『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
PHASE-25からOP曲が高橋瞳さんの「僕たちの行方」に変わりました。

何度も書いてますが、私には音楽的才能が皆無なので、歌については語りません。っていうか語れません!

と言う訳で、新OPのバックの画像について語ります。

まずは、シンとアスランの背中合わせからスタート。近い立場ではあるが、見ているのは違う方向って事でしょうか?ミネルバ内で今までと同じような関係で続いていくって事かな?

そのバックには、肩から上のシン、アスラン、マリューさん、金髪の男!?

これってネオの素顔だよね、まんまムウじゃんっ!しかも顔に傷が付いてますから、ストライクで爆散したフラガ兄さんが生き残ったって言うのにほぼ決定でいいんでしょうね。

それにしても、マリュー&金髪男さんの出て来る順番が早いですねー、第3クールでつっこんだ話まで進むんでしょうか!?(でも、第2クールのOPでネオとマリューさんが対峙してるのを見せておきながら何も進まなかったからなー)

そんでもってレイ、こうやって見るとレイと金髪男さんはそっくりですね。やっぱりレイはアル・ダ・フラガのクローンなんでしょうか?面白みは無いですけどこれがやっぱり一番しっくり来る気がします。

続いてステラ、何か中途半端な順番です。もう少しシンと絡ませてあげたいですね。

そしてラクス、キラで締め。やっぱり最後は裏の主役が持っていくんだね。まぁ、シンから始まったらキラで締めるのは仕方が無いかな、アスランで始めてキラで締めたら製作者の考えを疑います。

続きまして、MSが緑ザク、青グフを撃ち落し、ミサイルの爆煙の中から出てきたのは、デスティニーガンダムーっっ!
じゃないっ!!
フリーダムっだーっっっ!!!

おいおいおい、タイトルバックが主役機じゃないってどういうことよ?製作者の頭を疑う時が早速来ちゃいましたよ…。
見たところ、現状のフリーダムとカラーリングが微妙に違う所があるので、噂の改修後のフリーダムなんでしょう。デスティニーよりこっちを一押しにしたい訳ね製作者サイドは。

その後は、シンとルナマリアが2人で歩いてます。これで、ルナマリアのミネルバ抜けは無くなった様な気がしますね。ルナマリアはインパルスを是非に引き継いでください。

後ろには、ヨウランとヴィーノがいて、さらにその後ろにMSが、これはインパルスですよね、ひょっとして大破?引継ぎ無しですか?でも、ストライクは粉微塵になっても引継ぎしたから大丈夫かな。

そして、アスランとカガリ。って、なんでカガリは下着姿やねんっ!ひょっとしてアスランに無理や#%&…。まぁ、よくは分かりませんが、アスランがカガリの元を離れてミネルバに帰っていくっちゅう話ですね。アスランは当分ミネルバサイドで頑張ってください。

で、注目ー!カガリの後ろにいるのはキサカですよね。半年間も消息不明で心配でしたが、今何してらっしゃるんでしょうか?ひょっとして、レジスタンス活動とかしてるんですか?是非に本編で登場してください。

お次は、アークエンジェルサイドです、こちらの組だけ、花あり海あり青空ありで、えらい爽やかです。ここでのネタはただ一つ、ミリアリアがオーブ軍の制服を着ています。と言うことで、ミリアリアのAA復帰は決定ですね。ブリッジでのラクスの席が何処に移るのか興味ありです。

ミネルバのブリッジクルー勢揃いの絵ですが、すいません男緑服の3人全く印象が無いですよ。一応、左からマリク・ヤードバーズ、バート・ハイム、チェン・ジェン・イーらしいですが、興味なし。OPででも顔を売っとかないと忘れ去られそうなキャラ達です。

そして、キャラショットです。

また、シンとルナマリアですね。いい仲間って事でしょうか?今の流れだとカップリングは難しそうだしねー。で、前回はマユ携帯を手放してたのに、今回は再び握り締めてます、ステラによるマユ離れは失敗に終わったようですね。

何じゃこりゃ、アスランがミーアに抱きつかれるの図。なんだか、OPの雰囲気ぶち壊しのような気がします。これを見る限りミーアの攻撃は止む事無く続くんでしょうね。

で、連合3人組です。これと言って言う事なし。強いてあげるなら、
アウルの足、細っ!

