『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

ウギャー!カードゲームしてたらイライラが最高潮になりましたよ。コントローラーを投げつける事数回(掛け布団目掛けてね^^)、枕を殴る事数回、奇声を発っしそうになり飲み込む事数知れず。あーイライラした。

何とか勝てましたよ、ほとんどカードのめぐり合わせだけで勝った様なもんでしたけど…。ビッグジョーに勝てるか心配になってきたよ、雪原アジトの相手なんて倒せるかな?反射神経とカードの認識力が低下したのは年のせいなのか~?

さ~て、次回のEPISODEは?
 タムズの艦長の海の男の心意気を見せてもらいます。

Saveサブタイトル 「大海原のタムズ、海の男の心意気」
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

久々にPS2の電源を入れました。最近チョットゲームする暇がなかったんですよね~。久しぶりですがお付き合い下さい。

ゴリアテを撃墜されてユグドラ2に収容されたシタンとリコ。目が覚めてブリッジに行ってみると、バルトが軽~い感じで「やあ、悪かった。反省してるって。な、許してくれよ?」と撃墜した事を謝ってきます。いやいや、そんな簡単に許せませんぜ。そりゃリコも「がァッ~!!許さねぇ!!」って襲い掛かっても来ますよ。

遭難中のフェイとエリィに場面転換。フェイが食料にと魚を捕まえようとしてピョンピョン跳ねてます、その姿が何だか可愛いです。そんなコントをしていると、空をシェバトが通り過ぎていきました。エリィはソラリス出身なんでシェバトを知ってました。

バルトがキチンとシタンとリコに謝る気になったようです、ギア格納庫に謝りに行きましょう。

ギアショップに居たシタン先生、全く気にしていない様子ですが、「早とちりはあなたの悪いくせですよ。王たるものは常に冷静でなくてはなりません。」とアドバイスしてくれます。とは言え、私は冷静なバルトなんて、バルトじゃないような気がします!

ユグドラシル2世に付いてるアヴェでない見知らぬ紋章についてシタンに尋ねるバルト。物知りシタン先生によるとシェバトの紋章のようです。ユグドラシルはアヴェで造られた物だと思っていたバルトですが、どうやらシェバトで造られたらしいというのを知って、シェバトの人に興味を持ったようです。そんな時に「以外に近くにいるかもしれませんよ…。」とぼそぼそってシタンのひとり言。この人は無用心なんだから、一応出身はソラリスですけどね、シェバトにも縁もゆかりも有りますからね~。

続いてシューティアの所に行って、リコにも謝りましょう。とは言えリコにも「さっきのでケリつけたつもりだ、俺は。昔の話をグダグダするのは好きじゃねぇんだ。」って気にしておりません。そして、格納庫に並んでるブリガンディアとヘイムダルのチューンナップに驚いて、面白そうだっていうのでユグドラの世話になる事に決めたようです。

漂流する2人は、薄暮でお話です。”何もしないよりは何かをした方が良い、それは一じゃないかも知れないが、ゼロでもないって事”とか色々何だか良い話をしておりました。翌日になったら近づいてくる船舶あり、ついに出たっ、タムズですよっ!

タムズにサルベージされたお二人さん。艦長に挨拶に行きましょう!その前にタムズ内を色々巡りますけどね。物資搬入口の4つの宝箱をゲット、そしてカードゲームを3人クリア…。

って思ってたけど、カードゲームでアネゴに勝てねえよ!腕も脳も鈍ったみたいです。

さ~て、次回のEPISODEは?
 アネゴに勝ったら次に進みます!

Saveサブタイトル 「大海原のタムズ、海の男の心意気」
咲き初めし美しき薔薇よ
滴るほど赤き花弁
たおやかな緑の葉
艶やかな芳しき香り
我が血をその唇で受けるがいい
その舌で味わうがいい
その喉を潤し枯れて散るがいい


戦闘中に未完の薔薇の詩を披露するシリウス、アクエリオン初搭乗のクルトとクロエでなくても何やってんの?って言いたくなりますよね。それにしても、クルトとクロエのテレパシー中に揺れるモミアゲが気になります。

こっそりOP終盤のソーラーアクエリオンの決めポーズが無限拳に変更になってましたね。

リーナが図書委員なんてやってるんですね!彼女は生徒って訳じゃないでしょうけど、普段からスクールに出没してるんでしょうか?

でも、今回はリーナが貧血でお休みなので代理で麗花が図書委員。シルヴィアが兄様の為に借りようとしたリティカっていう本は禁帯出だったので、貸し出しを断られちゃいました。ただでさえ麗花が嫌いなシルヴィアの機嫌は、とんでもなく悪くなっちゃいます。

そこにタイミングよく麗花の前に現れるシリウス、リティカを探しにやって来たんですって。どうやら王室関係者には貸し出しても良かったようで、麗花がシルヴィアに貸さなかったのはミスでした。

ひょんな事から言い争いになるアポロとシリウス。太陽の翼の生まれ変わりが誰かって事でシルヴィアも絡んできます、とことんブラコンです。

セリアンの過去生を思い出すシルヴィア。えーっと、理解できません、分かったのはアポロニアスとトーマがセリアンと比べて、とんでもなく強いって事ぐらいですかな?

神話獣が次々と街を襲い、次の襲撃ポイントをディーバのアナリスト達はアラバマだと予測しているが、シリウスは美しい五角形になるという事でメンフィスだと推測する。ジェロームは美しいなんて薄弱な根拠は当てにならんと否定しますが、実際にメンフィスに神話獣が現れちゃいました。

と言う事で、アクエリオン出撃!今回は、王道のアポロ・シリウス・シルヴィアがパイロットです。とはいえ、さっきのいざこざで3人の関係はギクシャクしたままです。

今回現れた神話獣はアンティクトン、綺麗な光を発する奴です。光のせいなのかエレメントに幻覚を見せます。
シリウスには、両親が出てきて太陽の翼の生まれ変わりでない事を責め立て、アポロが生まれ変わりだと噂される様子を見せ嫉妬心を煽る?
シルヴィアには、子供の頃の記憶か?シリウスにほったらかしにされる様子を見せ孤独を煽る?
アポロには、自分のダメダメな感じを見せつけバロンを助けられない無力さを煽る?
そんな感じの精神攻撃に見えました。

精神状態ボロボロで合体するアクエリオン。アポロとシリウスがヘッドを奪い合います。とりあえず、アクエリオンマーズに合体しますが、バックパックに回ってる状態からベクターソルが手を使ってきます。(そんな事、出来るんですね!)後は互いに攻撃のし合いで、手に負えません。

しか~し、麗花の心の矢がシリウスを助けます。よくもまぁ、届いたな~、密かに前回の特訓の成果なんでしょうか?

常に熱い不動指令、今回は「人は相手に自分の魂の欠片を見出した時、愛を覚える。しかし、それが己の物とならないと悟った時、人は嫉妬を覚える。嫉妬は人の魂が欠片を呼ぶ声、すなわちエネルギー!それを抱えて生きろ、アクエリオン!!!」私には意味が分かりません。

しかし、シリウスには理解できたようで、嫉妬のエネルギーを力に変えて。大回転して低気圧から嵐に、そして必殺技・嫉妬変性劍(ゼーロデュピアー・グラディウス)を繰り出します。どんな技かはよう分かりませんが、神話獣を薔薇の花のように切り刻みました。恐るべしシリウス兄様の嫉妬の力!

締めは、最初に出て来たシリウスの詩が出来上がったので発表です。最後に次の詩が加わりましたが、聞き取り出来なかったよ…。

そして薔薇ははらめ(孕め?)滅びよ

次回は「はじめてのがったい」、今回も予告編が無かったので寂しい限りです。とりあえず内容は公式ページの予告でチェック!なんだか楽しそう^^
アムロ登場!飛行機で出勤してたんですかね?

フラウ・ボウ改めフラウ・コバヤシ登場!カツ・レツ・キッカも大きくなりました。とは言えあのキッカが、こういう風に成長するのでしょうか?

生意気を言うカツ、ヒーローだと思ってたのに不甲斐ないアムロにイライラきちゃったかな?とは言え、そんなカツにイライラしちゃうんですがね、私は。

カイがハヤトにメッセージ、クワトロをシャアだと感じてるようで、正体を隠して連邦と戦うシャアが卑怯なので、一緒には戦えないそうです。

戦闘しながらでもシャトルとランデブー出来ると言いわれるブライト、信用されてますね。

「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」というシャアに「そんな大人修正してやる!」って殴るカミーユ、そんなに怒らなくても「コレが若さか…(泣)」って事なんでしょうか?

