『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ウォンさんがアーガマを月に戻すのに反対だと駄々こねてます。確かに、月に戻ってたらアクシズとドゴスギアの接触に間に合わないから正論なんですけど。

そんなウォンさんが、シンタとクムにジュースをプレゼント。ウォンさんに物を貰うのは、何だか気が引けます。

メガバズーカランチャーって当たりませんよね~、シロッコのプレッシャーがそんだけ凄いって事でしょうか?

カミーユとレコアさんのピンチにアクシズのガザC部隊が登場。これからハマーンが表舞台に出てきます。

次回、機動戦士Zガンダム アクシズからの使者 君は刻の涙を見る
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

Mr.FULLSWING
 わたるがピュンであんな投法あったなー、なんて思い出しました。まだ、連載続いてるんですかね?読んでたのは10年ぐらい前でしたけど。

NARUTO
 ベタな展開でガイ班は個人戦の準備が整いました、やっぱりナルトで集団戦闘シーンはありえないようですね。テンテンの強さが見れそうなのでそこだけ期待してます。それにしても、突然無線なんて機械出してきて、世界観にマッチしなさ過ぎです。なんか良い忍術なかったんですかね。

ONE PIECE
 扉絵の結末は、ミスG・W達がキューカ島でサーカスを始めるに3000点。
 あっさり車内に入っちゃったねそげキング。ハナハナの実の能力者であるロビンに、オクトパクツは必要ないんじゃないかなと思います、有った方が楽なのかもしれませんが。「なぜ、ハッチャケてるんだこの女…!!!」って、コーギーもうちょっと洞察力を高めておこうよ。
 サンジは足技だけなんで、戦闘シーンに飽きてきていたって言うのが私の本音だったんですけど、このバトル限定のサンジの庖丁捌きに俄然期待が高まります。
 先週の予想通りネロは、鉄塊と指銃が使えない模様です、役立たずです。それでも、フランキーは苦戦してますがねー。それぞれ一回ずつぐらい隠し玉を見せて戦闘終了かな?ただ、フランキーの燃料切れが心配です。

アイシールド21
 ムサシの親父は回復してパンチしてるように見えますが、殴る前に右手に何かを握ってパンチを重くしてますよね。ムサシが試合から帰ってきたら、亡くなってたとかそんな展開は嫌ですよ。

ボーボボ
 時間を遡ったのに、最初の4Pを見て何が起きたか想像しようという気にさせないこのマンガは、ある意味素晴らしいです。

BLEACH
 えっ、夜一さん現世に帰るの!?野良猫生活がなじんじゃったんかな?えっ、浮竹に貰ったものもうバラすの!?前回忘れた頃に出てくるって予想した私がバカみたいじゃないですか~。でも、あの許可証の本当の意味は忘れ頃に分かるんでしょう。

切法師
 とりあえず、今週も語る事が無い…。それでも、読み続けますよ、ディーグレ・リボーン・銀魂の後悔が記憶に新しいので。

DEATH NOTE
 人間より絶対にシドウの方が見てて面白いよ!シドウが好きになってしまった。死神界から人間界を覗くポジションに落ち着きそうなので、出番が減りそうなのが悲しいです。
 「釦」って、なんのボタンかと思いましたが、ずばり核のボタンでしたね。このまま、大統領はメロに操られそうです、ただ実際は、デスノートで操って核のボタンを押させるのは不可能ですけど。そんな事は大統領が知るわけありませんもんね、メロの交渉術の勝ちってことですね。

どこへ行くの聖徳太子
 思い切って小野妹子は、女にしちゃったほうが面白そうじゃないですか?聖徳太子の身を潜めてる場所が犬小屋だって容易に予想できたので、つまらなかった。

REBORN!
 えーと、獄寺はどうなったんでしょう?入れ替わったんじゃなくて、ちっちゃくなったんですよね。

カイン
 え~、リュウギ生きてるの~。あそこは死んどけよって思うんですけど。あまりにみんなが破傀掌をダサイダサイと言ってるので、密着状態により破傀掌を見せない作戦ですか?

タカヤ
 魅力審査で合格するってのは納得いかないんですけど、

テニスの王子様
 百練自得の極み、誰が名付けたんでしょね、手塚ですか?

ムヒョとロージー
 ソフィー出てきました、リオじゃなかったですね。まぁ、数回前からリオじゃないのは分かってたんですが。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 とりあえず、上野までの切符なんて買いませんよ。御茶ノ水のみどりの窓口で目的地まで一気に買うでしょう!

HUNTER×HUNTER
 メレオロンが本当にゴンと仲間になったようなのでうれしいですね。

脳噛ネウロ
 予想だにしない方から仲間が増えましたね、あかねちゃん。他にあんな状態であの部屋に残ってるのがあれば、ネウロの瘴気によって命が戻ってくるのかな?

いちご100%
 クリスマスみたいな年末に発売の小説ってどうなのよ。

ユート
 わたし、やっぱり帯広の監督が嫌いです。東京のあのオバちゃんも嫌な大人だけど嫌いにはなってないのに何でかな?

ピューと吹く!ジャガー
 マークさんが訛りで悩んでるっていう設定を思い出せなかったので、最初読んだときは何してるのか理解不能だった。
わーいハンブラビですよ!かっこ悪いのにカッコイイ!

変装してるサラ、潜入中に腹出し衣装っていうのはどうかと思うんですけど、サービスですかね?

サラにソフトクリームを買ってあげるカミーユ。今回のカミーユはやさしいですよ。

時限爆弾を設置した事をカミーユに伝えちゃうサラ、カミーユのやさしさにやられちゃった?

カミーユがサラに乱暴を、馬乗りで腹を殴って気絶させます。あんだけ優しかったのにね。

次回、機動戦士Zガンダム 謎のモビルスーツ 君は刻の涙を見る
いや、なんと言うか今回は重かったですね…。今までがちょっと軽すぎただけかもしれませんがね、確かにこんなお話も必要です。ストーリが前に進みませんからね。

ディプトリーがホランドに渡した、ビンに入った黄色に発光する液体なんですが、一体アレは何なんでしょうね?私の何の根拠も無い予想では、コンパクドライヴには緑の発光物質が入ってるでしょ!黄色い奴も、アレを原料に何か怪しげな部品を作れるんじゃないでしょうか?ホランドはあんまり欲しそうにしてなかったのは、原料がヤバいんですよ、多分。コンパクドライヴは生もの説を推してるので、黄色いものも生体部品が原料に…、うぉぇ、気持ち悪。想像しても楽しくないのが生もの説の欠点です。とりあえず、ゲッコーステイトがピンチの時に、秘密兵器として再登場するんでしょう。その時まで、楽しみに待つとしましょう。

ドギー兄さんって呼び名は決定なんですね~。それにしても、微妙に漏れてくるドギー兄さんのなまりがすごい良い感じです。

7話の最後で「ダセーな、俺」と呟いたホランドでしたが、今回はホンマにダサかったです。まぁ、自分が過去にやってきた事に対する後ろめたさで回りが見えてなかった所に、レントンの「こんなスポットができた事に感謝したいなぁ~って」という、廃墟になったと言う事はどういう事か考えてない、お気楽発言を聞いて、暴走しちゃってましたね。

理由も「うっせー」しか説明出来てませんし、確かにここを廃墟にしたのは自分達のせいだから、この場を一刻も早く離れたいなんてダセー事は言えないんでしょうけど。もうちょっと説明する事が出来れば良かったのにと思ってしまう。

エウレカの、というかゲッコーステイトの過去話が出てきました。前回の予告を見た時は、エウレカが何者かっていうのに突っ込んで来るのかと思いましたが、エウレカ達SOFが過去に何をしたかと言う事が語られましたね。ニルヴァーシュは白い悪魔でエウレカは軍の犬。よく皆さん投石だけに踏みとどまってますね、私なら殺害対象ですよ(ヴォダラクの人は非武装なのかな?)。

