『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの長めの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

アイシールド21
 過去編があっさりと終わって一安心。ムサシが泥門を辞めたのに復帰できるのは、退学じゃなくて休学だからなんですね。病院から覗いてるのは、ムサシの親父さんでしょうねー。奇跡的に治らなくても親父さんが行ってこいとか言うのかな?

ONE PIECE
 えっ!ミスG・Wは監獄に行くの!?救出に行くんじゃないよね?海列車の中は、レッドリボン軍のマッスルタワー的なノりですか?興味があるのは第4車両にいる給仕長でCP7のワンゼですね、初のコック対決となりそうです。

銀魂
 う~ん、私もお茶づけ土方スペシャルは勘弁していただきたいかなー。

NARUTO
 ガイだけ一人残って、ネジ達だけ先に行かすのかな?それとも、ただの捨て駒扱いに終わるのか。

ボーボボ
 覆面キャラの中は萌えキャラですか、ボーボボのキャラではまったく萌えませんけどね。

BLEACH
 どうやって藍染に勝つの?一護が虚化するしかないのかな?さてさて、藍染はルキアを使って何をするつもりなんでしょうか?

ムヒョとロージー
 残雪が地獄行きになったら、夜の蝶は四谷先生が続きを書いてただのエロ小説になるんじゃないだろうか?

テニスの王子様
 あのー、レギュラー決めは息止め勝負ってどういうことなんでしょうか、テニス関係ないじゃん!そうそう、乾の蜉蝣包みの説明良く分かりません。

いちご100%
 「東城 今キミにすごく会いたい…」2週連続で氏ね真中っ!東城に対する答えによっては、3週連続…。

D.Gray-man
 大分前に読むの再開するって言っときながら、再開に失敗したんですよね。どうも途中から読む気になれなくて、銀魂とREBORN!は簡単に再開できたんですけど…。しか~し、コミックと残してあったジャンプを一気に読んで追いつきました。今週号から感想が書けます!
 修行中にギャンブルで稼いでたって言ってましたが、アレンがこれほど強いとは、イカサマですけどね…。

脳噛ネウロ
 人身売買されそうになってる弥子「延長は30分までの店にするよ」に対するつっこみの顔が素敵過ぎです。

ユート
 「ショートトラックなんか」そこにキチンとつっこむコーチがナイスです。断言できます、ユートは来週コーナーを曲がりきれず、マットに突き刺さります、ブレードが違うんですから。

HUNTER×HUNTER
 「来るカイ?」、「地獄を見たイカ?」って事は、この敵はイカ?ですよねー。

DEATH NOTE
 死神大図鑑がいいっ!今まで出てきた死神ちゃんとみんな名前があるんですね。ジェラスのランクが一番下で何か可哀想。それとオバQことミードラが女性だとは。

大泥棒ポルタ
 大時計には文字盤が必要だと思います。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 最新Gのオープニング曲って「僕たちの行方」ですか?

Mr.FULLSWING
 本名も名乗らずって、高野連は何をしてるんでしょうか?球児の眉に注文つけてる場合じゃないよ!

武装錬金
 照星さんの武装錬金バスターバロンは、GUN BLAZE WESTのアーマー・バロンのような気がするのは気のせいでしょうか?

Wāqwāq
 願いエネルギーをバンバン使って無くなるんじゃないかと心配してたんですが、あれでも省エネで戦ってたんですね。リミッター解除でやっとこさ対等な戦いが見れそうです。

ピューと吹く!ジャガー
 ここで、ガンニョムの霊の話題が出てくるとは、メリーガンニョマス。

今週初めて、全作品に感想を書きましたよ!
PHASE-25からOP曲が高橋瞳さんの「僕たちの行方」に変わりました。

何度も書いてますが、私には音楽的才能が皆無なので、歌については語りません。っていうか語れません!

と言う訳で、新OPのバックの画像について語ります。

まずは、シンとアスランの背中合わせからスタート。近い立場ではあるが、見ているのは違う方向って事でしょうか?ミネルバ内で今までと同じような関係で続いていくって事かな?

そのバックには、肩から上のシン、アスラン、マリューさん、金髪の男!?

これってネオの素顔だよね、まんまムウじゃんっ!しかも顔に傷が付いてますから、ストライクで爆散したフラガ兄さんが生き残ったって言うのにほぼ決定でいいんでしょうね。

それにしても、マリュー&金髪男さんの出て来る順番が早いですねー、第3クールでつっこんだ話まで進むんでしょうか!?(でも、第2クールのOPでネオとマリューさんが対峙してるのを見せておきながら何も進まなかったからなー)

そんでもってレイ、こうやって見るとレイと金髪男さんはそっくりですね。やっぱりレイはアル・ダ・フラガのクローンなんでしょうか?面白みは無いですけどこれがやっぱり一番しっくり来る気がします。

続いてステラ、何か中途半端な順番です。もう少しシンと絡ませてあげたいですね。

そしてラクス、キラで締め。やっぱり最後は裏の主役が持っていくんだね。まぁ、シンから始まったらキラで締めるのは仕方が無いかな、アスランで始めてキラで締めたら製作者の考えを疑います。

続きまして、MSが緑ザク、青グフを撃ち落し、ミサイルの爆煙の中から出てきたのは、デスティニーガンダムーっっ!
じゃないっ!!
フリーダムっだーっっっ!!!

