『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
アナハイムのメラニー会長から、ハマーンのアクシズと手を組むように指示されるアーガマ。みんなそんな事には反対ですが、命令なんで仕方がありません。カツとファは表立って反発して、自習室行きになりましたが。

キュベレイ登場!どう見てもフザケてるとしか思えない形状ですが、この形が良いんですよね。

物の頼み方を知らないと言われて、ハマーンに頭を下げるシャア、かっこ悪いですが、これで済むなら安い物かなとも確かに思います。

グワダンの狙いはグリプス2の核パルスエンジン、コロニーレーザー自体を壊すと再利用できないですもんね。

なかなか動かないグワダン、攻撃を先延ばしにする事により、ティターンズとエゥーゴの戦力を削ぐ作戦のようです。うまいなー。

森の中のベンチに座ってるクワトロですが、あそこは何処ですか?アーガマの中にあんなの無いですよね、実はあったりするのか?

次回、機動戦士Zガンダム ゼダンの門 君は刻の涙を見る
さぁ、前回の続きからスタートですね。

OPの歌詞とリンクしているトーマの過去の与太話は、おいときましょうか。

全くトーマに歯が立たないアポロ達、見るに見かねてアクエリオンを結界の中に回収する事に。結界の内側に入っちゃって手を出せなくなったトーマの次の手は、バロンを餌にアクエリオンをおびき出す事。

バロンは案外元気そうですね、元気よく喋ってますし、あの変な所に突き刺さってた時は、仮死状態みたいなもんだったんでしょうか?生かさず殺さずみたいな。

やっとバロンと再会できたアポロは、助ける為に結界をタコ殴り。結界が破れちゃうと、シルヴィアが止めに入りますが、友を思う気持ちに共感したピエールの力を借りて、結界を突き破りバロンの救出に成功しました。しかし、それは爆弾を結界内に取り込んだということだったー!!

閉じ込めていた檻からバロンを救出すると、落下していった檻が爆発!その威力により結界も消滅!一人の命の為にディーバや人類を危機に追いやったと攻められてるアポロ。そんな中、不動が一言、「友を思わぬ者はディーバにはいらん!即刻、立ち去れー!」お~い、この人良い事言ったよ!しかも、まわりくどい言い方じゃなくて、直接的に!あんた、こんな事も言えるんだねー。

さてさて、アクエリオンの手に乗っていたバロンはどうなったかと言うと、消滅…。うぇっ!!!消滅!?うそ~ん、そんなんありかよ~、跡形も無く消滅しちゃったじゃないですか!実は生きていたとか、無さそうだな…。

バロンを失ったショックと両腕を串刺しにされた事により身動きが取れなくなったアポロですが、ピエールの助言により復活!でも、復活の原動力は怒りや憎しみとかそういう感じですね、禍々しいです。

ルナ手のソーラーアクエリオン前回のアポロニアスのように磔にされたアクエリオン、羽を引き千切るかのように、腕を引き千切って立ち上がりました。腕無しになったソーラーアクエリオン、どうするのかと思ったらバックパックに回っていた、ベクタールナが腕に回りました。凄いねアクエリオン、そんな事も出来るんですね。

妙な3人それにしても、3人で妙な決めポーズをしてるのがなんだか笑えました。シルヴィアとピエールの手は羽の役割でしょうか?


羽を始末する為に、ケルビム兵から降りたトーマ。そのトーマを追っかけてアクエリオンから強制排出するアポロとシルヴィア。でもこれって排出なんでしょうか、いい具合に移動させてもらっただけなような。

走る麗花とつぐみアクエリオンからエレメントが2人いなくなったので、麗花とつぐみを指名する不動。アクエリオン内にエレメントがいないので、テレポートチェンジが出来ないらしいんで、二人は走ってアクエリオンへ!えらい大変ですね。

羽のところまでやって来たトーマ。そこにアポロも到着、いきなり念力みたいなんを使いました、アポロニアスの能力でしょうかね?続いて、シリウスが参戦、トーマに刃を向けましたが届きません。

ここでシリウスとシルヴィアの謎をトーマがチョットばらしてくれました。腕から出てくる赤い羽根、2人はアポロニアスとセリアンの直系の子孫なんですか!って事はアリシア王国は、アポロニアス達が興した国って事かいな!?

そんな2人を生け贄に、バロンを甦らせてやるという提案をするトーマですが、アポロは「こいつらは、俺の仲間だっ!てめぇの言い成りになんかなるか!」っと、きっぱり拒否。カッコイイですよ。

変なアクエリオンソルナ外では、腕の部分が無くなって動けなくなったベクターソルに、麗花のベクタールナが合体してアクエリオンに合体です。ソーラーアクエリオンの顔が胸の位置にあって、奇妙な形態になっちゃってますが、アクエリオンなんで何でもありです!結構、3人の息もぴったりで(つぐみは何もして無さそうだが)、オトハの操るケルビム兵を追い詰めます。

ここで出た必殺技が三位一体・火炎爆雷波!麗花がベースでつぐみの爆発とピエールの炎を加えた感じでしょうか?これを見事にケルビム兵にぶつけますが、オトハはコックピット部分の頭部だけを分離して逃げちゃいました。さらに、ケルビム兵の後ろにはアポロ達がいる部屋があり、その炎で琥珀から出てきた羽は燃えちゃいました。羽が消滅したのでトーマのお仕事は終了したみたいでアトランディアに帰っちゃいました。

最後は、アポロとシルヴィア。うーん、なんだかんだ言ってやっぱりお似合いなのかな?バロンの死を悲しむアポロの姿が良かったです。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

D.Gray-man
 扉絵のリナリーのスカートはエラい事になってますね。本編では既に着替えてロングスカートになってるのが残念!

NARUTO
 髪をとくチヨバアに”萌え”…る訳も無く。チヨバア様は、何かを操ってる様子ですよねー。

ONE PIECE
 Mr.3はいらないが、Mr.2なら出て欲しいなー!
 フランキーの体は一体どうなってるのやら。背中を拳銃で撃たれても痛いで済んでますし、謎のケンタウロスへの変体しちゃうし。あれからどんな攻撃をしてくるのやら。
 サンジの庖丁捌きは、本当にあっさりと食材を切っただけで終わっちゃいましたね、ちょっと物足りない。それにしても、キラキラワンゼに整形されても気持ち悪いのは、内面が表に溢れてくるからでしょうか?

BLEACH
 敵かと思った平子君ですが、味方のようです。新シリーズのナビゲーター的ポジションになるんでしょうか?最後の虚はグランドフィッシャーですよね?斬魄刀らしき物を背負ってますが、死神の力を持つ虚になっちゃったんでしょうかね。

アイシールド21
 「グーとチョキだけで闘ってたんですよ」っていうセリフが何だか気に入った!パーも出せるようになったヒル魔に期待が高まります。

ボーボボ
 魚雷ガールは人間の姿になったソフトンを認められないようですね。ソフトンのルックスに惚れたんでしょうか?

切法師
 ジェットストリームアタック、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ついでに、俺も踏み台にしたー!!

DEATH NOTE
 早くもシドウが動き出したー!ライトの有利な状況はあっという間に終わっちゃいましたね。

ムヒョとロージー
 上級魔法律が炸裂して終了ーっ!てな訳にはいかないんでしょう。これから、ロージーのレベルアップイベントが始まるんですよね!?

テニスの王子様
 桃城にはフォーリングスターが見えるんですよ、いつの間にかギフトを身に付けたんですね。(このネタ覚えてますか?)

銀魂
 となりのペッドロ、ペッド~ロ♪なんて、楽しいテーマソングは流れてこないんでしょうねこの映画。

脳噛ネウロ
 学食のカツカレーで航行を選んだ弥子に拍手!その為に偏差値を20くらい上げたのにはスタンディングオベーションを捧げます。

Mr.FULLSWING
 ”はっちゃけ”って流行ってるんでしょうか?私の中では、最近のこの流れの源流はあいぴーこの記事なんですけど。

タカヤ
 ユートよりも先にこちらを打ち切りません?あ~、書いちゃった。

カイン
 うーん、シュコウが男か女か?悩む所ですね、私は胸の防具?が怪しいんで、まだ女性説を推しときます。

REBORN!
 平泳ぎで15m泳げないカナヅチに、バタ足を課す無能な体育教師が、元カナヅチの私としてはムカつきます。こんな奴の下では泳げるようになんてなりませんよ、泳げない人間の気持ちがこういう奴には分からんのですよ。

HUNTER×HUNTER
 心の削り合い、幽遊白書の海藤との禁句のテリトリー戦を思い出しますが、全然違う物なんでしょうね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 大阪万博といえば、「20世紀少年」ですよ!絶対に両さんの性格なら、ドンキーみたいに自転車で大阪まで行くとか試してそうなんですけどね。んっ!待てよ、大阪万博に一番執着してたのってドンキーだよな。って事は、今のトモダチはドンキー?(全然こち亀ともジャンプとも関係ない…)

いちご100%
 おいおい、なんで受験前日に唯はそんな事を言うんだよ!と思ったが、「ばちが当たればいいと思ったんだよ!」で納得、グッジョブでした唯。での、唯は東城に電話で何を伝えたんだろう?「絶対、試験できてないから、慰めて」とかの訳ないしなー。

ユート
 監督と雄斗父が喋ってますが、雄斗のこれからを描く事が可能なのか、それだけが心配です。

ピューと吹く!ジャガー
 あんなハマーを見たら、倒せなくても晩飯をおごる気になりますよね、うん。
健康診断を拒否するエマさん、胸を開けるのがそんなに嫌だったの?ハサン先生だって、そんなつもりないでしょうに。

バウンド・ドッグの訓練をするロザミア、一応まだお兄ちゃんの事は覚えてますが、パイロットとして完全に目覚めちゃいましたね。

また出ましたサイド2の市長、引き続き最低な印象です。

お兄ちゃんキャラに戻ったロザミィですが、ゲーツのバウンド・ドッグの影響か?結局は元に戻っちゃいました。

バウンド・ドッグのサーベルを生身で避けるカミーユは凄すぎます。

次回、機動戦士Zガンダム ハマーンの嘲笑 君は刻の涙を見る
ジャンプの記事が消えた!しかも、書いた文章が保存されず管理画面を開くたびに、表示される記事が変わる!

