『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついに来ました、麗花祭です!とはいえ、見終わってどんちゃん騒ぎするような感じでは無かったですが。まぁ、麗花が久々に活躍したから良いですかね。

いきなり冒頭からグレンがピ~ンチ!このまま彼は目覚める事無く退場となってしまうんでしょうか?ぶっちゃけ、エレメントは一杯いるんで、それでも良かったりしますが…。でも、そんな事を言うと彼があまりにも可哀想なので、早く良くなって再び麗花と合体してもらいたいですね。

と、彼のこれからを心配してみましたが、麗花の占いの結果は”運命の別れ”グレン…生き延びてください。

それにしても、シルヴィアはどうしてこんなに嫌な娘なんでしょう。これでもヒロインなの?嫌味ったらしいたらありゃしません、更にはかなりのブラコンですしね~。

黒猫が突然、不動司令になりましたよ!司令の正体はネコ!?な訳無いですよね~。(ただ、公式HPのキャラの相関図の不動の所がネコになってるんですけど、何か意味があるんでしょうか?)不動は神出鬼没すぎて心臓に悪いですよ。まぁ、麗花に「湧き出す泉の如く澄んだ瞳。しかし、この水では茶は点てられん。恐れと迷いの波紋が消えるまで。」って言ってます。はい、意味不明です。麗花に自信を持てと言いたかったんだと考えていいのかな?

シルヴィア&シリウスの語らいですが、”また、あの女と合体したいのー”、「ね~え、今日はお兄様の部屋で寝てもいい?」、「ったく、まだ子供だな」なんかこの兄妹に付き合いきれなくなってきましたよ。

麗花の機械(パソコン?)が壊れた(雨漏り?)ので、ジュンが修理しております。修理が完了したので麗花が起動してみると、停電!そして、モニターから奇妙な手がわんさかと!これも不幸パワーですか?(ただ、よく見ると出てきた子達は、冒頭で湖に飲み込まれたバスの子供達なんで、助けを求めるこの子達の想いを麗花が感じ取ったのかも?)あまりの恐怖で、つぐみの能力発動、屋根が吹き飛んじゃいました。

人に不幸で迷惑をかけるのが辛くなったのか、DEAVAを離れる事にした麗花。その途中で食い物探しをしていたアポロに遭遇します。それにしても、まだ狩りは続けてたんですね~、慣れしたんだ食習慣は変えられないようです。獲物が獲れなかった事を自分の不幸のせいだと麗花は考えてるようですが、アポロは麗花の匂いが谷にしてたからだそうです。そうですそうです、何でもかんでも不幸のせいにしてはいけません、麗花にもアポロの脳天気さが少しでも取り入れられたら良いんですけど。

麗花を乗せた列車は怪しい湖の横を移動中。その時、麗花が思い出すのはグレンとの思い出です。なんだ、2人は結構良い感じだったんだね~。麗花の本命はグレンなのかな?

妖しい湖パワーで、列車が急停止。そこにアポロ・シルヴィア・シリウスのベクターマシーンが到着します。どうやら、湖に神話獣がいるみたいなので、とりあえずアクエリオンに合体!しようと思ったら、何か変な力により合体に失敗、湖に墜落しました。

またもや匂いにより人を判別するアポロ、麗花を発見しました。で、なんか分からんが不幸パワーで橋が爆発、そしてアポロにそそのかされて不幸を極める事を決意しちゃいます。

こっからが麗花祭のスタートです。不幸パワーか?シリウスが強制排除され、ベクターマーズをゲット。そんな事をしている内に、湖は空に浮上し逃げるようです。

そうはさせるかと、麗花がヘッドでアクエリオンに合体!
「うわ~、気持ち悪い」とシルヴィアが言うほど不快なようです。さらにアクエリオンの色も何だか禍々しい感じです。不幸パワー全開です!今回のアクエリオンのパワーの源は不幸です。と言う事は、今回の必殺技も不幸関係が来る事が予想されます。”嫉妬変性劍”並みの変な技を期待せずにはいられません。

ここでお馴染み突然の不動司令の叫び「桶の底を抜けっ!」力が入りすぎです、司令の前のテーブルに穴開けました。

それを聞いたのか知りませんが、麗花が必殺技を発動!不幸最低拳<不幸のどん底>!ってどんなネーミングですか?というか、不幸パワーを使った以外はただのパンチに見えましたよ。

再び合体に成功したのをグレンに報告しに来た麗花とシリウスでしたが、グレンの姿が見当たりません。突然、新国連軍のメディカルセンターに移送されたそうです。冒頭の占いの運命の別れはこの事の暗示だったようです。移送先でちゃんと治療してもらえるのかな?頑張れグレン。

次回予告は、またハッチャケてましたね。シリウスに「来週も合体しちゃうぞ♪」と言わせるとは。
スポンサーサイト
ウォンさんがアーガマを月に戻すのに反対だと駄々こねてます。確かに、月に戻ってたらアクシズとドゴスギアの接触に間に合わないから正論なんですけど。

そんなウォンさんが、シンタとクムにジュースをプレゼント。ウォンさんに物を貰うのは、何だか気が引けます。

メガバズーカランチャーって当たりませんよね~、シロッコのプレッシャーがそんだけ凄いって事でしょうか?

カミーユとレコアさんのピンチにアクシズのガザC部隊が登場。これからハマーンが表舞台に出てきます。

次回、機動戦士Zガンダム アクシズからの使者 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。