『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-29 FATES の感想です。
だらだらと書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

予想通りの総集編でした。使いまわしの部分は見れたもんじゃありませんし、内容も途切れ途切れで理解し難い。なんじゃこれって感じでした。

では、PHASE-29の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.議長とレイとクルーゼと
2.議長とタリアと
3.議長の望み

議長とクルーゼの語りなんですが、飛び飛びすぎて訳分からないので、理解する為に全文起こしてみました。
議長「それでも魂が引き合う、定められた者達、定められた物事。全てをそう言ってしまうなら。では、我らが足掻きながらも生きるその意味は?」
クルーゼ『全てのものは生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけの事だ。』
「だから何を望もうが、願おうが無意味だと?」
『いやいやそうではない、ただそれが我らの愛しきこの世界、そして人という生き物だということさ。どれだけ、どう生きようとも。』
『誰もが知っている事だが忘れている。だが私だけは忘れない、決してそれを忘れない。こんな私の生に価値があるとしたら、知った時から片時も、それを忘れた事が無いという事だけだろうがな』

「だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うかのように、求めるかのように」
「願いは叶わぬものと知った時、我らはどうすれば良い。それが定めと知った時に」
『そんな事は、私は知らない。私は私の事しか知りはしない。迷路の中を行くようなものさ。道は常にいくつも前にあり、我らは選び、ただ辿る。君達はその先に願ったものがあると信じて、そして私はやはり無いのだとまた知るために。』
「誰が決めたと言うのだろう、何を。」
「仕方が無かった。では、それは本当に選んだ事か?」
「選んだのは本当に自分か?」
「選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだ物があったのではないか?」
『そうして考えている間に時は無くなるぞ。選らば無かった道など無かったと同じ。』
『もしもあの時、もしもあの時』
『いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなど出来ない。』
『我らは常に、見えぬ未来へと進むしかないのだ』
『今ではない何時か、此処ではない何処か』
『きっとそこにはある。素晴らしいもの。』
『それを求めて永劫に血の道を彷徨うのだろ君達は、不幸な事だな。』

「救いは無いと?」
『救いとは何だ?望むものが全て、願った事が全て叶う事か?こんな筈ではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届く事か?ならば次は間違えんと確かに言えるのか、君は?誰が決めたと言うのだ何を?』
「ならば私が変える全てを。戻れぬというのなら始めから正しい道を。アデニン・グアニン・シトシン・チミン。己の出来る事、己のすべき事。それは自身が1番良く知っているのだから。」
1.議長とクルーゼは、やはり知り合いのようです。クルーゼの生きるという望みを叶える為に、薬を渡したのは議長のようですし、2人で”生きる事”なんて哲学チックな話をするような間柄だったようです。幼い頃のレイはクルーゼのお世話になってたみたいですね、いつ頃から議長のお世話になってるのかな?総集編なんだからもうチョット新事実を教えてくれても良かったんじゃない?と思うんですが。

2.タリアと議長は昔の恋人同士だったようで…。でも、タリアが子供欲しいとデュランダルと決別したようです。プラントのルールに従ってというのは、婚姻統制とかのお話ですかね?議長が子を残せない存在なのか?それとも、後ろに控えてた人が遺伝子的に子供を産む相性が良かったりするんでしょうか?それにしてもタリアさん、議長に別れを宣言したその場に次の男を控えさせ、2人で去って行くって酷すぎません?

3.何だか、議長の望みがタリアと復縁したいだけの様な気がしてきましたよ…。今回を見てるとタリアとの選べなかった道を悔やんでますよね、議長は。自分の今までの人生が運命・定め・DESTINY・FATEだったという考えにも疑問を持ってそうですし。多分議長の最終目標はタリアとの復縁の為に、運命改変装置を製造する事とみたっ!(ないない…)

アーサー大丈夫かアーサー
 SEEDの総集編なんて出番が無いよアーサー!予告にも出てこなかったよ、アーサー!アーサー大丈夫かアーサー!

気づいたもの…
・ΖのCM始まりましたね
・キラとラクスの出会いって重要なの?
・ラクスにも遺伝子的裏設定とか無いよね
・昔のタリア、髪型同じ
・ピアノに向かう幼い頃のレイ、この頃から弾けたんだね
・議長はスイッチ押してラクスの歌を流したのか?
・AGCTついでにU(ウラシル)も入れときますか?私は、生物学は不得意です。
・予告、一応セイバー回収されてますね
・包帯してるけどルナマリア元気そうだ
・いや、トレードマークのアンテナが無いぞ
スポンサーサイト
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

列車の通過時刻が着たので展望塔に行きましょう。展望塔の上から列車めがけて飛び降りるだけなんですが、わざと失敗してみました。そしたら「…行っちゃった。」、「行っちゃいましたね。」っていう悲しいコメントと、「ここから通過列車と同時に飛び降りるのか…。」っていう説明もしてくれました。

飛び移るのに成功したら、線路の置石のせいでガタがきた貨物列車を飛び越えて、先頭車両に逃げます。
飛び移らずに、残っていたら「行っちゃった。」
飛び移るのに失敗して線路に落ちたら「うわああああああぁぁぁぁぁぁ」でした。
その後は共通で、「先生、どうしよう。」、「作戦は失敗…ですか。さすがに時間を戻すなんてことは出来ませんから…」、「すまん、リコ…」かなしすぎますね。この後は、一瞬ゲームオーバーの予感がしましたが、列車に飛び乗るところに戻ってきました。時間が戻ったんじゃないのか?