あー、なんだかイライラしてきた!Ζの記事はアップできるかな?
ティターンズへの忠誠を試す為に、レコアさんに毒ガス作戦の指揮を執らせるバスク、極悪非道っぷりを見せ付けてくれます。

精密検査を嫌がるロザミィ、飴玉のせいかクムに負けたくなかったのか、素直に検査を受ける気に。

シンタとクムにそそのかされて、MSに乗る気になったロザミィ。ネモに乗り込みます、初めて乗る機体なんで操縦系が分かりませんが、コックピット内の配線を見ただけで理解したようです。さすが、強化人間。

コロニー内の戦闘で、空が落ちてくる記憶が甦ってきたロザミィ。ティターンズへと帰っていきました。

次回、機動戦士Zガンダム さよならロザミィ 君は刻の涙を見る
結局コーラリアンって何なんだろう?そんな疑問を残した今回でした。

イチゴジャム?を手づかみで食べるアネモネがとっても怖いです。ドミニクがやって来てアネモネの出番を告げます。ジ・エンドとやらと出番だそうです。

夢の話で盛り上がるマシュー達、そんな流れでエウレカに夢の話を振るレントン、ところがエウレカは夢なんか見た事無いそうです。不機嫌になって、部屋を出ちゃいます。

「あのー、コーラリアンって何ですか?」レントンが良い事言った!みんなに無視されますが、教えてくれよー。コーラリアンに向かってトラパーが流れて行ってるみたいですが、何なんでしょうかね?ゲッコーステイトがコーラリアンに向かう理由も分かりませんしね。うーん、謎、謎、謎。

一応、レントンが個別に質問をしたようですが、みんなよう分からん事しか話してくれません。具体的に教えてくれよー!

”ゾーン”とやらに入れるのはエウレカぐらいしかいないらしい。体調は万全でないけどエウレカが出るしかなく、何かよう分からんけども、レントンがエウレカを守れなかったらホランドに殺される事に。どこまで本気なんでしょうね?

お帰りなさい、ユルゲンス!原隊復帰したとたんに、またもやドミニクとの仕事とはかわいそうですね。今度は参謀としてやって来てるし、アネモネなんて変な子まで連れ込まれて、アネモネに部屋を取られて、謎の重たい生物ガリバーの面倒まで押し付けられて、なんだかかわいそ過ぎて愛おしくなってきましたよ。

月光号にも大浴場と湯船があることが発覚!前回の売店といい乗員の福利厚生には優しい造りですが、弾道飛行まで可能な月光号には、やっぱり不似合いというか、エラい事になりますよね。

コーラリアンに接近、中に突入するようです、中に何があるんだか?606、808、ニルヴァーシュで突入する計画です。

アネモネにはユルゲンスの使ってた部屋は、オヤジ臭くて気に入らないようです、憐れユルゲンス…。そのせいなのか、何だかゴキゲン斜めのアネモネ、コーラリアンを”クテ”と呼称する軍隊が気に入らないようです、何で?

レントンが乗ると光りだす、ニルヴァーシュのコンパクドライヴ。エウレカとニルヴァーシュの意思の疎通が上手くいってないんでしょうかね?それとも、レントンの持つ力なのか?

軍のKLF、ゲッコーステイトのLFOが出た後で、アネモネの出番のようです。依然としてアネモネは不機嫌なままなんですけど。

KLF部隊は波を乗り越されなくて、あっけなく全滅。そんな荒れ狂う波に集中する為に、ちょっとトゲのある感じでレントンを黙らせるエウレカ、ちょっぴり怖いです。

出撃するのを泣き叫んで拒否するアネモネ、仕方なくドミニクは立ち上がって何やら手に取ります。ぎゃー、何ですかそれ?注射ですか、薬物投与ですか?そんな長い針刺すんですか?ドミニクはそんな注射ちゃんと出来るの?と思ってたら、アネモネには専用の注射孔がありました!確かにアネモネ耳の下のあごに何かあるなーとは思ってましたが、こんな事に使うんですか!
注射を打った後のアネモネの豹変振りにもびっくり!向精神薬でも入ってるんでしょうか、あの薬?出撃に行くのがすんごい楽しみっ♪って感じになっちゃいました。

軍のパイロットが着てる服が不気味なんですが、アネモネのそれは更に上を行ってます。加えて、搭乗方法も独創過ぎますし、手足動かせませんから脳波コントロールだったりするんでしょうか?回りに見開かれた目のような物も、不気味さを高めます。

アネモネの操る機体の事がジ・エンドでした。コーラリアン近くのトラパーの波を縦横無尽に乗りまくってます。下から急速接近して606の腕をブチ斬るのに成功。血の様な液体が飛び出る606が怖い!

お次はあっという間に、ニルヴァーシュをがんじがらめにして確保。調子の悪いエウレカじゃお話になりません。バスク・ド・クライシス?とやらで、ニルヴァーシュは大ピンチに、レントン達はあの世に旅立っちゃったらしいですが、次回は精神世界の話になるのかな?

ゼロとエンド、始まりと終わり、顔も似たような感じなんで、もちろん因縁ありなんでしょうけど。ジ・エンドはニルヴァーシュtype The ENDって事ですかね?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。

とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章ですんで、許してね。と言っても、まだアスランが好きだーって言う感想を書いた訳ではありませんが。

では、PHASE-36の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.キサカ、あんた何してるのさ?
2.私の中ではミーアが来たよ!
3.これが計算だったら怖いメイリン。

1.カガリがオーブに戻ってへなちょこになってしまってから、キサカは何してるんだ!と言ってきましたが、今回久々に出来ました(彼はキサカだよね?)。連合の軍服を着てましたが、東アジア共和国の船が入港するという通達が放送されていたので、あの船は東アジア共和国の物なんでしょう。キサカは東アジア共和国に移住でもしたんでしょうか?出身は北アフリカの方ですよね、オーブにいないんだったら絶対そっちの方に行ってると思ったんですが、極東なんかで何をしてたんでしょうか、やっぱり偽名で過ごしてるんでしょうか。と言うか今更、何をしに出てきたんだ?戦死要員じゃないでしょうね!

2.最近、天狗になっていて、評判悪いミーアですが、今回結構動いてくれました。アスランがキラと接触している写真を手に入れギルレイの話を聞くと、ちゃんとアスランに警告を発しに行きました。まぁ、彼女の本音は自分に不都合な行動をアスランにしてもらっては困るという事でしょうけど。結局彼女にとってラクスを演じる事って、自分の存在を示す手段なのかなと思いました。今までのアスランに対する行動の不可解さも、アスランという存在がミーアにとって、ラクスを演じるための小道具でしかなかったと考えるとスッキリしそうです。アスランに”ミーア”と呼ばれたときの拒否反応の凄まじさと、一瞬映った昔の歌を歌ってるミーア(明らかに聞いてる業界人ははミーアに興味無しの顔)を見てると、「ミーアは別に、誰にも必要じゃない」って言う言葉に真実味を持たせます(ミーアが思い込んでるだけだと思いたい。必要の無い人間なんていない。なんて奇麗事を書いてみる)。この先ミーアには多分、不幸しか残っていないんでしょうが、こんな可哀想な偽者ラクスに幸せを与えてやって欲しいです。今回、ミーアがアスランに付いていったら、もっとミーアにとって良い方向に行けたんじゃないかと思うんですがね。最後に、ミーアの顔は整形ですね(目が違いすぎ)、髪は染めてるんでしょう(生え際とか気になりそう)、巨乳は自前のようです。

3.とっさに”シャワー中で出られません&こんなカッコなんで中に入ってこないで”作戦を考え付いたメイリン、さすがコーディです。とはいえ、アスランを逃がしてからこの作戦を実行すれば良かった訳で、アスランを匿う事によって一緒に行動する事まで作戦のうちだったのかと勘繰ります。この作戦の為に前々から、肩紐無しのブラを付けていたとも考えられますし(そんな事あるか!)。保安部&姉をやり過ごした後は、か弱さを演出する為に泣き崩れ。立ち去るアスランの足にしがみつき、アスラン一人で行かせる事を阻止。その後は、アスランに考える余地を与えず、メイリンの壮大な”私をあなたと連れてって大作戦”が展開されました。そして、最後は捨て犬光線を発して、アスランに連れ去られる事になり、メイリンの作戦は大成功ー!だって、アスランが手を出してからの決断が早過ぎなんですもん!ありゃー、最初から狙ってたよ。こんだけ書きましたけど、メイリンってこんな子じゃないよね。

アーサー大丈夫かアーサー
 「ほ~んと、これで一斉に裏切られたら、ジブラルタルはお終いですね。ぅあっはっはっは~。」タリアには怒られちゃいましたが、実はアーサーのジョークだったんですよこれは。作戦前のピリピリとした雰囲気を和まそうとしたんですよ。副長をなめちゃーいけません。

気づいたもの…
・前回、シンの襟ははだけてたぞ!いつの間に整えたんですか?
・レジェンドもアスランを想定した調整を加えとけよ!アスランを乗せる気無しじゃん!
・キラを褒め称える議長にムッとするシン、まぁ一応あんた勝ったからね。
・有能な人間の役割を語る議長を見ていたら、議長は黒のキングじゃなくて、黒のプレーヤーの気がしてきた。
・どういう流れで、ザフト・連合(の一部?)同盟は成立したんですか?対ロゴスで集まったんでしょうか?
・やっぱりレイと議長は繋がってるんですね、ラボに行かせたのは議長のようですし。でも、あの写真は?レイが持ってきたの?タリアの報告とは別ルート?
・ツイてない医務室のお姉さん発見ー!
・何故かメイリンの部屋に入ってくるアスラン、鍵はかかってなかったのか?外に出るにも別ルートがありそうですけど。
・保安部来るのタイミング良過ぎ
・赤服ルナ≫保安部
・簡単にハッキングされる基地のシステム、ダメすぎません?メイリンが一流のハッカーっていう線もありえますが。
・物陰から狙撃すればよかったのに、レイの美学に反するのかな?
・レイは全く当たりませんが、さすがアスラン一発です。洋上での射撃検定どおりの結果ですね。
・レイが持って喋ってるのは何ですか?携帯?無線?子機?
・AAを探す。ってまた全く当ての無い事を言い始めましたよこの人は。沈んでない理由も希望のみだし。
・あっけなく、レジェンドはレイの機体に。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

アヴェが侵攻してきたニサンへ突入です。

ニサンの街のあちこちにアヴェの兵隊がいます、作戦は突入のみです。これって作戦か?兵隊と連戦して、街の兵隊が居なくなったらニサンの解放成功です。

街を開放したものの、住民の姿はゼロ。住民は大霊廟へ避難した模様です。しかし、シャーカーンの狙ってるファティマの至宝も霊廟の奥にあるようです。

で、ファティマの至宝とは、バルトが大分前に見せてくれた赤いギアの事で、それを封印してるのがファティマの碧玉、ファティマ王家の血筋の人間が持つトパーズブルーの瞳の事で、だから、シャーカーンが至宝にたどり着く事は無いと思っていたのですが、先代教母さまの亡き骸の網膜を使って封印を解こうとしているらしいです。と言う訳で、霊廟に乗り込む事決定ー!