ブランのアッシマーとかがケネディを襲撃。シャトルは一台やられるし、ロベルトもやられちゃいました…。泣きながら宇宙に出るアポリーが泣かせる。

次回、機動戦士Zガンダム アムロ再び 君は刻の涙を見る
レコアさんはどんな辱めを連邦に受けたんでしょう?

ウェブライダー使い捨て、勿体無い気が…。

ジェリドにMk-IIの出来損ない呼ばわりされる百式、Mk-IIよりはΖの出来損な…#$%。

置いてかれるジェリド、この時は優しく乗せてあげたのに、ガルダに辿り着いたらサヨナラですもんね。それでも、マウアーに助けてもらって生き延びる、悪運が強い!

ハヤトが先導役で登場!ハヤト・コバヤシ、カイ・シデンの名を聞いてピンとくるクワトロ。木馬のクルーは有名人ですね~。

次回、機動戦士Zガンダム シャトル発進 君は刻の涙を見る
きょうは有するはずだったの。
今週は、エウレカの表現に爆笑。
エウレカは全く平気で操縦しております。
しか~し、LFOの方はニルバーシュがホランド登場!エロイ人、羨ま…@#$。
何でか知りませんがニルヴァーシュのデータ取りをしておりますが、ファミレスでビール飲んで酔ってうにゃ言ってるタルホのクビにはバレバレのようでした!(違う違う)始まりは、レントンはエウレカの子供達にメチャクチャ嫌われています。
ニルヴァーシュの部品や食料品、日用品等を買うようです。
一人分のシートにタルホ、ヒルダ、レントンを殺す気満々ですぜ。
LFOに乗り込んだレントンで決定です。
向かっていった心意気は買いますがね。
何故かランジェリーショップにいるタルホ楽しそう^^タルホがバラさなくてもレントンですが、ジョン・ヘンリのシルバーを発見!見るだけって事か…。
シルバーが売れちゃって着る服が無いって事で店に入りますが、タルホを踏み潰そうとします(ホンマにこいつらエロイですし、無茶苦茶ですぜレントンで決定です。
一人分のシートにタルホですが、ついにレントンですが、あっけなく捕まっちゃいます。
しか~し、LFOの足元にはファミレスに突っ込むは相手にボコにされるは良いとこ無しです。
ニルヴァーシュのホランドが店のウインドウを見て買い忘れを発見!何でしょうか。
それにしても、最後に出て来たミーシャのウインクに吐き気を覚えたのはレントンで決定です。
一人分のシートにタルホに馬乗りになるエロイ人の鼻を引っ張り上げて操縦席をあらわに。
もう一台残ってたLFOが、最後の一つが売れた後でしたとさ。
それにしても、レントンは”リバース”、なんだかその音が妙に気持ち悪くてまたゲロっちゃいましたね^^月光号は物資が不足してる訳ではなく、ゲロしちゃってたのでタルホのご機嫌はだいぶ斜めに、重い物を買って筋肉の限界に挑戦とか言って壊れちゃいました。
好き勝手やってる訳じゃないでしょう?タルホご希望の限定品のジョン・ヘンリの復刻シルバーは予算の関係でダメだしを喰らいましたよ^^タルホが、ファミレスでビール飲んで酔ってますね~。
ゲロンチョ・ゲロンチョ。
月光号に戻って来たレントンの”ゲロ”がメインのお話でした。
いや~すっきりした。
はっは~ん、ホランド登場!エロイ人、羨ま…@#$。
違う違う、許すまじ!って思ってたら皆にはバレバレのようでした!(違う違う)始まりは、エウレカの事が好きなことをバラすぞとタルホご希望の限定品のジョン・ヘンリのシルバーを発見!見るだけって事かな?騒音を撒き散らせてる奴らに写真を撮られてます。
LFOの方はニルバーシュがホランドそういう事か…。
シルバーが売れちゃって着る服が無いって事で店に入りますがね。
タルホとレントン、くねくねしてるようで、買出しに行く事になったようですが、タルホご希望の限定品のジョン・ヘンリの復刻シルバーは予算の関係でダメだしを喰らいましたね^^ホランドとエウレカ、606のタルホを踏み潰そうとします~」って言ってるレントン面白すぎ、あそこの毛が生えた生えてないっていうバカな話も好きですよ。
酔ってうにゃうにゃ言ってるタルホ、「どうして月光号は物資が不足してるっていうエウレカの表現に爆笑。
エウレカは全く平気で操縦しております。
タルホご希望の限定品のジョン・ヘンリのシルバーを発見!何でしょうか?
*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

カイン
 とりあえず、スタートとしては面白かった!ただ、カインの強さって完成された強さって気がするんですが、成長とかあるんでしょうか?そこら辺が気になります。

ONE PIECE
 ソドムとゴムラって”天空の城ラピュタ”に出て来ましたよね。ムスカがラピュタの力を見せ付けたときに、聖書関連でしたっけ?勝手にニヒルなイケメンを想像していたTボーンの顔が恐いと言うか、気持ち悪い…。

BLEACH
 眼鏡を外し髪をかき上げた藍染の顔に寒気を覚えつつ、ラスボスはこうでなくっちゃと感心する。浮竹と藍染のやり取りもいいぞっ!

NARUTO
 完全に前回の鬼鮫はスルーされちゃったよ!しかも、ナルトVSイタチは全部イタチの幻術だったし。そりゃ、前回の戦闘は理解できないよ!

DEATH NOTE
 まさか本当にニアがNと名乗るとは思って無かったですよ!フザケてるのかな~、ニアの表情を見てると楽しんでる様にしか見えないんですよねー。それにしても、ダーツは苦手なのかな?最後のコマはハイジャックでしょうか、ジャンボなんて着陸するにはちゃんとした空港が必要ですから行き先なんて限られそうです。

ムヒョとロージー
 さらりと言ったリオの一言「今のあなたの精神状態では…隠された力は発揮できない!!」ロージーには九尾の狐でも封印されてるんでしょうか?エンチューの時みたいに追い詰められると力を貸してくれるとかね…。(ないない)

ボーボボ
 ドリアンに埋もれるドドリア首領パッチが、フリーザ編を本当に思い出させます。とっても健康マンには、”とっても!ラッキーマン”を思い出させられました。ガモウ先生、お元気ですか?DEATH NOTEはお好きですか?

銀魂
 ゴニンジャーVSシノビ5よりも、エリザベスの家庭生活のほうが記憶に残りすぎです。

アイシールド21
 鉄馬の人間性が始めて感じられた今回ですが、モン太が鉄馬越え出来るのか心配です。

D.Gray-man
 中国編に突入かと思いきや江戸編に突入するようですね。日本にはアレンかクロスにいわくがあるようですが、何なんでしょうか、さっぱりです。

脳噛ネウロ
 片栗粉?をかけられて”とろん”としてる弥子!この漫画これでいいのか?人の脳を揺らす音楽を操るアヤ、多分魔界生物ですよ!

HUNTER×HUNTER
 501Pから刺さったポイントを引いていったキルアなんですが、何処が何ポイントかは分からなかったと思うんですけど。そこんとこ、どうなんでしょう?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 マラッカ海峡にいる海賊が本当にあんな感じだったら、問題にならなさそうですよね。彼ら真剣に海賊してないように見えますもん、武装もあんまししてないし。

REBORN!
 最近、ロンシャンのせいで読む気が減退しているんですが、このメンツでマフィアランドに行くみたいなので減退しっぱなしが確定ですね。

Mr.FULLSWING
 5回戦は、完全にカットですか!スコアボードに書かれた星詠っていう高校名が可哀想になってきます。セブンブリッジ戦の前に無駄な戦いは出来ないんですね。

いちご100%
 真中って東城の脚本無しに、いい映画が撮れるんでしょうか?ダメダメな作品しか撮れなくって、東城の大切さを改めて感じるとかだったら嫌ですよ!もう、西野エンドでいいですから。

ユート
 掲載順もマズいですが、内容もマズいです。今更、陸トレされてスケートの技術講座を開かれてもなー。次回、吾川VS修の戦いがこの漫画のファイナルジャッジだと思います。
ヘンケンに代わってブライトがアーガマの艦長に!ヘンケンには悪いが、やっぱり艦長というとブライトなんです。ヘンケンがダメって訳じゃないんですがね。

ジェリドとカクリコンはバリュートの、カミーユはウェブライダーのチェック中、大気圏突入が迫ってます。

シロッコのメッサーラが出撃、エマさん独断で動いちゃいます。結局メッサーラにリックディアスの右腕をやられ、アーガマに後退する様に命じられますが、最後まで地球に降りる気満々でしたね。エマさんの意地というかプライドなのかな?アーガマに帰艦後、ブライトに本当に修正されたんでしょうか?

