『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

チームG59上!!
 マイクロソフトが次世代Xboxに凄いソフトを引っ張ってくると聞いていたが、鳥山明×坂口博信の組み合わせを持ってくるとはね。確かにPSとSSの争いを決定付けさせたのはFFとDQがPSで出るって事でしたから、さてさて次世代Xboxはどこまでやれるのか。

ムヒョとロージー
 何と!ビコが女の子だった事が師匠のリオにより判明っ!ロージー女の子説に対するあてつけでしょうか?

NARUTO
 ガイが武器を装備、てっきりガイは徒手空拳オンリーだと思ってたんですけどねー。さすがに刀に素手は厳しいのか?さりげなく一人で螺旋丸使えるようになってますねナルト。

DEATH NOTE
 「レムの方が生きてればよかったのにな…」って言う月に爆笑、そしてリュークに同情。ニアのマッチ棒タワーは、まるで摩天楼だ!

ONE PIECE
 スパンダムの顔を見るだけで吐き気がします、あの象に踏み潰してもらいたい。”ロケットマン”には色んな人が乗り込みましたねー、パウリーには是非ともカクと戦ってもらって、カクの心を動かしてもらいたい!

BLEACH
 夜一と砕蜂は完全に仲直りしたんですねー、息もぴったりです。でも、寸止めじゃなくて、バッサリいっちゃった方が良かったかも、鏡花水月でどうせ防がれちゃうんでしょうけど。

アイシールド21
 枯れたフリしてる男キッドの死に物狂いのプレイがこの試合で見れるんじゃないか、そんな予感がする今回でしたね。

ボーボボ
 東エリアはトリートメント塔なのかな?

テニスの王子様
 裏手になったからって相手を圧倒できる程引きつけれるとは思えません。サーブの時点で2人になってる菊丸、やっぱりドッペルゲンガーでしょう。

銀魂
 ニンジャーダブルカレーってどうなのよって思いました。

D.Gray-man
 ティッキーのリストには誰の名が並んでるのでしょうか?あんだけ殺してるのに名前が無いとは…。

REBORN!
 うるさい男ロンシャンがまたもや登場、彼の女性の趣味をどうにかして欲しいです。

大宮ジェット
 なんとなく面白かったけど、連載はキツイかな。

脳噛ネウロ
 あの「片栗粉」は、偽装されて保管されてた怪しい粉って事ですか?HPにサブリミナルですか、私はこの漫画に毎度潜んでる魔人探偵脳噛ネウロって文字がサブリミナルかと思うんですけど。

Mr.FULLSWING
 途中に出て来た美味しんぼの富井副部長が懐かしく感じられた。

ユート
 雄斗の親父は救いようが無いですね。阿川の持ってるドリンク、POLICE SWATが気になります。警察関係の飲み物なんでしょうか^^

いちご100%
 前回の夜の事はスルーのようですね。審査員が来たって事で、いちご大学生編は無くなった気がしますね。というか連載終了の道を作り始めてるような…。

Wāqwāq
 不意打ちだ~、今回で最終回とは!次号クライマックスとか書いといて下さいよ。そっか~、一応コトも赤い血の人間なんだよねー、そっちで蜘蛛の糸を発動させれば良かったのね。最後でジャンプを読んでるシオ。古代語は難しいって神さまからのメールは読めないようですが、あなたの読んでるジャンプの表紙も古代語で書かれてるように見えるんですが…。
スポンサーサイト
きょうはさにんの、挨拶しないです。
Mk-IIはティターンズカラーが嫌なので塗り直し、やっぱりあいぴは。 次回、機動戦士Zガンダム地球圏へ君は刻の涙を見る
*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

エリィとリコのレベルアップが完了したので、ゴリアテ工場に突入です。ギアに乗って進んで行くと、ハマーが修理ロボに乗って先回りしてますので、パーティチェンジとかギアの整備を万全にしてもらいましょう。

ベルトコンベアのスイッチを操作しながら先に進み、”への6号”と対戦です。こいつはシフトアップというのを数ターンごとに繰り返して、攻撃力・防御力・スピードをアップした挙句にオーバーヒートして動けなくなるお間抜けさんです。

しかし、今回エリィにエーテルダブルとエーテル石、ヴィエルジェにパワーマジックを装備させておりますので、エリィのエーテル攻撃だけでオーバーヒートする前に倒せちゃいました。恐るべしエーテルダブルです。

倒してしまえば、ゴリアテの強奪に成功です。操縦するのはシタン先生、本当にあなたは何でも出来ますねー。

で、海に出たゴリアテですが、ここでグラーフ登場です。グラーフ的には、フェイはまだキスレブに居てもらわないと困るようです。なんでかな?とりあえず、生身のグラーフにギアに乗って戦闘です。適当に殴ってたら、シタン先生が艦を斜めにしてグラーフを落としてくれました。そして、向かって来るORヴェルトールをゴリアテの砲でハマーがふっ飛ばしました。調子に乗るハマーをリコがぶん殴るのが笑えます。

エリィが自分だけグラーフが攻撃をしてこなかったのを不思議がってます、そりゃー愛する女を討てなかったんですよ。

フェイが何か胸騒ぎすると言ってます、前にもこんな事があったような気がすると…。シタン先生も同様に、妙な既視感を覚えていると…。ついに来ました、バルト復活ですっ!2人の嫌な予感どおり、ゴリアテをキスレブの戦艦と認識して、バルトミサイルをぶち込む気満々です。アヴェの砂漠の再来ですね^^

バルトミサイルはゴリアテに見事命中!墜落は免れないようです。艦影を見て、相手の察しが付いたシタン先生、「シグルド…もう少し教育方針を考えた方が…」って愚痴をこぼしております。ゴリアテは、ユグドラ2に向かって墜落、そして大爆発~!どの段階で脱出したのか分かりませんが、みんなあれでよう助かったな。

爆発をキャッチしたラムサス、ゲートキーパーの爆発として認識されました。あー、ゴリアテにはゲートキーパーが搭載されてたんですね、爆発じゃなくて転移の余波だったのか?そりゃグラーフもゴリアテを持ち出されちゃ困るよね。そんな事を考えてたら、ラムサスの前にグラーフ登場、因縁の男がアクヴィに転移したと教えてあげます。つくづく利用される男ですよ閣下は…。

その後のグラーフとミァンの会話は、よう分からんのでパス。続いて、法院と天帝の話もパス。アニムスとかステファラディーとかアーネンエルベとか単語の理解が不能ですからねこの辺は、はっきりと分かるのはカレルレンがナノテクロジーの為にゼボイムの遺跡に向かってるちゅう事です。

海で遭難中のフェイとエリィ。一方、ユグドラ2の船室でシタン先生に起こされ、目を覚ますリコとハマー。とりあえず、バルトに挨拶しに行く事になりました。でも、その前にセーブ!

さ~て、次回のEPISODEは?
 多分、タムズに行く頃かなと…。

Saveサブタイトル 「脱出イグニス めざせ新天地」

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。