おいおいおい、タイトルバックが主役機じゃないってどういうことよ?製作者の頭を疑う時が早速来ちゃいましたよ…。
見たところ、現状のフリーダムとカラーリングが微妙に違う所があるので、噂の改修後のフリーダムなんでしょう。デスティニーよりこっちを一押しにしたい訳ね製作者サイドは。

その後は、シンとルナマリアが2人で歩いてます。これで、ルナマリアのミネルバ抜けは無くなった様な気がしますね。ルナマリアはインパルスを是非に引き継いでください。

後ろには、ヨウランとヴィーノがいて、さらにその後ろにMSが、これはインパルスですよね、ひょっとして大破?引継ぎ無しですか?でも、ストライクは粉微塵になっても引継ぎしたから大丈夫かな。

そして、アスランとカガリ。って、なんでカガリは下着姿やねんっ!ひょっとしてアスランに無理や#%&…。まぁ、よくは分かりませんが、アスランがカガリの元を離れてミネルバに帰っていくっちゅう話ですね。アスランは当分ミネルバサイドで頑張ってください。

で、注目ー!カガリの後ろにいるのはキサカですよね。半年間も消息不明で心配でしたが、今何してらっしゃるんでしょうか?ひょっとして、レジスタンス活動とかしてるんですか?是非に本編で登場してください。

お次は、アークエンジェルサイドです、こちらの組だけ、花あり海あり青空ありで、えらい爽やかです。ここでのネタはただ一つ、ミリアリアがオーブ軍の制服を着ています。と言うことで、ミリアリアのAA復帰は決定ですね。ブリッジでのラクスの席が何処に移るのか興味ありです。

ミネルバのブリッジクルー勢揃いの絵ですが、すいません男緑服の3人全く印象が無いですよ。一応、左からマリク・ヤードバーズ、バート・ハイム、チェン・ジェン・イーらしいですが、興味なし。OPででも顔を売っとかないと忘れ去られそうなキャラ達です。

そして、キャラショットです。

また、シンとルナマリアですね。いい仲間って事でしょうか?今の流れだとカップリングは難しそうだしねー。で、前回はマユ携帯を手放してたのに、今回は再び握り締めてます、ステラによるマユ離れは失敗に終わったようですね。

何じゃこりゃ、アスランがミーアに抱きつかれるの図。なんだか、OPの雰囲気ぶち壊しのような気がします。これを見る限りミーアの攻撃は止む事無く続くんでしょうね。

で、連合3人組です。これと言って言う事なし。強いてあげるなら、
アウルの足、細っ!

タリアと議長はもういいや。

やっとこさ、デスティニーガンダム、前回よりはっきりと描かれてます。で、デストロイガンダムに向かって行って、キャラの対峙は、シン×キラからシン×ステラに変わりました。一応フリーダムも隠れて戦ってます。

アスラン女難の図に異変あり!新興勢力のメイリンがこれまでの図に追加されてます。しかも、かなりアスランの側に(あそこぐらいしかスペースが無かっただけでしょうけど)、4つ巴で奪い合う愛憎劇が見てみたいです。(でも、実際にやったらこんな事してないで話をさっさと進めろって思うんでしょうけど…)

シンとステラのハダカでツーショットのバックがデスティニーに変わりました、徐々に宣伝しとかないとね。

キラとラクスのハダカでツーショットのバックは、前回と同じですがやっぱり新型フリーダムのようですね。

キラのコックピッとでのアップの後、宇宙にいるAAからフリーダム発進!

そしてMSのオンパレード、色んな装備してる緑ザク3機、剣を構える青グフ(グフイグナイテッドの汎用機でしょうか?)、黒いMSが3機って、これ絶対ドムだよね、黒い三連星でもやるつもりでしょうか?そして赤いMS、これセイバーじゃないもんね、もしかしてジャスティスですか?もう何でもありのような気がしてきました。アスランが乗り換える事はありえますからね、そうなると大破爆散してしまったジャスティスの復活ぐらいしかネタがないのかもしれません。

で、締めはデスティニーと新型フリーダムですね。

うーん、もっと主人公のシンを全面に押し出してあげてもいいんじゃないかと同情しちゃうんですが、第3クールは更にキラの話になるのかとちょっと心配になります。がんばれシン!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

OPが今回から変更になりましたね、色々新カットが在ったので、また別記事を書こうと思います。EDは次回からかな?

では、PHASE-25の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン…
2.議長とレイと後は誰?
3.ステラどうなるの?

1.キラ叩きの次は、アスラン叩きになってしまいそうです。アスランは議長を盲進してますね、議長が信じられないって言う立場で、チョットでも考えると言う事が出来ないみたいです。完全に議長のマインドコントロールにかかって、議長のコマになっちゃったんですかね。それと、キラといいアスランといい自分の事を棚に上げて、どうしてこんなにカガリにきっつい口調で話すんでしょうか?2人共もっとカガリに愛情を!あと、「俺は復隊したんだ、今更戻れない」、「あれじゃ、戦うしかないじゃないか」アスランさんがっかりです、何の為にフェイスになったのやら。あっ、キラに「奇麗事を言うな」と言ったのはGood job!

2.ロドニアのラボで壊れちゃったレイですが、ミネルバで休養中に回想した中に、レイの子供時代の回想が出てきましたね。レイは6,7歳に見えます。そこにいるデュランダルと赤服の人。レイがなついているように見える赤服の人、私にはやっぱりクルーゼに見えるんですけど…。そうなるとレイは、アル・ダ・フラガのクローンの2人目の成功例なんでしょうか?

3.見事に都合良く、ガイアのコックピットのハッチだけ切れて、姿をあらわにしたステラです。シンはガイアのパイロットがステラだと知る事になりました。予告では、シンとステラが一緒に映っていたので、ミネルバに収容されちゃうのでしょう。ゆりかごが無い状態で、どれだけ普通でステラがいられるのか?どうやってネオの元に返るのか?シンの考え方がどんだけ変わるのか?気になります。

アーサー大丈夫かアーサー
「何なんですかっ!ここはっっ!!!」って情けない事を言ってないで自分なりに考えてみなさいっ!
さらに今回は、吐いてましたね。ユウナとキャラかぶっちゃうよアーサー。もっと独自路線でキャラを作っていかないと。

気づいたもの…
・キラの「討ちたくない。討たせないで」って聞いたルナマリア、いいリアクションです
・ミネルバで迎えに行くの?
・会談を全部聞いたルナマリアに何かして欲しいなー
・こんなにミネルバに人乗ってたの?現地集合か?
・港にちゃんとアスラン用のパイロットスーツあったんだね
・みんな働いてるのに、ユウナだけお休みかよ!
・ていうかまだ寝る時間じゃ無いだろう。今、何時なんだ?
・いろんな人がいたのに何故4人で調査してるんだ?
・始末=自爆→抵抗=内乱⇒全滅って事ですか?
・ラボは3人組の出身地なんですね
・前3人組もここの出身のようですね
・アウルのブロックワードは「母さん」、「母」ですか?
・あの人はホンマもんの母さんですか?
・ステラのブロックワード「死」は「守る」で打消しですか?
・アスランはシンの怒りのはけ口ですか?
・タリアに命令されてんじゃないよ!アスランはフェイスなんでしょ!
・遅いご帰還ですねルナマリア
・予告・宇宙へ出るんですか?
・そうそう、前回の予告のミーア全部回想やったんかいな!
再びジャンプ料理を作る時がやってきましたっ!