ギリギリまで戦うジェリドとカクリコンのマラサイ、カクリコンのバリュートが自動で開きカミーユのそばで身動きが取れない状態に、近すぎた為にウェブライダーに接触されて燃え尽きることに。「アメリアー!」と「敵はとるぞカクリコン、必ずな」は名言です。

次回、機動戦士Zガンダム ジャブローの風 君は刻の涙を見る
記事にした事は無いですが、ブラック・ジャックとコナンは毎週見てたりします。

で、今回突然記事にしたくなったので書いてみます。それは何故かと言うと、今回の原作を知っていたからっていうのと、声優さんにびっくりしたからです。

私が読んだ事のあるブラック・ジャックの漫画は文庫版のたった一冊なんですよね。何巻かは忘れましたが、ピノコ誕生の話とかブラックジャックの顔の色の話とかあったような気がします、たまたまめぐり合ったにしては結構いい話を拾ったんではないでしょうか?。

今回の話は、私の数少ない原作から知っている作品なのでちょっとだけ書きますね。

以前ブラックジャックの手術で命を助けられたらしい社長のビルにやって来たブラックジャック。どうやら手術代の5000万円を出し渋ってるようです。何て恩知らずの奴だっ!

法外だの何だの言って、金は払えんと言い切り、ビルに診療所を出す事でちゃらにしないかと持ちかけ、B・Jを無理やりビルの中を案内に連れて行きます。

他の金持ち連中と一緒に最先端ハイテクビルを見せられ。防犯対策を心配する金持ちの為に、地下のシェルターに案内される。

社長が調子に乗って秘書の人に、デモンストレーションの為に中に入って防御壁を閉じさせる。閉めたはいいが、まだ工事中だったので開ける事が出来なかった。閉じ込められちゃいましたよ。

電話も通じないし監視カメラも作動してない、内部からではどうにもならない状況です。社長が責任追求したために、秘書さんが閉所恐怖症の発作でおかしくなっちゃって、パネルをメチャクチャ操作して有毒ガスが発生した時の排気機能が作動しちゃいます。たぶん原作ではもっと長期間閉じ込められてたので、酸素がなくなる状況を早める為にこんな設定が出てきたのかなと思います。

脱出方法を思いついた社長(原作では秘書だったような気が、アニメでは秘書さんホントに役立たずだな~、発作の後眠り続けてますからね)、壁に防御壁を開ける為の配線があってそれを切れば良いんですって!とはいえ、だだっ広い壁の中から配線なんてそうそう見つかるもんじゃないし、掘る道具はB・Jの持っていたメス数本だけ。

壁を打診して配線を探すB・J、金持ち連中はうだうだ言ってるだけでうざいったらありゃしません。しかし、配線のある場所が分かったら、生きて出れたら1000万円払うとか1億円払うとか、社長にいたっては治療費の5000万円払うとか言ってきます。あんたらの価値観は金しかないのか!?

見事、配線を掘り当てたB・J、外に出ると金持ちさんの態度は一変!「あの時は、酸素が無くてどうかしてたんだ」、「うわ言みたいなもんだ」、「口約束だそんなもんに金が払えるか」、「それに判でも押してなきゃな」っと払う気は全くありません。ところが途中から作動してた防犯カメラに社長達の口約束が映ってたので、約束を守るしかなかったのだ~!ちゃんちゃん。

原作よりこっちのラストの方がスッキリして好きだなー、因果応報というか。原作だと、約束を守る様な人達でないと思ってましたよ、みたいな感じで終わっちゃってるので…。

そうそう、声優さんの話ね。なんとなくEDを見てたら”丸の内 メッセンジャー黒田”って書いてあるじゃないですか!びっくりですよ、あの漫才師の黒田さんじゃないですか!?何してるの?聞き直してみたら確かにメッセンジャーの黒田さんでした、気付かなかったなー。

制作がよみうりテレビだから口が利いたのかな?メッセンジャーって、まだ全国区じゃないよね?

ちなみに原作は「地下壕にて」だそうです。
今週のChannel-aはあいぴーこと嘉陽愛子ちゃん特集でした。本当は事細かく記事にしようと思っていたんですが、そんな時間が無かったのでチョロっとだけ書いときます。

普段のいつもの私の記事のノりと違うので隠しときますね。完全に壊れてますから…。

読みたい方は押してください⇒続きを読む
今週は、レントンの”ゲロ”がメインのお話でした!(違う違う)

始まりは、何か良く分かりませんがニルヴァーシュのデータ取りをしております。ニルヴァーシュのとんでもない動きに、ついていけないレントン、くねくねしてるっていうエウレカの表現に爆笑。エウレカは全く平気で操縦しておりますが、ついにレントンは”リバース”、なんだかその音が妙に気持ち悪くてテンション下がっちゃいましたよ^^

月光号に戻って来たレントンはパンツ一丁!別に、ホランドをリスペクトしてる訳ではなく、ゲロしちゃって着る服が無いって事かな?掃除に適した格好だし良いんじゃないでしょうか。それにしても、レントンはエウレカの子供達にメチャクチャ嫌われてますね~。ゲロンチョ・ゲロンチョ。

月光号は物資が不足してるようで、買出しに行く事になったようです。ニルヴァーシュの部品や食料品、日用品等を買うようですが、タルホご希望の限定品のジョン・ヘンリの復刻シルバーは予算の関係でダメだしを喰らいました。買出し班は、ニルヴァーシュのホランドとエウレカ、606のタルホ、ヒルダ、レントンで決定です。

一人分のシートにタルホと2人で密着するレントン羨ま…@#$。

何でか知りませんが、今更マシューがベルフォレストでの戦闘報告を書かされています。ちゃんとそういう記録も取ってるんだなとゲッコーステイトという組織をチョット見直した。好き勝手やってる訳じゃないんだね。

何故かランジェリーショップにいるタルホとレントン、すごい嫌がらせの仕方ですね。タルホ楽しそう^^

ホランドが店のウインドウを見て買い忘れを発見!何でしょう?

タルホが、ジョン・ヘンリのシルバーを発見!見るだけって事で店に入りますが、最後の一つが売れた後でした。はっは~ん、ホランドそういう事か…。

シルバーが売れちゃってたのでタルホのご機嫌はだいぶ斜めに、重い物を買って筋肉の限界に挑戦とか言って壊れちゃいましたよ、この人分かりやすい。挙句にはファミレスでビール飲んで酔ってます。タルホにキスされるかと思って「何事もレッスンは必要ですよね、ソフトな奴お願いします~」って言ってるレントン面白すぎ、あそこの毛が生えた生えてないっていうバカな話も好きですよ。酔ってうにゃうにゃ言ってるタルホ、「どうして月光号なんかに、だってあんた、ホランド…」”あんた”ってのが誰なんだろう?レントンかなエウレカっていう線も有かな?