ここで、シグルドから提案が、シャーカーンがニサンに掛かりきりになっている隙に、別働隊で王都ブレイダブリクを取り戻す作戦です。良い作戦と言う事で即、採用!と言う事で、二手に分かれる事に、

霊廟へは、バルトとフェイが固定メンバーで、あと一人はエリィにしました。さっさと超必殺技を覚えてもらわないといけない事情が彼女にはありますからね。生身の戦闘に出しとかないとね。ここで、マルーが着いてくると言い出しますが、危険なんでバルトはついてくるなと言いますが、思い直し一緒に来てもらう事に、悲しいかなバルト一人じゃ封印解けないからね。

とりあえず、霊廟の入り口まで進みましたが、入り口の開け方を忘れてしまったバルト、マルーに聞く事も出来ますが、ここは男らしく自分で思い出す道を選択。パネルを見つけて中に入るのには成功しましたが、フェイの不安感を煽ってしまったようです。

中に入ってみるとシャーカーンの兵が数人居ただけで、そいつらを倒したら街の人が出てきました。墓も暴かれた様子もないし、変な感じです。

町の人が、バルトは強いがあんた何者なんだい?と聞いてきました。えっ!ニサンの人ってバルトの正体知らないの?知ってるのは昔を知ってるおじいさんとかだけだったのかな?ここでは王子だって名乗りませんでしたが、分かる人には分かったようです。

至宝をシャーカーンより先に押さえる為に霊廟の奥へ進みましょう。片翼の2体の天使像がある王家の至宝へつながる扉の前で、碧玉のスキャンを実行ですが、バルトは隻眼なんで片方をマルーに頼みます。というか、マルー一人でやったら良いじゃん!とか台無しの突っ込みは止めときましょう。2人の共同作業っちゅうのが良いんですよね。

更に奥に進んで、もう一回碧玉でロックを解除、その先で封印されていたギアを発見しました。動力が落ちてるのでチョット調べてみると、碑文を発見。そしたら、ギアだけでなく霊廟事態の動力も復活しちゃいました。

ギアを外に持ち出す為に霊廟を浮上させる事に、制御室へ戻ります。制御室に戻ると、ニサンの街の道具屋のおやじが力になりたいと、道具屋を開いています。熱いおやじさんですが、別に欲しいものが無いので、骨折り損でしたね、ごめんなさい。

バルトが適当に、制御室のパネルを操作すると、動力炉が起動。地上に霊廟が姿を現しました。お次は天井のドームを開けようとしたんですが、バルトが押すところを間違えた所で、ビーム砲を発射!間違いをごまかそうとしてますが、無理ですよ。そんな言い訳の中で、霊廟は碧玉要塞と名付けられました。

そんなこんなで、天井を開けるのに成功、至宝を出そうかなと思ったら、開けた天井からシャーカーン達が入ってきました。なんて間抜けなんですかバルトさん。

こっから、戦闘入って時間かかりそうなのでここでセーブです。

さ~て、次回のEPISODEは?
 E・アンドヴァリを早く使いたい。

Saveサブタイトル 「砂漠の王 守れ、ニサンの微笑み」
強化人間じゃなかったとしても、すんごい幼稚なロザミアを見てたら検査の一つもしたくなります。

レコアさんがメッサーラで出撃、Ζとリックディアスを見つけちゃいます。メッサーラに乗っているのが、サラでなくてレコアさんだったのでショックを受けるカミーユ。死んだと思ってた人が、敵になって出てきたら、そりゃーショックですよね。

殺してしまえば良かったのよ!結構、キッツイ事言いますエマさん。カミーユも結構言い返しましたけど、まぁエマさんが裏切り者なのは真実だから仕方が無いんですけど…。だから、エマさんはカミーユをバンバン打った訳で…。

グリプス2のコロニーレーザー試射を、目の前で見させられるレコアさん。バスクらしいやり方です、このやり方を受け入れられないレコアさんはやっぱりティターンズにはなりきれませんよ。

次回、機動戦士Zガンダム 目覚め 君は刻の涙を見る
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

シェバトのジェネレーター戦からです。

第1ジェネレーター
 ヴィエルジェVSソラリス兵×6・リトルフット×2です、敵の名前を確認するのに1ターン使っても楽勝です。エアッドで楽勝でした!貰ったアイテムは貴金装甲板+1…。あっ、敵の使ってくる特殊攻撃はジェル攻撃ですね。ヴェルトールに装備させて戦おう!と言う事で、

次は第3ジェネレーターを選択
 ヴェルトールVSホワイトナイト×2・ツィダテール。ホワイトナイトは、○攻撃一発で倒せます。続いて、ツィダテールです。予測どおりに1回目はジェル攻撃、そんなもん効きません。しかし、2回目の攻撃は音波攻撃!?しまった、他のジェネレーターを先に潰して、対音波攻撃用の装備も取らないといけなかったんだね。でも、いつもの調子で余裕ぶっこいて戦闘続行!

甘かった…。久々に、負けた。せめて、ブースターを使うんだった…。

と言う訳で、やり直し。第1ジェネレーターは、さっきと同じです。

じゃあ、次は第2ジェネレーターへ
 ヘイムダルVSホワイトナイト×3、敵じゃないです、瞬殺してしまいました。もらえたのは、エーテル装甲…使えねー。

続いて、第4ジェネレーター
 レンマーツォVSホワイトナイト×2・アバランシュ、△攻撃とジェシーカノンでさよならです。もらえたのは、ノイズフィルター・エーテル装甲・軽量装甲板+1、これで勝てます。

最後に第3ジェネレーター
 再戦です!とりあえず、まずブースターをオン。相手の攻撃は効きませんので、今度こそ余裕勝ちです。

ジェネレーターを守りきって、残すはアハツェンのみとなりました。シェバトのギア部隊が挑んでいきましたが、瞬殺されちゃいました。さらに、新型兵器の対ギア用サイコ・ジャマーを展開、周辺のギアの神経回路をおかしくし活動停止に…。大ピーンチ!

こういう時こそシタン先生のお知恵を拝借、アハツェンの兄弟機ゼプツェンなら、ジャマーに対するシールドがなされているんじゃないかと…。でも、父の声のするアハツェンとは、戦えないマリア。ゼファーもジェシーも遠まわしに、マリアさっさと戦いに行けと言ってますが、マリアには無理なようです。

ここで、一念発起したチュチュが「わたしが行くでチュよ。」と言って、戦闘に向かいました。一応マリアも後を追います。

さて、チュチュの出番です。二コラに言わせると「天文学的なほどに知能レベルの低そうな下等生物」のようですが、チュチュをバカにしちゃいけません。チュチュが力を解放して巨大化!アハツェンと良い勝負をしてますが、砲撃一発でやられちゃいました、チュチュの晴れの舞台は終了です。

二コラがチュチュの学術名を教えてくれました、ドデスカチュチュポリン。モルモットとして興味があるようです。

そんな事をしてたら、ミドリがマリアに話しかけます。ゼプツェンが呼んでるそうです、やっとこさマリアもアハツェンと戦う決心がつきまして、対アハツェン戦に突入。ボコボコに殴ってるだけで、二コラの良心回路が作動、アハツェンのグラビトン砲の封印を外してくれます。戦闘中にニコラのデータは、ゼプツェンに転送したそうで、「体は失っても、心はゼプツェン、いやマリア、お前と共にある。」そうです(あんまり納得いきませんが)。

マリアには、グラビトン砲は撃てませんでしたが、ゼプツェンが勝手に撃ってアハツェンを破壊しちゃいました。

さて、ソラリスの侵攻を食い止めて、落ち着いたところで、フェイ達はシェバト側に付く事に。ソラリスは3つのゲートに守られていて見えない事と、ニサンにアヴェの軍隊が侵攻した事を教えてくれました。

ゼファーとワイズマンとガスパールでお話です。エリィがシェバトのギアバーラーに同調したそうです。ワイズマンは”彼”そのものではないそうです。(って事は、ワイズマンの正体をゼファーは知ってるんですね、当たり前か。)

と言う訳で、ニサンを守る為に出発です。ユグドラシルに飛行ユニットも取り付けてくれてユグドラ3にしてくれたし、マリアも仲間になったし、ガスパールに超必殺技の使い方も教えてもらったし、ここで今回は終了ー!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ニサン霊廟ですね、E・アンドヴァリはまだ、手に入れられないかな?

Saveサブタイトル 「砂漠の王 守れ、ニサンの微笑み」
きのうあいぴが、ここにはさにんがラも放送するはずだったの。
でもはさにんがラを理解する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
エマさんの私服が似合ってません、支給品ですかね?

ロザミアが帰ってきましたよ!お兄ちゃん、お兄ちゃん連発キャラになっちゃいましたけど…。老けてるとかそういう問題以前ですよね。

農業プラントに隠れてゲリラ戦をしていたハイザックのパイロットさん、10機目に見つけたのが百式で運が悪かったね。

ボートで遊んでるとボールが飛んできました。持ち主は、ミネバでございました。水をかけられて喜ぶミネバは、年相応の感じです。

次回、機動戦士Zガンダム グリプス始動 君は刻の涙を見る
今回は、1万2千年前の謎が大いに語られたんですが…。私的には、つまんなかった…。だって、私はアクエリオンにバカバカしさを求めているんですもの!

始まりはどこかの湖底?から、なんだか遺跡っぽいところで何かを発見したようです。羽ですか?