この前作ったやつは、結構好評だったんで嬉しい限りだったんですが、前のレベルのネタが思いつかなくて、なかなか第2弾の発表とはならなかったんですが…。色々考えてたんですがねー、浮かんでくるのは、しょーもない上にインパクトも無い案ばっかりでして…。

でも、何かを作りたい衝動に駆られたので、最初に思いついた面白みがあんまり無いネタを仕方なく実行に移す事にしました。

では、地味な割りに制作時間が2時間もかかってる、今回の作品はこちらです!

ドーンッ!!!

イーピン&ランボ1

REBORN!のイーピン&最近お気に入りのランボです。

イーピンの顔はやっぱりゆで卵だよなー、って言うすんごいありきたりな発想から出発した作品です。

しかし、イーピンだけでは余りにもショボすぎると考えこのネタは一度封印したんですが、他にネタが無くて制作の方向を”ゆで卵で作るイーピン”ということで再スタートさせました。

ボツネタとしては、白身のイーピンの中から黄身の大人イーピンが出て来るって言う無茶なネタがありましたが、そんなもん表現できないのであっさりとボツに。

イーピンとセットでランボを添えてればそれらしく見えるかなと言う事で、ランボの制作を決定!

ランボのもこもこ感を出すのにブロッコリーを使用する案もありましたが、色が合わないだろうしブロッコリーを買うのが勿体無いという理由で却下。

そして、最終的には海苔しか使わないという、今回の作品が完成しました。

ランボがあまりにも似てないので、目をつぶらせた別バージョンもあります。
イーピン&ランボ2
どっちも似てないかもしれませんが、私的にはこっちの方がマシかなと…。イーピンは似てると自画自賛してみます^^
イーピン&ランボの作り方

1.ゆで卵を作る
2.半分に切る
3.海苔でデコレート
たった3工程で終了です、簡単でしょ。

これを料理と定義するかは疑問がありますが、ちゃんと食べれるし料理でしょう、味は至って普通のゆで卵でした。

第3弾はやる気はありますが、さらにネタがショボくなる可能性が高いですし、いつ発表できるかは分かりません。

とりあえず、重度のジャンプ料理病に感染してるようで、ジャンプと食材を見ながらネタを探します。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

さて、マルーと合流したので、さっさとファティマ城を脱出しましょう。

部屋を出たらいきなり、ラムサス&ミァンに見つかってしまいました。ラムサスはバルトの事を知らないようですが、ミァンはバルトロメイ王子だと気付きます、さすがですね。と言う訳で、マルーを携えてバルトの戦闘です。ラムサスの”水鏡のかまえ”の時に攻撃さえしなければ心配無しです、適当に殴ってたら途中でフェイが加勢にやってきました。

フェイを見てラムサスの回想に突入!赤髪の男がフェイと似たような技でギアをこてんぱんにしてます。エルルの悪魔にボコにされたラムサスの苦い記憶です、初見なら何のこっちゃ分からない伏線です。で、もう一回フェイを加えてラムサスと戦闘!ラムサスが弱ってきた時にマルーが友達になったネズミを召喚?して逃げ出すのに成功。

逃げたエレベーター内で、フェイに大武会の事を聞くバルト。優勝の報告を受けると、やっぱりなとうれしそうです。これ途中で負けたらセリフが変わるんだろうなー、後で試してみよう。

見つかってしまい、逃げるフェイ達。そしたら、ばったりとエリィと再会しちゃいました。とりあえず、エリィがかくまってくれたので兵を撒くのには成功。しかし、ゲブラーの仕官であるエリィをバルトは信用できません。ギアの射出口から抜け出せると言うエリィの提案にものりません。マルーはすぐにエリィをいい人と判断しましたがね、さすが大教母様、人を見る目があるのか、それとも疑う事を知らないだけなのか…。

結局バルトは乗り気じゃないけど、エリィの作戦で脱出する事に。難なくギアの所へ行けました、エリィを信じてよかったでしょ、バルト。

脱出する段階になって、一緒に行こうとエリィをフェイが誘います。「ありがとう、でも無理。私は…ソラリスの軍人だから…」そりゃそうです、いきなり今の生活を捨てて付いていけませんよ、フェイ!別れ際に「今度会うときは…私達、敵どうしね。」って言われちゃいましたよ…。また会う日までさようならエリィ、今度会うときは本当に敵だったよね。

フェイ達はギアに乗って脱出!追っ手を差し出すのに、ラムサスがゲブラーを集めて話してると、何やら人が近寄ってきて「ヒュ…様が」って、ラムサスに伝令です。こんな所で既に動いてましたか、ヒュウガ・リクドウ!!ソラリスの守護天使としてのお仕事なんでしょうか?とりあえず、皆さん待機になりました。

所変わってユグドラです、マルーがアヴェに一人で行ったこと責められてますが、ここでのバルトとマルーのやり取りが良いですよね。「一人で助けられると思ったのか!このバカが!!」、「思ったんだよ!悪かったな!!」って、素でぶつかりあってますからね(その後、マルーの口からおばあちゃんとママの処刑の事実が語られて悲しくなりますがね…)バルトが最後に優しい言葉をかけてあげるのも良いです。

ユグドラのブリッジ前にピンクの人形があって「ブリッジに入れないじゃねぇか。」ってちょっと動かせば入れますよ。気味悪いからマルーにどけさせるって言ってるしバルト、自分でどけようよ!マルーの所に行ったら、変なぬいぐるみ改めチュチュが部屋に入ってきました。フェイに一目惚れしたようで、フェイに付いてくるようです新たなパーティが増えました