まぁ、それ程酷い事を軍の命令とはいえエウレカはやっちゃってる訳で…。身動き取れなくなったニルヴァーシュから出てきて、マシンガンをぶっ放し、死体の山を蹴り飛ばすエウレカは無表情で怖すぎです。

子供達の出処も判明しました。よく、あの中で生き延びれたものです、回りの大人が身を挺して守ったのかな。それにしても、子供たちがエウレカをママと慕ってる理由が分かりません。子供たちはエウレカのマシンガン乱射シーンは見なかったのかな?実は、エウレカの事を仇と思ってて復讐の機会を伺ってるような、凄い子供達だったらどうしよう!(今まで、見る限りそんな事は絶対にありえないが)

犯した罪を償う為に死ぬよりも、生き延びて使命を果たさないといけないらしい。でも、使命って何なんだろう?ゲッコーステイトが何をしたいのかそろそろ教えて欲しい。

”ニルバーシュ零号機、暴走です!”、”まさか、パイロットが乗っていないのよ、ありえないわっ!”って赤木・ミーシャ・リツコが叫んだか知りませんが、勝手に動いちゃいましたねニルヴァーシュ。ニルヴァーシュに意志があるというか、コンパクドライヴに意志があるんじゃないかと思わせます。やっぱりコンパクドライヴは生もの…。

レントンがゲッコーステイトの正式メンバーに、ボードのウィルと部屋を頂きました。よかったよかった…、ですけど。レントンはもうちょっとゲッコーステイトについて知らなくても良いんですかね?

最後に気になった事を一つ、現在ニルヴァーシュは飛び道具系の武装は装備してませんが、過去話ではとんでもない火器を装備してましたね。これは、後々なんか絡んできませんかね?飛び道具を持たなくなった訳とか。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-34 悪夢 の感想です。

今回はDESTINYがどうなったかよりも、その後ANIMAXで見たランバ・ラルの最期のほうが私の胸を掴みました。来週はリュウが…。

でも、感想はそこそこ楽しみながら書けましたよ。今週はTB祭りに混ぜてもらおうかなー。

では、PHASE-34の感想。
今回の私的3大ニュース!使い物にならないアスランは全編でスルーです。
1.ユウナ復活!
2.黒い雨の惨劇の果てに!
3.キラ死亡、真の主役が舞い降りた!

1.せっかく「無様な復活には密かに期待してます」って、この前の記事の中で書いたのに、普通にオーブで暮らしてましたよ。普通に飛行機でピューっと帰って来たのかな?こうなったら、オーブ内のロゴス関係者保護の為に、ユウナには立ち上がってもらいたいですね。オーブVSザフトで全面戦争ですよ!(ないない…)

2.今回の戦闘により、北海orバルト海はこれから生物の生きていけない地獄になる事が決定しました。まずは、ミネルバの陽電子砲攻撃により、ガンマ線による汚染が発生しました。その後フリーダムの核エンジンも爆発させたようですので、放射性物質をブチ撒けました。このダブル放射能汚染により、ヨーロッパでの農業・水産業はもちろんの事、生活するのも大打撃でしょう。チェルノブイリ事故に匹敵するかそれ以上の被害が予想されます。反連合機運で集まった人々にも、これを旗に反ザフト運動も盛り上がる事となり、ついにはオーブのユウナ・ロマ・セイランを中心にA.L.O.Z(エォーズ=Anti-LOGOS-O.M.N.I.Enforcer-Z.A.F.T=反ロゴス・地球連合軍・ザフト組織)を結成し、オーブのオーブによるユウナの為だけの世界を目指すのであった~。(ないない…、あかん、頭が狂ってきた。)

3.まぁ、表題のような事にはならないでしょう。何故か?って、それは「I Wanna Go To A Place...」が鎮魂歌バージョンで歌われなかったからですよ。ここで死なれても納得いきませんし、両澤脚本でキラが死ぬ訳ないと思われます。ホンマに死んでたら次回から非常に楽しみですけどね。多分マルキオさんの所に流れ着いてて、ユウナの家で目覚めるんですよ。(これも、ないない)

アーサー大丈夫かアーサー
 国際救難チャンネルって動画も送れるのね。良かったねアーサーくん美人さんと再会できて。それにしてもよく覚えてましたね、タリアはちゃんと会話してましたから覚えてるでしょうけど、アーサーくんは鼻の下伸ばしてただけですからね。「あっ、あれは(巨乳の人!)」さすがコーディネーターですよ、ナチュラルとの差はこういった所に…。

気づいたもの…
・もう用無しのミーアが殺された!(倒れ込んだだけやっちゅーねん)
・だから、オーブに戻る決意はキラよりもカガリが先ずしろよ!
・最高評議会って役立たずですよね、結局議長の独裁じゃん。
・アマギの「バリアント、ってーー!!」に、なんだか力が抜けた。
・「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」(byスティング)「強さはストーリの都合によって決まるんだよ…」(by監督)それにしても、AAとフリーダム弱すぎ。
・ノイマンが回避に成功しなければ、確実に正面衝突だったぞ!何を考えてるんだミネルバは?正面衝突で全員死亡したら前回の私の希望通りになったんですがね。
・何故カガリに謝るノイマン!?あんたは、皆の命を救ったんだぞ!カガリがシートから投げ出された訳でもあるまいし。
・タリアが命令を無視して、AAに投降を要請!初めてまともなFEITHの力の使い方を見たよ。
・「しかし、ここでザフトに投降などしたら、カガリ様の御身は」アマギさんよー、あんたは小国の島国だけを守るのがお似合いだよ。さっさとオーブに帰れ。
・武装かメインカメラしか狙ってこないフリーダム、その目の付け所には素直に感心します。
・フォースシルエットをぶつけてる間に換装するインパルス。普通の戦闘中に換装するよりはまともな演出です。
・合体を解いてサーベルを避けるインパルス、そんなあほな。
・ネオは何に気付いたんでしょうか?逃走せーへんかなー。
・意味無くオーブでのニアミスを思い出すシン。キラの事知らんでしょ!
・「ルージュを出せ!私が行く」死にに行くのが好きだよなー、カガリ。やっぱり、アスランとお似合いだよ。
さて、その4ですが何に付いて考えましょうか?MSについて考えたところで、DESTINYへの愛が生まれるとは思えないしなー(例えばストライクフリーダムが大好きだから、毎週DESTINYを見るぞ!っていう気持ちになる事は無い、戦闘の華としてMS・MAは必要ですが)。

となると愛を語れるのは、ストーリーぐらいですよね…。

ストーリを真面目に語るなんて私には

無理っ!

あ~、物書きの才能が欲しい…、無いものねだりをしても仕方が無いので、かける事を書きましょう。

キャラが結構死にましたんで、やっとこさストーリーが動くんでしょう。キャラの所でキャラのこれからを好き勝手語りましたんで、ストーリについて今更注文は無いんですけど。私の思い通りに動いてもらっても良いし、良い意味で裏切ってもらっても良いし。一応楽しみにしてます。

あー、一つだけ愛せそうな話題がありました!

See-Sawが歌うED曲です。タイトルが”君は僕に似ている”でキラ&シンソングなんで、歌詞にどこまで共感できるかメチャクチャ心配ですが、そんな心配も杞憂に終わらせてくれるだろうという信頼がSee-Sawにはあります。早く、ED変わらないかな~。

西川さんは、挿入歌なんで毎回聞ける訳でないので、どういった場面で出てくるのかが非常に楽しみです。

ケミストリーは好きですけど、ガンダムに合うのか心配です。とは言え、聞かない内から心配しても仕方ないので、世に出回るのを待つ事にしましょう。

今回の企画は、これにて終了です。結局、何がしたかったのか分かりませんし、愛を取り戻そうという考えから始めたのに、そんな事全然書いてなかった様な気がしますが、DESTINYを見よういう意志を確認できたんで、それだけでも良かったです。
ヤザン隊を囮に使いジェリドとマウアーでアーガマを落とす作戦を実行するガディ、なかなかの策士?

