『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

それでは、タムズの艦橋に行きましょう。艦長に挨拶する前に副長のハンスにご挨拶、彼の正体はまだバラしてくれませんが、彼はユグドラのソナー係のバンスと兄弟です。見た目もそっくり!(イルカの亜人でそんなにバリエーションは作れないか…)

はい、次は艦長です。あまりにも親切な艦長にエリィはちょっと不審に思いますが、艦長の「俺が!海の!男だからだ!(ドーンッ!)がっはっはっは…」の一言で済まされちゃいます。いやー、好きだな~艦長、豪快です。

2人を歓迎~って事でビアホールでお話。サルベージ業の話とか、今度は教会依頼の大サルベージを引き受けて一稼ぎっちゅう話をしてくれます。

ケルビナとドミニアがハイシャオでゴリアテ探索中にユグドラ2を発見。ドミニアが戦いたいっちゅ~んで出撃です。

タムズの近くで戦闘発生、水柱が上ってます。艦橋で襲われてる潜水艦を見てみるとユグドラでした。バルトが生きてたって事でフェイは急いで助けに行こうとしますが、ギアは整備中。艦長の命令により2分でスパッと修理を終わらして出撃となりました。

先ずは、シタン先生とリコと再会ですが、再会を嬉しがってる状況でないので、一人で水中戦をしてるバルトの援軍へ。フェイとバルトの再会は軽く流されましたが、エリィとドミニアの再会はしっかりと、牧羊者<アバル>と地上人<ラムズ>の違いで揉めております。ドミニアさんあなたもラムサスに拾われるまでは、ラムズだったんだかラムズは愚者って考えはどうかと…。

ハイシャオとの戦闘は、エーテルダブル+パワーマジック+E回路×2装備のヴィエルジェのエーテル攻撃一発で終わります。ユグドラから爆雷が降ってきてハイシャオは撤退を決定、それでもドミニアが、ただでは退かんと言う事でエリィを拉致って行きましたよ。

とりあえず被弾したユグドラを修理するのにタムズに収容します。どうやら、ユグドラ2に乗り換えた後、マルーを連れて来たようです。確かにニサンに居ても危ないですからね、同じ危ないだったらバルトのそばに居た方がまだ安全です。

タムズの艦長にかしこまって寄港させてもらった挨拶するバルト、突然追いかけてきたマルーに茶化されてるとおり、似合っておりませんこういう方がかっこ良いけどね。結局、威勢の良いあんちゃんだって事で、艦長に気に入られちゃいましたけど。

空中戦艦に戻って来たドミニア、エリィをビンタして責め立てます、そこに割って入るミァン。エリィを助けておきながら何やら怪しい行動…。ラムサスには、ユグドラの航行機能を奪う手は打ちましたと言っておりまして、次のシーンでは、ヴィエルジェが空中戦艦をあっさりと離脱してます。

さて、どういう事か?ってとこで場面がユグドラに戻ったのでセーブ。ジョーと戦えるようになったので、これからカードゲームしてきますけどね。

ちょっと後に追記
ビッグジョーとカードゲームで対戦、弱いぞジョー!1回で勝てました。楽々黒のロングコートをゲットです。
さ~て、次回のEPISODEは?
 え~と、何でしょーねー?エリィが機関室で…。ぐらいしか思い出せません…。

Saveサブタイトル 「敵の手に落ちて 裏切りの代償」
もう皆さん知ってるとは思いますが、DESTINYの第4クールのED曲がSee-Sawの「君は僕に似ている」に決定しました~!!!

言わずもがなSee-SawはSEEDの最初のED曲「あんなに一緒だったのに」を歌ってましたんで、期待は高まるばかりです。

タイトルが「君は僕に似ている」って事なんですが、誰と誰が似てるんでしょうか?やっぱりシンとキラですかね?僕ってのがキラでキラ目線の歌詞だったらどうしよう、それはちょっと嫌かも…。

ED曲は発表されましたが、OP曲は誰になるんでしょうかね?ついでだから、投票でも開催しようかな。

私が思いつくのは、

1.やっぱり人気者、SEEDシリーズと言えばこの人”T.M.Revolution”

2.SEED発の歌姫、アルバムも売れてるらしい”玉置成実”

3.SEEDの時の玉置成実の様に、2期連続で担当させてメジャーへ”高橋瞳”

4.思い切ってEDと同時に歌ってもらいましょうよ”See-Saw”

5.6.7.SEEDの時の中島美嘉のように突然メジャー系を持ってくるのもありかな?

さてさてみなさん誰に歌って欲しいですか?

OPを歌う方の発表があるまで右のサイドバーに置いときますね。
前回のロベルトの死を気にかけるカミーユ、クワトロのようには割り切れませんよね~。

フラウを見送りに来たアムロ、結局カツにそそのかされたのか、心に火を付けられたのか、輸送機を奪ってカラバと合流しようとします。それにしてもぜんぜん警備がなってない空港だなー。

ロザミアのギャプランとか、ブランのアッシマーとか今回のアウドムラは襲われっぱなしです。

顔すらも見ていないのにひとりでに「何をする気だ、アムロ」と叫ぶシャア、「さがっていろ、シャア」と叫ぶアムロ、2人の因縁を感じます。

7年振りのアムロとシャアの対峙、何だか燃える!

次回、機動戦士Zガンダム カツの出撃 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
