『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

バベルタワーの続きです。後は淡々と上っていくだけですね。ただ、壁の後ろとか、回転しても見えない場所に宝箱がいくつかあるので、それらは忘れずに全部取りましょう。

上りきったところで、マリアのゼプツェン登場!こちらの言い分も聞かずに強制排除にかかります。

対ゼプツェン戦ですが、ジェシーカノン一発で終了…。

戦闘終了後、シェバトが飛んできました。女王との接見まで街を自由に移動できるので、シェバトの街アウラ・エーベイルを散策です。

チュチュの部屋で、3種のバッジを交換してもらいました。手に入るアイテムが燃料リカバーAとパワーリングSなんで、交換してもそんなに旨味は無いんですけど、後々バッジを並べて飾ってる所を見たいですしね。

次は3つの石を探しましょう。高きにいるチュチュのヒントは「大きな天使は遠くあかつきを見守り、たそがれは500年前の迷子の腕をまどろんで…、大海獣が闇をのみこんだ。」こんなヒントだけで3つ揃えた人がいるんでしょうか?
私は初回プレイの時は、あかつきの石は見つけられませんでしたよ。街のマップじゃなくて、シェバトのマップにあるなんて反則です。
やっとこさクモの糸の出番です、噴水の上で釣りを開始。見事、大海獣?を釣り上げてとこやみの石をゲット。
500年前の戦争で壊れた部屋で、人形を調べてたそがれの石をゲット。
さあ、石も揃ったんで飛び石に乗って賢者の部屋に、ちゅちゅの魔神像とかクライシスパワーとか色々アイテムを山ほどもらいました。

街でやる事はやったので、壊れた部屋の木馬を調べてマリアの登場を待ちます。そして、王宮へゴー!

王女との接見前に王宮も探索します。ここで、ユイさんとミドリ発見、生まれ故郷のシェバトに戻って来たそうですが、どうやって?

遊んでないでさっさと、女王のところに向かいましょうか。何故かワイズマンが居ました、え~と、シェバトの皆さんはワイズマンの正体を知ってるんですかね?

女王の話を聞いて、一晩休んで考えて、シェバトと共に戦う事に。そしたら、何者かが攻めて来てシェバトのゲートを破壊されてしまいました。侵入者がギア格納庫の方に逃げたので、ゼプツェンが心配なので、マリアが向かおうとしますが、ゼファーに止められます。はっきりって本当にゼプツェンのないマリアは役に立たないので、置いていきたいのですが強制的にパーティーに入るので仕方ありません。必殺技の育ちきっていないビリーを選んで、格納庫に向かいます。

防御シャッターが閉まっていてエレベーターでドックに直行出来ないので、非常用のシャフトを進む事に。ここで、大問題が発生。シャフトで出てくる敵がビリーのエーテル攻撃を吸収するんですけど…。え~い乗りかかった船だ!とこのまま突き進む事に決定。最近は、ピンチらしいピンチも無かったしね。

シャフト内でビッグジョーと遭遇、ドアが開かなくて困ってました。この人は何やってるんだか?どの裏側に回って開けてあげたら、人生について考えてるから放っておいてくれって言ってるしね。

格納庫に到着~!そこに居たのはドミニアでした。ゼプツェンの秘密を語ってくれました、人機融合のギアの秘密、数多の人の命を犠牲にして生まれたゼプツェン。そこにジェシーが乱入、ドミニアを黙らせて、引き上げさせました。

その後、警報が鳴り響きます。ソラリスのギア部隊が接近中の模様。4つのシェバトのゲートのジェネレーターを攻めに来る4つの部隊と、謎の巨大ギアがいるようで、映像で確認するとゼプツェンの兄弟機のアハツェンでした。さらにそこから聞こえるのは二コラの声。マリア、動揺しています。

ジェネレーター戦について考えましょう。
第1ジェネレーター
 小型のギア2機とソラリス兵部隊。一気にケリをつけるという事で、エアッドの出番です。エリィに行ってもらいましょう。
第2ジェネレーター
 機動力が売りのホワイトナイト3機です。機動力と言えば、シタン先生の出番です。
第3ジェネレーター
 特殊攻撃主体の大型ギアとホワイトナイト。特殊攻撃に気をつけてって言われても、どんな特殊攻撃をしてくるのやら?シェバトでギアのチューンアップをした、フェイにでも行かせるか。
第4ジェネレーター
 パワー主体の大型ギアとホワイトナイト。ジェシーカノンで粉砕出来ると託してビリー。

で、戦闘前にセーブ!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ジェネレーター防衛戦の後、アハツェン戦ですね。チュチュも頑張ります。

Saveサブタイトル 「シェバト襲撃! 父の遺産」
「ウォンさんが居ないだけ楽かな」って言ってるブライトとクワトロ、本音が漏れてます。

バーザムがばーさんに聞こえた、それだけなんですけどね。

一発受けただけで引力に引かれる百式、打ち所が悪いとこんなもの、なんですか?Ζがいなかったら死んでますよクワトロ。

サイコガンダム出撃、今回は無人で遠隔操作です。実験室で苦しみながら操作するフォウ、あまりの苦しみ具合にジャミトフも使い物になるのか心配してます。

フォウと再会したカミーユ、でもフォウは何にも覚えてません。

フォウでないと開かない扉って何の為に作ったんですか?そのせいで、カミーユとクワトロは逃げれたんですけどね。

びっくりした!カミーユが喋ったのにアムロの画だった。

次回、機動戦士Zガンダム 永遠のフォウ 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
