『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
再びジャンプ料理を作る時がやってきましたっ!

この前作ったやつは、結構好評だったんで嬉しい限りだったんですが、前のレベルのネタが思いつかなくて、なかなか第2弾の発表とはならなかったんですが…。色々考えてたんですがねー、浮かんでくるのは、しょーもない上にインパクトも無い案ばっかりでして…。

でも、何かを作りたい衝動に駆られたので、最初に思いついた面白みがあんまり無いネタを仕方なく実行に移す事にしました。

では、地味な割りに制作時間が2時間もかかってる、今回の作品はこちらです!

ドーンッ!!!

イーピン&ランボ1

REBORN!のイーピン&最近お気に入りのランボです。

イーピンの顔はやっぱりゆで卵だよなー、って言うすんごいありきたりな発想から出発した作品です。

しかし、イーピンだけでは余りにもショボすぎると考えこのネタは一度封印したんですが、他にネタが無くて制作の方向を”ゆで卵で作るイーピン”ということで再スタートさせました。

ボツネタとしては、白身のイーピンの中から黄身の大人イーピンが出て来るって言う無茶なネタがありましたが、そんなもん表現できないのであっさりとボツに。

イーピンとセットでランボを添えてればそれらしく見えるかなと言う事で、ランボの制作を決定!

ランボのもこもこ感を出すのにブロッコリーを使用する案もありましたが、色が合わないだろうしブロッコリーを買うのが勿体無いという理由で却下。

そして、最終的には海苔しか使わないという、今回の作品が完成しました。

ランボがあまりにも似てないので、目をつぶらせた別バージョンもあります。
イーピン&ランボ2
どっちも似てないかもしれませんが、私的にはこっちの方がマシかなと…。イーピンは似てると自画自賛してみます^^
イーピン&ランボの作り方

1.ゆで卵を作る
2.半分に切る
3.海苔でデコレート
たった3工程で終了です、簡単でしょ。

これを料理と定義するかは疑問がありますが、ちゃんと食べれるし料理でしょう、味は至って普通のゆで卵でした。

第3弾はやる気はありますが、さらにネタがショボくなる可能性が高いですし、いつ発表できるかは分かりません。

とりあえず、重度のジャンプ料理病に感染してるようで、ジャンプと食材を見ながらネタを探します。
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。