バルトとマルーの幽閉時代のお話は、バルトがかっこ良いですよ。マルーの代わりにバルトが鞭でぶたれるなんてね、そりゃーマルーも子分になりますよ。

そうそうチュチュに話しかけると、山道で取ったクモをチュチュがおいしくいただいて、そのお礼にエーテルパワーをもらえます。

ブリッジに戻ると、シグルドがラムサスはゲブラーのお偉いさんだという事を教えてくれました。フェイはシタン先生が気になるようですが、シグルドは「…」、「ヒュ、いや、やつなら心配ない。じき合流するだろう」ってちょっとネタばらししてくれました。んっ、待てよ!シタン先生がアヴェの輸送船からユグドラに助けられた時に、2人っきりだったからシグルドはヒュウガって呼んでた様な気が…。

やっとセーブが出来るのでここで終了ー!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ちょっと戻って、大武会でわざと負けよう思います。

Saveサブタイトル 「マルー救出! 一路ニサンへ」
左サイドメニューのARCHIVESとCATEGORYを折りたたみ式メニューに変えてみました。他の部分(カレンダー以外)もクリックしたら非表示には出来るようにしてあります。ちょっとはすっきりしましたかねー。

やり方がさっぱり分からないし、スクリプトの事もさっぱり分からないので、元々折りたたみ式メニューの組み込まれているユーザー共有テンプレートのpaper(作者 m73uさん)のスクリプトをコピーして、うちのテンプレートに組み込みました。

なんかおかしな事になってたら教えていただければうれしいです。一応、IE6で作成して、Fire fox1.0.2とNN7.1で許容範囲なのは確認済みです。

まだ、もうちょっと追加したい事があるのですのが、ぼちぼちやっていこうと思います。
始めてやってみた投票の結果を発表したいと思いま~す。

私の予想を大きく超える、100票以上の投票がそれぞれにありました。投票して頂いた皆さんありがとうございました。

結果はこのようになりました。ちなみに投票期間に放送されたのは、PHASE-23と24です。

女性キャラ 139票
1ルナマリア・ホーク45票32.4%
2ステラ・ルーシェ26票18.7%
3カガリ・ユラ・アスハ18票12.9%
4ラクス・クライン15票10.8%
5マリュー・ラミアス10票7.2%
6ミリアリア・ハウ8票5.8%
7ミーア・キャンベル7票5.0%
8タリア・グラディス6票4.3%
9コニール2票1.4%
10メイリン・ホーク1票0.7%
10マユ1票0.7%
12その他0票0%
まずは女性キャラから感想を

予想外にと言っては、ルナマリアに失礼かもしれませんが、ルナマリアがぶっ千切りで圧勝しています。そういえば、うちのブログの検索ワードでもルナマリアは大人気でしたね。

私が一番取ると思ってたのは、2位のステラなんですよねー。私がステラかわいいよステラ同盟の影響を受けてるせいで、過度の期待をしてるんでしょうか?

カガリとラクスがSEEDのヒロインとして面目躍如です。

マリューさんが10票と頑張っていますね、大人の女の魅力が心を掴むんでしょう。

PHASE-24で活躍の場が結構あった為か、ミリアリアが8票集めました(そのうち1票は私ですが…)。

本物の約半分の票を集めたミーア。本物越えを目指して頑張ってもらいたいです。

すんごい失礼ですが、タリアが6票も集めた事に驚きです。

コニールは健闘の2票、メイリンはもっと頑張れの1票、シン以外にも好かれたマユも1票でした。

それぞれのコメントなんですが、コメントの数が少なかったんで全部のしときます。

ルナマリア
・今の彼女は厳しい立場ではありますが頑張って欲しいです
・他の人がもの考えなさ杉

ステラ・ルーシェ
・ステラかわいいよステラ

カガリ・ユラ・アスハ
・カガリは頑張り屋さんですから。
・はやくかっこいいカガリにもどってほしいので。
・何があっても不動。

ミリアリア・ハウ
・やっと喋ってくれたので。
・優しく、可愛い彼女に萌wです!

ミーア・キャンベル
・利用されてるのすべて分かった上だといいなあ・・・

男性キャラ 135票
1シン・アスカ28票20.7%
2キラ・ヤマト26票19.3%
3アスラン・ザラ21票15.6%
4トダカ一佐14票10.4%
5ディアッカ・エルスマン10票7.4%
6ハイネ・ヴェステンフルス8票5.9%
7イザーク・ジュール6票4.4%
8ギルバート・デュランダル5票3.7%
9アーサー・トライン4票3.0%
9レイ・ザ・バレル4票3.0%
11アウル・ニーダ3票2.2%
12ユウナ・ロマ・セイラン2票1.5%
13アンドリュー・バルトフェルド1票0.7%
13アーノルド・ノイマン1票0.7%
13ネオ・ロアノーク1票0.7%
13サイ・アーガイル(その他)1票0.7%
17スティング・オークレー0票0%
17ロード・ジブリール0票0%
続いて男性キャラの感想

本当に主役か怪しいと思っていたのですが、シンはどうやら主役のようです、暁の空の望海さんの応援が皆さんに届いた結果だと私は勝手に思ってます^^同情票なのかな~?

キラがシンと2票差の2位です。かっこ良い戦闘シーンもありましたし、裏の主役と言う感じもしますね。順当なのかも…。

アスランが上位2人と少しだけ離されての3位です。途中まで3人で争ってたんですが、終盤の追い込みがアスランだけ弱かったです。

驚きの4位はトダカ一佐です、私も大好きで人気があるのは知ってましたが、やっぱり彼はオーブの希望の星です。

ミリアリアには脈が無いようですが、ディアッカにはファンが付いてるよ。最近まったく登場してないのに、5位って事は固定ファンがいるって事でしょう。

華麗に?散ってしまったハイネが6位です。いいキャラだったのにおしい人を亡くしました。

イザークも出番が無くても7位で頑張ってます。

議長は大人の魅力と言うか、池田さんの魅力でしょうか?

アーサー頑張りましたよ4票!(うち1票は私です)

レイの人気はこんなもんなんでしょうか?議長との関係で敬遠されちゃいましたか?

