『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
書く時には、ネタは集中してやって来るようです。

タイトル通りあいぴーがフットサルをやるそうです。えーっと、フットサルをdreamがやるという情報は、結構前に手に入れてました。

dreamの現在のメンバー数は7名、フットサルやるにはギリギリの人数です。ですから、メンバーが怪我とかしたらアウトですし、試合中にメンバー交代も出来ないので、助っ人が居ないと試合にならないと言われておりました。

で、TEAM dreamのメンバーが今更ながら発表されました。

阿部絵里恵(dream)
高本彩(dream)
中島麻未(dream)
西田静香(dream)
長谷部優(dream)
山本紗也加(dream)
海老沢神菜?
絵梨華?
杉林沙織?
小島由利絵?
近野成美(3バカトリオで種運命のガンプラCMに出てた子)
嘉陽愛子
橘佳奈(dreamのリーダー)

合計13名体勢に、こんな急造チームでフットサルなんて出来るのか?

というか、嘉陽愛子は見た感じ全く運動神経が無さそうなんですよね^^大丈夫でしょうか?お得意のマジックで何とかして、マジドルの面目躍如といくのかな~。

そうそう、肝心のフットサルの試合情報ですね、嘉陽愛子のHPとかフジTVでも見てください。ハロプロのチームとか出てる大会で、日程は5月23日です。すでにチケットも完売しており、こんな遅れて発表する会社の方針が全く分かりません。
スポンサーサイト
う~ん、今回は詰め込み過ぎが原因で、ストーリーが途中でブッつり切れてしまった様な気がしますね~。まぁ、戦闘シーンが面白かったので文句無いのですがね^^

結局の所はシリウスって麗花のことをどう想ってるのかな?好意を抱いてはいるが、自分の美しい哲学と比べると麗花の方を切り捨てるという事ですかね。

OP前で、シルヴィアの能力のノーコンっぷりをほのめかしてたのに見直してて気付きました。しっかりと色々織り込まれてますよね~、この作品。

イメージの力とテレパシーってどう違うのでしょうか?今回もよう分からん訓練が開始されました。上空の鷲?を呼び寄せる事で実践して見せる不動ですが、それがイメージの力なんでしょうかね~。

8人でペアを作るのにウーロン茶って言って、グッチョキパをやってるエレメント。グッチョキパってメジャーな呼び方じゃないのかな?それにしてもウーロン茶なんて掛け声本当にあるんだろうか?

シルヴィアは、射程はあるけどノーコン。
シリウスは、コントロールだけバッチリ。
アポロは、エネルギー量だけ。

って言うのを生身の状態で見せ付けておいて、アクエリオンに乗せてその力の使い方を学んでいく3人を見せてくれたという事ですね。

私はやっとこさ今回で、合体ロボの利点を見せてもらいましたよ。エレメントの能力が増幅されるというシステムが効いてるんですよね~。個々のエレメントが協力する事により、アクエリオンではエレメントの長所が合わさって発揮されると。

シリウスがヘッドのアクエリオンマーズの場合、生身の時と同じのようにロングレンジセイバーの射程が短すぎてダメダメでした。

シルヴィアがヘッドのアクエリオンルナの場合、ノーコンというシルヴィアの弱点は、シリウスが照準を担当する事でカバーされました。しかし、マジックアーチェリーで放った矢も2人共通の威力が無いっという弱点の為に、結局はかわされてしまう。

アポロがヘッドのソーラーアクエリオンの場合、アポロがシルヴィアとシリウスに協力を頼み3人の能力を合わせたパンチは、ケルビム・リュンヌを捉える事に成功しました。

でも、トーマによって「幻の月」の力を授けられてるケルビム・リュンヌには、想いだけの力じゃ無理なようです。

「距離も時間も人の心の迷いが生み出す幻に過ぎん」っていう不動の言葉を思い出し。何かを悟ったシリウスと、そのアドバイスにより気付いたアポロ。

目に見えるものを倒せば良いという考えが間違えてるという事でしょうか?敵を貫くほどのイメージで想いも身体もぶつけて、敵を打ち負かせって事ですかね~。さっぱり分かりませ~ん^^

分かったのは、無限拳はかっこ悪いぞ!って事かな?

前回に引き続き、今回も次回予告はお休みですね。本編に時間を取られてるんでしょうね~。こうなったら最初の頃のように、思い切ってOPカットしても良さそうな気がします。(それで本編の詰め込みが少しでも解消して、面白くなるのでしたら…)

創聖のアクエリオン前回の予告も今回の予告も右の公式ページでチェック!前回の”パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンツパンチパンチパ~ンチ”に爆笑!でも何回目がパンツなのか分からない(T_T)
カミーユに「大尉は何故軍人なんです?」と聞かれ、「他に食べる方法を知らんからさ。おかげで嫁さんも貰えん。」と答えるクワトロ。戦う事で生きてきたシャアらしい言葉か…。

エマに下心見え見えのヘンケン、職権乱用ですよ~。まぁ、それがヘンケンらしさといえばそうか。

「これがオールドタイプということなのか…」名言です。

ライラ・ミラ・ライラが散って泣くジェリド、また一つカミーユとの因縁が増えましたね。

次回、機動戦士Zガンダム 月の裏側 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。