騒音を撒き散らせてる奴らに写真を撮られて、カチンと来て向かっていったタルホですが、あっけなく捕まっちゃいます。こいつらエロイですし、無茶苦茶ですぜレントンを殺す気満々ですぜ。

LFOに乗り込んだレントンですが、ファミレスに突っ込むは相手にボコにされるは良いとこ無しです。向かっていった心意気は買いますがね。

タルホに馬乗りになるエロイ人、羨ま…@#$。違う違う、許すまじ!って思ってたらホランド登場!エロイ人の鼻を引っ張り上げて、やっつけます。LFOの方はニルバーシュがホランドの真似か頭部を引っ張り上げて操縦席をあらわに。

もう一台残ってたLFOが、タルホを踏み潰そうとします(ホンマにこいつら殺す気満々やな)が、ホランドが飛びついて助けます。しか~し、LFOの足元には踏み潰された紙袋が!それを見てキレるホランドコックピットまで駆け上り外から操縦席を開けて、操縦者に鉄槌を下しました。いや~すっきりした。

スッキリしなかったのはレントンかな?目覚めたら606の中で気持ち悪くてまたゲロっちゃいましたね^^

タルホのクビにはひしゃげちゃったシルバーリングがネックレスとしてかかってました。とってもご機嫌さんです、本当にこの人分かりやすい。

今週のオチは、エウレカの事が好きなことをバラすぞとタルホに脅されて、買い物の荷物持ちをさせられたレントンですが、タルホがバラさなくてもレントンの行動を見てたら皆にはバレバレのようでしたとさ。

それにしても、最後に出て来たミーシャのウインクに吐き気を覚えたのは私だけでしょうか?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢 の感想です。
いっつも書いてる私の感想メインのホームページにある感想は、今回お休みです。やけにブログのほうの記事が長くなってしまったんで。

な~んだろ、タリアじゃないけど、後味悪いと言いたくなりますよ。今回私の感想は辛口となっております。四方八方に毒を吐いておりますので、「ある特定のキャラが好きな方はご遠慮下さい」とかいう注意書きではカバー出来ません。ひょっこり、あなたの好きなキャラもボロクソに言われてるかもしれませんのでご注意下さい。

では、PHASE-30の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.オーブ軍には幻滅だ!
2.ミネルバって本当に軍艦?
3.今回のシンとアスラン、ネオ

1.あ~あ、タケミカズチのクルーは本当にAAに来ちゃいましたよ。命令に背いた事とか艦と兵の命を失った事をカガリに詫びまでいれてるし…。何故ここで彼らがカガリに詫びを入れなくてはならないのか?彼らはカガリの命令を聞く道理なんて無かったんですし、艦と命を失ったのは、カガリが謝ってるようにカガリ自身が愚かで非力だったのが主な原因であるでしょうし。詫びの後には、AAがどういった主義主張で戦闘行為を行ってるのかも確認せずに、「AAと共に」ってお願いしてるし。更にはカガリに釣られて皆して泣いてるし、とんだ茶番ですよ。ここで泣くぐらいなら、ユウナにはっきりと自分たちの意見を伝えるぐらいしたら良かったんだよ!そしたらカガリに詫びを入れるような事も無かったんじゃないのか!!!キサカに出てきてもらって泣くのを止めさせて欲しい。
キラ様のありがた~い、所信表明演説がありました。「何をどうしたら良いのか分からない」、「幸せに暮らせる世界が欲しいだけ」だそうです。それにばっちり共感したのかアマギがキラ様って呼んでます!なんでやねん!!!キラってカガリの双子ってバレてるんですか?双子だと分かっていたとしても、キラはアスハの血も名も受け継いでないのに(ひょっとしたら意志すらも受け継いでないかも…)、様付けで呼ばれるような存在なんですか!?キラ様なんて言ってるアマギにはがっかりだ~!!!本当にAA=オーブの理念なのかしっかり考えてくれ。
私は以前から、行政府は腐ってるが軍部がしっかりしてるのでオーブという国を見捨てられないと言ってきました。しかし、特攻か引責による自殺か何か分かりませんが、AAに幻想を抱いてトダカ一佐が消えてしまった上に、意志を同じくする者がトダカ一佐の命令どおり、AAサイドについた事でもうオーブはシンに滅ぼしてもらっても良いかなと思います。最後の希望はキサカのみか…。

2.ステラの収容方法なんですが、間違ってませんか?もっと厳重に管理したほうが良いですよ、看護師も見張りもいない状態で、戦場から拉致してきた張本人であるシンと2人っきりにするなんて正気の沙汰じゃありません。だから、まんまとシンに連れ去られるんですよ。
メイリンさん、「ミネルバ、ソードシルエットっ!」って言うのは怒鳴ってるんじゃありませんよ。鬼気迫りながら指示を出してるんです指示を!それとも「ソードシルエットをお願いします。」ってシンに和やかな雰囲気で言って欲しいのか?
タリアはドアを開けっ放しで軍医とステラに関して大事な話してるし、そんな話シンに聞かれるなよ!後のレイとの話はアスランを下がらせて機密意識が高いのに。この間抜けっ!
ただのパイロットにガイアのデータベースを解放してるのもどうなんでしょうか?(シンのハッキングでしたなんて論外だ!)製造はザフトでもこないだまで連合が使ってたわけだしね~。ガイアの識別コードもそこから分かった訳ですし。
警備兵弱過ぎです、整備兵にいたっては阻止しようという意気込みすらありません。事なかれ主義ですか?
そこら辺にある端末から、インパルスの発進シークエンスを全部制御できるってどうですか?ブリッジでどうにか出来なかったのか?

3.戦闘で大活躍していい気になってるのか?それとも、ステラを守れない自分にイライラしてるのか?シンはえらい大柄な態度であります。アスランがフリーダムにズタボロにやられたので、アスランを舐めきってるようで、FEITHの威厳も前大戦の英雄像も脆くも崩れ落ちましたよ。しか~し、アスランに「何も出来なきゃ同じです」、「それ(地球軍)と戦う為にザフト軍に戻って来たんでしょ!だったら、もっとしっかりして下さいよ。」と言ったのは私の中ではかなりの高得点です!ほんまにしっかりせいよ、アスランのヘタレっ!!
アスラン、目を覚ませ!ザフトにいる限り、地球軍は叩かねばならない敵なんだから、それが出来ぬならザフトを抜けろ。シンのように地球軍が悪だって感じるなら、ザフトに残ればいいし。どっちか選びなさい。ウジウジしたって何も始まりません、あんたの昔の女が言ってましたよ「とりあえず善悪や正誤なんて後回しでいいからやることだけ決める、そして決めたら回りの影響とかそんなんは無視してやりとおす、それが何かを成す時の唯一の方法ですわ^^」みたいな事を言ってましたから、とりあえず自分が何をしたいのか今回のキラみたいに無茶苦茶でいいから所信表明してみなさい。
ネオとステラの処遇に関して約束をしてましたが、ネオには守る気なんて無さそうな気がします。というか、今のステラのアイデンティティーは戦闘のみなんですから、彼女から戦闘を取ったら何も残らないような気が…。ネオが現状に心を痛めているのは分かるのですが、ステラに新しい人生を用意する事は出来なさそうだもんなー。そんな約束を信じたシンはまだまだお子ちゃまって事かな。

アーサー大丈夫かアーサー
 ネタが無いんで今週はお休みです。このまま、このコーナーがフェードアウトしていきそうな予感がします…。


気づいたもの…
・あっ、ルナマリアのアンテナあった
・AAの意思決定機関はやはりキラ様のみのようで
・シャワーシーンはタリアだよね?
・缶ジュースは宇宙艦には向かないよ
・ベッドの入るエレベーターってかなり大型なんですよ
・「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう」レイも短命なのかな~
・コアスプレンダーが回転しながら発進したので、ステラはエラい事に…
・追える機体が無いんだからって、スペース余ってるんだから補給しとけよ
・レイの怪しい行動はやっぱり、あの人の指示らしい
・通常の処分を希望するレイ、今度こそシンと共々独房行きだ~
・それか、Ζのウォンさんに蹴り飛ばされるの希望!
・女の子にプレゼントされたものを返すのはどうかと思うよ、シン
・次回もうデストロイ出るの!?
カミーユの目晦ましに、まんまと引っ掛かるジェリド。原始的な目晦ましだと自分で言って馬鹿にしてたのに引っ掛かるなんて…。マラサイが泣いてるよ。

漂流しているテンプテーションを発見したアーガマ、カミーユとシャアが向かいますが、そこにはシロッコのメッサーラも居ましたとさ。それにしても今回、百式がメガバズーカランチャーを装備してる意味が分からないんですけど、推進補助の為ですか?

クワトロ大尉を大佐と呼ぶブライト、シャアだと分かってるんですかねー。

カミーユに抱きつき泣くファ、一人だけ助けられたようですが、ブライトはどうやって皆を連れて出発したんでしょうか?

次回、機動戦士Zガンダム 大気圏突入 君は刻の涙を見る
NAVYさんのブログso far and yet so close...で毎週連載されているオリジナルアルバム創造、今週は愛内里菜さんでした。私も大好きですよ愛内里菜さん!