スティングは0票なんですが、アウルは3票入りました。「ごめんねぇ、強くってさぁ」等、いいキャラですもんねー。スティングは長兄役としてキャラが出せないでいるのかな?

ユウナに2票入りましたよ!あんな変な路線に走らなければ彼ももうチョットファンが増えただろうに…。

虎とネオは、もちょっと頑張ると思ったんですがねー。ノイマンさんは、結構人気があると思ってエントリーしたんですが、1票でしたかー。

唯一、その他の投票でサイが票を獲得しました。ナレーターでの登場でしたが、ファンにとっては嬉しかったんでしょーねー。

コメントです。

シン・アスカ
・これから毎回目立ってください

キラ・ヤマト
・キラ様は最強!主人公は間違いない

アスラン・ザラ
・目を離すと自爆しちゃいそうで。
・種運命の視聴意欲はアスランにかかてます
・前作から好きでした

トダカ一佐
・SEEDは兄貴。DESTINYはトダカのおっちゃんw
・気がつけばアスラン(ヘタレ付)を抜いていました。

ディアッカ・エルスマン
・もっと喋って!!

ハイネ・ヴェステンフルス
・気さくなところに惹かれました。
・散ってから気づきました。ホント好きだ…!
・西川くんかっこよかったw

イザーク・ジュール
・ザフトの姫

ギルバート・デュランダル
・とりあえず池田秀一様☆愛(笑)
・ちゃんと考えているのは彼かトダカか

アーサー・トライン
・頼りなさ過ぎて好きです。

ユウナ・ロマ・セイラン
・正論を言っているのに味方なし。人間的と言うか

男女同時にやったので、記事があんまり長くなったのはちょっと反省(長いだけで、内容が無いのはもっと反省)。来週ぐらいに次の投票は開催したいと思ってますが、内容は未定です。その時は、また宜しくお願いします。
さてさて、第1話の放送がありました。

とりあえずの感想は、訳が分からないっ!って事ですね。とは言え、まだ第1話で謎が多すぎるのが原因なだけで、これから話が進めば謎も少しずつ解明されて、ストーリーも分かってくるのでしょう。

第1話だけでは、めっちゃくちゃ面白かったー!という感想には至りませんね、でも次は見てみたいと思ったので、これからに期待出来るような気がしますっ!

・アポロ凄すぎ
 インスタントラーメンをそのまま食べてるのを見ただけでおいしくなさそうやなー、とか思ってたんですが…。ギャー、ネズミを生で食べましたよっ!さすがに血まみれ描写とか無かったからマシですけどね。何だか野生と言うよりケダモノって感じかも。

・アクエリオンルナに合体
 兄さんがヘッドの合体を拒否したんで、アクエリオンルナに合体する事となりましたが、合体シーンはやっぱり燃えますねっ!一体パイロットはどうなってるんだ?とか、いろんな突込みは度外視して楽しめます。
 それにしてもルナの武装は面白いですね、何でしょうかあの手裏剣は?昇龍天雷と大袈裟な名前の付いた蹴りとか、あんだけ回転した後で蹴りかいっ!あと役に立たない三本の矢ね、これが決め技じゃないの?

・グレンって…
 ベクターソルから吐き出されちゃったグレン、最高ポイントのエレメントなのに…。もう用無しですか?麗花はまだ「不幸を呼ぶ女」っていう役割がHPに書いてあるのにね。

・アポロニアスが…
 ゼノギアスのイドに見える。そうだ、ゼノギアスやらなくっちゃ!

・あっ、そうそう
 合体する時に、シルヴィアが「うそっ、きもちいぃっ!」って言ってるのは、どうなんでしょうか?私的には何だか恥ずかしいんですけど^^
 
創聖のアクエリオンの公式HP
公式HPをしっかり見て、もうちょっと予習してから次回は見ようかな。
声優に関してどうなのか興味があったので1回目を見る予定だったのに…。

知らぬ間に広島×阪神戦を見ていた…。

今の所、阪神が勝ってるから良いですけど…。

来週の分を今から予約録画しておこう。


試合終了後追記

また9点取って阪神が勝ちました。アイシールド21の事は、吹っ切れました。
近畿地方では、テレビ大阪で4月5日(火)の25:30から、関東より一日遅れでスタートする創聖のアクエリオンですが、なんだかとっても気になるので見る事に決めましたよっ!

創聖のアクエリオンの公式HPのトップには、
「超時空要塞マクロス」河森正治監督最新作
”完全合体・完全変形”の機会天使、降臨!
だとか
一万二千年の時を超え、”三位合体”の機会天使、降臨!
だとか
あなたと合体したい…
とか書いてあるんですよね、燃え&萌えなのかっ!なんだかすんごい気になりません?

プロモーションのストリーミングを見ると更に燃えてきます。いやー合体するならあそこまでやらないとダメですよね。インパルスの合体なんて見れません。あー、私も合体したい…、気持ち良いらしいですよ。(ストリーミングの最後で言ってますから^^)

創聖のアクエリオン公式ブログにも、「ロボットアニメ好きな人はもちろん、そうでない人にも楽しんでもらえる作品に仕上がったと思います。」って書いてあるんで、皆さんも見ませんか?

創聖のアクエリオンの公式HP ちょっと見てみてください。
別にこれから毎回、感想を書こうとは思ってません。とりあえず、1回目だし、嘉陽愛子つながりだし、何となく記事を書いてみたいと思います。

何ていうか1話目から話が進みすぎてませんか!?大分詰め込み過ぎのような気がしました。初回だから、説明台詞も多かったしねー、原作を全く知らなかったら私は世界観に馴染めなかったと思います。前述のように、私は原作を2巻まで読んだので序盤の流れは大体把握しておりますんで、構わなかったですけど。

まぁ、黒岩を倒すところまで進めないと派手なバトルシーンがありませんから仕方が無いのかもしれませんが…。

ゴミを木にする能力がどこまで昇華されて、バトル漫画に磨きがかかるのかは楽しみです。原作は読まずに、アニメで楽しもうかな。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

今週から、ワンピースとナルトの感想テキスト・オンリーの私のページに書いてる感想のUP時期をブログより後にする事にしました。ブログを後にすると、2つの感想を書くのにすごい時間的に追われるもんで…。

アイシールド21
 キッドの本名は武者小路紫苑<しえん>と言うらしく、先祖は華族の出らしい、キッドの背景も気になってきますねー。でも西部戦の前に、ムサシが帰ってくるらしい、なんで?名前だけ登録したのかな?過去編はどれくらい続くのかっ!