ガディの思惑通りにコロニーの残骸に避難するアーガマ。ガディもなかなかやります。

アーガマを守らずネモを降りてシンタとクムを探すファ。でも、その前にアーガマの心配をしないと。アーガマ落とされたら終わりなんですから。まぁ、ちゃんと2人を助けましたけど。

マウアーがジェリドを庇って爆死。カミーユはジェリドの大切な人間をライラ、カクリコン、に続いて3人殺しちゃいました。

次回、機動戦士Zガンダム ハーフムーン・ラブ 君は刻の涙を見る
では、その2の続き。

とりあえず、ミネルバサイドから。

タリア
 議長との因縁がある事は理解しましたので、今のうだうだ言いながら議長の思惑通り動くのは止めて頂いて。従順な議長の手駒になるか、反旗を翻すかしてもらってミネルバの動きを面白くして欲しい。

レイ
 さっさとダークサイドに落ちて行って欲しいです。

メイリン
 姉妹の仲違いを表すのに、ミネルバを離れられないルナマリアに変わって陣営移動するのもありかもしれませんが、そんなことに時間を割くのが勿体なので、おとなしくオペレーターだけやっといてください。

その他脇役
 ミネルバクルーには日の当たる機会は無さそうですね。ヨウランとヴィーノなんて、もっとパイロットとの会話で使ってあげれば会話の幅が広がるのに。

次は、ミネルバ以外のザフト陣営

議長
 これから何をしてくれるんでしょうか?ロゴスをブッつぶして終わりって訳じゃないでしょうからね~。そこの所は期待してます。このキャラの愛すべきところは、やはり池田さんか…。逆に池田さんのせいでシャアと比較してしまうという、とんでもない弊害が発生してますがね。

ミーア
 アスランとの夕食シーンで見せた影は、今は昔。ただの、天狗姉ちゃんに成り下がってました(あの食事シーンが全部演技だったという気がしてきた)。これから彼女に期待するのは、ラクスさえいなければ私が本物になれると暴走して、ラクスを刺殺でもして欲しいな~。

イザーク・ディアッカ
 話が宇宙に戻らんと彼らの出番は無いよね。出番があったとしても、戦場で活躍の場は無さそうだし。期待できるのは、シホとミリアリア話ぐらいかな。

AA陣営

バルトフェルド
 期待する事は特になし、エターナルでのんびりしててください。

ノイマン・チャンドラ・マードック
 彼らも特になし。死にそうにもないし。

アマギ&オーブ兵
 さっさとオーブに帰れ!

ダコスタ
 活躍しないだろーなー。

連合陣営

ネオ
 どうなるか、さっぱり分かりません。AA陣営に加わるのだけは止めて頂きたいです。できれば、ステラの仇を討つのに奮闘して欲しい、さっさとAAから脱出を。ディアッカみたいにマリューさんの為に戦いだしたらどうしよう。

スティング・アウル
 生き返って欲しいような欲しくないような。でも、スティングにはそれなりの最期の演出をあげたい。

ジブリール
 小物…。

その他

キサカ
 さっさと出て来い!カガリを導いてくれ。

ユウナ
 彼の華麗なる復活は無いだろうが、無様な復活には密かに期待してます。

やっとこさ、キャラを考えるのが終わりましたね。う~ん、キャラに対して期待できるのが小ネタしかないっていうのが問題なのかな?とりあえず、誰でもいいからキャラを愛したい…。
突然真面目に働くカツ、突然すぎて気味悪いです。何か悟る場面がありましたっけ?

シンタとクムの面倒を見るファ、でも裸で廊下に出るのは無用心。カミーユはラッキースケベですね。

アレキサンドリアで毒ガス攻撃部隊の指揮を取るジェリド、結構さまになってます。

サイド2の市長は最低な人間ですね。

珍しくカツ活躍!ガスボンベを破壊、マウアーのガブスレイに襲われてるΖも助けます。

次回、機動戦士Zガンダム ジェリド特攻 君は刻の涙を見る
では、その1の続きです。

今回は、ヒロイン級3人から。

ステラ
 えーと、ステラさんは亡くなっちゃったんで、彼女への愛が高まる機会はこれから無いと思われます、今後は変な回想に使われる事無くシンを良い子に導いて欲しいです。ただ、ララァのように突然出てきて喋るのは止めて頂きたいです。彼女で勿体無いなと思うのは、自分の意志を明確に伝えられるキャラじゃなかった事ですね、そのせいでシンとステラの関係がものすごく希薄に見えましたから。そんなステラの最期も水葬も悲しかったけど、感動なんて感じなかったのは、希薄な関係の2人に感情移入できなかったからですね。とりあえず、安らかにお眠り下さい。

ラクス
 彼女はSEEDの頃から何を考えてるのか理解できません。未だにキラを好きになった過程が分かりません。アスランは知らぬ間に捨てられてたし…。争いに対する考えもよく分かりませんしね。結局今回もエターナルに乗って大暴れするんでしょうか?別に彼女が何をしても構わないですが、他人を巻き込まないで頂きたい、彼女に期待するのはそれぐらいです。

カガリ
 う~ん、彼女の復活には期待し続けてるんですが、引張りが長すぎです。オーブ軍と合流しても何も動き無く、AAでくすぶってますからね。「これは、大変な事になる!」って言ってるんで、彼女の動きがこれから見れそうな気がしますが、その動きがAAに所属しルージュで転戦する事だったら、カガリも見切る対象になるかもしれません。議長のロゴス暴きで、モルゲンレーテとかも関係してくるかもしれないので、カガリには今度こそオーブに戻って欲しいなーと思います。
 私が、彼女への愛を取り戻すには、政治家としての成功しかありえないと思いますので、出来れば戦場の表舞台から身を引いてもらって、舞台裏で活躍してもらってですね、ジオン・ダイクンの子じゃなかった…、ウズミ・ナラ・アスハの子としてカガリ版のダカールの日でも実現してもらいたい。

続いては、DESTINYでかろうじて好きなキャラについて

ルナマリア
 赤服の割に撃墜率が低かったり、アスランのストーカーと成り下がったりしたりして、中盤まではネタ担当だったんですが。偽ラクスの話を聞いてから沈黙期間が続いていたんですが、やっとこさアスランとのまともな会話が入ってアスランの背中を押してくれました。その会話が、今までのアスラン狙いのいやらしさとか、トゲトゲしさがなく、あ~ホンマにアスランのことがすきなだなーと伝わりました。久々に好きになれそうなキャラの行動でした。
 後はこれから彼女がどう動くかですね、とりあえずMSはインパルスで決定なんでしょうか?そうなるとミネルバでしか運用できませんから陣営移動は無しですよね。う~ん、つまらん、彼女には議長から離反して欲しいのに。ミネルバ内での反議長分子として活動してくれるのかな?アスランとかに殺されるのだけは勘弁してほしいな、頑張って生き残って欲しいです。

アーサー
 彼は完全にネタキャラとして大好きです。前回のように突然、真面目な話をするのも意表を突いてくれてありです。(常に真面目キャラだと彼のアイデンティティーが消滅するのでダメですが)彼にこれから期待するのは、引き続きダメダメへっぽこ凡人アーサーを突き進んでもらいたいです。それで、癒される人がいるんですもの。ナタルのような壮絶で悲惨な戦死も良いかもしれませんが、彼にそこまで望むのは酷の様な気がします。

