『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 示される世界 の感想です。

最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりはありませんが、この気持ちのやり場に困ってます。

そうそう、この記事はトラックバックセンターにしか自分からTBは送りません。最近の私のDESTINYの記事は、TB送られても不愉快なんじゃないでしょうか?でも、いつも見ているブログさんの記事は見に行きますよ。それとTB頂いたブログさんには、アニメ感想ブログの慣例ですんでTB返しはさせて頂きます。今回はこういうスタンスで臨みます。

では、PHASE-33の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.エアリスー!
2.本人ですか…
3.ジブリールは馬鹿ですか?

1.何これ!?ファイナルファンタジーVIIですか?いや、もう何も言うまい。話をずらして書くとしたら、水葬ってどうなの?って思うんですけど、数日後に水を吸いまくった土左衛門が湖岸に打ち上げられそうですけど…。(ステラの土左衛門なんて想像したくない!)火葬とまでは言いませんが土葬にした方が良かったのでは?それとも、寒そうなあの湖で、聖闘士星矢の氷河のマーマみたいに美しいまま保存されるのでしょうか?マーマと違って夏になったら融けるでしょうけど。

2.ネオの身体は、ムウの身体なんですってさ。ネオが目覚めてマリューさんとご対面ーって時に、チャ~ラ、チャ~ラ♪って音楽で盛り上げられても、私の心は盛り上がりませんよ…。何ででしょう?ネオ=ムウで、なぁんだやっぱりそうかという落胆とも違うしなー。ネオとレイが戦闘中に感じ合ってたり、第2クールのOPでネオとマリューさんが対峙したり、そんなこんなで、「うわーネオの正体が早く知りたいぞー!」と気持ちが昂ったのに。う~ん、やっぱりAAへの収容の仕方が不自然だと感じたのを引きずってるのかな…。そうそうキラの「あれはムウさんなんです」、「だから僕は…」って何?最後まで喋れボケ!想像するのは容易いですが、取り様に寄ればどうとだって取れるんですよ。監督のせいですか脚本のせいですか、やっぱりあのfu-fuが悪いんですか?

3.デストロイにより勧告無しで無差別に都市を焼き払うからには、それなりの対策と覚悟があると思ってたんですが、考え無しにやったみたいですね。デュランダル議長のメッセージに対して「放送をやめさせろ!」の一点張りってないでしょう。デストロイのした事は隠せないほどの大事ですから、その情報が流れる事ぐらい「想定内です。」ぐらい言って欲しいものである、それどころか打つ手無し…。あんた、一応連合の黒幕なんですから、何とかしなさいよ!それにしても、手駒が一人も居なくなったジブリールですが、これから活躍の余地なんてあるの?

アーサー大丈夫かアーサー
 珍しくアーサーの話にタリアが納得してましたー!アーサーもちゃんと物申せるんですよ、議長の思う壺な考えでしたけどね。ミーアにも惚れ惚れしてましたし、この人は本当に一般凡人目線です。

気づいたもの…
・ザフト兵よ、シンを止めろよ
・シンもアスランも私をイライラさせる
・ルナマリアだけが私を癒してくれる
・スーパーエースってかっこ悪いから止めません?
・アスランの「ルナマリア」が「豚マリア」に聞こえた…
・「権限・力…」アスラン今更って感じです、もっと早く気付いてください
・議長の放送の映像にミーア慰問コンサートの映像が混じってるのって変じゃない?
・被害者のコメントまで入ってるし、大切な演説に邪魔でしょう
・ラクスさん、あんた宇宙に行って何してたの?ひきこもり?
・イザークとディアッカ、宇宙でお仕事あるのかな?
・ロゴスを明かそうとする議長に、みなさん驚いてます。何でですか?マリュー・キラ・カガリはロゴスを知ってたんですか?
・CM、アッシマー欲しいなー
・次回予告、ミネルバとAAの戦闘開始ですね!全面衝突で、全員死亡でいいかも…。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
