『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今回の最大の見所は、合体シーンでシルヴィアのニューバージョンの合体ボイスがあった事でしょうか?(アニメの見方として見所を間違えてる?)

いきなり茶室から始まったりして、このアニメは一筋縄じゃ行きません。またもや、不動司令の思いつきで特訓が始まりますしね。

今回の特訓は寝る事みたいです…、どういう特訓なんでしょうか?眠っても意識を取り戻すエレメントを選出する特訓だったんでしょうか?

それにしても、白昼堂々とシルヴィアのベッドに潜り込もうとするピエールは素敵過ぎます、見境が無いというか本能のまま生きてるのだろうか。本能で生きるといえば、主人公のクセにめっきり影が薄くなっちゃったアポロですね、屁こき虫になってます、これで良いのか主人公?

ピエールのハーレム眠りに着いたエレメント達、みんな夢を見ておりますが、ピエールっ!!!何っちゅう夢を見てるんですか、ハーレムじゃないですか!さすが本能のままに生きる男です。でもまてよ、何だか左上の眼鏡をかけた人物に見覚えが…、ぎゃー!!!ジュンじゃないですかー、確かに前回ピエールがジュンを襲ってましたけど(違)、ピエールはそっちの方もOKなんですか?というか、この絵のジュンが笑顔過ぎて怖い。

麗花と能面麗花は夢の中でも不幸のようです。何でか知りませんが能面に追いかけられてました、口からお仲間さんをいっぱい吐き出してくるし。こんなもんに追いかけられたら、私なら怖くて漏らすと思います。上手く空を飛べないシリウスにちょっかいを出す、デフォルメアポロが可愛かったりしますね。

で、特訓から目覚めたのは5人だけ。不眠症のクロエ、夢一つ見なかったリーナ、残りのアポロとピエール、シルヴィアは馬鹿だからでいいのかな^^

と言う事で、アポロ、ピエール、クロエがコックピットで寝る事により、今回の神話獣ティターニアに接触を図ります。

まずは、アポロが接触に成功したようです。でも、ティターニアは、アポロの相手として夢で捕らえているシリウスを用意します。夢の中でシリウスを傷つけると現実でも傷ついてしまうという事で、困ったしまったアポロ。よく分かりませんが、ベクターマシーンを呼ぶ事に成功。さらによく分かりませんが、ピエールとクロエも夢の中で集合。皆、ベクターマシーンを呼んで、アクエリオンに合体しました。よく分からんけどこの辺は流しましょう、私の中でこのアニメに理解は必要ありません。不動の言うとおり正夢なんでしょう。

早速、無限パ~ンチ!しかし、夢の中のティターニアには全く効きません。(だんだん無限拳の価値が落ちてきてるような気がします…)で、掴まっちゃって大ピンチに。

デフォルメシルヴィア現実に居るシルヴィアにシリウスが寝言でアドバイス「月を撃て」、これまた私には理解が出来ません。そこでシルヴィア戦闘に参加する為に「シルヴィア、行きまーす!」と声高々に、頭を自ら強打、意識不明により強制的に神話獣の所に行くようです。(とんでもない作戦だ!)

そのせいで、クロエが強制的に排除されました、ちょっとクロエ可哀想。シルヴィアが搭乗するなり、アクエリオンルナへの合体を指示。来ました久々のシルヴィア合体ボイス「うぁっ、もう夢見たいっ!」夢のように気持ち良かったのか?

で、最初にやったルナの攻撃は、夢の世界の大地を裂きました。夢だから何でもありなのか?それに対するティターニアの反撃は夢分身!(ただの分身のような気が…)そこで、ルナティックアーチェリーを構えるシルヴィア。でも、シルヴィアってノーコンじゃなかったっけと思ったら、アポロが加勢(今後は、エレメントの合わせ技が主力になっていくのかな?)して、ムーンサルトアタック!月を撃ち抜くと矢の雨が振ってきました。それにより、分身もろとも本体もティターニアは消滅!(完全に私の理解の範疇を超えてます)

今回の落ちは、敵を倒したが夢の世界に迷い、夢の世界から帰れなくなったエレメントを救い出す御飯を片手に持った不動の一言、「メシだっ!」。アポロを呼び戻すには食欲を刺激するのが一番だったんでしょう。

今回は久しぶりに次回予告が付いてましたね。やっぱり無いよりは有った方がうれしい。
エトーで、造反された!
見てきました、何ででしょうか…。
では、ここから感想スタートです。
まず、一番思ったことは、ウォンさんを必要としない世界観が新訳・A New Translationって言う事なのか?後は、新作カットが綺麗!「エイジング」という処理を施しているとはいえ、何だかんだ言っても、面白かったですよ!

*このエントリは、BlogPetの「あいぴ」が書きました。
エマさんへのプレゼントをレコアさんに預けるヘンケンさん。可愛いおじさんです。

サラとシドレの上官になったジェリド、一応2人の面倒は見ております。

ファがリックディアスで出撃、面倒を任されたアポリーが何だか可哀想に思える。

シドレのマラサイがカミーユの攻撃により爆散、短い出演でした…。

レコアさんからヘンケンのプレゼントを貰うエマさんの反応は「どうしましょう、これ」…。ヘンケンさん報われね~。

次回、機動戦士Zガンダム ムーン・アタック 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