今日はここまでです、次は残りのキャラを適当に流します。
きのう、ここではさにんとメッセージ刻しなかった。
ここで潜入する?
きょうは機動みたいな失格したかった。
DESTINYの第4クールOPは誰に歌って欲しい?投票を終了させたんで良いです。
タイトル:vestige-ヴェスティージ-発売日:20(税込み)c/w「crosswise」あー、そうそうCHEMISTRYの曲は”WingsofWords”だそうです。
OPの方が嬉しかったですが。
歌情報はこんな感じです。
タイトル:vestige-ヴェスティージ-発売日:2005年8月10日価格:¥1,020(税込み)c/w「crosswise」あー、そうそうCHEMISTRYの曲は”WingsofWords”だそうです。
OPの方は、あんまり変わらなかったんですけど、OPは西川さんの方が嬉しかったですが。
歌情報はこんな感じです。
タイトル:vestige-ヴェスティージ-発売日:2005年8月10日価格:¥1,020(税込み)c/w「crosswise」あー、そうそうCHEMISTRYの曲は”WingsofWords”だそうです。
OPの方は、公式ページによると、テーマソング・挿入歌のようですね。
まぁ、投票締め切りのタイミングとしては、あんまり変わらなかったんで良いですかね~?西川さんじゃなくて、化学くんらしいですね。
まぁ、それはそれで良いです。
タイトル:vestige-ヴェスティージ-発売日:2005年8月10日価格:¥1,020(税込み)c/w「crosswise」あー、そうそうCHEMISTRYの曲は”WingsofWords”だそうです。
OPの方が嬉しかったですが。
歌情報はこんな感じです。
やっぱりバラードなのかな?

*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
ゲルググに大半のパーツを取られたネモ、見るも無残な姿に。

ジュピトリスに潜入したレコアさん、身体検査という名のセクハラを受けそうになりますが、自力で回避。

シロッコがレコアさんをビンタ!心を掴まれちゃいました。

「レコアさんの観察力は大したものだ!」どころじゃありません、よくちょっと見ただけであんなスケッチが描けるものだ。

次回、機動戦士Zガンダム サイド2の危機 君は刻の涙を見る
最近DESTINYに対して愛を失った私ですが、出来れば私も愛を取り戻したい!そのために色々考えてみようという企画です。

その1では、キャラについて考え直してみたいと思います。

現時点で、私の好きなキャラは居ないと言ってしまって良いと思います。どうしてこんな事になったのやら。

DESTINY開始直前での私のSEEDでのお気に入りは、マリュー・ラミアス&ミリアリア・ハウでした。

まずは、マリューさんから。私がマリューさんが好きだったのは巨乳だから!じゃなくて、艦長にふさわしくないやさしさと甘さのせいかなと思います。ナタルの軍人らしさと厳しさと対比される事により、それは顕著に表れ私を虜にしたようです。(ナタルも好きですよ!)

そんなマリューさんですが、今でもAAの艦長で戦場を飛び回っていますが、私の目にはAAのトップがキラにしか見えないので、艦長の癖にマリューさんは何をしとるんじゃ!という思いが真っ先に飛び込んでくるので、どうも好きになれません。

PHASE-13でマトリックスばりに、銃撃戦してるまでは好きだったんですけどね~。ネオとの再会話がこれから始まるんでしょうけど、この話の流れによってはもう一度マリューさんを好きになるチャンスがくるかもと期待します。

ミリィなんですが、私の中では最初ただの脇役でした。ミリィ株が急上昇したのは、ディアッカ刺殺未遂事件からですね。あの鬼気迫る表情が私の心を掴みました。その後はディアッカとの微妙な関係が何だか好きだったんですよねー。

DESTINYでは、第1クールのOPに登場するも、本編ではセリフ無しでちらっと出演するのみでしたが、それだけで私は幸せでした。「あー、ちゃんとカメラマンしてるんだなー、これからカメラマンとしてどうやって話しに絡んでくるのかなー」と楽しみしてたんですがね…。

結局彼女は、アスランにAAとの連絡手段として使われただけで、カメラマンを簡単に捨ててAAに復帰しちゃった訳で、彼女の中では、AAが正義だというのが揺ぎ無いんでしょう。そこら辺のつっこんだ話がもっとあれば良かったんですけど。それだったらオーブ国内でOLでもしててもらって、マードックさんとかと一緒に合流した方が良かったです。

ミリアリアにこれから期待するのは、ディアッカとの絡みのみですね。この話でDESTINY全体を好きになるとは思えませんが、彼女への愛ぐらいは復活するかもしれません。

続いて考えるのは主役級3人です。この3人の内、誰か一人ぐらい感情移入できるキャラがいれば、アニメを見るという事にこれほど苦痛・不満・苛立ちを感じなくて済むと思うんですがね。

シン
 う~ん、ここまでバカで嫌な奴になってしまった以上、私がシンに愛情を注ぐなんて事はありえないでしょう。キラ=正義の味方っていうのを押し付けられていた頃は、キラ何様?シン頑張れ!!と、思えたんですけど。ステラをミネルバに収容してからは、応援する気にもなりません。万が一これから、改心したとしても、もう手遅れですね。

キラ
 SEEDの頃は好きだったのにな…。なんで、こんな事になったんでしょう?喋りが不十分で何を考えてるか、はっきりと分からないからでしょうか。何を考えているか分からないのに、正義は我にありのような演出で毎回登場するのが問題なのかな。

 マリューさんに悩みを話してる場面なんて出てきましたが、今更どの口がそんな事を言うんだ、ボケェ!って思う私は、彼に愛を注ぐ事は、これから何があろうと無いと思います。私の中では”キラ何様?”が定着しちゃったんでしょう。

アスラン
 ミネルバがオーブに入港するまでは、カッコよかったんですがねー。その後は、もう何を考えてるんだか…。今となっては、ただのお悩みキャラへ、いったい何時になったら彼の答えは出るのでしょうか。

 ただし、彼の出した答え如何によれば、彼への愛がもう一度復活する可能性もあります、裏を返せばシン・キラの仲間入りをして見捨てる対象になるかもしれませんが。後は、これからの彼の行動次第ですね。インフィニットジャスティスをどうやって受領するのか知りませんが、この機体に乗ってカッコよく登場して欲しいです。

とりあえず、今回はこんぐらいで。その2でも、キャラを考えます。
今回は、Aパートはあんまりだったんですが、Bパートでそこそこ持ち直し、次回予告で大爆笑させられる構成でした。(またもや、アニメの楽しみ方を間違えてる?)

DEAVA内で剣術の訓練をしてるエレメント達、さすがに剣術といえばシリウスの独壇場です。そんなシリウスに挑んでいくアポロ、ジュンのデータなら4.8秒で決着がつくはずだったんですが、力だけで頑張るアポロ。

そんなアポロを見事に押さえる理想的な構えのシリウスに、不動司令が一言、「理想を追い求め空ばかり見ていると、地上の花を見失う事もある。」だそうです。その意味は、足元が見えてなくて疎かになってるという事で、足をアポロに噛み付かれた挙句、自慢の長髪を咥えられて倒されました。シリウスの言うとおりルール違反ですけど、アポロの言うとおり本当の戦いだったら関係ないんですよねー。

そんな事してたら、ケルビム兵出現。出撃するのは、アポロ・シルヴィア・ピエールです。それにしても、シルヴィア「私、お兄様と合体したい」って発言はどうかと思いますよ。

今回はエレメントの連携が最悪です、仲裁に入るピエールが非常に大人のように見えます。今回のケルビム兵には、両翅(モロハ)の為に錬翅(レンシ)が作った特別製ですんで、気持ちがバラバラなアクエリオンで勝てる訳ありません。モタツいてる間に背後から攻撃を受け、バックパックに回っていたシルヴィアが負傷。合体解除後の分離したベクターマシーンがすごい物悲しい。

間は、ずばっと端折りまして、シルヴィアの回復を願ってイモリを捕まえてきたアポロですが、シリウスにはそんなもん持って来るなんて信じられないようです。まぁ、アポロの気持ちは分からんでもないが、さすがに生きたイモリはいただけないよなー、なんて思います。

この後も、どばっと端折りまして、人間関係最悪のままで、アポロ・シリウス・ピエールが搭乗して戦闘へ。まずは、壊れたままのルナを駆ってシリウスがヘッドになりますが歯が立ちませぬ。

シルヴィアが足元に居る事にニオイで気付くアポロ、あんたの鼻はどんだけ利くの?

