『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
グロリアス・ブリリアンス=Glorious Brilliance=素晴らしい輝き
毎度のことですが、タイトルと内容の結び付けが出来ない私です…。

ray=outの表紙を飾ったレントン、かっこ良いかもとちょっと勘違いしてますが、さすがに前回の変装はかっこ悪いですよ~。それにしても、あの写真を誰が表紙に選んだんだろう?カメラマンのストナーかな~、ray=outの編集作業までやってそうですしね。

買い物来たレントン、エウレカ、子供達でしたが、ちょっと目を放した隙にメーテルが迷子に。メーテルが居なくなった事によりモーリスが、”あの時”を思い出して泣き叫んでます。子供3人の過去もいずれ明らかになるんでしょう。

それで、迷子になってたメーテルですが、その辺の建物からケロッとした感じで声をかけてきました。エウレカがレントンにこういう時の叱り方を話し半ばですが聞いて、現場へ直行!メーテルに対面するなり顔面をビンタです。レントンが言ったのは男の子を叱る時の場合だったんですがね。でも、メーテルは何で殴られたのかちゃんと理解してるみたいですし、これで良かったのかも。これは、いつもエウレカが愛情を注いでる賜物だと思います。

で、奥からメーテルを保護してくれていたオバちゃん(ディプトリー)が出てきました。そのまま、皆で遠慮無しにお茶を頂く事に。

一方ホランド達は、何やら金儲けの為の作戦を実行中です。どこかの建物を取り囲んでます。

お茶を頂くレントン達、メーテルはお茶が赤いのにびっくりしてます、紅茶だよねあれ?飲んだ事無いのかな~?リンクはいつも飲んでるお茶は、ドブ色ですごい苦いらしい、何茶なんだろう?お茶を飲む前に、何か分からない事をするディプトリー、儀式?おまじない?お祈り?

お茶を飲み始めてのんびりしてると、突如部屋に催涙弾?が放り込まれました!でも、バッタ屋で買い叩いた品であるらしく不発に。仕方なく飛び込んで来たのは、銃を構えたホランドでした。踏み込んだ部屋にレントンが居る事に驚くホランドですが、反政府組織ヴォダラクの重要人物であるディプトリーを政府に引き渡すと金になる事を説明。レントンはそんな説明に納得できません。

ディプトリーはやり手でした伊達に政府が追ってません、ティーカップを投げつけて隙を作り、逃げ延びました。LFOで追いかけることに、何だかんだ言って行く末を知るためかレントンもニルヴァーシュに乗り込みます。それにしても、街中走るのにビーグルモードだと機動性に問題ありだと思うんですが、ちゃんと追い詰めてましたね。

さて、CM開けてBパートに突入すると、和やかにお食事中しかもディプトリーの部屋で、ディプトリーの作った料理を。レントン共々私も、さっぱり分かりません。

ディプトリー曰く「ヴォダラクだから」だそうです…。よく分かんないんですけど。レントンが理解できるまで噛み砕いていただかないと私も理解できないようです。

ディプトリーとホランドの会話では、「ノルブ?の居場所を教ええてくれ、最初から手荒な真似はしたくなかったんだが、軍からはあんたが危険な反政府分子だと聞いていたんだが、悪かったな」と言ってますんで、ホランドの目的は金なんかじゃなく(ついでに金儲けもと考えてたのかもしれませんが)人探しだった模様です。

場面は一気に転換して、ディプトリーを軍に引き渡す場面へ。軍の用意した金塊は相当の量です、ホンマにディプトリーは何をして軍に追われてるんだろう?で、ホランドが金を受け取った瞬間にニルヴァーシュが乱入!ロープで飛んで来たレントンがでディプトリーを救出しました。軍関係者間抜けです、先に金を渡しちゃうし、LFOと月光号の主砲により攻撃を受けて逃がしちゃうし、ダメダメでしたね。それにしても、取引場所にいたホランド達はどうやって逃げたんだろう謎です。

金を手に入れてウハウハのゲッコーステイトの面々、罪滅ぼしにディプトリーを望みの場所に連れて行ってあげることに。そこで、ディプトリーが示した場所は、巡礼の地シウダ・デス・デルシエロ?だそうです。何処ですか?

みんな集まって何か話しておりましたが、理解不NO-!気になったのはコンパクドライヴの量産が始まったらしいですが、どうやって作ってるんでしょうかね?私はコンパクドライヴ生もの説を推してるんですけど。

今回のお買い物で手に入れた問題集が子供達に配られております、更にはレントンにも!問題集には小5という文字が、レントンって小5なのか?設定では14才なんですけどね~。エウレカの判断で小5になったのか、本当に小5の学力しかないのか、この世界の14才は小5なのか?姉さん、謎です。

最後のシーンでエウレカが頭が痛いって言ってますが、次回への伏線なんでしょうかね。予告の「明かされる少女の過去、真実を知った少年」にかかってくるんでしょうか。

今回は、ティプトリーの登場で謎が山程投げかけられましたが、現時点では何一つ理解出来ませんでした…。私ってやっぱりアホ?後々明かされるのを待ってます。
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。