発見したものをディーバにもってきて調査してます。どうやら、羽を閉じ込めてある物は琥珀で、1万2千年前の物のようです。年代が若すぎるとジェロームが言ってますので、調べてみましたが琥珀が出来るには数千万年はかかるようです。そりゃー、変ですよね。

創聖の書に、琥珀に封じられた羽の存在が記されてあり、堕天翅に関する物らしいので、ちゃんと調べるみたいです。

どうやら、スクールはお休みのようで皆さんそれぞれ休日を満喫?しているようですね。つぐみは車の修理を一日中眺めてるようです、「ダメっ?」って言うのがなんだか可愛かったですが、そんな休日の過ごし方はダメです。麗花はピエールに付き纏われてましたが、不幸パワーでピエールをマンホールに落としました。(不幸と言うか、ピエールの不注意ですけど)「君がくれる物なら、たとえ不幸でも俺は懸命に抱き留めてみせる!」なんだかピエールかっこいいぞ。でも、上辺だけかな?

waki_apos.jpgシリウスとシルヴィアはアンティークショップでお買い物。蚤寄せって何?白い像に何でシリウスが反応したの?分からん。そこに、アポロが突然乱入してシリウスを切り付けます、アポロ大人気ないです。大人毛あるって見せるアポロですが、大人の毛はそっちじゃないよ!シルヴィアが想像してた方の毛だよ!

琥珀から羽を取り出してみると、シリウスとリーナに異変が、2人の過去生に関係があるんでしょうか?様子のおかしくなったシリウスを心配するシルヴィア、もうブラコン話は結構です。と言う訳で、過去生繋がりのお2人の話へ。接触禁止となった羽を見に行く事に。

どうやらバロンは生きてるみたいですね、腐らせてるみたいですが、果物は腐る寸前が美味しいそうですからね。

羽を探してディーバ内をさまよう2人、鋼鉄の扉にパンチで対抗しようとするアポロは考えなしですね。念力で開錠が出来るシルヴィアは、その道でも生きていけそうな気がします。赤外線センサーによって発生したイオンの匂いが分かるって、アポロの嗅覚ってどうなってるんでしょうか?

見つけた羽を触って、苦しみだすアポロ。その背中に現れた翼の傷跡に触れ、シルヴィアにも異変が。2人は突如、1万2千年前の記憶がどんどん甦ってきます。アポロニアスが殺戮の天使だったんですね。それとセリアンは、人間だったんですね、気付きませんでした。だから、アポロニアスは裏切り者なんですね。1万2千年前の話って、結局トーマがウジウジしてるのが原因なんじゃないかと思うんですが。

ここら辺で流れてきた音楽で、マクロス・プラスを思い出しました。

で、いつも通り突然にケルビム兵が攻めてきました。今回は時間が無いので、発進も合体も全部カット。アポロ・シルヴィア・ピエール3人の能力合体技ファイアーフィストの演出もあっさりめで、ケルビム兵に全く通用してませんしね。

次回予告は、ケルビム兵がアクエリオンにキスしようとしてるように見えるんですけど、何だか気持ち悪い。
ナレーターはジェロームで「一万二千年のラブレタ~♪」ってやってましたが、カミーユと同一人物に思えません飛田さん。声優さんて凄いよね。そうそう、モロハの声って矢尾一樹さんなんですね、ジュドーじゃん!こうなったら、古谷さんにも出演を!
メロウドにアウドムラに体当たりしてでも止めろと言うジェリド。そんな無茶な!

メロウドの指揮官は、覚悟の事を言っているとフォローしているが、私にはジェリドが本気で体当たりしろと言ってる様な気がしてならない。

シャトルを軽くする為に荷物を捨てるカミーユとクワトロ。さすがに、ベルトーチカからアーガマへのお土産は捨てられませんね。

メタスを動かそうとするシンタとクム。心意気は買いますが、無茶しすぎです。

メガバズーカランチャーでアレキサンドリアを狙うクワトロ、レコアさんの助言でなんとかかわされます。ほんまに当たらないですよね、メガバズーカランチャー。

次回、機動戦士Zガンダム 湖畔 君は刻の涙を見る
水曜日は、私にとって立ち読みの日です。

サンデー&マガジンを近くのコンビニで立ち読みして、何も買わずに出てきます。ゴメンね、店員さん月曜日はジャンプを買ってるから許して!(月曜日はスピリッツの20世紀少年を立ち読みしてるけどね)

と言う訳で、2冊を立ち読みをしてたんですが、何となく棚に目をやると、思いっきり「世紀末リーダー伝たけし」が表紙の雑誌が!

おっ、噂で聞いてた、たけし復活のやつか!と言う事で立ち読み開始。

んっ!?やっべー、話が分かんねー!

おー、ばあちゃんっていたなー。
えーと、バーバーリアンと戦ってたんだっけ?
あー、ヒロシはたけしの父ちゃんだったよね!

とりあえず、次号も立ち読みだ~!

次号は、7月13日発売だそうです。サンデーとマガジンを立ち読みしてたら気付くかな?
「反対派は始末しました」あっさりと怖い事を言いますね。

入り口の連邦兵に胸を触られるベルトーチカ、ティターンズのアジス中尉が助けてくれましたけど、あんな所で何をしてたのでしょう?

ジオン公国のシャアとしてではなくジオン・ダイクンの子として語るんだったら、シャア・アズナブルよりキャスバル・レム・ダイクンと名乗る方が効果的なのでは?でも、シャアの方が名は通ってますしね。

ティターンズのひどさを、放送する為に戦闘を撮影しに行くベルトーチカ、カメラマンが腰抜かしてるので、カメラを奪って撮影です。とっても、気丈ですね。

アジスがティターンズに疑問を持ったのは、演説前にベルトーチカと話した事が大きいんでしょうね。

セイラさ~ん!

人身御供<ひとみごくう>なんて言葉、私には理解不能です。辞書、辞書!

次回、機動戦士Zガンダム レコアの気配 君は刻の涙を見る
ここ数日、ブログでよく見るようになっていた企画、「Musical Baton」がうちにもやってきました!

バトンを渡して下さったのははなむらさき不定期便の花村崎さんと蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウのシータさんでございます。お2人ともほぼ同じ時間帯に書き上げておりまして、バトンを2つも同時にもらえて光栄でございます。

とりあえず、企画説明から。キチンとした説明はこちらのはてなダイアリーの説明を見て頂ければ。
私なりの適当な説明では、バトンを受け取った人は音楽に関する5つの質問に答える。以下その質問、
◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
◆Song playing right now (今聞いている曲)
◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
で、5人にバトンを渡す事により、チェーンメール的に人々を巻き込んでいく企画です。まぁ、書くこと自体が楽しそうなので私は参加させていただきますよ!

じゃあ、企画スタート!

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
363MBです。
愛内里菜のオリジナルアルバムを作ろう!企画の時に、アルバム4枚をぶち込んでほったらかしだった分ですね。残りは、諸々の拾い物です。

◆Song playing right now (今聞いている曲)
nowはnowでもright nowなんですよね。それだったら何も聞いてないって事に…。それじゃー、つまらないですよね。と言う事で最近、勝手に頭に流れてくる曲を載せときましょう。

ファミコンウォーズDSファミコンウォーズDSのCMソングです。
ファミコンウォーズが出~るぞ♪
ファミコンウォーズが出~るぞ♪
懐かしいですよね~、このゲーム自体はした事無いんですが。

いまのCMだと、デッキブラシ持って街を行進して、お風呂屋さんの掃除してます。さすがに今の時代、軍人さんが銃を携えて、行進してるシーンはNGなんでしょうね。太っちょがヘロヘロになって遅れてるオチがいい味出してましたけどね。

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
こころの惑星~ Little planets~こころの惑星~ Little planets~
嘉陽愛子

えーと、アニメの”うえきの法則”のEDテーマなんで、聞いた事があるという人はいらっしゃると思います。
友情をテーマにしたバラードです。あいぴーファンというひいき目があるので、良い曲ですよ!としか紹介できません。

それにしても、売れなさ過ぎです。オリコン最高位が初週の102位って凄すぎです、2週目からは圏外…。ここまで売れてない人のCD買ったのは初めてですよ。avexや所属事務所のプロモーション方法には不満爆発ですが、彼女自身に万人受けする魅力が無いのかなとファン失格の事を思い始めました。

7月発売の8thシングル”彼女はゴキゲンななめ”が売れなかったら、引導を渡されそうで怖いです。
彼女のブログによると
「☆夏☆にピッタリなポップな楽曲でいろんな意味で『はっちゃけ(*>ω<*)』な感ぢでございますッ!!《笑”》」
そんな感じらしいんで(はっきり言ってどんな感じかさっぱり^^)、売れたら良いのにな…。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞くは無視して、特別な思い入れのある曲を選びました。画像の方は収録されているアルバムです。

最初に書いときますが、私は洋楽を聴きません。何ででしょう?洋楽を聴く環境も機会も無かったから、というのが答えだと思います。洋楽好きの彼女でもいたら変わってたんでしょうけど…。

はい、気を取り直して5曲どうぞ!

hh
hitomiの”Let’s Play Winter” 94.11.28 Release

hitomiは私が真面目にファンになった最初の歌手なんです。この曲は、スペースシャワーTVで彼女がMCをしてた番組のEDでPVが流れてたんですよね。チャンネルコロコロ変えてたら、そのPVが目に留まったのです、はっきり言って一目惚れです。

まぁ、hitomiの初期はギャルっぽさを売りにしてたんで、それにまんまと引っ掛かったって事ですね。ヴィジュアルから入った私は、彼女が実は小室ファミリーだった事とか、更には作詞は自分でしているとかは、後から知った訳で。そんな彼女との長い付き合いがこの曲から始まったのでした。

その後に彼女は、3rdの”CANDY GIRL”でプチブレイク。その頃、他の小室ファミリーがどっかんどっかんヒットを飛ばす中、彼女は細々と音楽活動を続け、ボチボチ売れてました。

が、97年に小室プロデュースから離脱、これから大丈夫か?と思う中、出された次のシングルは、作曲も自分でした”空”、これは次のステップに進む為の曲だと言う事で目をつぶります。

まぁ、次の曲からは進む道が分かった感じになりまして、”LOVE 2000”がQちゃん効果で大ヒット(この辺が私は気に食わない)、2002年で活動休止状態になり、ここで私の真面目なファン活動は終了したのでした。

とは言え、去年”ヒカリ”で戻って来たのは嬉しかったですし、最新の”Japanese girl”もお気に入りです!