「空が見えても足元は見えず、またその逆もあり、全てを見渡せアクエリオン!」今回は不動シャウトの意味が理解できましたよ!良かった良かった!?まてよ、理解できてしまったから今回の話にパンチを感じなかったのか?そんな気がしてきた、私はアクエリオンに理解不能のハチャメチャワールドを期待しているようだ。

そこで、ソーラーアクエリオンに合体し直し。それでも、言い合うアポロとシリウス。互いに未熟であり全てを見渡せてないのですよねー。

言い合い途中で、それぞれ何かに気付いたもようです。
シリウスアポロ
「こいつめー!」          「こんのー!」

両者、互いにパーンチ!

無限交差拳1打ち合わせも何もしてないでしょうに、声を揃えて技を発動!

無限クロース!

無限交差拳2説明しよう!無限交差拳<無限クロス>とは、両手を交差して無限パンチを両方向に発する技である!



無限交差拳3これにより、ちょこまか2体に分離するケルビム・インスキューロンを倒すのに成功!
ケルビム兵が2体に分離した時点で、ユニゾン特訓でもするんじゃないかと心配しましたが、そん話にならなくて良かったです。

今週は落ちが無かったなー、とEDを観賞後、次回予告へ。

ふーん、次回は麗花が主役っぽいなー。それにしても麗花の不幸っぷりはすごいなー、確かにアイデンティティーかもしれんなーと見ていたら。

「次回、水底のしあわせだぴょーん、ぴょーん」…

麗花にこのセリフを言わせるとは…、最後の最後で心を撃ち抜かれました。
髪をといてるファをパイロット失格だというカミーユ、身だしなみぐらい直しても良いと思うんですけど。

ガゼンの門、あー、ア・バオア・クーねっ。って、ゼダンの門の事だよね。

ハンバーガーを食べたままで指揮して怒られるブライト、確かに艦長としてはみっともないし、無重力だと飛び散りそう。

シンタとクムをブレックス准将の身代わり?として宇宙に連れて行くのか分かりません。

一発しか撃てないランチャーって、どうなの?と思うんですけど。シャトルは消滅させちゃいますけどね。

クワトロから家族からのメッセージをもらったブライト、それを見て泣いてます。カミーユの父親役にはなれなくても、ハサウェイとチェイミーの父親ですもんね。

次回、機動戦士Zガンダム ジュピトリス潜入 君は刻の涙を見る
DESTINYの第4クールOPは誰に歌って欲しい?投票を終了させたんですけど、OPは西川さんじゃなくて、化学くんらしいですね。まぁ、投票締め切りのタイミングとしては、あんまり変わらなかったんで良いですかね~?

西川さんの方は、 公式ページによると、テーマソング・挿入歌のようですね。まぁ、それはそれで良いです。OPの方が嬉しかったですが。

歌情報はこんな感じです。
タイトル:vestige-ヴェスティージ-
発売日:2005年8月10日
価格:¥1,020(税込み)
c/w「crosswise」

あー、そうそうCHEMISTRYの曲は”Wings of Words”だそうです。やっぱりバラードなのかな?
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの感想を書いてる感想テキスト・オンリーの私のページなんですが、先週分を書くのを忘れてました…。で、色々考えたんですが、もうこのページの更新停止をしようかなと。気が向いたら復帰するかもしれませんが、ブログで手一杯って言うのが本音ですんで、9割無いと思います。

で、気を取り直して今週号の感想行きましょう!

ONE PIECE
 「君の好きな技」1位はゴムゴムの銃乱打<ガトリング>でした、私的には僅差で2位の三千世界が好きです、どういう斬撃かさっぱり分からないんですがね。
 巻頭の見開きですが、04そげキング・07ロビンが含まれてるのが嬉しい。そげキングでなくウソップが戻ってくるのは大分先なのかな?
 だめだ、ワンゼは生理的に受け付けません。こんな料理人の料理食べたくない!食い物で遊ぶなんてサンジには許せないでしょうから、さっさと蹴り飛ばして欲しいです。
 新入りCP9のネロですが、六式ならぬ四式だそうですが、何を習得してないんでしょう。鉄塊と指銃だったら役立たずっぽいです。海イタチのネロですけど、イタイタの実の能力者って訳ではないでしょう。

NARUTO
 何だかあっという間に合流しちゃいましたね、8人対暁っていう集団戦闘は、描かれないんでしょうね…。

銀魂
 いちご牛乳のせいなんですねー。

ムヒョとロージー
 ビコの過去話は、どうなんでしょう?あれは、爆発前にリコが止めるのが絶対正解だと思うんですけど。人を傷つけることにより得る成長なんて意味が無いと思う。

ボーボボ
 恐ろしや豆腐の角

BLEACH
 現世に戻っちゃいましたね…、これからどうなるんだろう。現世に藍染が干渉してくるのか?浮竹の渡してくれたものが活躍するのは忘れた頃なのかな~。

切法師
 ヒロインが出てくるまで評価は保留

アイシールド21
 やられた、ヒル魔の悪魔の頭脳が敗れるなんて予想してなかった。そういえば佐々木コータローって居ましたねー。

脳噛ネウロ
 トリックに関してはスルーですね、このマンガにトリックは必要ないですもんね。ただ、このマンガのメインの犯人のイカレ度合いが、アヤは低めだったのでがっかりです。

タカヤ
 ヒロインが出てるので評価は出来ます。あのヒロインの魅力では、読むことが出来なそうですね。ストーリーのワンパターンが辛すぎる…。

カイン
 ヒロインが出てるので評価は出来ます。残念な事に、初登場時からどんどんメイファの魅力が減少しています。早くも彼女に飽きてきた!?リュウギが殺されたショックが、元々余命があんまり無い為にあんまりないです。カイン程には昂りません。

テニスの王子様
 本来の手塚なんか誰も知らんもん。

DEATH NOTE
 シドウの反応が楽しいですね、生き残る為にも早くノートに名前を書いていただかないとね。

いちご100%
 表紙の東城ですが、どういうシチュエーションなんでしょうか?スク水で制服を中途半端に脱いだ挙句、寝ている!?いや、好きですけどね。久々に真中は氏ぬか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 新葛飾署ボウリング課、存在するならそんな職場で働きたい。

ユート
 気付かなかったけど吾川ってジャージで滑ってたんだね、結構なハンデだと思うんですけど。まぁ、謝って辞めなかったからいいか。吾川が帯広で何してくれるか楽しみです。

ピューと吹く!ジャガー
 この計画が実行されさえすれば、ふえ界の未来は安泰なんでしょうね~、あはは~。
誰が買うんだか分からない、とんでもコンピレーションアルバム”Girl's BOX”のシリーズ第2弾、Girl's BOX ~Best Hits Compilation Summer ~の発売が決まってるんですが、収録歌手&曲の予定が発表されました。情報元は、SweetSのHPより。

収録予定内容(曲順未定)
・reality/dream
・愛のカケラ/若槻千夏
・ラブボディ(7月Sg Remix)/長澤奈央
・countdown(CLIP Size Version)/SweetS
・STAY WITH MY HEART ~気づいて KIMOCHI~/the nanapremes(星井七瀬) featuring 田中亮
ring! Ring!! RING!!!/嘉陽愛子
・FLAME LOVE/vivace
・ZETTAI(Girl's BOX Version)/PARADISE GO!! GO!!

<bonus track>
・星に願いを/橘佳奈+吉村綾花
・ふたりの愛ランド/Girl's BOX ALL STARS

<DVD-side>
2005.4.11 Girl's BOX ~SpringSpecial Live~&インタビューを収録

初回特典:トレーディングカード

期間限定特典:2005年7月23日(土)「Girl's BOX ~Spring Special Live~」にて 行われるアーティストレアグッズ・プレゼント抽選会参加引換券兼質問カード封入 ※ライブ・チケットをご購入の方に限ります。
だそうです。

こんだけ羅列しましたが、書きたかった事はただ一つ!