NARUTO
 役立たずと思われたチヨバア様ですが、老体に鞭打って頑張るみたいですねー。あの二つの巻物は、偶儡人形を口寄せする巻物だと見た!暁に関しては理解不能です。

BLEACH
 雛森は死んでるのかな、藍染が殺し損ねただけか?卯ノ花が死者の蘇生までは出来るとは思わないしなー。

ONE PIECE
 Mr.5とミス・バレンタインもそう言えば、この島に残ってましたね。しつこいようですけど、アンラッキーズは出てきませんかね。アホアホなサンジとそれを軽く流すナミが素敵です。

テニスの王子様
 大ハブVS蜉蝣包み。虫より蛇の方が強そうだなー。

ムヒョとロージー
 ロージーは女の子なのに、男湯なんですねっ!っていうか、これでロージーは男に決定ですか?

ボーボボ
 やられたっ!バビベボは出てたけどブーブブが姉さんだったとは思わなかった…。

DEATH NOTE
 4年後から始まるのかー、メロとニアは大分成長しちゃいましたねー。それにしても、第2部情報は読まないほうが第2部を楽しめる気がして来た、もう遅いけど。

ネウロ
 弥子の前にどんぶりが重なってるんですけど、一人であんだけ食べたのかな?重ねてるから汁も全部飲んだはずだっ!あと友達の持ってる携帯は、ボタンが足りなさそうです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 国家予算を着服って…、やれるもんならやってみろ。

ユート
 そりゃー、アイスダンスと比べたらショートトラックもスピードスケートだろうよ。でも、「リンクの大きさが違うだけ!」って、うんな訳ないでしょー、中井さん。子供が3人だけって少な過ぎない!?キャラが増えるとめんどくさいからかな?

いちご100%
 真中、氏んどくか?

Wāqwāq
 はなむらさき不定期便の花村崎さんにならって、生き返ったシオの体をしっかりと見てみましたよっ!○の中に御加護って書いてありますよねっ!神の御加護で復活したからでしょうねー、それにしてもパワーアップしすぎです。カウントダウンのせいなんでしょうけど…。

武装錬金
 やっぱり変な髪の子は、只者じゃありませんでしたね。それにしても、掲載順が上がらないですねー。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

さて、大武会に行きましょう。会場には、ビッグジョーのファンの人達がいました、そういえばジョーも出場してましたね。

シタン先生と別れて、選手の控え室へGo!

ダンがいましたー!「お前を許さねえ、ぶっ殺してやる!」って言われちゃいましたよ(T_T)謎の男=ワイズマンには、ダンとどう戦うか楽しみだと言われるし…。

ここで、若サイドにチェンジ!井戸の鍵を開けて地下水道を進みましょう。

と思ったら、すぐにシャーカーンの開会式の演説のシーンに…、大武会が始まっちゃいました。とりあえず、試合を延ばしてバルトの活動時間を増やさないといけないんですね。

ザコとかビッグジョーとかと対戦するのと、バルトが進むのと繰り返し、ちゃんとパイプを上ってレストランの金塊もゲット!

さて、問題の準決勝・対ダン戦です。ダンに勝ってしまうのは容易いですが、攻撃を加えなければアルルの花嫁衣裳と言う装備アイテムが貰えるので貰っときましょう。

「これは、村のみんなの分!」「これは、ティモシーの分!」「これは、ねえちゃんの分だーっ!」「くだけちれ!」と攻撃してきますが、防御し続けると「なんでかかってこない?」とダンが折れてきます、こんな風に倒してもみんなが浮かばれないと言う事で、今度会った時が命日だと「毎日それを見て罪の重さに苦しむがいい!」ってアルルの花嫁衣裳を渡されます、スゴい事言う子供だよなー、ダンって。それだけ傷つき悩んでるんですよねー。

決勝はワイズマンですよ、フェイにうだうだ言ってきますが、ワイズマンのタイムリミットが来て去って行き、フェイの勝利!

そんなこんなで、バルトも城内の水門に到着ー!爺さんはボケてるので、バルトの事を思い出せません。場内に侵入、ファティマ城広すぎです、迷いました。ヴァンダーカムの部屋に大砲?見たいなんがあるのに笑う。色んな部屋を巡ってなんとか、マルーのいる部屋に到着。

若とマルーのカップルはやっぱり良いなー、おっとぬいぐるみに扮装中のチュチュもいるじゃん!一緒に連れて帰ってあげましょう。でも、久々にセーブポイントが出てきたので、ここでセーブ。

さ~て、次回のEPISODEは?
 多分、ラムサス&ミァンとの戦闘があるはず。

Saveサブタイトル 「再会マルー ファティマ城脱出」
すんごい久々に、嘉陽愛子ネタでも。

先週は、なっちゃんとのジョイントライブ、昨日は東京国際アニメフェアで、avex modeのイベントがあったりしたらしいですが、行ってない(というか行けるかっ!)私にとってそんな事は記事に仕様が無いのである。

と言う訳で、私でもネタに出来ることを書かせていただきます。

明日4月4日(月)18:30からTV東京系で、「うえきの法則」が始まります。嘉陽愛子がこのアニメのEDテーマを歌うっていうのは、前に書きましたね。

一応気になったんで、うえきの法則の原作を1・2巻だけ立ち読みしました!最初はこんな設定でどうなるんだ!?と思ったのですが、読み進めると中々面白かったです。3巻以降も読みたかったんですけど、古本屋には置いてなかったんで…。と言う訳で、私は見ることになりましたよ、うえきの法則を!

