『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-32 ステラ の感想です。
今回も私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想はお休みです。

前回考えたとおり、今回は頭を空っぽにして見た感想で~す。

では、PHASE-32の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.破壊神降臨、デストロイ!
2.自由の使者、フリーダム!
3.大金星だよ、ムラサメっ!

1.強い、強い、強すぎるー!攻撃は全く受け付けませんし、完全無差別全包囲攻撃なんて防げません。この一機で地球を滅ぼせそうです、「火の七日間」の原因はデストロイなんじゃないでしょうか?巨神兵より強いでしょう。さらに、MS形態へ変形!見た目もガンダムっぽくなりました。絶対こっちの方がかっこいい!腕の部分が分離可能でまるでジオングです、一体この機体はどれほどのMS・MAの機能をパクってる彷彿とさせてくれるんでしょうか!?∀ガンダムのように髭も付けたら良かったのでは?

2.この世に悪がある限り、正義という存在は必ず現れるようです!ベルリンで破壊の限りを尽くすデストロイに対して、正義の鉄槌を下すべくやって来ました。そうです、我らが味方のフリーダムが颯爽と登場ー!しか~し、今度の敵は最強と言ってもいいほどの相手です、いつもなら秒殺で済ませるフリーダムも今回ばかりは一筋縄で行きません。パイロットが種割れしても、決定的なダメージを与える事が出来ません。とは言え、このような悪が栄えた例がありません。ついに、インパルスと戦闘中の刹那の隙を突き、悪の象徴デストロイを串刺しにして破壊するのであった~。強い、強すぎる、僕らの味方フリーダム~!

3.凄い、凄い、凄~いっ!今回の戦闘まで私は、ムラサメの性能を、オーブ軍のパイロットの腕を侮っておりました!ごめんなさい。なんと、今までインパルスやセイバー、ザクシリーズを苦しめ、撃墜できなかった憎いったらありゃしないカオスをたった3機のムラサメで撃墜しましたー!恐らく、ユウナの元では士気が高まらず、実力の半分も出せなかった為に、これまでの出番では役立たずに見えてしまったんでしょう。大天使に移乗してキラ様を神輿に担ぐ事によって、オーブ軍の人達の士気は高まり、自分達の本来の実力を発揮できる時が来たのでしょう!いや~、オーブの人達が大天使に来て良かったね^^

すいません、ふざけ過ぎました。
頭を空っぽにしてDESTINYを見るなんて不可能だ~!空っぽにして見たつもりで上の感想を書いても、全然楽にならなかったですよ!この企画をするにはあまりにも不似合いの回だったか…。

それにしても、今回で初めて途中で見るのを止めようかなと思いましたよ。ステラが可哀想とかそんなんじゃなくて、戦闘シーンがあまりにもバカバカしく納得いかなかったからです。

では、PHASE-32いつもの感想。PHASE-28と同様に喪に服してます。

今回の本当の私的3大ニュース!
1.スティング…。
2.ネオ…。
3.ステラ…。

1.上の感想では、凄いぜムラサメって書きましたが、今までヘボヘボに描き続けたムラサメなんかに、スティングのカオスが討たれるなんて納得いきません。御都合主義もここまで来たら滑稽です、バカにしとんかー!それにしても、今回でスティングは戦死されたんでしょうか?もし、亡くなってるんだったらアウルより酷い扱いです、アウルの時もあり得ねー!と思ったもんですが、遠景の機体爆発しかないスティングはもっとあり得ねー!!!と言う訳で、あんな戦死はあり得ないので、スティングは生きてるんですよ!そうとしか考えられません!

2.あっけなくフリーダムにやられちゃったネオのウィンダム、何でネオの時だけAAに後をお願いしてるんじゃ、キラ・ヤマトっ!御都合主義もここまで来たら滑稽です、バカにしとんかー!(さっきも同じ事を書いたな~)今まで、あんたが撃墜してきた時には敵の事なんか何も考えてなかったやんけ!ただネオをAAに収容したかっただけやないかっ!それとも、キラは紫ウィンダムには、フラガっぽい人が乗ってるって感じてたというのか?今まで、ネオとマリューさんはどうやって会うのかな~?って楽しみにしてたこの気持ちを返せ~!!!

3.次回予告でシンに抱かれたステラがいましたけど、今回で死んじゃったんですよね…ステラ。破壊の神と化したステラが、ふとした瞬間にシンとの記憶を取り戻しましたね。ここでも来た、御都合主義だ~!と思わないことも無いですが、何だかここの部分だけは許せました。御都合主義でも構わない、シンを思い出してステラが正気に戻っただけで嬉しかったよ。その後の裸での意識の触れ合いはかなり興ざめしましたが…。

アーサー大丈夫かアーサー
 喪に服してるからお休みっていうネタは前回使っちゃったんで、今回はやりますよこのコーナー。 
 AAがデストロイと交戦中と知って出たアーサーからの一言「そんなっ!何であの船が!?」タリアの答えが正解です、「さすが正義の味方の大天使ね、助けを求める声あらばって事かしら」。そろそろ理解しようぜアーサー、AAが戦闘を止めたいだけなんて、そういう馬鹿な人達だって言う事を!

気づいたもの…
・ベルリンの破壊を見てる限り、連合に善は無いよね。
・前回でMAデストロイの脚部が変な方向に曲がってると思ったら、MS形態になるのに腰から下が回転しよった!
・撤退しない議長、下がれば部隊を立て直して戦いようがあると思うんですが、ベルリン市街で徹底抗戦はまずくないですか?
・戦力にならないミネルバを向かわせた艦隊司令部は何を考えてる?補給ぐらいさせろよ
・「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」と言うスティング。シャアへのオマージュですか?それともただのパクりですか?
・地味に人助けをするルージュ
・ローエングリーンの環境汚染って、どんな内容なんですか?陽電子と電子の対消滅による余波とかですか?分かる方、ご教授をお願いします。
・一閃目でコックピットに傷を付けたシンって凄い!
・デストロイに乗ってるのがステラだと教えるネオ…、それを聞いて呆然とするシン…、何なんだよこのストーリーは!
・ステラに破片刺さり過ぎ!
・どうやってコックピットから出たんだろうネオ?ウィンダム爆散の割に外傷ないし。
・金髪ロンゲの男が倒れてるだけで、マリューさん驚きすぎ。
・マリューさんがネオを収容しなくてもいいでしょ?形だけでも艦長なんですから。
・どうやってコックピットから出たんだろうステラ?デストロイから離れすぎ。
・貝殻をネックレスにしてくれたのはネオかな?
FANTASY VII ADVENT CHILDRENの新しいムービーがアップルのこのページで見れます!
(スクエニのこのページでも以前からムービーは配信されてます。)

感想は一言のみっ!凄いっ!!!

シーン的には、ティファとユフィの戦闘シーンに萌えでは無く、燃えました!

発売が待ちどうし過ぎます!このムービーを見ていたら、何だかFF7やりたくなってきました!

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッドファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッドファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

DVDの発売予定日は2005/09/14です。
記憶の件でフォウを戦闘に追い込むウッダー大尉は、結構嫌な策士だと思う。

でも、アウドムラへの突撃に付き合う人がいるので、慕ってくれる部下もいるようだ。

空手とホモアビスは、カミーユにとって男の証明だったわけで…。

スードリのシャトル用ブースターに掴まるMk-II、何だかかっこ悪い。

初めてこの回を見た時、私はこの回でフォウが死んだと思ってましたよ。

次回、機動戦士Zガンダム ゼータの鼓動 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
