
・私は戦闘力で負けてないと思うよ、スティング
・戦闘中に回想して泣いてるカガリ、あかん!嫌いなカガリが帰ってきた
・無重力のような涙のたまり方
・よく撃ち落されなかったね、偽者でも代表の機体は攻撃しにくかったのか?
・そういうバカな話なんですよ、タリア
・アビスは直撃なのに、推進部のみの破壊、海水で減衰でもされた?
・種割れたキラのフリーダム、倒せる気がしません
・ガイア、長距離の跳躍なら出来るんですね
・スティング、ステラをナイスキャッチ!
・ガンプラ、ハイネ専用ザクまで売るんですか!
・父さんまで出てきたよ!
・次回予告、ミリアリアも混じって4人で何かしゃべってるよ!

DESTINYのキャラ投票やってます。こちらの記事へどうぞ!(4/5まで受付中)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