タリアと議長はもういいや。

やっとこさ、デスティニーガンダム、前回よりはっきりと描かれてます。で、デストロイガンダムに向かって行って、キャラの対峙は、シン×キラからシン×ステラに変わりました。一応フリーダムも隠れて戦ってます。

アスラン女難の図に異変あり!新興勢力のメイリンがこれまでの図に追加されてます。しかも、かなりアスランの側に(あそこぐらいしかスペースが無かっただけでしょうけど)、4つ巴で奪い合う愛憎劇が見てみたいです。(でも、実際にやったらこんな事してないで話をさっさと進めろって思うんでしょうけど…)

シンとステラのハダカでツーショットのバックがデスティニーに変わりました、徐々に宣伝しとかないとね。

キラとラクスのハダカでツーショットのバックは、前回と同じですがやっぱり新型フリーダムのようですね。

キラのコックピッとでのアップの後、宇宙にいるAAからフリーダム発進!

そしてMSのオンパレード、色んな装備してる緑ザク3機、剣を構える青グフ(グフイグナイテッドの汎用機でしょうか?)、黒いMSが3機って、これ絶対ドムだよね、黒い三連星でもやるつもりでしょうか?そして赤いMS、これセイバーじゃないもんね、もしかしてジャスティスですか?もう何でもありのような気がしてきました。アスランが乗り換える事はありえますからね、そうなると大破爆散してしまったジャスティスの復活ぐらいしかネタがないのかもしれません。

で、締めはデスティニーと新型フリーダムですね。

うーん、もっと主人公のシンを全面に押し出してあげてもいいんじゃないかと同情しちゃうんですが、第3クールは更にキラの話になるのかとちょっと心配になります。がんばれシン!
スポンサーサイト
ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

OPが今回から変更になりましたね、色々新カットが在ったので、また別記事を書こうと思います。EDは次回からかな?

では、PHASE-25の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン…
2.議長とレイと後は誰?
3.ステラどうなるの?

1.キラ叩きの次は、アスラン叩きになってしまいそうです。アスランは議長を盲進してますね、議長が信じられないって言う立場で、チョットでも考えると言う事が出来ないみたいです。完全に議長のマインドコントロールにかかって、議長のコマになっちゃったんですかね。それと、キラといいアスランといい自分の事を棚に上げて、どうしてこんなにカガリにきっつい口調で話すんでしょうか?2人共もっとカガリに愛情を!あと、「俺は復隊したんだ、今更戻れない」、「あれじゃ、戦うしかないじゃないか」アスランさんがっかりです、何の為にフェイスになったのやら。あっ、キラに「奇麗事を言うな」と言ったのはGood job!

2.ロドニアのラボで壊れちゃったレイですが、ミネルバで休養中に回想した中に、レイの子供時代の回想が出てきましたね。レイは6,7歳に見えます。そこにいるデュランダルと赤服の人。レイがなついているように見える赤服の人、私にはやっぱりクルーゼに見えるんですけど…。そうなるとレイは、アル・ダ・フラガのクローンの2人目の成功例なんでしょうか?

3.見事に都合良く、ガイアのコックピットのハッチだけ切れて、姿をあらわにしたステラです。シンはガイアのパイロットがステラだと知る事になりました。予告では、シンとステラが一緒に映っていたので、ミネルバに収容されちゃうのでしょう。ゆりかごが無い状態で、どれだけ普通でステラがいられるのか?どうやってネオの元に返るのか?シンの考え方がどんだけ変わるのか?気になります。

アーサー大丈夫かアーサー
「何なんですかっ!ここはっっ!!!」って情けない事を言ってないで自分なりに考えてみなさいっ!
さらに今回は、吐いてましたね。ユウナとキャラかぶっちゃうよアーサー。もっと独自路線でキャラを作っていかないと。

気づいたもの…
・キラの「討ちたくない。討たせないで」って聞いたルナマリア、いいリアクションです
・ミネルバで迎えに行くの?
・会談を全部聞いたルナマリアに何かして欲しいなー
・こんなにミネルバに人乗ってたの?現地集合か?
・港にちゃんとアスラン用のパイロットスーツあったんだね
・みんな働いてるのに、ユウナだけお休みかよ!
・ていうかまだ寝る時間じゃ無いだろう。今、何時なんだ?
・いろんな人がいたのに何故4人で調査してるんだ?
・始末=自爆→抵抗=内乱⇒全滅って事ですか?
・ラボは3人組の出身地なんですね
・前3人組もここの出身のようですね
・アウルのブロックワードは「母さん」、「母」ですか?
・あの人はホンマもんの母さんですか?
・ステラのブロックワード「死」は「守る」で打消しですか?
・アスランはシンの怒りのはけ口ですか?
・タリアに命令されてんじゃないよ!アスランはフェイスなんでしょ!
・遅いご帰還ですねルナマリア
・予告・宇宙へ出るんですか?
・そうそう、前回の予告のミーア全部回想やったんかいな!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。