RECYCLE Greatest Hits of SPITZRECYCLE Greatest Hits of SPITZ
SPITZの”空も飛べるはず” 94.04.25 Release

この曲は、最初にリリースした時から知ってる訳では有りませんでした。これが主題歌になったドラマ「白線流し」で知ったんですよね。今から考えると、このドラマのストーリーは破綻してる様な気がしてなりませんが、完全に同い年だった私はハマったんですよ。

なんせ、センター試験前日にあった第1回の放送からバッチリ見ましたから(何やってるんだか…)。まぁ、そのおかげ?で、奇跡の点数をたたき出し、私のセンター試験は大成功で終了したのですがね。

白線流しの最終章が、秋に放送されるらしいので密かに期待しています。渉が結婚しちゃった園子は誰と結ばれるのかとか、茅乃にはハッピーエンドを迎えてもらいたいなとかね。

MIRACLE DIVINGMIRACLE DIVING
JUDY AND MARYの”ドキドキ” 95.10.21 Release

ジュディマリは大好きでしたね。その中でも、特別な思い入れのある曲は、この曲です。

どんな思い入れかと言うと、今まで何にも思ってなかった娘が、カラオケでこの曲を歌ってるのを見たら惚れた…。

いや、だってね普段と全然違うんですよ、歌声が!歌の魔力って凄いですよね、ルックスとか性格とかそっちのっけで惚れさすんですから。

baby Bluebaby Blue
Hysteric Blueの”春~spring~” 99.01.21 Release

ジュディマリのパクりだと言われようが好きだったんですよ、ヒスブル。

その頃、車にはジュディマリのカセットが山程搭載されていたんですが、ヒスブルのアルバムもその中に混じってまして、それを見た子とヒスブルを認める認めないで大喧嘩!決して交わる事の無い平行線状態へ。

そして、ジュディマリ&ヒスブルどちらも大好きと言う別の子に私は流れていくのでした。ちゃんちゃん!

LOVEppearsLOVEppears
浜崎あゆみの”appears” 99.11.10 Release

いや、この歌が大好きなんですよ。何ででしょう、私の悲観的な性格を投影したような歌詞だからでしょうか?

恋人達はとても幸せそうに
手をつないで歩いているからね
まるで全てがそうまるで何もかも
全ての事が上手くいっている
かのように見えるよね真実の
ところなんて誰にもわからない


こんな歌詞の曲が大好きなカップルの結末は、終焉しかありえなかったんですよね。

それでも私は、この曲を今でも女の子にカラオケで歌わせるように仕向けます。だって好きなんだもん!

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これが一番困りますよね、バトンを渡すほど仲の良い方ですからね、なかなか居ませんよ~。とりあえず、勝手に音楽のお話を聞いてみたい方、5名を選ばせていただきました。

では五十音順でご紹介
ミニむ~む~ほ~むのさつきむつみさん
のろしをあげろ!のチャンポンさん
blind projectのノウライトさん
ひらりっくe!のひらりんさん
so far and yet so close...のBLUEさん

バトンをお願いして見ましたが、このバトンはスルーしようが捨てようが全然OKなんで、私が勝手に名前を挙げさせて頂いた方はお気になさらず。
はっきり言って、この記事を書くにはかなりの気合が必要だと思いますんで、無理強いは出来ません。

あっ、最近の流行では、バトンを受け取っても次の人に渡すのではなく、ゴールするってのも有りみたいです。5名選ぶのはなかなか難しいので、これは良いやり方だなと思ったりします。

では、これにてMusical Batonは終了です。あほな長文に付き合って頂きありがとうございました。
さて、7月23日発売のシングルとPV集が控えているあいぴーですが。

ちょっとだけ情報が流れてきましたね、左のサイドバーにあるamazonのリンクから。と言う訳で、ちょっと調べてみましたんで、わかった事をちょっとだけ。

先ずはPV週のタイトルですが、愛子■歌謡博って表示されてます。そのネーミングセンスの無さに閉口してしまったんですが、それに突っ込むのは止めときましょう。

愛子■歌謡博の”■”は何かが文字化けしてるんだと思うんですが、ここは順当に考えると愛子♥歌謡博でしょうかね。

次はシングル、タイトルは”彼女はゴキゲンななめ”だそうです。

分かった事、以上…。
単身で乗り込むカミーユ、恋はやっぱり盲目なんでしょうか。まぁそのおかげで、今度は以前のような無邪気なフォウに出会えましたけど。

なんで、キリマンジャロにジェリドが居るんでしょう?療養の為なんですけど、実際は話の都合ですか?

逃げたカミーユとフォウを車で追っかけて来たジェリド、怪我人なのに頑張ってます。カミーユに囚われすぎの気もしますがね。結局、カミーユに投げ飛ばされて、山の斜面を転げ落ちる事に、カミーユ容赦ないね。

爆発のショックか?サイコガンダムを呼ぶフォウ。これが強化人間の性なのか…。

今度は、未完のバイアランに乗り込むジェリド、怪我人なのにまだまだ頑張ります。

ジェリドの攻撃からカミーユを守る為に、サイコガンダムで守るフォウ。うーん、あれで致命傷?っていう気もしないでもないですが、そこには目をつぶってフォウの死を悲しみましょう。

次回、機動戦士Zガンダム ダカールの日 君は刻の涙を見る
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

REBORN!
 キャラ投票に大人イーピンがエントリーされてないっ!って怒ってしまった私は相当ダメ人間なようです。今更気付きました。

NARUTO
 えっ、まじで!?我愛羅死んだの?確かに、尾獣を抜かれたら人柱力は死ぬって言ってたけど…。

ONE PIECE
 ヒナ嬢出てきたよ!(ついでにジャンゴとフルボディも)Mr.3は絡んでこないよね?
 オイオイオイ!ゾロかっこよすぎだよ。車両を切っちゃいますか、五右衛門クラスの能力です。そんなゾロに吹っ飛ばされたTボーン大佐は、ロケットマンにしがみついてると信じたい。 

アイシールド21
 ギャー、ムサシが美形キャラに変身したー!この変身はキッド並みですよ。で、キッカーが入っただけでこの圧倒的に不利な状況を打開出来るんでしょうか?出来なければ困りますけど…。

テニスの王子様
 牧ノ藤学院の名も無き方、テニプリ界じゃスーパーテニス程度では勝ち残れませんよ、先ずはテニスの枠組みを飛び出さないとね。

脳噛ネウロ
 すいません、扉の信号は青の時に渡っても良いんでしょうか?なんだよ、あの記者かませ犬だったんかい!

BLEACH
 何だか久々の学校でのやり取りが懐かしかったですね。たつきちゃんがバトルメンバーに組み込まれたりするんでしょうか?元々強いから、それなりの戦力にはなりそうですけど。

タカヤ
 う~ん、何に付いて書こうかな…。ゴーグル付けてただけで、あんだけ動体視力が良くなりゃ簡単だよね。

切法師
 う~ん、何に付いて書こうかな…。まだ、話のメインストリームには辿り着かないんでしょうか?それとも、このまま小ネタを続けていくのか?それより、ヒロインは!?

ボーボボ
 ソフトンが真の姿になりましたが、この姿でも魚雷ガールが愛してくれるのか心配です。(実際のところはどっちでも良いんですが^^)

デスノート
 えーと、月と大統領は英語で喋ってるんでしょうか?そりゃ、英語なんでしょうね~。松田もちゃんと理解してるようなので、松田がそれなりの語学力を持ってるって事ですよね。何だかショック…。まぁ、彼もそれなりに優秀だという事で、使えない松田というキャラは、あのメンバーの中だからなんだなと。

カイン
 う~ん、何に付いて書こうかな…。シュコウ将軍は性別不明な感じですけど、女性ですよね。

D.Gray-man
 アレンの右手は大丈夫ですか?

銀魂
 「お前は無人契約機な」なんて恐ろしい世の中なんでしょう。身包み剥ぎ取るだけじゃなくて、借金までさせるなんて!

Mr.FULLSWING
 裸足が速いって、本当なんでしょうか?信じられないんですけど。

ムヒョとロージー
 なんで、ロッカーに逃げたの?逃げ回るのは体力的に無理だったのかな。

いちご100%
 センターレベルでさっぱり分からんとか言ってる真中は、浪人決定でしょうか?あっ、でも東城の家庭教師で合格するのか。それにしても東城、そんなんでいいのか?

HUNTER×HUNTER
 アカズってこの世界の言葉ですよね。こういう時はやっぱり”め○ら”っていう言葉がしっくりきますよね。この言葉の持つ負の意味を知らないんですよね、何で不適切な言葉になったんでしょうか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 フェラーリのここからここまでの金持ち買い、してみたいですね。

ユート
 雄斗VS牧原のレースで盛り上がれれば良いんですけどね。

ピューと吹く!ジャガー
 ハマーはこんな事してるから、フナムシっていうあだ名がついちゃうんですよ。ピヨ彦は次回ハマーに助けを求めるのか?
Higher Than The Sun=太陽よりも高く、といった感じでしょうか?(直感的に”ハイアー!斬、ザ、斬ッ!”と変換されたのは内緒です)実際、今回は空より高く飛んだ月光号の事を表してるんでしょうけど、ホランドがこの言葉を叫んだ事により、過去の重みに耐えかねかけている今の気持ちを吹き飛ばしたい感情が込められているような気もしました。

始まりは、ホランドの悪夢から。そりゃそうですよね、あんだけの事をしてきたんですから、過去を全て忘れて生きてくなんて不可能です。それにしても、前回のエウレカに引き続き、無表情でマシンガンを構えてるホランドが怖いです。

ソファーで目覚めると、横のベッドにはタルホが、そりゃまぁ2人ともいい大人ですからね。そんな関係でも構いませんが、でも朝7時放送だよね?ホランドが顔に触れようとした時に「しっかりしてよレントン」と寝言を言うタルホ。それを聞いて、すぐさま離れて、壁にうずくまるホランド…。う~ん、この描写って何なんでしょう?ホランドにとってのレントンの存在がどういうものなのかを、推し量る材料にはなりそうですけどさっぱり分かりませぬ。

そんな前回からダセー事この上ないホランドですが、ラジオから流れる地殻変動のニュースを聞いて、水を得た魚のように部屋を飛び出していき、満面の笑顔です。

アイロンがけをするレントンですが、エウレカやホランド・ゲッコーステイト・この世界の事、色々考えてたら、タルホの服を焦がしちゃいました。その服を売店のレジの中に隠すレントン、いやいや隠し場所として間違ってますから!それにしても、ちゃんとこの船には売店なんてあるんですね、ヒルダが切り盛りしてメンバーは好き勝手に物品を使ってるのかと思ってましたよ。

地殻変動によって発生する良い波の場所を予想すると、南半球で遠すぎてレイラインに乗ってちゃ間に合わないそうなんで、何かをやらかすようです。ひょっとして、月光号ってSSTOなんですか!?明らかに大気圏の突破も突入もし辛そうな翼ですけど、あれじゃあ音速の壁も超えられませんよ。まぁ良いですかねアニメですし。

無邪気に喜んでるホランド(色んな事を忘れる為の空元気にしか見えませんが)を見て、かなりご機嫌斜めのタルホさん。ジュースを一気飲みです、売店係のレントンが不在なので自分でレジを操作してお釣りを貰おうとしたら出てきました、穴の空いた服が。それを見て怒りだすタルホ「こんなの、こんなの!まだあったんだ…こんなの」んっ!?いわく付きの一品ですか?確かに、彼女には似つかわしくない地味な服ですよね。でも、ゴミ箱行きになっちゃいましたけど。

遠くの大波に皆が浮かれてる理由が分からないレントン、そこに警報と共に”弾道飛行準備”の警告が!やっぱり飛び出せ地球!ってな感じになるんですね。大気を飛び出す一連の流れはやっぱりカッコイイし燃えます、こんなんがやっぱり私は好きみたいです。「ハイアー・ザン・ザ・サ~ン!」って叫びたくもなりますよっ!

