『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
1話、2話と続けてOPが無かったこのアニメ。

ひょっとして、OPが無いのかなと思ってたんですが、ちゃんとあるようです。アクエリオンの公式ブログに第3話からと言う記事が出てきました。

これでやっと、AKINOさんの主題歌「創聖のアクエリオン」が聞けそうです。今まででも、挿入歌として流れていたんで聞いてはいるんですけど、イマイチ聞き取りづらくて不満だったんですよねー。

とりあえず、OPも本編も来週が楽しみです。

創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
歌:Akino
作詞:岩里祐穂
作・編曲:菅野よう子
発売日: 2005/04/27
スポンサーサイト
さてさて、第2話です。

全体的な感想としては、やっぱり絵がきれい。ベクターS・M・Lの発進シーンなんて、見てて惚れ惚れしますね。

あとは、まだまだ話が見えてこないってのがありますが、まだ2話ですからね、のんびり構えていきます。

最後に、よう分からんけどネタとして見る分には楽しめるかなって事ですかね。

シルヴィアのブラコンっぷりが私はなんだか受け付けません。兄のシリウスが今の所好きになれないからでしょうか?兄さんの行ってる事が気持ち悪いんです、アポロと合体したくないって言うのは同感ですが…。

麗花が何だかお気に入りになってきました。あの影の有る様と言うか、不幸っぷりと言うか、疫病神扱いされてるトコとか…。公式ページでは「自称、不幸を呼ぶ女。」とまで書かれてますしね。私の性格が悪いんでしょうか?幸薄いキャラを好きになるようです。

シリウスとピエールの喧嘩を仲裁してる様子を見ると、相当な能力の持ち主に見えるんですけど、ベクターに乗るとダメキャラです、大事に持ってるお守りの効果がもっとあればいいのになー。

それにしても、ピエールの能力の燃える脚?って他のキャラに比べて、使い所があんまり無さそうな気がしてなりません。今の所口ばっかりのヘタレキャラだしなー、これからの成長を見守ります。

リーナが何だか牙が生えてましたが、ヴァンパイアですか?まさかね、噛み付いただけで血を吸ったわけじゃないのかなー、でも「おいしぃ!」って言ってたしなー。アポロの過去生の記憶を呼び覚ますのに何かしたんでしょうけど。盲目で予言が出来てヴァンパイアだったら、何が何だか分からなくなりそうです。そうそう、リーナの心の眼で見たアポロがメルヘンチックなイヌっころでうけました^^

とりあえず、突っ込んどきましょうか。アポロと麗花のテレポートチェンジによる入れ替えシーンですが、ベクターソルに行ったアポロは麗花の服を着てるように見えます。でも、ディーバに戻って来た麗花は全裸です(何故かお守りはありますが)、アポロの服は何処に行ったんでしょうか?麗花押しの私としては、サービスシーンは大歓迎なんですけどね^^

ケルビム兵って生物っぽい物かと思ってましたが、兵器なんですね。と言う事で、巨大ロボ対巨大ロボと言うことになるのか。

アポロの戦闘を全部アポロニアスがやってるんですけど、この先ずっとこういう訳じゃないですよね。エレメントスクールでちゃんと学んでいくのかな?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。