~Best Hits Compilation Summer ~とサブタイトルを銘打ってるんですよね!?

じゃあなんで、あいぴーの曲が

ring! Ring!! RING!!!やねんっ!

といっても、一般の方には意味が分からないと思いますが、この曲…、

クリスマスソングなんですけど!!!

ありえへん…。

ちなみにこのアルバムの情報
Girl's BOX ~Best Hits Compilation Summer~
2005.7.13 On Sale!!
限定受注生産盤【CD+DVD】¥3,300(tax in)AVCD-17700/B
通常盤【CD】¥2,500(tax in)AVCD-17701



DESTINYの第4クールOPは誰に歌って欲しい? っていう投票をやってましたが、望海さんの暁の空で、T.M.さんに決定!?という記事を拝見したので投票を終了いたしました~。投票して頂いた方ありがとうございました。全投票数は75票でした。

結果はこちらでございます。

一応こちらにも書いておきますと、

T.M.Revolution  39票
玉置成実  22票
高橋 瞳  4票
ソニーのどなたか  4票
その他  4票
See-Saw  2票
ビクターのどなたか  0票

1位はブッチギリでT.M.Revolutionです。うん、わたしも西川さんに歌っていただくのが一番と思います。実際、第4期が西川さんでよかった^^
票が多かったって事は皆さんも望んでいるんですよね!?別に情報が漏れて噂で票が伸びた訳じゃないですよね!?
コメントは
明けない夜
やっぱ、TMRだと「種」!!
でした。”明けない夜”ってどういう意味があるんでしょうか?PHASE-31のタイトルですよね。投票された方教えていただければ幸いです。

2位は玉置成実さんです。さすがにSEEDシリーズ合わせて4曲目は多過ぎでしょうから、やっぱり敬遠されちゃいますかね。Reasonを聞く限り、私的には歌も良いと思うんですが。
コメントは
本人のところには何も無かったんですが、その他の所に玉置さんあてのメッセージが、
玉置成実以外の人。ガンダム離れしてほしいので
うん、納得。彼女の永遠のテーマかもしれません。ガンダムタイアップが無くても、ガンダム並に売れるようになってください、影ながら応援してます。

3位以下は順位つける意味が無さそうです。

高橋瞳さんは、さすがにSONYの戦略に利用される事への反発だと勝手に想像。

See-Sawは、私が無理やりノミネートしたようなものですからね。EDを歌って頂けるだけで充分でございます。

ソニーのどなたか、内訳は
中島美嘉
L'Arc~en~Ciel
4票入ってるんですが、ご指名は2票だけでした。中島さんは、SEEDの実績が、ラルクはハガレンの実績がありましたから、ありえるかなと思いましたが、ありませんでしたねー。

その他、内訳は
ガクト
エルレガーデン
嘉陽愛子
Ζガンダム繋がりでガクトさんです、有り得ないけど聞いてみたいというのが本音です。
すいません、エルレガーデンって知りません。ネットで調べたら、4人組のバンドさんでした。
嘉陽愛子…、これを投票して頂いた方に拍手をパチパチ。うちのブログを理解されてます^^ただ、絶対に有り得ない話と言うのが泣けてきます。

ビクターのどなたか  0票
そうですね、ビクター所属の歌手を挙げてくださいって言われても、私は一人も挙げれません…。

最後に、西川さんのCDの情報をば、新星堂のサイトでどうぞ!
ジャマイカンと衝突するヤザン。アレキサンドリア付近での戦闘を部下のアドル曹長にそそのかしてます。

エマさんをお茶に誘うヘンケンさん、ホンマにタイミングが悪い。エマさんは、Mk-IIとGディフェンサーの事で手一杯ですから、もし手が空いてても断ってそうですけど。

Gディフェンサーで勝手に出るカツ、そんなに戦果が欲しいのか!?武器と照明弾を間違えて撃っちゃうし、もうちょっと学んでから出撃してください。

グワジンに残ってたゲルググでの砲撃を成功させるカツ、よく一年戦争時代の捨てられた機体で撃てたものだ。

ヤザンの思惑通り、ΖとMk-IIをアレクサンドリアまでおびき寄せ、自分を的にしてアレクサンドリアのブリッジを撃たせました。さようなら、ジャマイカン。

次回、機動戦士Zガンダム シャアの帰還 君は刻の涙を見る
グロリアス・ブリリアンス=Glorious Brilliance=素晴らしい輝き
毎度のことですが、タイトルと内容の結び付けが出来ない私です…。

ray=outの表紙を飾ったレントン、かっこ良いかもとちょっと勘違いしてますが、さすがに前回の変装はかっこ悪いですよ~。それにしても、あの写真を誰が表紙に選んだんだろう?カメラマンのストナーかな~、ray=outの編集作業までやってそうですしね。

買い物来たレントン、エウレカ、子供達でしたが、ちょっと目を放した隙にメーテルが迷子に。メーテルが居なくなった事によりモーリスが、”あの時”を思い出して泣き叫んでます。子供3人の過去もいずれ明らかになるんでしょう。

それで、迷子になってたメーテルですが、その辺の建物からケロッとした感じで声をかけてきました。エウレカがレントンにこういう時の叱り方を話し半ばですが聞いて、現場へ直行!メーテルに対面するなり顔面をビンタです。レントンが言ったのは男の子を叱る時の場合だったんですがね。でも、メーテルは何で殴られたのかちゃんと理解してるみたいですし、これで良かったのかも。これは、いつもエウレカが愛情を注いでる賜物だと思います。

で、奥からメーテルを保護してくれていたオバちゃん(ディプトリー)が出てきました。そのまま、皆で遠慮無しにお茶を頂く事に。

一方ホランド達は、何やら金儲けの為の作戦を実行中です。どこかの建物を取り囲んでます。

お茶を頂くレントン達、メーテルはお茶が赤いのにびっくりしてます、紅茶だよねあれ?飲んだ事無いのかな~?リンクはいつも飲んでるお茶は、ドブ色ですごい苦いらしい、何茶なんだろう?お茶を飲む前に、何か分からない事をするディプトリー、儀式?おまじない?お祈り?

お茶を飲み始めてのんびりしてると、突如部屋に催涙弾?が放り込まれました!でも、バッタ屋で買い叩いた品であるらしく不発に。仕方なく飛び込んで来たのは、銃を構えたホランドでした。踏み込んだ部屋にレントンが居る事に驚くホランドですが、反政府組織ヴォダラクの重要人物であるディプトリーを政府に引き渡すと金になる事を説明。レントンはそんな説明に納得できません。

ディプトリーはやり手でした伊達に政府が追ってません、ティーカップを投げつけて隙を作り、逃げ延びました。LFOで追いかけることに、何だかんだ言って行く末を知るためかレントンもニルヴァーシュに乗り込みます。それにしても、街中走るのにビーグルモードだと機動性に問題ありだと思うんですが、ちゃんと追い詰めてましたね。

さて、CM開けてBパートに突入すると、和やかにお食事中しかもディプトリーの部屋で、ディプトリーの作った料理を。レントン共々私も、さっぱり分かりません。

ディプトリー曰く「ヴォダラクだから」だそうです…。よく分かんないんですけど。レントンが理解できるまで噛み砕いていただかないと私も理解できないようです。

ディプトリーとホランドの会話では、「ノルブ?の居場所を教ええてくれ、最初から手荒な真似はしたくなかったんだが、軍からはあんたが危険な反政府分子だと聞いていたんだが、悪かったな」と言ってますんで、ホランドの目的は金なんかじゃなく(ついでに金儲けもと考えてたのかもしれませんが)人探しだった模様です。

場面は一気に転換して、ディプトリーを軍に引き渡す場面へ。軍の用意した金塊は相当の量です、ホンマにディプトリーは何をして軍に追われてるんだろう?で、ホランドが金を受け取った瞬間にニルヴァーシュが乱入!ロープで飛んで来たレントンがでディプトリーを救出しました。軍関係者間抜けです、先に金を渡しちゃうし、LFOと月光号の主砲により攻撃を受けて逃がしちゃうし、ダメダメでしたね。それにしても、取引場所にいたホランド達はどうやって逃げたんだろう謎です。

金を手に入れてウハウハのゲッコーステイトの面々、罪滅ぼしにディプトリーを望みの場所に連れて行ってあげることに。そこで、ディプトリーが示した場所は、巡礼の地シウダ・デス・デルシエロ?だそうです。何処ですか?