それでNAVYさんが選んだのはこちらのオリジナルアルバム創造~愛内里菜編~で見てみてくださ~い。

そこで、私も負けじと私なりの愛内里菜オリジナルアルバムを作成しました。最初のコンセプトはNAVYさんと被らないように作ろう!って事だったんですが、さすがにメジャーシングルを抜くとパンチが弱くなっちゃったんで、NAVYさんと被ってもいいやっ!と方針を変更しちゃったもんですから、中途半端になっちゃった気が…。(本当はまだ入れたいシングル曲が何曲かあるし、シングル入れたせいで抜いたアルバム曲もあるし(T_T))

まぁ、良いか。出来上がったのはこんな感じです。
 曲名シングル収録アルバム
be happy? Be Happy
Close To Your HeartClose To Your Heart [MAXI]Be Happy
Can you feel my・・・? Be Happy
I can’t stop my love for you♥I can’t stop my love for you [MAXI]POWER OF WORDS
POWER OF WORDS POWER OF WORDS
Dear・・・。From・・・。 Be Happy
be distant POWER OF WORDS
FAITHFAITH [MAXI]POWER OF WORDS
STARTSTART [MAXI]PLAYGIRL
10Her Lament
~誰にも聞こえない彼女の叫び~
 Be Happy
11It’s crazy for youIt's crazy for you [MAXI]Be Happy
12FULL JUMPFULL JUMP [MAXI]A.I.R
13Deep FreezeDeep Freeze [MAXI]A.I.R
14Dream × DreamDream×Dream [MAXI]PLAYGIRL
15Sincerely YoursSincerely Yours [MAXI]A.I.R
16be happy. Be Happy
何だかアルバムのBe Happyからの曲にかなり片寄ってる気がしますね^^
それぐらい、1stアルバムは聞き込んでたって事なんですが、11曲全部入れたいぐらいでしたから。

今回、自分でやってみてNAVYさんの凄さが分かりました。めちゃくちゃ大変ですねこれ!とりあえず、NAVYさんにトラックバックを打とう!(ブログを始めて約半年、始めてTBの本当の使い方をしたような気がします…)

今回の為に聞いたアルバムです!
Be Happy
Be Happy
POWER OF WORDS
POWER OF WORDS
A.I.R
A.I.R
PLAYGIRL
PLAYGIRL
そろそろ見なくても良いかなと感じ始めたドラえもん、今回は新キャストも出てこなかったし。話が悪い訳じゃ無いんですがね、私が子供のような感性を持っていないのが原因かな?

タイムふろしきは特に感想なしです。メジャーなアイテムですしね。

間に入るミニシアターの必要性が全く感じられないのは、私だけでしょうか?起承転結が全くなってないような気がしますし、せめてオチぐらいは必要なんじゃないでしょうか?

タンポポ空を行くは、のびたとファンタグラスっていう道具で、言葉が分かるようになったタンポポとのお話です。良いお話でしたけど…。

来週からは、記事にするか微妙なところですね。録画しておいて、記事にしたいようなネタがあれば書くって事になりそうです。
ジャブローを偵察するレコアのピンチに、フリーのジャーナリストとしてカイ・シデンが登場!私は結構カイが好きです、とは言えその理由の9割9分がミハル・ラトキエなんですがね…。

「曲がったら撃つぞ」、「ジャングルの中で真っ直ぐ走れるものか」、「木は避けても良い」ってネタですか。

遅刻を理由にウォンさんに修正されるカミーユ、ボッコボッコです。それにしても、ウォンさん強いよねー。劇場版でこのシーンこのまま出てくるかな?

百式を受領したクワトロ、何ぼなんでも金色は目立ちすぎですよね。金色でかっこ良いっていうのは、奇跡のような気がします、これがシャアの力というものなのか。

グラナダでの白兵戦で、安全弁を外さず銃を撃とうとするカミーユ。MSは動かせますけど、こういう所はやっぱりまだ軍人ではありません。

次回、機動戦士Zガンダム 再会 君は刻の涙を見る
2年半前に名乗らなかったアムロに会った事があるエマが、なんで宇宙に出てきたらアムロだって分かったのか、さっぱり分かりませ~ん。

カミーユを追い詰めるジェリド、一応彼だってティターンズだ!!師匠のライラの教えのおかげか、それともクワトロの言うとおりライラの怨念のせいか?

移動を開始するアクシズとハマーンカーン。

ウォンさん登場、出資者として意見する嫌な人だが、こんな嫌われ者キャラも必要ですよね。

カクリコン達の襲撃からカミーユを守ったゴミの山から落ちてきたハロ、お手柄です。

次回、機動戦士Zガンダム 新しい絆 君は刻の涙を見る
書く時には、ネタは集中してやって来るようです。

タイトル通りあいぴーがフットサルをやるそうです。えーっと、フットサルをdreamがやるという情報は、結構前に手に入れてました。

dreamの現在のメンバー数は7名、フットサルやるにはギリギリの人数です。ですから、メンバーが怪我とかしたらアウトですし、試合中にメンバー交代も出来ないので、助っ人が居ないと試合にならないと言われておりました。

で、TEAM dreamのメンバーが今更ながら発表されました。

阿部絵里恵(dream)
高本彩(dream)
中島麻未(dream)
西田静香(dream)
長谷部優(dream)
山本紗也加(dream)
海老沢神菜?
絵梨華?
杉林沙織?
小島由利絵?
近野成美(3バカトリオで種運命のガンプラCMに出てた子)
嘉陽愛子
橘佳奈(dreamのリーダー)

合計13名体勢に、こんな急造チームでフットサルなんて出来るのか?

というか、嘉陽愛子は見た感じ全く運動神経が無さそうなんですよね^^大丈夫でしょうか?お得意のマジックで何とかして、マジドルの面目躍如といくのかな~。

そうそう、肝心のフットサルの試合情報ですね、嘉陽愛子のHPとかフジTVでも見てください。ハロプロのチームとか出てる大会で、日程は5月23日です。すでにチケットも完売しており、こんな遅れて発表する会社の方針が全く分かりません。
う~ん、今回は詰め込み過ぎが原因で、ストーリーが途中でブッつり切れてしまった様な気がしますね~。まぁ、戦闘シーンが面白かったので文句無いのですがね^^

結局の所はシリウスって麗花のことをどう想ってるのかな?好意を抱いてはいるが、自分の美しい哲学と比べると麗花の方を切り捨てるという事ですかね。

OP前で、シルヴィアの能力のノーコンっぷりをほのめかしてたのに見直してて気付きました。しっかりと色々織り込まれてますよね~、この作品。

イメージの力とテレパシーってどう違うのでしょうか?今回もよう分からん訓練が開始されました。上空の鷲?を呼び寄せる事で実践して見せる不動ですが、それがイメージの力なんでしょうかね~。

8人でペアを作るのにウーロン茶って言って、グッチョキパをやってるエレメント。グッチョキパってメジャーな呼び方じゃないのかな?それにしてもウーロン茶なんて掛け声本当にあるんだろうか?

シルヴィアは、射程はあるけどノーコン。
シリウスは、コントロールだけバッチリ。
アポロは、エネルギー量だけ。

って言うのを生身の状態で見せ付けておいて、アクエリオンに乗せてその力の使い方を学んでいく3人を見せてくれたという事ですね。

私はやっとこさ今回で、合体ロボの利点を見せてもらいましたよ。エレメントの能力が増幅されるというシステムが効いてるんですよね~。個々のエレメントが協力する事により、アクエリオンではエレメントの長所が合わさって発揮されると。

シリウスがヘッドのアクエリオンマーズの場合、生身の時と同じのようにロングレンジセイバーの射程が短すぎてダメダメでした。

シルヴィアがヘッドのアクエリオンルナの場合、ノーコンというシルヴィアの弱点は、シリウスが照準を担当する事でカバーされました。しかし、マジックアーチェリーで放った矢も2人共通の威力が無いっという弱点の為に、結局はかわされてしまう。

アポロがヘッドのソーラーアクエリオンの場合、アポロがシルヴィアとシリウスに協力を頼み3人の能力を合わせたパンチは、ケルビム・リュンヌを捉える事に成功しました。

でも、トーマによって「幻の月」の力を授けられてるケルビム・リュンヌには、想いだけの力じゃ無理なようです。

「距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻に過ぎん」っていう不動の言葉を思い出し。何かを悟ったシリウスと、そのアドバイスにより気付いたアポロ。

目に見えるものを倒せば良いという考えが間違えてるという事でしょうか?敵を貫くほどのイメージで想いも身体もぶつけて、敵を打ち負かせって事ですかね~。さっぱり分かりませ~ん^^

分かったのは、無限拳はかっこ悪いぞ!って事かな?

