『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

ウギャー!カードゲームしてたらイライラが最高潮になりましたよ。コントローラーを投げつける事数回(掛け布団目掛けてね^^)、枕を殴る事数回、奇声を発っしそうになり飲み込む事数知れず。あーイライラした。

何とか勝てましたよ、ほとんどカードのめぐり合わせだけで勝った様なもんでしたけど…。ビッグジョーに勝てるか心配になってきたよ、雪原アジトの相手なんて倒せるかな?反射神経とカードの認識力が低下したのは年のせいなのか~?

さ~て、次回のEPISODEは?
 タムズの艦長の海の男の心意気を見せてもらいます。

Saveサブタイトル 「大海原のタムズ、海の男の心意気」
スポンサーサイト
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

久々にPS2の電源を入れました。最近チョットゲームする暇がなかったんですよね~。久しぶりですがお付き合い下さい。

ゴリアテを撃墜されてユグドラ2に収容されたシタンとリコ。目が覚めてブリッジに行ってみると、バルトが軽~い感じで「やあ、悪かった。反省してるって。な、許してくれよ?」と撃墜した事を謝ってきます。いやいや、そんな簡単に許せませんぜ。そりゃリコも「がァッ~!!許さねぇ!!」って襲い掛かっても来ますよ。

遭難中のフェイとエリィに場面転換。フェイが食料にと魚を捕まえようとしてピョンピョン跳ねてます、その姿が何だか可愛いです。そんなコントをしていると、空をシェバトが通り過ぎていきました。エリィはソラリス出身なんでシェバトを知ってました。

バルトがキチンとシタンとリコに謝る気になったようです、ギア格納庫に謝りに行きましょう。

ギアショップに居たシタン先生、全く気にしていない様子ですが、「早とちりはあなたの悪いくせですよ。王たるものは常に冷静でなくてはなりません。」とアドバイスしてくれます。とは言え、私は冷静なバルトなんて、バルトじゃないような気がします!

ユグドラシル2世に付いてるアヴェでない見知らぬ紋章についてシタンに尋ねるバルト。物知りシタン先生によるとシェバトの紋章のようです。ユグドラシルはアヴェで造られた物だと思っていたバルトですが、どうやらシェバトで造られたらしいというのを知って、シェバトの人に興味を持ったようです。そんな時に「以外に近くにいるかもしれませんよ…。」とぼそぼそってシタンのひとり言。この人は無用心なんだから、一応出身はソラリスですけどね、シェバトにも縁もゆかりも有りますからね~。

続いてシューティアの所に行って、リコにも謝りましょう。とは言えリコにも「さっきのでケリつけたつもりだ、俺は。昔の話をグダグダするのは好きじゃねぇんだ。」って気にしておりません。そして、格納庫に並んでるブリガンディアとヘイムダルのチューンナップに驚いて、面白そうだっていうのでユグドラの世話になる事に決めたようです。

漂流する2人は、薄暮でお話です。”何もしないよりは何かをした方が良い、それは一じゃないかも知れないが、ゼロでもないって事”とか色々何だか良い話をしておりました。翌日になったら近づいてくる船舶あり、ついに出たっ、タムズですよっ!

タムズにサルベージされたお二人さん。艦長に挨拶に行きましょう!その前にタムズ内を色々巡りますけどね。物資搬入口の4つの宝箱をゲット、そしてカードゲームを3人クリア…。

って思ってたけど、カードゲームでアネゴに勝てねえよ!腕も脳も鈍ったみたいです。

さ~て、次回のEPISODEは?
 アネゴに勝ったら次に進みます!

Saveサブタイトル 「大海原のタムズ、海の男の心意気」
咲き初めし美しき薔薇よ
滴るほど赤き花弁
たおやかな緑の葉
艶やかな芳しき香り
我が血をその唇で受けるがいい
その舌で味わうがいい
その喉を潤し枯れて散るがいい


戦闘中に未完の薔薇の詩を披露するシリウス、アクエリオン初搭乗のクルトとクロエでなくても何やってんの?って言いたくなりますよね。それにしても、クルトとクロエのテレパシー中に揺れるモミアゲが気になります。

こっそりOP終盤のソーラーアクエリオンの決めポーズが無限拳に変更になってましたね。

リーナが図書委員なんてやってるんですね!彼女は生徒って訳じゃないでしょうけど、普段からスクールに出没してるんでしょうか?