ちなみに嘉陽愛子のEDテーマは ”こころの惑星~Little planets~”で、発売予定日は2005/05/25となってます。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 すれ違う視線 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

今日からANIMAXで機動戦士ガンダムが始まったので見てしまいました。これからは遅筆なのに、さらにDESTINYのupが遅れてしまいそうです。

では、PHASE-24の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミリアリアとアスラン
2.アスランはのけ者か?
3.ストーカールナマリア

1.この2人の会話ってSEEDでありましたっけ?私は記憶に無いんですけど。ミリアリアってちゃんと名前で呼べる関係なんだなーと今更ながら思いました。ミリアリアはトールの事に関して、アスランを完全に許してるんでしょうか?許せなくとも吹っ切れてるのかな?そこら辺がちょっと気になります。

2.ミリアリアは知ってたんですよね、アークエンジェルとの連絡方法を。なんでアスランは知らなかったんでしょうか?ミリアリアは世界に出て行くので教えてもっらのかなー?アスランが知らない理由は、アスランがオーブやAAを離れる事態を想定してなかったのか、アスランだけのけ者で教えてもらえなかったのか、それか根本的にAAがオーブに存在してるって事を教えてもらえなかったとか…。

3.AA探しの為にミネルバを離れたアスランですが、ルナマリアにストーキングされてますよね。一瞬、ホンマにルナマリアの個人的な趣味で見張ってるのかと勘違いしましたが、そんな訳ありませんよね。タリアの命令なのかなー、離艦を止める権限は無くても、監視する権限はあるって事で。それか妙な行動をしてるレイがタリアに助言したとかありませんかね?あと、ラクスの話を聞いちゃったルナマリアですが、彼女がなんか行動を起こしてくれないかなーとちょっと期待してみる。

アーサー大丈夫かアーサー
探索任務~っ!!ってアーサーくんはシンに思いっきり舐められてますね、副長なのに…。シンをなだめるのはレイの役目じゃなくて、あなたのお仕事ですよ!指示はちゃんとしてましたね。

気づいたもの…
・緑の袋は遺体が入ってるんですよね、やはり亡くなられた方がいたようで…
・シンがキチンと制服を着てる、喪に服してるのか?
・シンはハイネの教え通り呼び捨て
・ハイネとニコルセットで来たー!
・レイが暗躍してます
・アスランが初めてフェイスとして動きますよ
・車はレンタカーですかアスラン?
・ディアッカの話で嫌な顔するミリアリア
・天使湯ってなんじゃ!!
・宇宙空間に出たら使えないじゃん!
・オーブで改造したのか?
・きつねうどんorそばを食べる虎!箸はオーブで習ったの?
・先日の戦闘では意志が伝わらなかったですよ、虎さんっ!
・ラクスの髪の量であんなアップの仕方は出来るの?
・やり通さなくても、何か成せる事って無いかな?
・アスラン=赤は一般教養なんですね
・いつもキラの鶴の一声で決まるが、そこにカガリが割り込んだ!
・ドダイでもゲターでもないアレはカーペンタリアで補給した方が良かったんじゃない?
・メンデル関係の研究施設ですか?
・レイが過呼吸にっ!
・4人での話し合いに期待するって書いてたのに、全然今回の記事で触れてないや
・ザクウォーリアデザインコンテストねー、ミーアザク級のMSが本編に登場する事になるやも…
・黄昏の肩<オレンジショルダー>は同志の証って…
・ミーアがなんかやらかしそう!
・首輪をつけた子供なんだろう?
・なんだよ、あのユウナの寝姿は!
・締めの静止画が虎と油揚げ

DESTINYのキャラ投票やってます。こちらの記事へどうぞ!(4/5まで受付中)
3月分のうちのブログのアクセス解析を発表しまーす。

まずは、リンク元サイトです。
検索サイトとブックマークは除きました。

1 J-Links 2,260
2 蒼穹のぺうげおっと 332
3 駄文という名の感想とか… 307
4 ガンダムSEED DESTINY TBC 270
5 ランゲージダイアリー 249
6 ガンダムSEED DESTINY トラックバック広場 243
7 くわしまにあ 217
8 ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station 202
9 種の証 174
10 機動戦士銃自由種運命 169
11 Sakura*Blog** 103
12 G-FOUR Blog-Stage 102
13 Blue Channel 100
14 FC2コミュニティ 91
15 日々見聞きしたもの。 90

1番目は少年ジャンプのリンク集のJ-Linksさんが文字通り桁違いです。J-Linksさんの更新チェック機能により、ジャンプの感想をUPした瞬間からカウンターが回る回る、お世話になっております。

こうやって見ると、上位に来るのは皆さんいい記事を書いてらっしゃる所ばかりですね~。(例外として3とか15が入ってますが(^^ゞ)

でも、現在更新を休止されてるブログさんもあります。また面白い記事を読みたいんで、復活を心待ちにしております。

それと私はトラックバックセンターを舐めてましたね、こんなにTBCから人が流れてくるとは思ってませんでしたよ。

続きまして、検索ワードから
救命病棟24時5%346
感想4.1%279
ルナマリア3.4%238
ジャンプ3.2%224
デスティニーガンダム3.2%223
シャワー3%210
救命病棟24時2.8%197
救命病棟2.8%192
うえきの法則2%138
10今週のジャンプ1.8%129
11ゼノギアス1.5%104
12大紅蓮氷輪丸1.4%96
13DESTINY1.3%93
14ネタバレ1.1%80
15週刊少年ジャンプ0.9%63

1位は、救命病棟ですね、さらには7位に数字が全角版、8位に救命病棟のみのやつを合わせると断トツですねー。苦しみながらも感想を書き続けた甲斐がありましたよ(T_T)

3位は、DESTINYのルナマリアです。ブログやってると、ステラかわいいよステラ同盟が盛り上がってるので、ステラが上位に来そうな気がするんですが、ルナマリアが頑張ってます。

5位にデスティニーガンダム。すいません、うちのブログに来ても新情報なんて一つも載ってません、書いた事と言えば”ガンプラのCMでネタバレするな!”って事ぐらいです。

6位がシャワー。先月のルナマリアのシャワーの余波ですよね、これって?