前回に引き続き、今回も次回予告はお休みですね。本編に時間を取られてるんでしょうね~。こうなったら最初の頃のように、思い切ってOPカットしても良さそうな気がします。(それで本編の詰め込みが少しでも解消して、面白くなるのでしたら…)

創聖のアクエリオン前回の予告も今回の予告も右の公式ページでチェック!前回の”パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンツパンチパンチパ~ンチ”に爆笑!でも何回目がパンツなのか分からない(T_T)
カミーユに「大尉は何故軍人なんです?」と聞かれ、「他に食べる方法を知らんからさ。おかげで嫁さんも貰えん。」と答えるクワトロ。戦う事で生きてきたシャアらしい言葉か…。

エマに下心見え見えのヘンケン、職権乱用ですよ~。まぁ、それがヘンケンらしさといえばそうか。

「これがオールドタイプということなのか…」名言です。

ライラ・ミラ・ライラが散って泣くジェリド、また一つカミーユとの因縁が増えましたね。

次回、機動戦士Zガンダム 月の裏側 君は刻の涙を見る
こんなタイトルをつけると毎月10日25日更新でお馴染みのDESTINYの公式ページのお話かと思いきや全然違います。(確かに今日、DESTINYのページは更新されてましたが、特にコメントもありませ~ん)

1ヶ月振り(いやいや、実はそれ以上なんですけど…)にこのカテゴリーを選択しましたよ、嘉陽愛子のカテゴリー。別に嘉陽愛子が嫌いになったとかそういう訳では無かったんですが、本当に記事にするようなネタが無かったんですもん!(東京ではイベントがあったり、レギュラーのラジオが終わったり、色々動きはあったようですがね…)

banner_ueki.gifで、前にも書きましたが嘉陽愛子は、TV東京系で月曜18時30分に放送している「うえきの法則」のエンディングテーマを歌っております。しかし、その情報は公式ページでは、全く報じられませんでした。

やっとこさ本日、リリース情報と発売に伴うイベントの情報がUPされました。遅すぎるっちゅーねん!情報提供をしようとする意気込みがこのHPから感じられません。(現時点でも公式HP上に、うえきの法則のタイアップ情報が全く報じられてないのは甚だ疑問ですしね)

とりあえず、リリース情報を流しておきま~す。
こころの惑星~Little planets~こころの惑星~Little planets~
嘉陽愛子
発売予定日は2005/05/25
¥1,260 (税込)





Ζガンダムを設計するカミーユ、さすがニュータイプとアストナージさんじゃなくても言いたくなります。

エゥーゴの好戦的な姿勢を非難するエマに、30番地コロニーの毒ガス事件の話を話すレコア。実際にティターンズのというかバスクの非道さが分かるのは次の話ですね。

ライラに喧嘩を売るジェリド、蹴りの返り討ちにあっちゃいます。結局、面子を捨ててライラに教えを請うジェリド、良い師匠に出会ったと言うべきかな?

モンブラン撃沈の光を見るアムロ、幽閉中でのんびりティータイムです。

次回、機動戦士Zガンダム サイド1の脱出 君は刻の涙を見る
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

チームG59上!!
 マイクロソフトが次世代Xboxに凄いソフトを引っ張ってくると聞いていたが、鳥山明×坂口博信の組み合わせを持ってくるとはね。確かにPSとSSの争いを決定付けさせたのはFFとDQがPSで出るって事でしたから、さてさて次世代Xboxはどこまでやれるのか。

ムヒョとロージー
 何と!ビコが女の子だった事が師匠のリオにより判明っ!ロージー女の子説に対するあてつけでしょうか?

NARUTO
 ガイが武器を装備、てっきりガイは徒手空拳オンリーだと思ってたんですけどねー。さすがに刀に素手は厳しいのか?さりげなく一人で螺旋丸使えるようになってますねナルト。

DEATH NOTE
 「レムの方が生きてればよかったのにな…」って言う月に爆笑、そしてリュークに同情。ニアのマッチ棒タワーは、まるで摩天楼だ!

ONE PIECE
 スパンダムの顔を見るだけで吐き気がします、あの象に踏み潰してもらいたい。”ロケットマン”には色んな人が乗り込みましたねー、パウリーには是非ともカクと戦ってもらって、カクの心を動かしてもらいたい!

BLEACH
 夜一と砕蜂は完全に仲直りしたんですねー、息もぴったりです。でも、寸止めじゃなくて、バッサリいっちゃった方が良かったかも、鏡花水月でどうせ防がれちゃうんでしょうけど。

アイシールド21
 枯れたフリしてる男キッドの死に物狂いのプレイがこの試合で見れるんじゃないか、そんな予感がする今回でしたね。

ボーボボ
 東エリアはトリートメント塔なのかな?

テニスの王子様
 裏手になったからって相手を圧倒できる程引きつけれるとは思えません。サーブの時点で2人になってる菊丸、やっぱりドッペルゲンガーでしょう。

銀魂
 ニンジャーダブルカレーってどうなのよって思いました。

D.Gray-man
 ティッキーのリストには誰の名が並んでるのでしょうか?あんだけ殺してるのに名前が無いとは…。

REBORN!
 うるさい男ロンシャンがまたもや登場、彼の女性の趣味をどうにかして欲しいです。

大宮ジェット
 なんとなく面白かったけど、連載はキツイかな。

脳噛ネウロ
 あの「片栗粉」は、偽装されて保管されてた怪しい粉って事ですか?HPにサブリミナルですか、私はこの漫画に毎度潜んでる魔人探偵脳噛ネウロって文字がサブリミナルかと思うんですけど。

Mr.FULLSWING
 途中に出て来た美味しんぼの富井副部長が懐かしく感じられた。

ユート
 雄斗の親父は救いようが無いですね。阿川の持ってるドリンク、POLICE SWATが気になります。警察関係の飲み物なんでしょうか^^

いちご100%
 前回の夜の事はスルーのようですね。審査員が来たって事で、いちご大学生編は無くなった気がしますね。というか連載終了の道を作り始めてるような…。

Wāqwāq
 不意打ちだ~、今回で最終回とは!次号クライマックスとか書いといて下さいよ。そっか~、一応コトも赤い血の人間なんだよねー、そっちで蜘蛛の糸を発動させれば良かったのね。最後でジャンプを読んでるシオ。古代語は難しいって神さまからのメールは読めないようですが、あなたの読んでるジャンプの表紙も古代語で書かれてるように見えるんですが…。
きょうはさにんの、挨拶しないです。
Mk-IIはティターンズカラーが嫌なので塗り直し、やっぱりあいぴは。 次回、機動戦士Zガンダム地球圏へ君は刻の涙を見る
*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

エリィとリコのレベルアップが完了したので、ゴリアテ工場に突入です。ギアに乗って進んで行くと、ハマーが修理ロボに乗って先回りしてますので、パーティチェンジとかギアの整備を万全にしてもらいましょう。

ベルトコンベアのスイッチを操作しながら先に進み、”への6号”と対戦です。こいつはシフトアップというのを数ターンごとに繰り返して、攻撃力・防御力・スピードをアップした挙句にオーバーヒートして動けなくなるお間抜けさんです。

しかし、今回エリィにエーテルダブルとエーテル石、ヴィエルジェにパワーマジックを装備させておりますので、エリィのエーテル攻撃だけでオーバーヒートする前に倒せちゃいました。恐るべしエーテルダブルです。

倒してしまえば、ゴリアテの強奪に成功です。操縦するのはシタン先生、本当にあなたは何でも出来ますねー。

で、海に出たゴリアテですが、ここでグラーフ登場です。グラーフ的には、フェイはまだキスレブに居てもらわないと困るようです。なんでかな?とりあえず、生身のグラーフにギアに乗って戦闘です。適当に殴ってたら、シタン先生が艦を斜めにしてグラーフを落としてくれました。そして、向かって来るORヴェルトールをゴリアテの砲でハマーがふっ飛ばしました。調子に乗るハマーをリコがぶん殴るのが笑えます。

