『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-34 悪夢 の感想です。

今回はDESTINYがどうなったかよりも、その後ANIMAXで見たランバ・ラルの最期のほうが私の胸を掴みました。来週はリュウが…。

でも、感想はそこそこ楽しみながら書けましたよ。今週はTB祭りに混ぜてもらおうかなー。

では、PHASE-34の感想。
今回の私的3大ニュース!使い物にならないアスランは全編でスルーです。
1.ユウナ復活!
2.黒い雨の惨劇の果てに!
3.キラ死亡、真の主役が舞い降りた!

1.せっかく「無様な復活には密かに期待してます」って、この前の記事の中で書いたのに、普通にオーブで暮らしてましたよ。普通に飛行機でピューっと帰って来たのかな?こうなったら、オーブ内のロゴス関係者保護の為に、ユウナには立ち上がってもらいたいですね。オーブVSザフトで全面戦争ですよ!(ないない…)

2.今回の戦闘により、北海orバルト海はこれから生物の生きていけない地獄になる事が決定しました。まずは、ミネルバの陽電子砲攻撃により、ガンマ線による汚染が発生しました。その後フリーダムの核エンジンも爆発させたようですので、放射性物質をブチ撒けました。このダブル放射能汚染により、ヨーロッパでの農業・水産業はもちろんの事、生活するのも大打撃でしょう。チェルノブイリ事故に匹敵するかそれ以上の被害が予想されます。反連合機運で集まった人々にも、これを旗に反ザフト運動も盛り上がる事となり、ついにはオーブのユウナ・ロマ・セイランを中心にA.L.O.Z(エォーズ=Anti-LOGOS-O.M.N.I.Enforcer-Z.A.F.T=反ロゴス・地球連合軍・ザフト組織)を結成し、オーブのオーブによるユウナの為だけの世界を目指すのであった~。(ないない…、あかん、頭が狂ってきた。)

3.まぁ、表題のような事にはならないでしょう。何故か?って、それは「I Wanna Go To A Place...」が鎮魂歌バージョンで歌われなかったからですよ。ここで死なれても納得いきませんし、両澤脚本でキラが死ぬ訳ないと思われます。ホンマに死んでたら次回から非常に楽しみですけどね。多分マルキオさんの所に流れ着いてて、ユウナの家で目覚めるんですよ。(これも、ないない)

アーサー大丈夫かアーサー
 国際救難チャンネルって動画も送れるのね。良かったねアーサーくん美人さんと再会できて。それにしてもよく覚えてましたね、タリアはちゃんと会話してましたから覚えてるでしょうけど、アーサーくんは鼻の下伸ばしてただけですからね。「あっ、あれは(巨乳の人!)」さすがコーディネーターですよ、ナチュラルとの差はこういった所に…。

気づいたもの…
・もう用無しのミーアが殺された!(倒れ込んだだけやっちゅーねん)
・だから、オーブに戻る決意はキラよりもカガリが先ずしろよ!
・最高評議会って役立たずですよね、結局議長の独裁じゃん。
・アマギの「バリアント、ってーー!!」に、なんだか力が抜けた。
・「MSの性能で強さが決まる訳じゃねぇ」(byスティング)「強さはストーリの都合によって決まるんだよ…」(by監督)それにしても、AAとフリーダム弱すぎ。
・ノイマンが回避に成功しなければ、確実に正面衝突だったぞ!何を考えてるんだミネルバは?正面衝突で全員死亡したら前回の私の希望通りになったんですがね。
・何故カガリに謝るノイマン!?あんたは、皆の命を救ったんだぞ!カガリがシートから投げ出された訳でもあるまいし。
・タリアが命令を無視して、AAに投降を要請!初めてまともなFEITHの力の使い方を見たよ。
・「しかし、ここでザフトに投降などしたら、カガリ様の御身は」アマギさんよー、あんたは小国の島国だけを守るのがお似合いだよ。さっさとオーブに帰れ。
・武装かメインカメラしか狙ってこないフリーダム、その目の付け所には素直に感心します。
・フォースシルエットをぶつけてる間に換装するインパルス。普通の戦闘中に換装するよりはまともな演出です。
・合体を解いてサーベルを避けるインパルス、そんなあほな。
・ネオは何に気付いたんでしょうか?逃走せーへんかなー。
・意味無くオーブでのニアミスを思い出すシン。キラの事知らんでしょ!
・「ルージュを出せ!私が行く」死にに行くのが好きだよなー、カガリ。やっぱり、アスランとお似合いだよ。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
