『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今日から、新キャストのドラえもんがスタートしました。

オープニングは女子十二楽坊なんですが、やっぱり歌は必要なんじゃないでしょうか?それと、ドラえもんの歌と中国の楽器が合ってない様な気が…。

うーん、やっぱりドラえもんの違和感が一番激しいですね。慣れるのにどれだけかかるかな…、と言っても次回から見る予定は無いので慣れようが無いのですが。

のび太ママの声なんですけれども、三石琴乃さんなんですねっ!知らんかったー、違和感が違和感が~。おとなしいのび太のママが活発に暴れまくりそうです、でも怒る時は鬼のようになりますもんね。今回さっそくのび太を怒ってましたが、なんだかこんな声で怒られてみたいという気になるのは、私が腐ってるからでしょうか?

しずかちゃんですが、いきなりお風呂を覗かれております。創聖のアクエリオンのシルヴィアのせいで、かかずゆみさんに変な印象がインプットされていて違和感が~。「気持ちいぃ~」とか「効っく~」とか「来週もお兄様と合体しちゃうぞ」とか言いそうです。

のび太は、通常状態での違和感は特になし。しか~し、泣きの演技に入るとやっぱり違和感が。

COCO’Sもアート引越センターのCMでも、ドラえもんの声が変更になってました。それじゃあ、公共広告機構のポリオ撲滅キャンペーンのCMも変更になるのかな?

ジャイアンとスネ夫は、別人の顔なんだけどイメージにあってるのかすんなり聞けます。関智一さんはさすがと言う事ですが、ジャイアンの木村昴さん(さんと呼ぶのがおかしい気がするのだが…)は、14歳なのに凄いなーとただただ感心するばかりです。

ジャイアンには是非ともリサイタルを開催していただいて、歌声を聞かせていただきですね。

アイシールド21でロンブー淳のヒル魔の声に、たった15分で慣れた私でも、さすがにドラえもんの歴史を1時間で塗り替える事はできず、違和感だらけでしたがすぐに慣れそうな気はします。
スポンサーサイト
阪神で、オファーするはずだったの。
でも石丸へヒルが放送したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
FC2のお知らせ掲示板に
日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。
非公式にですが、ブログペットをサポートいたしました。
調整後公式発表にてリリースいたします。
と書いてあったのを見て、元々そんなに興味は無かったんですが、気まぐれでブログペットを設置してみました。

選んだペットはちょっと悩みましたが”こねこ”にしました。名前は”あいぴ”です、あいぴーこと嘉陽愛子から命名。第一声は「石丸」でした…。いつごろ記事を投稿してくれるかな?

背景がデフォルトだとグレーのグラデーションであまりにも寂しいので、ネットをさまよってたどり着いた絵・と・せとらさんで頂きました。

あとバナーを作ってくれるサイトも発見したので、うちのブログのリンクでバナーが一つだけ無くて浮いていた”駄文という名の感想とか…”のバナーを作成しました。お世話になったのはAUTO LOGOさんです。

そしてちょっと前から、RECOMMENDとしてamazonへのリンクも作りました。これを見てちょっとでも紹介した作品に興味を持つ人が増えたらうれしいです。これでひと稼ぎ出来るならうれしいですが、うちのブログから商品を買うような奇特な人などいないと思いますので、期待などしておりません。

最近やたらと改造して、左右どちらのメニューも長くなってしまい。うちのブログが非常に重たくなってそうで心配です。折りたたんだ所で、ダウンロードするデータ量が減るわけでないし(逆にHTMLとCSSの文字数が増えただけ)、どうしようもないので現状のままになりますが…。

絵・と・せとらブログペットの背景画像
絵・と・せとらさん

AUTO LOGOHP作成支援「ロゴ&バナー無料自動作成」
AUTO LOGOさん

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。