エリィが自分だけグラーフが攻撃をしてこなかったのを不思議がってます、そりゃー愛する女を討てなかったんですよ。

フェイが何か胸騒ぎすると言ってます、前にもこんな事があったような気がすると…。シタン先生も同様に、妙な既視感を覚えていると…。ついに来ました、バルト復活ですっ!2人の嫌な予感どおり、ゴリアテをキスレブの戦艦と認識して、バルトミサイルをぶち込む気満々です。アヴェの砂漠の再来ですね^^

バルトミサイルはゴリアテに見事命中!墜落は免れないようです。艦影を見て、相手の察しが付いたシタン先生、「シグルド…もう少し教育方針を考えた方が…」って愚痴をこぼしております。ゴリアテは、ユグドラ2に向かって墜落、そして大爆発~!どの段階で脱出したのか分かりませんが、みんなあれでよう助かったな。

爆発をキャッチしたラムサス、ゲートキーパーの爆発として認識されました。あー、ゴリアテにはゲートキーパーが搭載されてたんですね、爆発じゃなくて転移の余波だったのか?そりゃグラーフもゴリアテを持ち出されちゃ困るよね。そんな事を考えてたら、ラムサスの前にグラーフ登場、因縁の男がアクヴィに転移したと教えてあげます。つくづく利用される男ですよ閣下は…。

その後のグラーフとミァンの会話は、よう分からんのでパス。続いて、法院と天帝の話もパス。アニムスとかステファラディーとかアーネンエルベとか単語の理解が不能ですからねこの辺は、はっきりと分かるのはカレルレンがナノテクロジーの為にゼボイムの遺跡に向かってるちゅう事です。

海で遭難中のフェイとエリィ。一方、ユグドラ2の船室でシタン先生に起こされ、目を覚ますリコとハマー。とりあえず、バルトに挨拶しに行く事になりました。でも、その前にセーブ!

さ~て、次回のEPISODEは?
 多分、タムズに行く頃かなと…。

Saveサブタイトル 「脱出イグニス めざせ新天地」
まずは今回のOPの映像から。ほんのチョットだけ新カットが混じってましたよね。

湖?のほとりにたたずむダイアン?のカットとピンクの長髪の女の子のショット。えー、はっきり言って何で追加されたのか想像も付きませんの報告だけで終わってしまいました…。

こらこら、麦人さんの声で怪しげな会議を開いたりなんかしたら、どうしてもエヴァを思い出しちゃうじゃないですか。キールですよキール、委員会ですかゼーレですか!(違うっちゅうねん)

アゲハ構想ねー、OPの映像ではチラッと出てきてましたけど、中身は完全に謎ですね。アドロックが提唱したそうですが、人類補完計画チックですねー。(別にパクりだ!とか言ってる訳じゃありませんよ。ただ、製作者が意図的にダブらせる様に作ってる気がするんです。)

デューイ・ノヴァクも出てきましたね、この人もOPには登場済みです。今回の最後のほうでは、ドミニクと話す場面も出てきましたが、まだ幽閉の身のようですし、何か理解不能な事を喋ってました、どう動いて来るのやら?ニルヴァーシュを奪いに来たりしないかな、なんて考えます。

今まで元気一杯でやって来たレントンですが、どうやら理想と現実の狭間で悩んでるようです。みんなリフはしないし、雑用だらけだし、お金は無いって言ってるし。厳しい現実ばっかりがレントンに襲ってきます。

ホランドはホンマにずっとパンツ一丁なんですね。えらい男前ですが、これって女性メンバーは気にしないんでしょうか?皆さん不快には思って無さそうなんで、セクハラにはならなさそうですけどね。

コンパクドライヴは何で、冷蔵庫に保管してるんですかねー?実は生ものですか?生体組織で出来てるとかだったら何だか怖いです。単純に、頑丈な保管場所として冷蔵庫が選ばれた可能性もありますが…。

お金が無いので、金儲けのアイデアを募集するホランド。採用者にはタルホのチューがプレゼントされるそうです!って、全然タルホに反対の意志が見えないんですけど、タルホ的にはキスぐらいならいくらでもして構わないんでしょうか?

レントンはリフ大会に出場して賞金を稼ぐというアイデアを出しましたが、完全に無視されます。結局採用されたのは、ハップの提案した密輸でした。月光号で最速のニルヴァーシュで荷物を運ぶ事となりました。と言う訳でレントンも搭乗してます。

軍の基地を通過して、目指すは地殻変動でトラパーが溢れ出る間欠泉。みんなで仲良くカウントダウンして、一気に溢れるトラパーに乗ります。何だかんだ言って、リフに乗ってるホランド達はやっぱりかっこ良いなーと、レントンと一緒に思ってしまいましたよ。

うわー、ブラックだー!密輸品は臓器でしたよ、しかもマフィア絡みの貧乏人が借金の形に売った臓器。朝の7時からへヴィーですよ。貧乏人は臓器を売り、金持ちは金に物を言わせて生き延びる、嫌な世の中ですよ。

値切られちゃってましたよ報酬!値切られたから、ハップがキスを辞退し代わりにタルホに便所掃除を命じます。便所掃除するよりもキスするほうがタルホの負担が軽いような気がします…。結局、良いアイデア出せなかったって事でレントンに押し付けちゃいましたけどね^^

トイレ掃除するレントンに色々教えてくれたマシュー。賞金を稼ぐ為のリフは絶対にしないゲッコーステイトとか、あのチビッ子達がエウレカの実の子でない事とか。タルホ「本当にあの子達がエウレカの実の子供だったらどうだったの?」答えられないレントンですが、私もそんな問いかけに答えれませんよ。

次回はビビット・ビット”vivid bit”って事かな?意味はさっぱり分かりません。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-29 FATES の感想です。
だらだらと書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

予想通りの総集編でした。使いまわしの部分は見れたもんじゃありませんし、内容も途切れ途切れで理解し難い。なんじゃこれって感じでした。

では、PHASE-29の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.議長とレイとクルーゼと
2.議長とタリアと
3.議長の望み

議長とクルーゼの語りなんですが、飛び飛びすぎて訳分からないので、理解する為に全文起こしてみました。
議長「それでも魂が引き合う、定められた者達、定められた物事。全てをそう言ってしまうなら。では、我らが足掻きながらも生きるその意味は?」
クルーゼ『全てのものは生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけの事だ。』
「だから何を望もうが、願おうが無意味だと?」
『いやいやそうではない、ただそれが我らの愛しきこの世界、そして人という生き物だということさ。どれだけ、どう生きようとも。』
『誰もが知っている事だが忘れている。だが私だけは忘れない、決してそれを忘れない。こんな私の生に価値があるとしたら、知った時から片時も、それを忘れた事が無いという事だけだろうがな』

「だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うかのように、求めるかのように」
「願いは叶わぬものと知った時、我らはどうすれば良い。それが定めと知った時に」
『そんな事は、私は知らない。私は私の事しか知りはしない。迷路の中を行くようなものさ。道は常にいくつも前にあり、我らは選び、ただ辿る。君達はその先に願ったものがあると信じて、そして私はやはり無いのだとまた知るために。』
「誰が決めたと言うのだろう、何を。」
「仕方が無かった。では、それは本当に選んだ事か?」
「選んだのは本当に自分か?」
「選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだ物があったのではないか?」
『そうして考えている間に時は無くなるぞ。選らば無かった道など無かったと同じ。』
『もしもあの時、もしもあの時』
『いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなど出来ない。』
『我らは常に、見えぬ未来へと進むしかないのだ』
『今ではない何時か、此処ではない何処か』
『きっとそこにはある。素晴らしいもの。』
『それを求めて永劫に血の道を彷徨うのだろ君達は、不幸な事だな。』

「救いは無いと?」
『救いとは何だ?望むものが全て、願った事が全て叶う事か?こんな筈ではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届く事か?ならば次は間違えんと確かに言えるのか、君は?誰が決めたと言うのだ何を?』
「ならば私が変える全てを。戻れぬというのなら始めから正しい道を。アデニン・グアニン・シトシン・チミン。己の出来る事、己のすべき事。それは自身が1番良く知っているのだから。」
1.議長とクルーゼは、やはり知り合いのようです。クルーゼの生きるという望みを叶える為に、薬を渡したのは議長のようですし、2人で”生きる事”なんて哲学チックな話をするような間柄だったようです。幼い頃のレイはクルーゼのお世話になってたみたいですね、いつ頃から議長のお世話になってるのかな?総集編なんだからもうチョット新事実を教えてくれても良かったんじゃない?と思うんですが。

2.タリアと議長は昔の恋人同士だったようで…。でも、タリアが子供欲しいとデュランダルと決別したようです。プラントのルールに従ってというのは、婚姻統制とかのお話ですかね?議長が子を残せない存在なのか?それとも、後ろに控えてた人が遺伝子的に子供を産む相性が良かったりするんでしょうか?それにしてもタリアさん、議長に別れを宣言したその場に次の男を控えさせ、2人で去って行くって酷すぎません?