一気に無重量状態へ移行した月光号の船内、なんか色んなものが浮遊してますが後々の片付けが大変そうだな~とか、今にも吐きそうなレントンが、無重量状態で吐いたらエラい事になるんだろうな~とか夢の無い事を考えてしまう私には、アニメを見る資格が無い様な気がしてきましたよ…。

宇宙から見る星(え~っと、ここ地球じゃないんでしたっけ?地球から移住した人達の話でしたよね。)は、丸くて綺麗でレントンも大喜びです。ホランド達は”グレートウォール”に目を見張ってます。え~と、シウダデス・デル・シエロにグレートウォールへ進む道があったんですよね?あの台風の目みたいな場所に何かがあるのかな、謎だらけです。

そんなグレートウォールを見つめるエウレカの物憂げな瞳が、彼女も何か関係があるんだろうし、レントンの言う「あんな結末」に関係してくるんでしょうけど。「無重力万歳!」って事で済ましましょうか。

場面は変わってデューイとドミニクです。ドミニクにより前回の戦闘報告が行われていますが、デューイは整髪中。囚人っぽい見かけから、軍人さんらしくパリッとしましたね。デューイの部隊はまだ正式発足していないが、やっと動き出すようです。それにしても、ドミニクはデューイに盲目なんですか?最近、誰かに盲目キャラに食あたり気味なんですよねー。

BパートのスタートはPIZZA-LAから、さすがにこのアニメと提携してるんで、まんまで登場してます。でも、このピザは誰かがデリバリーしてくれたんでしょうか?っていうかそんな事はどうでも良いんですよ!大気圏突入は!?一大イベントですよ!!ショック…。まぁ、どうしてこんな所に着いちゃったのかを隠す意味合いもあるのかもしれませんがね。

着いた所はマナアキ基地、地殻変動で放棄された南半球最大の基地だったところだそうです。タルホの腕が鈍ったんじゃないか?とハップが言ってます。大気圏の突入角でも間違えたのかなとこの時は私も思ってましたよ。

で、一人廃墟ビルを見て昔を思い出すホランド。う~ん、病院?収容施設?な所で、タルホに会うホランド。そして、抱き合い「連れてって、私をさらって、ホランド…」現実に戻って「変わった」と言うタルホ。ウギャー、わからん!この情報量で理解しようとするのが無理か?このまま謎で流しましょう。あっ、レントンが焦がした服はこの時の服だったのね、軍服でもない様だけど、制服系ですよね。そりゃー、タルホの趣味じゃないよ。

うーん、レントンとエウレカの絡みは、今回どうでも良かったりしてね(爆)

と言う訳で、ホランド&タルホです。まぁ、誰しも嫌な事からは逃げたいですし忘れたいですよね。「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。」って自分を追い込むのもどうかと思いますし。でも、タルホから逃げたいって言うのはどういう事なんでしょうかね。まぁ、ホランドは肯定も否定もしてなかったですけど、彼女の存在が何か過去の事象と大きく結びついてるんでしょうけど、謎ですね、流しましょう。

そんなダセーホランドなんですが、タルホを抱きしめて一言、「頼むよ、忘れさせてくれよ」ダセー!あんたさっきまで絶対に波乗りで忘れようとしてたでしょ!それが叶わなかったら、女に忘れさせてもらうのかよ!そりゃーないですぜ、ホランド…。

「忘れられる訳ないじゃない。忘れて良い訳も、忘れるつもりもない。だからあの子を迎え入れたんでしょ。」このタルホの言葉は、ホランドの真実の気持ちを突いてるんでしょうね。それを常に体現できたら、かっこいい大人のホランドが帰ってくる様な気がします。

そうそう、月光号がマナアキ基地に着いちゃった理由は、タルホがわざとというのが正解だったようです。過去から逃げてるホランドに思い出の地を見せ付けるのが目的だったのかな?

ラストは、OPに出ていたアネモネの登場です。何だか意味なく殴られたドミニクがかわいそうです。溢れてくるって、メチャクチャ鼻血出してますが、何それ?興奮のあまりですか?そんなにデューイに会うのが嬉しいって事ですかね。というか、この子もデューイに盲目キャラかよ!最後のアネモネの鼻血は笑わせるつもりなんでしょうか?全然、笑えないよ、逆にアネモネの恐ろしさが際立ちましたよ。

キャンペーンの情報でカットされたイントゥー・ザ・ネイチャーの次回予告はMBSのHPでチェックしましょう!
ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に の感想です。

リュウが、リュウが~…。分かってて見たんですが、本気で泣きました。私、結構涙もろいんですが、SEEDシリーズで泣いた事なんて一回も無いな~なんて思ったりして。ランバ・ラルでは泣きませんでしたよ、マチルダさんでも泣きません、でもスパイ107号では泣くかもミハルとカイが好きなんです!全然DESTINYと関係無かったですね…。

さてさて、次回は「アスラン脱走」だそうで、ネタバレ回避しててもこの情報は、普通に感想とかに「さっさと脱走しろアスラン!」とか書いてあるので分かっちゃいましたよ…。出来れば知りたくなかった、こいつのせいで”どうせ、アスランはミネルバから脱走するんでしょっ!”ていう見方しか出来ませんでしたからね、残念。

では、PHASE-35の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン、今のままだったら、貴様は虫けらだ。(byブライト)
2.えぇぃ、キラのモビルスーツは化け物か!(byシャア)
3.捕虜の扱いは南極条約に則ってくれるんだろうな?(byコズン)

1.前回はスルーしたんですがね…、今回は無理ですよ。フリーダムを撃破して、もてはやされるシンを遠巻きで見ているアスラン、言いたい事があれば言いに行けば良いのに、ボケッと突っ立てただけでした。更にはシンに見つかり近づいて来られると視線を外して立ち去ろうとする始末…、情けない。「仇を取りましたよ」と言うシンの胸倉を掴んだあげく、ザフト軍人らしからぬ意味不明の事ばっかり言って、シンを殴り飛ばしましたよこの人。レイに理論的に攻められて何も言い返せないし…。レイの言うとおり、敵なんて相対的なもんですから、アスランはさっさと脱走してザフトから抜けなさい。どこに逃げるかは、敵がまだ見つからないのだったら、敵にしたくない勢力に移ってください。後はレジェンドでも、イン・ジャスでもRB-79でも好きな機体に乗って、キラキラ叫んどきなさい。

2.見事にコックピット付近だけ無事なフリーダム、あれ位の浸水で済んでるのは凄すぎですね、電力系統も生きてますけど非常電源とかかな?モニターにnuclear reactor cut off(原子炉停止?)ってあるので、核エンジンは無事だったって事でしょうか?爆発しちゃったんだったら他の表示が出てきそうだしね。とりあえず、フリーダムによる放射能汚染の問題はクリアーという事にしときましょう。(追記:ミネルバのタンホイザーによる汚染はクリアーされてませんからね。)AAの病室でのキラの様子は元気そうですね、SEEDの頃の大気圏突入の方が様態悪かったぐらいです。これもひとえにフリーダムのコックピットの安全性がAAAだったからですね。まぁ、一番の原因はシンがコックピットの位置を間違えたせいですが…。

3.まぁ、南極条約の規定なんかよりよっぽど高待遇そうですけどね、ネオの取り扱いは。ミネルバでもそうだったんですけど、病人の捕虜とクルーを一緒に収容するだけでなく、横のベッドに並べるってどうなのさ?危機意識無さ過ぎです、ちゃんとディアッカが居た収容施設があるはずでしょう!(天使湯作ったから、施設潰した?)ムウ・ラ・フラガの情報も流してますしね。ムウと同じ身体だから敵の捕虜としての扱いが出来ないって事ですか、AAクルーは甘チャンですからそんな気がしますね。次回は「ネオ脱走」でお願いします。