はい、さっさと先に進みましょう。ギアドッグに通じる通気口から侵入です。まずは、マスターキーを手に入れ、ギアドッグへ向かいましょう。へそくりの100G、ミニギア、変な箱に入ってるビームコートは拾って行きましょう。

ギアドッグでは、修理ロボがギアショップをやっているのでここでお買い物。その後、一番左のギア格納庫のスイッチを2回押して、ヴェルトールとご対面です。そして裏のエレベーターに乗ります。

場面は変わって、闘技場に生身で放り出されてるリコ。そしてそこに現れるランカーR(RはRevengeのRとかReturnのRとか言われてますが、真相は謎です。)、でも危機一髪のところでヴェルトール登場。対ランカーR戦ですが、あっけなく勝てちゃいます。

フェイがリコに帝都を脱出するように説得している時に、突然の地鳴りが。ゲブラーの戦艦がやって来ました、進路から原子炉が目的だと推測されるので、フェイが進路を変えさす為にヴェルトールで出て行きました。

ゲブラーにあっさり見つかり戦闘開始です。シールドナイトR戦、ソードナイトR戦、カップナイトR戦、○攻撃でALを上げて□△を繰り返せば余裕で勝てます。ワンドナイツR×2戦では、なんだかんだ言ってリコが援軍に来てくれます。

ここで、エリィのヴィエルジェ登場。フェイとエリィが2人で話し合いです。早くエリィにはゲブラーを抜けてもらいたんです。

対ヘヒト戦、戦闘が始まってからビームコートを装備していない事を後悔…、攻撃全部エアッドのビーム攻撃やないか!時々出て来る超エアッドは無視して良かったのかな?きっちり破壊してたんですけど。苦戦するかと思いましたけど、結局はブースター使って、必殺技ぶち込んでたら勝てましたけどね。

ヘヒトの進路を変えようとギアで押す、フェイとリコ。しかし、あまりにも質量の差が大きすぎて思うようにならない、そこに突然エリィも加わり何とか原子炉直撃は回避。被害の出来るだけ少ない場所に落下させる為に、限界まで続けるが、リコのシューティアがオーバーヒート。諦めて撤退する事に、しかしエリィが一人で作業を続ける、これがエリィの贖罪なんだよね。でも、ついに機体の限界が来て落下するヴィエルジェ、ヘヒトが落下し爆発。そこに颯爽と現れるギア、ヴィエルジェを翼で守り、ORヴェルトールは颯爽と帰っていきました。(こんな話あったんですね!全く記憶に残ってない)

とりあえず、A区画の女医さんの家にエリィと一緒に戻ってきました。帝都脱出の機を逃してしまったので、ハマーが新情報を手に入れてくれました。帝都の新造大型空中戦艦”ゴリアテ”を奪取して脱出する計画の様ですが、もっと地味な計画は無かったのかい?

ゴリアテ目指して、北の軍事施設へ向かいます。そうそう、ハマーによるとリコは協力してくれないそうで…。あと、部屋を出る時にハマーがエリィに聞きたい事があるって言って、何かを話してましたが一体何なんだろう?記憶にありません、「よっしゃー!」って言ってるし。何の企みなのかな?

とりあえず、ビッグジョーに騙された道へ行ってMディスクをゲット!隣の酒場のジュークボックスで、音楽を楽しみましょう。

正面ゲートを強行突破しようとしたら、リコが助けてくれました。突然考えが変わって、帝都を離れる気になったようです。フェイ達の仲間になる気はまだ無いようですけどね。

A区画を出て、キスレブマップに出ると何故かビッグジョーが居ました。今度は「チョーナイスガイな情報聞いてみたくないかい?」って話しかけてきて、酒場に行くとメンバーチェンジが出来る事と、こないだの路地裏に良い物があるって教えてくれました。ゴメンよジョー、Mディスクならもう取っちゃったよ。

ゴリアテ工場まで行くまでに、リコとエリィが必殺技を覚えてなさ過ぎなので、レベルアップを図ります。

さ~て、次回のEPISODEは?
 ゴリアテ工場に突入~、バルトが出てくるかどうかって所でしょうか?

Saveサブタイトル 「キスレブ脱出 秘密兵器を奪え!」
Mk-IIはティターンズカラーが嫌なので塗り直し、私もやっぱりエゥーゴカラーが好きです。

フランクリンうざいよ~!本当に困ったお方です。アストナージさんを宇宙空間に放り出すし、リックディアスは持って行くし。

そんな人でも一応カミーユの親なんですよね…。さようなら、フランクリン。

シャー・アズナブルの話を持ってくるクワトロ大尉、ここら辺のクワトロの煮え切らない感じが見ていて辛いんですよね、私は。

次回、機動戦士Zガンダム 地球圏へ 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。