『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
前の2つの記事に書いた通り諸事情により、今週は簡易版です。

今回のメインは、レントンとエウレカの3人の子供達(名前が覚えられない…、モーリス・メーテル・リンク)の関係の構築でしたね。これからは、良い関係で過ごせるようになるのかな^^

今回の頭で、イタズラする3人に対してエウレカの前では怒れない情けない姿を見せられて、ちょっとゲンナリしちゃいました。ダメだダメだ、叱る時にはきっちり叱らないと、ろくな大人にならないよと思っちゃった訳で…。でも、この考えはラストのホランドの行動でスッキリさせてもらえたんですがね。

中盤で、子供達のイタズラが月光号をピンチへとか、レントンが子供達の為にニルヴァーシュを発進させるとか色々ありましたが、きっちり覚えてないのでパスです。

ラストで、ニルヴァーシュの無断使用とか色々の責任を取らされて営倉行きになってます。子供達の為の行動と分かっていながら、ちゃんとレントンを処罰できるホランドの好感度が私の中で更にアップ!(罰せられるべき人達が我がもの顔で行動してる某アニメの反動でしょうか…)

今まで叱る人が居なかったレントンに(サーストンのじっちゃんの存在は?とも思いますが)、ホランドやゲッコーステイトのメンバーが親代わりとして、叱ってやることによりレントンの成長を助けてくれるんでしょうねー。人間的に出来た人達だよゲッコーステイト!

ちゃんと、子供達も自ら罰を受けに来るのも良かったよ!エウレカがちゃんと叱れるようになったら、もっと良いおかあさん役になれそうな気がします。
人がおぼろげな記憶を頼りに感想を書いてたっていうのにーーー!!!

記事が消えやがったよ(T_T)

何この仕打ち!エウレカセブンの感想は書くなって事?
ぼーっとしながらHDDレコーダーを操作してたら、今週のエウレカセブン消しちまったよ~!!!

とりあえず、1回見たから話は分かったが、感想をどうするかが問題だ!

今回は、簡易版で行くか!?

それとも関西地方での再放送、来週土曜の深夜まで待つか!?

どうしよ~…。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-31 明けない夜 の感想です。
えーっと、いっつもある私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想は今週はお休みです。ひょっとしたら、辞めるかもしれませんし続けるかもしれません。とりあえず、未定です。

キャラの好き嫌いがコロコロ変化する私ですが、もう誰にも感情移入が出来なくなって来てる様な気がする今日この頃です。来週からは頭を空っぽにして単純にフリーダム強いぜ「やっほーい」ってな感じで楽しもうかなとか思ってしまいます。でも待てよ、多分来週はフリーダム対デストロイでしょう、フリーダムの乗換えが控えてるって事は、フリーダムがやられるのかな?じゃあもう、デストロイ・ステラ強いぜ「やっほーい」ってな事になるのか?ただし、ネタバレを入手してない私でも容易に想像がつく心配が一つだけ「ステラは生き延びる事が出来るか!?」(永井一郎氏の声でね^^)

では、PHASE-31の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.オーブに帰ろうよ…。
2.ネオのうそつき…。
3.シンが不問か…。

1.「いつの日か」っていつなんでしょう?「少し待ってくれ」っていつまで待ったらいいんでしょう?「なるべく早くオーブに戻りたい」ってなるべくじゃダメでしょう!「時が来たら、その時は、私に力を、オーブの為に。」どんな時が来たら?AAに居る事によって何が変わるんでしょうか?今、現時点でオーブに帰って何か事を起こした方が良いと思います。今なら、地中海に派遣したオーブ軍全滅により、セイラン家の力は弱ってると思います。この機をわざわざ逃す事なんてないのになー。オーブ軍の人が言ってる事から推測すると、反セイラン・親アスハ陣営を作るのも簡単そうに思えるのだが…。

2.わ~い、デストロイだ~、パイロットは病み上がりのステラさんですよ~、ネオのうそつき~。シンとあんなに約束したじゃないか~(T_T)営倉の中でも、シンは馬鹿正直にあんたの事を信じてたよ!(私は全く信じてなかったけど…)それにしても、ジブリールがネオを縛り付けてるものって何なんだろう?

3.シンは不問になっちゃいましたよ~。今回は事が事だけに、ちゃんと営倉行きになって、ちゃ~んと処罰されるんだなと思ってたら。司令部の決定は、これまでの功績と現在の戦況を鑑み不問に処す!議長の超法規的処置による結果なんでしょうけど、シンがヤバいですぜ!私は、ステラを逃がした一件でシンは相当の処罰を受けて、性格の針路変更がなされると思ったんですけどね。不問になっちゃったせいで、シンは自分のやったことが正当化されたと勘違いしてるっぽいです。今のシンを見てると銃殺で良かったんじゃないかと思うほど嫌悪感があるんですけど。これからどうなっちゃうんだろ主人公シン、ここまで来たら針路変更は難しいぞ~!

アーサー大丈夫かアーサー
 わ~い、毎度おなじみ(最近はおなじみでもないか?)アーサーが意見しようとするとタリアが黙らせる場面が出てきましたよ~。確かにアーサーくんに「口を慎めっ!」って注意されても、従う気にはならないかもしれないけど…、今のシンならなお更ねー。
 タリアに私達も責任を問われると言われて、ため息をつくアーサーくん。部下の尻拭いは上司の仕事です、そんなに嫌がらない!

気づいたもの…
・覚悟は出来ている顔じゃなく聞く耳持たずの顔のような…
・営倉は離した所に収容した方が良いよ
・レイにゴメンって言ってるシンは良い子なのになー
・営倉に簡単に入れるアスラン、誰でも入れるの?フェイスだから?
・分かってて軍に入ったんだったら、敵であるステラは討たないといけないと分かってたのか?
・ハイネの教えは浸透してます、みんなアスランは呼び捨て!
・「ただ祈って明日を待つだけだ、俺たちは皆」レイには流れを変えようという気持ちは無いのかな?祈るだけ?
・スティングのキャラが~、ステラのお兄さんキャラじゃなくなった~(T_T)
・ネオのサービスシーンはいらん!もし、宇宙で爆散したのだったら傷が少なくな~い。
・寒いから温泉があるって、スカンジナビアに行ってから天使湯作ったの?
・トリィ居たよ、ラクスが居なくなったからその代わりか?
・「大切な誰かを守ろうとする事は、決して馬鹿げた事でも間違った事でもないとは思うは」そりゃそうですけどねマリューさん、守る事によって起きる事と天秤にはかけないとね…
Gigantic Unilateral Numerous Dominating Ammunition何でザフトも連合もガンダムにこだわるの!?
・デストロイを動かす適性のあるステラ、フラガ家の血でも混じってますか?
・デストロイはMS形態に変形出来るんでしょうか?でないと、あまりにもかっこ悪い!
・結局の所”ターミナル”って何なのさ?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
