『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。何だかんだで今週は記事の投稿が今日までズレ込みました、楽しみにしてくださってる方(そんな人いるのかな?)すいませんm(__)m

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

タカヤ
 入学式で総帥が「この学園は戦国<パラダイス>だ。」とか言うんじゃないかと思いましたよ。

NARUTO
 大玉螺旋丸!!結局ナルトの新技は、影分身頼みのパワーアップですね。もちろん他にも新技を持ってるんですよね!?ガイの驚きの理由が判明されました、忘れ去られないで良かったです。

ONE PIECE
 108×2=216≒300って考えが素敵です。ウソップは意地っ張りですね~、”そげキング”救世主になってもらいたいです。

BLEACH
 日番谷と雛森は一命を取り留めたようで…、2人とも完全に目は死んでましたけどね。卯ノ花が凄いって事で片付けましょうか。勇音は織姫と同じ属性なんでしょうか?「…か…かまぼこっ!?」ってどんな夢見てたんだ!?

カイン
 カインが零號って事はプロトタイプで、これからテストタイプの壱號、プロダクションモデルの弐號って出てくるのかな?

アイシールド21
 糞タラ口か~、3兄弟で名前分かるの十文字だけだからなー、個別の呼び名を浸透してもらおうかな。

DEATH NOTE
 あんな場所でジャンボジェットが離着陸できるんですか?絶対車輪がパンクしそうだよ。ミサイルでノートを何処に持っていくんだろう?

D.Gray-man
 スーマン・ダークの状況が理解できません、ティキのせいであーなっちゃったんでしょうか?

ムヒョとロージー
 ロージーの精神的弱さにイライラしてきましたよ。ロージー早く成長して。

ボーボボ
 さすらいの豆腐様の「ほら大豆だ食え」に仙豆を思い出す。

テニスの王子様
 乾と海堂かわいそう…。また、手塚負傷退場だったら、あきれる。

REBORN!
 また、新キャラが続々と…、次回も新キャラプッシュのストーリーになりそうですね。

脳噛ネウロ
 ストーカーの癖に本人と変装の違いが分からないなんて、まだまだストーカーとしてはあまちゃんですよ。

Mr.FULLSWING
 テニプリの裏手使いの甲斐くんに引き続き、霧咲くんも裏手。大流行ですかね?

HUNTER×HUNTER
 タコっ、カッコイイよタコ

いちご100%
 西野にブラジャーによる破局フラグが立ってます。

ユート
 Go to the start!で覚醒状態になるユート、突然英語を喋りだすんじゃないだろうか。

ピューと吹く!ジャガー
 ”野菜と一緒に世相も斬った”バカバカし過ぎて笑いが止まらん。落ちは何だそりゃって感じでしたが…。
いや~、もう最高ですよアクエリオン!

頭を空っぽにして、バカバカしさを楽しめるって素敵です。単純に、面白いよ!

眼鏡なしつぐみ始まりはシャワールームで、アクエリオンでの初めての合体について、興味津々の2軍の娘たちに質問攻めにあうクロエから。そんな様子を盗み聞きしているつぐみですが、彼女も合体には興味津々のようで…。それにしてもつぐみさん、メガネっ娘属性の必要条件である、”メガネを取ると顔が違う”も満たしております。

2人でお帰り1軍で合体を経験してないのは、つぐみとジュンの二人だけです。何でか分からないが、遅い時間で帰ってくるじゅんとつぐみをピエールと麗花が見ちゃって、二人は良い仲とちょっと勘違い?更には、つぐみが麗花に、ジュンがピエールに「初めての時ってどうなんですか?」っていう感じの曖昧な質問をしちゃうから、麗花もピエールも思いっきり勘違いしちゃってるじゃないですか!!!で、大真面目に初めての時の手ほどきをする麗花とピエール、それにしても2人とも既に経験済みなんですか!?こんなバカバカしい流れが大好きですよ。

それにしても、お札だらけの麗花の部屋は薄気味悪いです、誰かと相部屋だったりするのかな?

シミュレーションでは合体出来たつぐみですが、やっぱり本番のような気持ち良さが感じれなくてガッカリです。更には、鼓動に反応する爆発も発生させちゃうし…。

ついに突然、つぐみとジュンにも出撃命令が!でも、つぐみはさっきの爆発で殻に閉じこもっちゃって、逃げちゃいましたんで代わりにピエールが出撃することに。

宇宙空間に出る時に補助ロケットを使ってた事にちょっと感動、さすがにベクターマシンで宇宙空間に出て移動はあり得ないと思ってたんで、設定が出てきて嬉しかった。

イッちゃってるジュンと言う訳で、アポロ・ピエール・ジュンで合体。冒頭でシルヴィアが語ってたように、合体相手は誰でも気持ちいいようです。ジュンの顔はイッちゃってます、鼻血まで出るし。それともこれは、ジュンが男が相手でもOKって事ですかね?

今回はいきなり、無限拳炸裂。しか~し、今回の神話獣グラーヴェ・ケルビムは硬すぎて、全く効きません。そこで、ピエールの燃えるパワーを拳にプラス。知らぬ間にアポロとピエールの息もぴったりになってるんですね、すんなり2人の能力を合わせる事が出来るように。それでも神話獣には全然、効かなかったんですけどね…。

ピエールがやられちゃったんで、つぐみにチェンジする事になったんですが。つぐみは逃げたまま帰ってこないので、麗花がバディの責任でテレポートチェンジする事に。とはいえ、3人は神話獣にやられっぱなしです。そしたらジュンが戦闘中に、今回の神話獣に対してのつぐみの必要性を悟り、つぐみの搭乗を促します。そこで、やっとこさ決心をしたつぐみ。麗花とテレポートチェ~ンジ!

気持ち良さげなつぐみついに合体をするつぐみ。「すごい、すご過ぎます~」気持ちよくて良かったですね~。



外殻の硬い神話獣に対して、ジュンが念写でナビしてつぐみが内側から爆発させる、理論はさっぱり分かりませんが出来るんでしょう。今回の必殺技は”逆念写爆破”いったい何が逆なんでしょうか?分かりません。

今回の不動の決め台詞は、「合体は爆発だ!」あなたは岡本太郎ですか!?つい、声に出して笑っちゃったよ。

最後は、
ぶっかけられたアクエリオンはじめてのがったいを終えて、神話獣の体液をぶっかけられたアクエリオン


    と
幸せなつぐみはじめてのがったいを終えて、「あっ…、幸せー」と放心状態のつぐみ



でしたとさ。
スードリを抜け出すフォウ、そんなにもMk-IIのパイロットの事を知りたかったのかなー。

カミーユとフォウの出会いは、無理やりだと思います。何でフォウはミライさんのいる客船のところに行ったのか?

捕らえられたミライさん親子との人質交換を申し出るアムロ、敵をそんなに簡単に信じちゃダメですよ。カミーユの言うとおり甘いのかな。

後ろ手に縛られてるのに泳げるアムロはすごい!

次回、機動戦士Zガンダム シンデレラ・フォウ 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