でも、今回はリーナが貧血でお休みなので代理で麗花が図書委員。シルヴィアが兄様の為に借りようとしたリティカっていう本は禁帯出だったので、貸し出しを断られちゃいました。ただでさえ麗花が嫌いなシルヴィアの機嫌は、とんでもなく悪くなっちゃいます。

そこにタイミングよく麗花の前に現れるシリウス、リティカを探しにやって来たんですって。どうやら王室関係者には貸し出しても良かったようで、麗花がシルヴィアに貸さなかったのはミスでした。

ひょんな事から言い争いになるアポロとシリウス。太陽の翼の生まれ変わりが誰かって事でシルヴィアも絡んできます、とことんブラコンです。

セリアンの過去生を思い出すシルヴィア。えーっと、理解できません、分かったのはアポロニアスとトーマがセリアンと比べて、とんでもなく強いって事ぐらいですかな?

神話獣が次々と街を襲い、次の襲撃ポイントをディーバのアナリスト達はアラバマだと予測しているが、シリウスは美しい五角形になるという事でメンフィスだと推測する。ジェロームは美しいなんて薄弱な根拠は当てにならんと否定しますが、実際にメンフィスに神話獣が現れちゃいました。

と言う事で、アクエリオン出撃!今回は、王道のアポロ・シリウス・シルヴィアがパイロットです。とはいえ、さっきのいざこざで3人の関係はギクシャクしたままです。

今回現れた神話獣はアンティクトン、綺麗な光を発する奴です。光のせいなのかエレメントに幻覚を見せます。
シリウスには、両親が出てきて太陽の翼の生まれ変わりでない事を責め立て、アポロが生まれ変わりだと噂される様子を見せ嫉妬心を煽る?
シルヴィアには、子供の頃の記憶か?シリウスにほったらかしにされる様子を見せ孤独を煽る?
アポロには、自分のダメダメな感じを見せつけバロンを助けられない無力さを煽る?
そんな感じの精神攻撃に見えました。

精神状態ボロボロで合体するアクエリオン。アポロとシリウスがヘッドを奪い合います。とりあえず、アクエリオンマーズに合体しますが、バックパックに回ってる状態からベクターソルが手を使ってきます。(そんな事、出来るんですね!)後は互いに攻撃のし合いで、手に負えません。

しか~し、麗花の心の矢がシリウスを助けます。よくもまぁ、届いたな~、密かに前回の特訓の成果なんでしょうか?

常に熱い不動指令、今回は「人は相手に自分の魂の欠片を見出した時、愛を覚える。しかし、それが己の物とならないと悟った時、人は嫉妬を覚える。嫉妬は人の魂が欠片を呼ぶ声、すなわちエネルギー!それを抱えて生きろ、アクエリオン!!!」私には意味が分かりません。

しかし、シリウスには理解できたようで、嫉妬のエネルギーを力に変えて。大回転して低気圧から嵐に、そして必殺技・嫉妬変性劍(ゼーロデュピアー・グラディウス)を繰り出します。どんな技かはよう分かりませんが、神話獣を薔薇の花のように切り刻みました。恐るべしシリウス兄様の嫉妬の力!

締めは、最初に出て来たシリウスの詩が出来上がったので発表です。最後に次の詩が加わりましたが、聞き取り出来なかったよ…。

そして薔薇ははらめ(孕め?)滅びよ

次回は「はじめてのがったい」、今回も予告編が無かったので寂しい限りです。とりあえず内容は公式ページの予告でチェック!なんだか楽しそう^^
アムロ登場!飛行機で出勤してたんですかね?

フラウ・ボウ改めフラウ・コバヤシ登場!カツ・レツ・キッカも大きくなりました。とは言えあのキッカが、こういう風に成長するのでしょうか?

生意気を言うカツ、ヒーローだと思ってたのに不甲斐ないアムロにイライラきちゃったかな?とは言え、そんなカツにイライラしちゃうんですがね、私は。

カイがハヤトにメッセージ、クワトロをシャアだと感じてるようで、正体を隠して連邦と戦うシャアが卑怯なので、一緒には戦えないそうです。

戦闘しながらでもシャトルとランデブー出来ると言いわれるブライト、信用されてますね。

「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」というシャアに「そんな大人修正してやる!」って殴るカミーユ、そんなに怒らなくても「コレが若さか…(泣)」って事なんでしょうか?

ブランのアッシマーとかがケネディを襲撃。シャトルは一台やられるし、ロベルトもやられちゃいました…。泣きながら宇宙に出るアポリーが泣かせる。

次回、機動戦士Zガンダム アムロ再び 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。