みんな集まって何か話しておりましたが、理解不NO-!気になったのはコンパクドライヴの量産が始まったらしいですが、どうやって作ってるんでしょうかね?私はコンパクドライヴ生もの説を推してるんですけど。

今回のお買い物で手に入れた問題集が子供達に配られております、更にはレントンにも!問題集には小5という文字が、レントンって小5なのか?設定では14才なんですけどね~。エウレカの判断で小5になったのか、本当に小5の学力しかないのか、この世界の14才は小5なのか?姉さん、謎です。

最後のシーンでエウレカが頭が痛いって言ってますが、次回への伏線なんでしょうかね。予告の「明かされる少女の過去、真実を知った少年」にかかってくるんでしょうか。

今回は、ティプトリーの登場で謎が山程投げかけられましたが、現時点では何一つ理解出来ませんでした…。私ってやっぱりアホ?後々明かされるのを待ってます。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 示される世界 の感想です。

最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりはありませんが、この気持ちのやり場に困ってます。

そうそう、この記事はトラックバックセンターにしか自分からTBは送りません。最近の私のDESTINYの記事は、TB送られても不愉快なんじゃないでしょうか?でも、いつも見ているブログさんの記事は見に行きますよ。それとTB頂いたブログさんには、アニメ感想ブログの慣例ですんでTB返しはさせて頂きます。今回はこういうスタンスで臨みます。

では、PHASE-33の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.エアリスー!
2.本人ですか…
3.ジブリールは馬鹿ですか?

1.何これ!?ファイナルファンタジーVIIですか?いや、もう何も言うまい。話をずらして書くとしたら、水葬ってどうなの?って思うんですけど、数日後に水を吸いまくった土左衛門が湖岸に打ち上げられそうですけど…。(ステラの土左衛門なんて想像したくない!)火葬とまでは言いませんが土葬にした方が良かったのでは?それとも、寒そうなあの湖で、聖闘士星矢の氷河のマーマみたいに美しいまま保存されるのでしょうか?マーマと違って夏になったら融けるでしょうけど。

2.ネオの身体は、ムウの身体なんですってさ。ネオが目覚めてマリューさんとご対面ーって時に、チャ~ラ、チャ~ラ♪って音楽で盛り上げられても、私の心は盛り上がりませんよ…。何ででしょう?ネオ=ムウで、なぁんだやっぱりそうかという落胆とも違うしなー。ネオとレイが戦闘中に感じ合ってたり、第2クールのOPでネオとマリューさんが対峙したり、そんなこんなで、「うわーネオの正体が早く知りたいぞー!」と気持ちが昂ったのに。う~ん、やっぱりAAへの収容の仕方が不自然だと感じたのを引きずってるのかな…。そうそうキラの「あれはムウさんなんです」、「だから僕は…」って何?最後まで喋れボケ!想像するのは容易いですが、取り様に寄ればどうとだって取れるんですよ。監督のせいですか脚本のせいですか、やっぱりあのfu-fuが悪いんですか?

3.デストロイにより勧告無しで無差別に都市を焼き払うからには、それなりの対策と覚悟があると思ってたんですが、考え無しにやったみたいですね。デュランダル議長のメッセージに対して「放送をやめさせろ!」の一点張りってないでしょう。デストロイのした事は隠せないほどの大事ですから、その情報が流れる事ぐらい「想定内です。」ぐらい言って欲しいものである、それどころか打つ手無し…。あんた、一応連合の黒幕なんですから、何とかしなさいよ!それにしても、手駒が一人も居なくなったジブリールですが、これから活躍の余地なんてあるの?

アーサー大丈夫かアーサー
 珍しくアーサーの話にタリアが納得してましたー!アーサーもちゃんと物申せるんですよ、議長の思う壺な考えでしたけどね。ミーアにも惚れ惚れしてましたし、この人は本当に一般凡人目線です。

気づいたもの…
・ザフト兵よ、シンを止めろよ
・シンもアスランも私をイライラさせる
・ルナマリアだけが私を癒してくれる
・スーパーエースってかっこ悪いから止めません?
・アスランの「ルナマリア」が「豚マリア」に聞こえた…
・「権限・力…」アスラン今更って感じです、もっと早く気付いてください
・議長の放送の映像にミーア慰問コンサートの映像が混じってるのって変じゃない?
・被害者のコメントまで入ってるし、大切な演説に邪魔でしょう
・ラクスさん、あんた宇宙に行って何してたの?ひきこもり?
・イザークとディアッカ、宇宙でお仕事あるのかな?
・ロゴスを明かそうとする議長に、みなさん驚いてます。何でですか?マリュー・キラ・カガリはロゴスを知ってたんですか?
・CM、アッシマー欲しいなー
・次回予告、ミネルバとAAの戦闘開始ですね!全面衝突で、全員死亡でいいかも…。
今日は、私にとってあいぴーとのファーストコンタクトの日でした。というか、アイドルのイベントなんかに行ったのも初めてだったので、カルチャーショックを受けてきました^^

細かくイベントをレポする記憶力が無いので、私の朦朧とした記憶の羅列ですが、お暇な方は見てください。

場所は日本橋のディスクピア6Fのイベントフロアです。ざっと見た感じ60~70人位でしょうか?(かなり適当です)

記憶は一気にイベントスタートです。

司会のお姉さんに呼ばれてあいぴー登場、衣装は白いワンピ?でした。で、早速新曲の「こころの惑星~ Little planets~」を歌いました。その後、ステージ前にあるヒラヒラ扇子を取って「これ、何か分かります~?」見たいな事を言ってました。そりゃ分かりますよ、「愛してね♥もっと」の扇子でございます。と言うかこの場所でその扇子知らなかったらモグリですよね^^

と言う訳で2曲目に突入、もちろん「愛してね♥もっと」でございます。いやー、生で聞くと良いわ~。歌はこの2曲で終了でした、東京のイベントでの曲目もこれと一緒なので不満も何もありません。

後は、トークでございます。順番は覚えておりませんが、覚えてるのを書いてみると…。

大阪は、どうですか見たいな話。何回から来た事はあるが、滞在時間が短すぎて大阪観光どころじゃないみたいです。美味しい物は食べましたか?との問いに、イベントの控室で食べたキャベツ焼きだそうです。前に来た時は、マックだったそうです。スタッフさんもっと良い者を食べさせてあげてください。(その方が、愛子の日記のネタが増えるでしょうし)

後は、PV撮影で行ったグアムのお話。えー、覚えてるのは、緑が一杯でチーター?が出てきそうだった、と電波トーク炸裂してました。面白すぎですよ、あいぴー。

あっ、新曲がどういった曲かを話してましたね。友情ソングです…、後が思い出せない。仲良かった友達も知らぬ間に疎遠になるよねみたいな内容だった気が…。

で、トークが終わったら握手会です。あいぴーと握手してきました、私が話しかけたのは「初めて来たけど楽しかったです見たいな事です。」あいぴーのお返事は覚えてません…。どうやら、私はテンパってたみたいです。

これで、私の初アイドルイベントは終了ー!結構、楽しかったです。

こころの惑星~Little planets~こころの惑星~Little planets~
発売中です!
ちなみに今週のオリコンチャートはネットで流れてる情報によると…
102位で1,757枚