3.何だか、議長の望みがタリアと復縁したいだけの様な気がしてきましたよ…。今回を見てるとタリアとの選べなかった道を悔やんでますよね、議長は。自分の今までの人生が運命・定め・DESTINY・FATEだったという考えにも疑問を持ってそうですし。多分議長の最終目標はタリアとの復縁の為に、運命改変装置を製造する事とみたっ!(ないない…)

アーサー大丈夫かアーサー
 SEEDの総集編なんて出番が無いよアーサー!予告にも出てこなかったよ、アーサー!アーサー大丈夫かアーサー!

気づいたもの…
・ΖのCM始まりましたね
・キラとラクスの出会いって重要なの?
・ラクスにも遺伝子的裏設定とか無いよね
・昔のタリア、髪型同じ
・ピアノに向かう幼い頃のレイ、この頃から弾けたんだね
・議長はスイッチ押してラクスの歌を流したのか?
・AGCTついでにU(ウラシル)も入れときますか?私は、生物学は不得意です。
・予告、一応セイバー回収されてますね
・包帯してるけどルナマリア元気そうだ
・いや、トレードマークのアンテナが無いぞ
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

列車の通過時刻が着たので展望塔に行きましょう。展望塔の上から列車めがけて飛び降りるだけなんですが、わざと失敗してみました。そしたら「…行っちゃった。」、「行っちゃいましたね。」っていう悲しいコメントと、「ここから通過列車と同時に飛び降りるのか…。」っていう説明もしてくれました。

飛び移るのに成功したら、線路の置石のせいでガタがきた貨物列車を飛び越えて、先頭車両に逃げます。
飛び移らずに、残っていたら「行っちゃった。」
飛び移るのに失敗して線路に落ちたら「うわああああああぁぁぁぁぁぁ」でした。
その後は共通で、「先生、どうしよう。」、「作戦は失敗…ですか。さすがに時間を戻すなんてことは出来ませんから…」、「すまん、リコ…」かなしすぎますね。この後は、一瞬ゲームオーバーの予感がしましたが、列車に飛び乗るところに戻ってきました。時間が戻ったんじゃないのか?

はい、さっさと先に進みましょう。ギアドッグに通じる通気口から侵入です。まずは、マスターキーを手に入れ、ギアドッグへ向かいましょう。へそくりの100G、ミニギア、変な箱に入ってるビームコートは拾って行きましょう。

ギアドッグでは、修理ロボがギアショップをやっているのでここでお買い物。その後、一番左のギア格納庫のスイッチを2回押して、ヴェルトールとご対面です。そして裏のエレベーターに乗ります。

場面は変わって、闘技場に生身で放り出されてるリコ。そしてそこに現れるランカーR(RはRevengeのRとかReturnのRとか言われてますが、真相は謎です。)、でも危機一髪のところでヴェルトール登場。対ランカーR戦ですが、あっけなく勝てちゃいます。

フェイがリコに帝都を脱出するように説得している時に、突然の地鳴りが。ゲブラーの戦艦がやって来ました、進路から原子炉が目的だと推測されるので、フェイが進路を変えさす為にヴェルトールで出て行きました。

ゲブラーにあっさり見つかり戦闘開始です。シールドナイトR戦、ソードナイトR戦、カップナイトR戦、○攻撃でALを上げて□△を繰り返せば余裕で勝てます。ワンドナイツR×2戦では、なんだかんだ言ってリコが援軍に来てくれます。

ここで、エリィのヴィエルジェ登場。フェイとエリィが2人で話し合いです。早くエリィにはゲブラーを抜けてもらいたんです。

対ヘヒト戦、戦闘が始まってからビームコートを装備していない事を後悔…、攻撃全部エアッドのビーム攻撃やないか!時々出て来る超エアッドは無視して良かったのかな?きっちり破壊してたんですけど。苦戦するかと思いましたけど、結局はブースター使って、必殺技ぶち込んでたら勝てましたけどね。

ヘヒトの進路を変えようとギアで押す、フェイとリコ。しかし、あまりにも質量の差が大きすぎて思うようにならない、そこに突然エリィも加わり何とか原子炉直撃は回避。被害の出来るだけ少ない場所に落下させる為に、限界まで続けるが、リコのシューティアがオーバーヒート。諦めて撤退する事に、しかしエリィが一人で作業を続ける、これがエリィの贖罪なんだよね。でも、ついに機体の限界が来て落下するヴィエルジェ、ヘヒトが落下し爆発。そこに颯爽と現れるギア、ヴィエルジェを翼で守り、ORヴェルトールは颯爽と帰っていきました。(こんな話あったんですね!全く記憶に残ってない)

とりあえず、A区画の女医さんの家にエリィと一緒に戻ってきました。帝都脱出の機を逃してしまったので、ハマーが新情報を手に入れてくれました。帝都の新造大型空中戦艦”ゴリアテ”を奪取して脱出する計画の様ですが、もっと地味な計画は無かったのかい?

ゴリアテ目指して、北の軍事施設へ向かいます。そうそう、ハマーによるとリコは協力してくれないそうで…。あと、部屋を出る時にハマーがエリィに聞きたい事があるって言って、何かを話してましたが一体何なんだろう?記憶にありません、「よっしゃー!」って言ってるし。何の企みなのかな?

とりあえず、ビッグジョーに騙された道へ行ってMディスクをゲット!隣の酒場のジュークボックスで、音楽を楽しみましょう。

正面ゲートを強行突破しようとしたら、リコが助けてくれました。突然考えが変わって、帝都を離れる気になったようです。フェイ達の仲間になる気はまだ無いようですけどね。

A区画を出て、キスレブマップに出ると何故かビッグジョーが居ました。今度は「チョーナイスガイな情報聞いてみたくないかい?」って話しかけてきて、酒場に行くとメンバーチェンジが出来る事と、こないだの路地裏に良い物があるって教えてくれました。ゴメンよジョー、Mディスクならもう取っちゃったよ。

ゴリアテ工場まで行くまでに、リコとエリィが必殺技を覚えてなさ過ぎなので、レベルアップを図ります。

さ~て、次回のEPISODEは?
 ゴリアテ工場に突入~、バルトが出てくるかどうかって所でしょうか?

Saveサブタイトル 「キスレブ脱出 秘密兵器を奪え!」
Mk-IIはティターンズカラーが嫌なので塗り直し、私もやっぱりエゥーゴカラーが好きです。

フランクリンうざいよ~!本当に困ったお方です。アストナージさんを宇宙空間に放り出すし、リックディアスは持って行くし。

そんな人でも一応カミーユの親なんですよね…。さようなら、フランクリン。

シャー・アズナブルの話を持ってくるクワトロ大尉、ここら辺のクワトロの煮え切らない感じが見ていて辛いんですよね、私は。

次回、機動戦士Zガンダム 地球圏へ 君は刻の涙を見る
驚音波発振機では、ついにジャイアンの歌声が披露されました。でも、何だか以前のような破壊力が無い様な気がするのは、気のせいなのか…?今度は”オ~レ~は、ジャイア~ン、ガキ大将~♪”って歌いながら歩いてるシーンも見てみたいですね。

ドラえもんがネズミが出たといってポケットから爆弾を取り出しました。名前は出てこなかったですが、これがかの有名な地球破壊爆弾なんでしょうか?何か別の時に出てきたような気もしますが…。

今回はミニシアターが無くて、女子十二楽坊がドラえもんの歌を演奏してる様子が流れました。「歌ってくれてるかな?」とか言ってましたが、誰も歌ってないような気がします。

今週の新声優さんは、アイドルの星野スミレ役の松井菜桜子さんでした。名前を見ても全然ピンと来なかったんですが、声を聞いて分かりました、名探偵コナンの園子役ですね。とは言え星野スミレの再登場なんて大分先なんでしょうね。

しずかちゃんの声がどうしてもシルヴィアの声に聞こえてしまい変な感じがします、恐るべしシルヴィアパワー!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