9位にうえきの法則。また謝らねば、うちの記事はEDテーマを嘉陽愛子が歌いますって事だけなんだよね…。

11位にゼノギアス。うちのメインコンテンツになりそうな気がしますが、どれだけの人が読んでるのか不安…。

12位に大紅蓮氷輪丸。BLEACHの日番谷隊長の卍解ですが、皆さんの好奇心をくすぐったんでしょうか?

あと、今月の気になる検索キーワード

・「まさか本当に戦闘を止めたいだけなんて、そういう莫迦な話じゃないんでしょうね
長いわっ!ここまでセリフを分かってて何を知りたかったのでしょう?

・ルナマリア 勝負下着
あの黒パンが勝負下着だと考えた方がいらっしゃるようで。

・画像 サンライトハート
サンライトハートの画像を求めてうちのサイトにきたら、オムライスのサンライトハートだと分かった時、見に来てくれた方は倒れたんじゃないでしょうか。

救命病棟が終わってしまったので、4月の解析がどう動くか楽しみです。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

とりあえず、ニサンの人に会うと話が進みそうなのでもう一回外に出て街を探索しよう!って前回言ってたんですが…。何とシタン先生に「先ほどのシスターの話を聞きにいきましょう」と言われてホテルから外に出れませんでした。残念!

しょうがないのでシスターの所へ、シスターによるとマルーは天守閣に幽閉されている模様です。ただし、城に侵入する方法がどうしても見つからない。と言う訳で、街に出て行って城に入る方法を聞き込み開始です。

東側の井戸の裏側を調べると、そばにいる爺さんがかくれんぼしてる子供が井戸に入った事があると教えてくれました。

レストランで食事をしてみました。
おいしいの HP・EP全回復 体重が少し増える 300G
やすいの HP・EPが少し回復 体重がかなり増える 90G
はやいの HP・EPがかなり回復 体重が少し増える 210G
これを調べるのに、食事の食べすぎでみんなの体重がエラい事に!
フェイ 107.0kg
バルト 95.0kg
シタン 93.0kg
ダイエットさせなければ!(体重を減少させるイベントがアヴェにあったはず!)

万引き兄弟を発見!注意しに後を追います、そしたら「あんたが私たちを食べさせてくれるの!?」と言われて、「ああ」と「いや……」の選択肢が、ここは「ああ」を選択。1000G貸してと言われます。あーこれが、借金イベントですね、この子達が後々つちのこステーキ屋さんを始めるのですね。喜んで貸しましょう!2人とも改心したようですし、お父さんが帰ってきたら返してくれるって言ってるし、いやー善い事したなー。

かくれんぼしてる子供を発見ー!とりあえず居場所をリポート
1.西側の商店の間にある横道を入った所
2.北側のゲートの東側の裏
3.教会の横にある井戸のそばのドラム缶の裏
4.西側の2階にある民家のゲートの裏
5.南側の街の入り口のゲート東側の奥(全く見えません!)
やっとこさ、かくれんぼバッジをゲット~!

そうそう本末転倒ですがこの子供が、かくれんぼの途中で井戸に入って城の地下に出たときの話と井戸の鍵は井戸の横に座ってる爺さんが持ってることを教えてくれます。

爺さんの所に行くと、何をする気じゃと聞かれたんで、ふざけて「お城に泥棒」を選択。爺さんにめちゃくちゃ怒られました、バルトが冗談だよと出てきたら、バルトロメイ殿下だと気付いてもらえました。良かった良かった、バルトは地下水道からの侵入に決定です。

ちなみに無駄に知らべました。
「地下探検」を選択すると、「バカモン!迷子になるのが落ちじゃ!」って言われて終わりです、鍵をくれません。
「マルー救出」を選択すると、「なんと!シャーカーンに楯突く気か?」、「シャーカーンに一泡ふかせてやれ!」と応援してくれて鍵をくれます。

次は、お祭やってるシャーカーン広場へ移動!

おもちゃ屋でフィギュアを買って、子供に話しかけるとフィギュアをうらやましがっていたので、あげてみた。そしたらレストランの水槽に入ってる宝箱の秘密を教えてくれた。中身が金塊って事も地下水道と繋がってる事も私は知ってたけどね…。一応教えてくれてありがとう。

ダイエットのチャンス!カチカチにぎり30Gを食べれば、体重が減らせます。でも、先にドッカンにぎりを食べてしまって体重が更に上昇。お金も時間ももったい無いので、フェイの体重が99.0kgになった所でやめ。

ビール屋さんでビールを買って、酔った画面に変化したり。ビールを断って、ドリアンジュースとかニサンの水、アヴェの水を買ったり(こうやって使いようのない無駄なアイテムが増えていく)、大道芸を習ってフェイの口から火を吹いたり、ゲームだけは遊んでる場合でないとシタン先生に止められました。確かにこんな事してる場合じゃないですね、さっさと進みましょう。

城に近づくので、バルトが行くと面倒な事になると言う事で、フェイと先生だけで情報収集です。城では大武会の準備が着々と進んでいるようです。そこでシタン先生が考えた作戦は、フェイが大武会に出場して、盛り上げてアヴェ兵の注意を引き付けている間に、バルトが城内に侵入するというもの。と言う訳で、フェイが出場登録をします、偽名は「愛の・迷子」を選択。

侵入計画もまとまったので、シスターに会いに行きましょう。作戦は明日決行と言うことで、フェイ一人での自由行動になりました。自由になった所で、さっき行けなかったゲームを遊びに行きましょう!

まずは真実の鏡から、99.0kgじゃ見た目は変わらないようです。もっと太った絵が見れると思ったのになー。

フーズフーセンには特に用は無し。

グルグルパンパンで1000点出してアイアンメットを3つゲット。

あー楽しかった!と思ってテントを出たら、ラハン村の知り合いと遭遇!俺の娘と女房は元気かと話しかけられました!何も言えなかったよフェイ…。あー、気持ちがブルーになっちゃったよ。

シスターの部屋に戻って、明日に備えます。

さ~て、次回のEPISODEは?
 大武会に参戦、そしてダンとの再会ですね。

Saveサブタイトル 「王都アヴェ 嵐を呼ぶ大武会」
 やっとサブタイトルが変わりました。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。