『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
驚音波発振機では、ついにジャイアンの歌声が披露されました。でも、何だか以前のような破壊力が無い様な気がするのは、気のせいなのか…?今度は”オ~レ~は、ジャイア~ン、ガキ大将~♪”って歌いながら歩いてるシーンも見てみたいですね。

ドラえもんがネズミが出たといってポケットから爆弾を取り出しました。名前は出てこなかったですが、これがかの有名な地球破壊爆弾なんでしょうか?何か別の時に出てきたような気もしますが…。

今回はミニシアターが無くて、女子十二楽坊がドラえもんの歌を演奏してる様子が流れました。「歌ってくれてるかな?」とか言ってましたが、誰も歌ってないような気がします。

今週の新声優さんは、アイドルの星野スミレ役の松井菜桜子さんでした。名前を見ても全然ピンと来なかったんですが、声を聞いて分かりました、名探偵コナンの園子役ですね。とは言え星野スミレの再登場なんて大分先なんでしょうね。

しずかちゃんの声がどうしてもシルヴィアの声に聞こえてしまい変な感じがします、恐るべしシルヴィアパワー!
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

ハマーからの伝言で、一区切り付いたら酒場で落ち合いましょうだってさ。一区切りってどれくらいなんだ?とりあえずA区画に行ってみるか。

とりあえず、北の真ん中のブロックの建物の屋上に上がり、煙突?から部屋の中に侵入。Dブロックにいたお医者さんと再会しときます。

東側の通路にはビッグジョーがいます、今回はこの先に面白いものあると言って、5000Gを要求してきます。法外な値段ですが払ってみましょう、この通路は結局行き止まりでビッグジョーに騙されたわけなんですが、

酒場のワイルドキャッツにはまだ、ハマーは居ません。先に総統府に行った方が良かった様です。

と言う訳で、キスレブ総統府にやってきました、ジークムントとの面会であります。どうやら、フェイの面会のドサクサに紛れて、リコが総統府に潜り込んだみたいです。

面会の前に地下に行ってアイテムをゲットしましょう。クレーンの操作が面倒ですが、慣れの問題です。絶縁装甲板とパワーマジックが入った宝箱があります。私は10回ぐらいやり直しました^^

ジークムントの部屋に行って、手を組まないかという総統の話しが始まったとたん、天井からリコが降って来ました。逃げ出すリコ、隠れようと思って逃げ込もうとしたのは、今は行方不明のジークムントの奥さんの部屋でした。

奥様かジークムントでしか部屋は開かないようになっているんですが、リコには開けれちゃいました。部屋に入ったリコに蘇る、昔のかあさんとの記憶。多く語られないおとうさんの事とか、亜人の迫害とか、リコの忘れていた悲しい記憶です。

フェイ達がここでリコと合流します。この部屋の鏡台を調べて形見のペンダントをゲットしときましょう。

部屋を出ると、ジークムントと兵が待ち構えておりました。どうやって部屋に入ったとリコに聞くジークムント。DNAを検知して開く仕組みになってるそうなので、故障って事になっちゃいました。連行されるリコ、それを見て「まさか…な…」と呟くジークムント、いやそのまさかなんですよ、総統!

自由に行動が出来るようになったら、総統の部屋に戻って宝箱を取りに行きましょう。総統の部屋に居る人が、実は奥様がお子様を身ごもったまま出て行ったことを教えてくれます…、ふ~ん。もう総統府に用は無いので。A区画に戻りましょう、というか総統府を出たらA区画に強制移動でした。

いきなり、ハマーが駆け寄って来ます。ギアの情報を手に入れて来たようで、女医さんの家で話を聞くようです。んっ、待てよ先に総統府に行ってたら女医さん家には入れないような、違う感じになるのかな?後で調べよう。

ヴェルトールはD区画の地下ドッグにあるらしく、侵入経路はバトリング会場からか、輸送列車トンネルを使うか。バトリング会場に入るのは無理っぽいのでトンネルから侵入する事に、ハマーは列車の発車日時を調べに出かけていきました。ここで、一旦セーブ。

先に総統府に行くパターンでプレイ、総統府で変化は無し。A区画に強制移動後に、ハマーと話す場所がまだ女医さんと再会していないので、女医さんちの屋上になってました。それだけですね。

では、D区画に戻りましょう。D区画に戻るとリコの手下達が話しかけてきて、闘技場内で公開処刑されるリコの救出を依頼されます。トンネルから帝都脱出の際に、闘技場に寄り道してリコを助けることにしました。キングの部屋で休むと列車の通過時刻になりますので、展望塔を目指しましょう。その前にここでセーブ。

さ~て、次回のEPISODEは?
 列車に飛び移ってリコの救出に向かいます。

Saveサブタイトル 「侵入ギアドッグ 地に落ちた英雄」

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