アーサー大丈夫かアーサー
 ジブラルタルの光景に素直に感嘆するアーサー、君らしくて良いよ。その時のタリアの目が突き刺さるように痛いですけどね。

気づいたもの…
・「キラーっ!!!」で、僕達は~♪って始まるかと思ったら、ちゃんと新作カットもありました。
・緊急停止ボタンか何かですかね?よく押しましたキラ。
・ルージュがお出迎え、ムラサメは水中には向かなさそうだから仕方が無いか。
・ボロボロだけどインパルスで水中の確認ぐらい出来たんじゃない?そしたら、逃亡されずに済んだのに。
・今更「アークエンジェル、キラ…」って言われてもねー、今まで、キラしか言わなかったくせに…。
・ヴィーノと手負いのルナに押さえ込まれるアスラン、全力じゃないよね。もし、全力だったら、ひ弱すぎ。
・「はぁ~っ!?」ナイスリアクションですよ、シン。
・ザフト軍事ステーション、名前が欲しいです。呼び名が”ちくわ”になっちゃうよ。
・不買運動なんて、平和的で良いと思うんですけどイザーク。
・イザークの頭が爆発して、おかっぱ頭からアフロに変更へ…。
・議長が軍を仕向けなくとも、SEED世界の民衆は簡単に洗脳されてロゴスを討ってます、なんて扱いやすい駒なんでしょう。
・議長の流す映像の提供元ってどこ?核発射の瞬間とか明らかに連合側の映像ですし、街の破壊される様子は確実に撮影者が直撃のアングルです。
・ロゴス半壊?黒幕としての仕事できませんでしたね。
・カメラを持ってるミリアリア、何を撮るつもりだったの?テロリストの顔写真の保存が目的か?
・キラにとってフリーダムって、ラクスからのプレゼント感覚なんでしょうか?フリーダム依存症にも見えますけどね。
・「こんな事にまでなってしまうとは」って、議長が煽動したんでしょうが!あれは、奮起の域を出てますよ。
・白のクイーンは、プラントを見に宇宙へ上がったんじゃなかったんでしたっけ?戦争する気、満々ですよね。そりゃ、議長に強敵だと言われますよ。
・あっ、ルナマリアの怪我が治った。
・そう言えばマユなんて居ましたよね~。
・議長と握手するアスラン、さすがに断れはしないよね。
・レジェンド貰っちまいなよアスラン。
・次回予告、回想ばっかりなんですけど…。
・メイリンなんで脱いでるの?
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

バベルタワーの続きです。後は淡々と上っていくだけですね。ただ、壁の後ろとか、回転しても見えない場所に宝箱がいくつかあるので、それらは忘れずに全部取りましょう。

上りきったところで、マリアのゼプツェン登場!こちらの言い分も聞かずに強制排除にかかります。

対ゼプツェン戦ですが、ジェシーカノン一発で終了…。

戦闘終了後、シェバトが飛んできました。女王との接見まで街を自由に移動できるので、シェバトの街アウラ・エーベイルを散策です。

チュチュの部屋で、3種のバッジを交換してもらいました。手に入るアイテムが燃料リカバーAとパワーリングSなんで、交換してもそんなに旨味は無いんですけど、後々バッジを並べて飾ってる所を見たいですしね。

次は3つの石を探しましょう。高きにいるチュチュのヒントは「大きな天使は遠くあかつきを見守り、たそがれは500年前の迷子の腕をまどろんで…、大海獣が闇をのみこんだ。」こんなヒントだけで3つ揃えた人がいるんでしょうか?
私は初回プレイの時は、あかつきの石は見つけられませんでしたよ。街のマップじゃなくて、シェバトのマップにあるなんて反則です。
やっとこさクモの糸の出番です、噴水の上で釣りを開始。見事、大海獣?を釣り上げてとこやみの石をゲット。
500年前の戦争で壊れた部屋で、人形を調べてたそがれの石をゲット。
さあ、石も揃ったんで飛び石に乗って賢者の部屋に、ちゅちゅの魔神像とかクライシスパワーとか色々アイテムを山ほどもらいました。

街でやる事はやったので、壊れた部屋の木馬を調べてマリアの登場を待ちます。そして、王宮へゴー!

王女との接見前に王宮も探索します。ここで、ユイさんとミドリ発見、生まれ故郷のシェバトに戻って来たそうですが、どうやって?

遊んでないでさっさと、女王のところに向かいましょうか。何故かワイズマンが居ました、え~と、シェバトの皆さんはワイズマンの正体を知ってるんですかね?

女王の話を聞いて、一晩休んで考えて、シェバトと共に戦う事に。そしたら、何者かが攻めて来てシェバトのゲートを破壊されてしまいました。侵入者がギア格納庫の方に逃げたので、ゼプツェンが心配なので、マリアが向かおうとしますが、ゼファーに止められます。はっきりって本当にゼプツェンのないマリアは役に立たないので、置いていきたいのですが強制的にパーティーに入るので仕方ありません。必殺技の育ちきっていないビリーを選んで、格納庫に向かいます。

防御シャッターが閉まっていてエレベーターでドックに直行出来ないので、非常用のシャフトを進む事に。ここで、大問題が発生。シャフトで出てくる敵がビリーのエーテル攻撃を吸収するんですけど…。え~い乗りかかった船だ!とこのまま突き進む事に決定。最近は、ピンチらしいピンチも無かったしね。

シャフト内でビッグジョーと遭遇、ドアが開かなくて困ってました。この人は何やってるんだか?どの裏側に回って開けてあげたら、人生について考えてるから放っておいてくれって言ってるしね。

格納庫に到着~!そこに居たのはドミニアでした。ゼプツェンの秘密を語ってくれました、人機融合のギアの秘密、数多の人の命を犠牲にして生まれたゼプツェン。そこにジェシーが乱入、ドミニアを黙らせて、引き上げさせました。

その後、警報が鳴り響きます。ソラリスのギア部隊が接近中の模様。4つのシェバトのゲートのジェネレーターを攻めに来る4つの部隊と、謎の巨大ギアがいるようで、映像で確認するとゼプツェンの兄弟機のアハツェンでした。さらにそこから聞こえるのは二コラの声。マリア、動揺しています。

ジェネレーター戦について考えましょう。
第1ジェネレーター
 小型のギア2機とソラリス兵部隊。一気にケリをつけるという事で、エアッドの出番です。エリィに行ってもらいましょう。
第2ジェネレーター
 機動力が売りのホワイトナイト3機です。機動力と言えば、シタン先生の出番です。
第3ジェネレーター
 特殊攻撃主体の大型ギアとホワイトナイト。特殊攻撃に気をつけてって言われても、どんな特殊攻撃をしてくるのやら?シェバトでギアのチューンアップをした、フェイにでも行かせるか。
第4ジェネレーター
 パワー主体の大型ギアとホワイトナイト。ジェシーカノンで粉砕出来ると託してビリー。

で、戦闘前にセーブ!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ジェネレーター防衛戦の後、アハツェン戦ですね。チュチュも頑張ります。

Saveサブタイトル 「シェバト襲撃! 父の遺産」
「ウォンさんが居ないだけ楽かな」って言ってるブライトとクワトロ、本音が漏れてます。

バーザムがばーさんに聞こえた、それだけなんですけどね。

一発受けただけで引力に引かれる百式、打ち所が悪いとこんなもの、なんですか?Ζがいなかったら死んでますよクワトロ。

サイコガンダム出撃、今回は無人で遠隔操作です。実験室で苦しみながら操作するフォウ、あまりの苦しみ具合にジャミトフも使い物になるのか心配してます。

フォウと再会したカミーユ、でもフォウは何にも覚えてません。

フォウでないと開かない扉って何の為に作ったんですか?そのせいで、カミーユとクワトロは逃げれたんですけどね。

びっくりした!カミーユが喋ったのにアムロの画だった。

次回、機動戦士Zガンダム 永遠のフォウ 君は刻の涙を見る
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

バベルタワーを上ります!ニサンでの買い物も済んでるので、地上にもう用は有りません。

メンバーは、フェイ・シタン・ビリーで、ビリーはエーテルガン攻撃メインの装備です。あと、一応皆のギアにビームジャマーを付けて挑みます。

最初、コツがつかめず数回落下するものの、一つ一つ落ち着いてジャンプする事により感覚を取り戻すのに成功。1回でクレーン飛びつきジャンプが成功して一安心、続いて首振りクレーンのジャンプにも成功し、順風満帆です。

しかし、ちゃんと落とし穴が待ってました。首振りクレーンの横の宝箱を取ろうとしたのですが、上に行く方法が分かりません。無駄に1回飛んで落ちました。その後、過去の記憶が甦りもう一回クレーンに飛び乗れば良い事を思い出すが、失敗する事数回。無駄に時間を費やし手に入れた宝箱の中身がサンダーロッドGっていうのはちょっと微妙ですね。

中継基地の制御室では、スイッチが作動しなくて一苦労。上の方のパネルかよ!わからへんわい。

調子良く列車は上っていたのに、外壁に出たところでラムサスに見つかって立ち往生。ラムサスのワイバーンと戦闘です。戦闘の方はジェシーカノン一発で終わりました…。あっけない、エーテル強化したギアはつまらない気がしてきた。

いつものように、手傷を負って逃げるラムサス。そこに上空から攻撃と巨大な構造体の転移が。シェバトが突然やって来ました。

さ~て、次回のEPISODEは?
 バベルタワーを上りきります。ゼプツェン戦があるのかな?

Saveサブタイトル 「バベルタワー 天にとどく道」
格納庫で文句ばっか言ってるウォンさん、こんな上司が本当にいたら嫌だろうな~。

「ファは私みたいな女になってはだめよ」と言われて「はい」と答えるファ、よく考えると結構失礼かも。

怪我をおしてレコアさんが出撃、クワトロにはそれが止められませんでした。私はいまだにレコアさんの考えが理解できていないので、クワトロ同様に「私にどうしろと言うのだ」としか言えません。

マラサイのダミーを使ってアーガマを手薄にする作戦を実行するヤザン、結構やり手なんですよね~。

レコアさんが戦死したと思って、悲しむファ達。レコアさんに優しくしなかったせいだとカミーユがクワトロ大尉を殴ります。クワトロはよく殴られるよなー。

次回、機動戦士Zガンダム キリマンジャロの嵐 君は刻の涙を見る
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

すんごい久しぶりに再開です、記事を書きながらゲームするのには、それなりの気合と時間が必要なのでこんだけ期間が空いてしまいました、すみませんm(__)m

で、どこから再開かというと、タムズがウェルスに襲われてる所からです。では、

タムズのブリッジに行ってみると、戦闘は終わってて逃げ延びたようです、よかったよかった。たこつぼ艦とストーンの行方をハンスに聞いたので、教会の発掘現場に向かいましょう。

発掘現場を進んでると、海中にいるグラーフに場面転換。ミァンが通信しており、彼が目覚めると教えております。彼というのは完全にフェイの事なんでしょうけど、遺跡に眠ってる物はグラーフにも関連してる物らしく、なにやらお願いしております。

発掘遺跡にエリィを連れてくると色々記憶が湧いて出てきて、勝手に色々喋ったりするんですが今回はエリィ無しで挑んでます。

どんどん進んで最下層に到着、エリィがいたら突然意識が飛んで端末を操作し、ゼボイム時代の記憶が出てきてナノマシーン群体を復活させるんですが、エリィがいないとシタン先生が端末を操作して復活させちゃいます、ほんまに何でも出来るねシタン先生。