ハァ…


シロッコの命によりコロニー落としの情報を持ってきたサラ、ガンダム名物コロニー落としのお話ですね。目標は月のグラナダですけど。

コロニーの核パルスエンジンの放射能汚染により「君が赤ちゃんを産めん様にでもなったら…」と言うヘンケン、エマさんがかなり迷惑がってますよ。更には、食堂のおみくじで近々縁談ありなんて出てきますし。

カツに取り入ってアーガマから脱出を図るサラ。恋心を利用されるカツ、だらしなさすぎだが、男はバカですから引っ掛かっちゃうよね。

エマさんの活躍でグラナダから外れて落ちるコロニー、市街地は外れてるけど大気も海洋も無い月だと、そんなに影響が無いみたいですね。

サラに騙されて人間不信になったカツ、これで良い風に成長できたら良かったんですが。

次回、機動戦士Zガンダム ジオンの亡霊 君は刻の涙を見る

ついに半分来ちゃいました。
わぉ!今回からOPテーマが”水の星へ愛をこめて”になりました。”Ζ・刻を越えて”も良い曲ですが、私はこっちの方が好きなんですよね。ところで、森口博子さんは今、何してるんでしょうか?

ブライトとMSの編成の事を相談しつつも、エマさんを見るヘンケン。こんな、ヘンケンさんだからこそ散り様が栄えるのかな~。

ブレックスが暗殺されました。こっから、クワトロというかシャアの表舞台での活躍がスタートです。

ギャプランでアーガマを狙うヤザン、宇宙で見るギャプランも良いもんです。

メタスのパイロットは、ちゃんと決めておかないと。レコアさんで決まってるのかもしれないが、ファと常に争うって言う状況は回避しとかないと。

フォン・ブラウンの子供に握手を求められるカミーユ。ジェリドの言うとおり、大した人気です。

アムロから貰った拳銃が返ってきて良かったね、カツ。

次回、機動戦士Zガンダム コロニーが落ちる日 君は刻の涙を見る
部屋の掃除をするカミーユ、何でこんな時に!?部屋に紐を渡してブリーフまで干してあるし。

エマさん経由でトーレスに、やっとこさ香港土産のエロ映像が…、それにしても何時カミーユは手に入れたのでしょうか?

レコアさんを押しのけてメタスに乗ったファ、無数の対空砲火を見てパニックです。もうちょっと頑張りましょう、やる気が空回りしてますからね。

ジェリドを当て馬に使うシロッコ、黒いです。そんなジェリドを助けに行くマウアー、本当にジェリドラブですね。

次回、機動戦士Zガンダム 反撃 君は刻の涙を見る
今回の最大の見所は、合体シーンでシルヴィアのニューバージョンの合体ボイスがあった事でしょうか?(アニメの見方として見所を間違えてる?)

いきなり茶室から始まったりして、このアニメは一筋縄じゃ行きません。またもや、不動司令の思いつきで特訓が始まりますしね。

今回の特訓は寝る事みたいです…、どういう特訓なんでしょうか?眠っても意識を取り戻すエレメントを選出する特訓だったんでしょうか?

それにしても、白昼堂々とシルヴィアのベッドに潜り込もうとするピエールは素敵過ぎます、見境が無いというか本能のまま生きてるのだろうか。本能で生きるといえば、主人公のクセにめっきり影が薄くなっちゃったアポロですね、屁こき虫になってます、これで良いのか主人公?

ピエールのハーレム眠りに着いたエレメント達、みんな夢を見ておりますが、ピエールっ!!!何っちゅう夢を見てるんですか、ハーレムじゃないですか!さすが本能のままに生きる男です。でもまてよ、何だか左上の眼鏡をかけた人物に見覚えが…、ぎゃー!!!ジュンじゃないですかー、確かに前回ピエールがジュンを襲ってましたけど(違)、ピエールはそっちの方もOKなんですか?というか、この絵のジュンが笑顔過ぎて怖い。

麗花と能面麗花は夢の中でも不幸のようです。何でか知りませんが能面に追いかけられてました、口からお仲間さんをいっぱい吐き出してくるし。こんなもんに追いかけられたら、私なら怖くて漏らすと思います。上手く空を飛べないシリウスにちょっかいを出す、デフォルメアポロが可愛かったりしますね。

で、特訓から目覚めたのは5人だけ。不眠症のクロエ、夢一つ見なかったリーナ、残りのアポロとピエール、シルヴィアは馬鹿だからでいいのかな^^

と言う事で、アポロ、ピエール、クロエがコックピットで寝る事により、今回の神話獣ティターニアに接触を図ります。

まずは、アポロが接触に成功したようです。でも、ティターニアは、アポロの相手として夢で捕らえているシリウスを用意します。夢の中でシリウスを傷つけると現実でも傷ついてしまうという事で、困ったしまったアポロ。よく分かりませんが、ベクターマシーンを呼ぶ事に成功。さらによく分かりませんが、ピエールとクロエも夢の中で集合。皆、ベクターマシーンを呼んで、アクエリオンに合体しました。よく分からんけどこの辺は流しましょう、私の中でこのアニメに理解は必要ありません。不動の言うとおり正夢なんでしょう。

早速、無限パ~ンチ!しかし、夢の中のティターニアには全く効きません。(だんだん無限拳の価値が落ちてきてるような気がします…)で、掴まっちゃって大ピンチに。

デフォルメシルヴィア現実に居るシルヴィアにシリウスが寝言でアドバイス「月を撃て」、これまた私には理解が出来ません。そこでシルヴィア戦闘に参加する為に「シルヴィア、行きまーす!」と声高々に、頭を自ら強打、意識不明により強制的に神話獣の所に行くようです。(とんでもない作戦だ!)

そのせいで、クロエが強制的に排除されました、ちょっとクロエ可哀想。シルヴィアが搭乗するなり、アクエリオンルナへの合体を指示。来ました久々のシルヴィア合体ボイス「うぁっ、もう夢見たいっ!」夢のように気持ち良かったのか?

で、最初にやったルナの攻撃は、夢の世界の大地を裂きました。夢だから何でもありなのか?それに対するティターニアの反撃は夢分身!(ただの分身のような気が…)そこで、ルナティックアーチェリーを構えるシルヴィア。でも、シルヴィアってノーコンじゃなかったっけと思ったら、アポロが加勢(今後は、エレメントの合わせ技が主力になっていくのかな?)して、ムーンサルトアタック!月を撃ち抜くと矢の雨が振ってきました。それにより、分身もろとも本体もティターニアは消滅!(完全に私の理解の範疇を超えてます)

今回の落ちは、敵を倒したが夢の世界に迷い、夢の世界から帰れなくなったエレメントを救い出す御飯を片手に持った不動の一言、「メシだっ!」。アポロを呼び戻すには食欲を刺激するのが一番だったんでしょう。

今回は久しぶりに次回予告が付いてましたね。やっぱり無いよりは有った方がうれしい。
エトーで、造反された!
見てきました、何ででしょうか…。
では、ここから感想スタートです。
まず、一番思ったことは、ウォンさんを必要としない世界観が新訳・A New Translationって言う事なのか?後は、新作カットが綺麗!「エイジング」という処理を施しているとはいえ、何だかんだ言っても、面白かったですよ!

*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
エマさんへのプレゼントをレコアさんに預けるヘンケンさん。可愛いおじさんです。

サラとシドレの上官になったジェリド、一応2人の面倒は見ております。

ファがリックディアスで出撃、面倒を任されたアポリーが何だか可哀想に思える。

シドレのマラサイがカミーユの攻撃により爆散、短い出演でした…。

レコアさんからヘンケンのプレゼントを貰うエマさんの反応は「どうしましょう、これ」…。ヘンケンさん報われね~。

次回、機動戦士Zガンダム ムーン・アタック 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