エメラダを復活させたところでストーンが登場。カレルレンの為にエメラダを連れて行っちゃいます、もっとみんな抵抗してくれよ!ここで、ストーン達が逃げる時間稼ぎに残るエレメンツ2人が初登場です!会話は漫才コンビにしか聞こえないトロネ&セラフィータ、
セラフィー「さっすがポリクロロトルエン子牛脳トーサイさいぼぉぐっ!!」
トロネ「ポジトロン光子脳だっ!!!何だ?その、検疫でひっかかりそうな危ない名前は!!」
ビリー「君たち、実は、ひまなのか?」
トロネ「お、おお!!悪かった。」
セラフィー「ごめんなさい!!」
シタン「気をつけて!!見かけはユカイでもエレメンツです!なめてかかると痛い目を見ますよ!!」
トロネ「そういう事だ!!」
セラフィー「トロネちゃん、”ユカイ”ってのはみとめるの?」

うわっ、エリィがいないとエレメンツに対するエリィの突っ込みが見られない!「天然です。それが恐ろしいんです。」みたいな会話でしたっけ?まぁ、別バージョンを初めて見たので良いですけど。

サクサクっと2人は倒しちゃってストーンを追いかけましょう、追いかけてる途中でユグドラの医務室で寝てるフェイに場面転換。ゼボイム時代の記憶が…、その後医務室から姿が無くなるフェイ。

ストーンに追いついたシタン先生達、そこに「返せ」という言葉が、現れたのはエルルの悪魔です。パイロットは赤髪の男でイドと名乗ってます。バルトはユグドラの恨みを晴らす気満々です。

VSイド戦は、ビリーの女神のエールを使って頑張りましょう。バルトがブラックスネークを装備して、イドのエーテルを下げるのも効いてます。まぁ、勝てない相手ではない。

戦闘後、ワイズマンが出てきてイドを押さえ込みそのうちに、ストーンを追いかけますが、すでにたこつぼ艦で逃げられた後でした。

ユグドラに帰ってみるとフェイが医務室からいなくなって、大騒ぎです。フェイはギアドックにいるのは覚えてますのでドックへ直行!ヴェルトールの前で立ってるフェイを発見、自分でも何でここにいるのか分からないんだそうで、気付いたらヴェルトールのコックピットにいたそうです。

それにしても、イドとワイズマンの正体に一回目で気付かなかった私は、間抜けだなと思うくらいの流れですね。2人ともタイミング良過ぎますもんね。気になるのはワイズマンの乗ってるギアって、どこに用意してあるんでしょうか?ワイズマンのギアが変形して、あのギアになるって事は無いですよね?謎です…。

そんなこんなしてると、アルカンシェルが攻めてきました。病み上がりのフェイと付き添いのシタン先生はパーティーから抜けちゃいます。と言う訳でギア戦にはエリィです、エーテル攻撃要員ですからね。事前にビリーとバルトには刻印装甲板も装備してますし、準備万端です。

しかし、ストーンの前にグラーフが現れ、例によって滅びの母の力を与えちゃいました。そのせいでアルカンシェルはダメージ無効に、仕方ないのでチマチマ攻撃を続けます。

ここで、ストーンの過去話が、とんでもないイカレ野郎だという事が判明します。ジェシーに言わせれば”ナルシシズムと自己保存本能の強ぇ奴”らしいですが。

アルカンシェルの障壁を破る為に、バントラインに乗って登場したジェシー、シタン先生によるとパイロットが直接弾頭に乗るエーテルガンギアらしいです。それを知らないビリーが、バントラインを使用し障壁の消滅に成功しました。その後、バントラインの説明を聞くことになったビリー、シタン先生遅すぎです!というか、あんなギアを作った人間が悪い!

戦闘の方はエアッド2発で終了、エリィ強すぎ。

戦闘後、ユグドラの甲板でジェシーの死を悲しむみなさん。あれま、あっさりとシタン先生自分でバントラインを作ったのを認めちゃいましたね、いいのか?拳銃を空に撃ち、ジェシーを弔っていると、背後からジェシーが登場。「イカれた若造の作ったポンコツをいつまでもそのままにしておくか!」って事でちゃんと改良されてました。ストーンだけでなくヒュウガもイカれた奴だった模様です^^プリムも喋れるようになったみたいですし良かった良かった。

ここで、ジェシーが裏で動いていた理由を説明。結論だけ言うと、ソラリスの科学者が情報を隠した巨大ギアと少女を追っていて、そいつらがシェバトに居ると分かった。そこに、教会で助けたシェバトの工作員が少女はマリアではないかと口を挟みます。そこで、シェバトにと連絡を取る為にバベルタワーの頂上にあるかもしれない通信設備を目指す事になりました。

さ~て、次回のEPISODEは?
 バベルタワーを上ります。なんだかアクションが下手になってる気がするので、何だかてこずりそうな気が…。

Saveサブタイトル 「バベルタワー 天に届く道」
ミネバと遊ぶシャアの回想が、なんだかそんなシャアの姿が懐かしかった。

ミネバに「2歳の時の事を覚えているのか?」と聞くシャア、まだまだ幼いミネバは揺さぶりに動揺しています。

クワトロが暴れたんで、閉じ込められちゃったカミーユ達ですが、クワトロとカミーユの猿芝居で脱出に成功してます。それを見抜いたウォンさんは結構凄い?

ブライト達がいないんで、トーレスがアーガマの指揮を取ってます、結構頑張ってます。

ヤザンのハンブラビ隊にズタボロにされるΖ・百式・メタス、ラーディッシュが来なかったらヤバかった。

白々しくミネバに忠誠を誓うシロッコ、でもハマーンは騙されております。

次回、機動戦士Zガンダム 宇宙が呼ぶ声 君は刻の涙を見る
ついに来ました、麗花祭です!とはいえ、見終わってどんちゃん騒ぎするような感じでは無かったですが。まぁ、麗花が久々に活躍したから良いですかね。

いきなり冒頭からグレンがピ~ンチ!このまま彼は目覚める事無く退場となってしまうんでしょうか?ぶっちゃけ、エレメントは一杯いるんで、それでも良かったりしますが…。でも、そんな事を言うと彼があまりにも可哀想なので、早く良くなって再び麗花と合体してもらいたいですね。

と、彼のこれからを心配してみましたが、麗花の占いの結果は”運命の別れ”グレン…生き延びてください。

それにしても、シルヴィアはどうしてこんなに嫌な娘なんでしょう。これでもヒロインなの?嫌味ったらしいたらありゃしません、更にはかなりのブラコンですしね~。

黒猫が突然、不動司令になりましたよ!司令の正体はネコ!?な訳無いですよね~。(ただ、公式HPのキャラの相関図の不動の所がネコになってるんですけど、何か意味があるんでしょうか?)不動は神出鬼没すぎて心臓に悪いですよ。まぁ、麗花に「湧き出す泉の如く澄んだ瞳。しかし、この水では茶は点てられん。恐れと迷いの波紋が消えるまで。」って言ってます。はい、意味不明です。麗花に自信を持てと言いたかったんだと考えていいのかな?

シルヴィア&シリウスの語らいですが、”また、あの女と合体したいのー”、「ね~え、今日はお兄様の部屋で寝てもいい?」、「ったく、まだ子供だな」なんかこの兄妹に付き合いきれなくなってきましたよ。

麗花の機械(パソコン?)が壊れた(雨漏り?)ので、ジュンが修理しております。修理が完了したので麗花が起動してみると、停電!そして、モニターから奇妙な手がわんさかと!これも不幸パワーですか?(ただ、よく見ると出てきた子達は、冒頭で湖に飲み込まれたバスの子供達なんで、助けを求めるこの子達の想いを麗花が感じ取ったのかも?)あまりの恐怖で、つぐみの能力発動、屋根が吹き飛んじゃいました。

人に不幸で迷惑をかけるのが辛くなったのか、DEAVAを離れる事にした麗花。その途中で食い物探しをしていたアポロに遭遇します。それにしても、まだ狩りは続けてたんですね~、慣れしたんだ食習慣は変えられないようです。獲物が獲れなかった事を自分の不幸のせいだと麗花は考えてるようですが、アポロは麗花の匂いが谷にしてたからだそうです。そうですそうです、何でもかんでも不幸のせいにしてはいけません、麗花にもアポロの脳天気さが少しでも取り入れられたら良いんですけど。

麗花を乗せた列車は怪しい湖の横を移動中。その時、麗花が思い出すのはグレンとの思い出です。なんだ、2人は結構良い感じだったんだね~。麗花の本命はグレンなのかな?

妖しい湖パワーで、列車が急停止。そこにアポロ・シルヴィア・シリウスのベクターマシーンが到着します。どうやら、湖に神話獣がいるみたいなので、とりあえずアクエリオンに合体!しようと思ったら、何か変な力により合体に失敗、湖に墜落しました。

またもや匂いにより人を判別するアポロ、麗花を発見しました。で、なんか分からんが不幸パワーで橋が爆発、そしてアポロにそそのかされて不幸を極める事を決意しちゃいます。

こっからが麗花祭のスタートです。不幸パワーか?シリウスが強制排除され、ベクターマーズをゲット。そんな事をしている内に、湖は空に浮上し逃げるようです。

そうはさせるかと、麗花がヘッドでアクエリオンに合体!
「うわ~、気持ち悪い」とシルヴィアが言うほど不快なようです。さらにアクエリオンの色も何だか禍々しい感じです。不幸パワー全開です!今回のアクエリオンのパワーの源は不幸です。と言う事は、今回の必殺技も不幸関係が来る事が予想されます。”嫉妬変性劍”並みの変な技を期待せずにはいられません。

ここでお馴染み突然の不動司令の叫び「桶の底を抜けっ!」力が入りすぎです、司令の前のテーブルに穴開けました。

それを聞いたのか知りませんが、麗花が必殺技を発動!不幸最低拳<不幸のどん底>!ってどんなネーミングですか?というか、不幸パワーを使った以外はただのパンチに見えましたよ。

再び合体に成功したのをグレンに報告しに来た麗花とシリウスでしたが、グレンの姿が見当たりません。突然、新国連軍のメディカルセンターに移送されたそうです。冒頭の占いの運命の別れはこの事の暗示だったようです。移送先でちゃんと治療してもらえるのかな?頑張れグレン。

次回予告は、またハッチャケてましたね。シリウスに「来週も合体しちゃうぞ♪」と言わせるとは。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
