『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に の感想です。

リュウが、リュウが~…。分かってて見たんですが、本気で泣きました。私、結構涙もろいんですが、SEEDシリーズで泣いた事なんて一回も無いな~なんて思ったりして。ランバ・ラルでは泣きませんでしたよ、マチルダさんでも泣きません、でもスパイ107号では泣くかもミハルとカイが好きなんです!全然DESTINYと関係無かったですね…。

さてさて、次回は「アスラン脱走」だそうで、ネタバレ回避しててもこの情報は、普通に感想とかに「さっさと脱走しろアスラン!」とか書いてあるので分かっちゃいましたよ…。出来れば知りたくなかった、こいつのせいで”どうせ、アスランはミネルバから脱走するんでしょっ!”ていう見方しか出来ませんでしたからね、残念。

では、PHASE-35の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン、今のままだったら、貴様は虫けらだ。(byブライト)
2.えぇぃ、キラのモビルスーツは化け物か!(byシャア)
3.捕虜の扱いは南極条約に則ってくれるんだろうな?(byコズン)

1.前回はスルーしたんですがね…、今回は無理ですよ。フリーダムを撃破して、もてはやされるシンを遠巻きで見ているアスラン、言いたい事があれば言いに行けば良いのに、ボケッと突っ立てただけでした。更にはシンに見つかり近づいて来られると視線を外して立ち去ろうとする始末…、情けない。「仇を取りましたよ」と言うシンの胸倉を掴んだあげく、ザフト軍人らしからぬ意味不明の事ばっかり言って、シンを殴り飛ばしましたよこの人。レイに理論的に攻められて何も言い返せないし…。レイの言うとおり、敵なんて相対的なもんですから、アスランはさっさと脱走してザフトから抜けなさい。どこに逃げるかは、敵がまだ見つからないのだったら、敵にしたくない勢力に移ってください。後はレジェンドでも、イン・ジャスでもRB-79でも好きな機体に乗って、キラキラ叫んどきなさい。

2.見事にコックピット付近だけ無事なフリーダム、あれ位の浸水で済んでるのは凄すぎですね、電力系統も生きてますけど非常電源とかかな?モニターにnuclear reactor cut off(原子炉停止?)ってあるので、核エンジンは無事だったって事でしょうか?爆発しちゃったんだったら他の表示が出てきそうだしね。とりあえず、フリーダムによる放射能汚染の問題はクリアーという事にしときましょう。(追記:ミネルバのタンホイザーによる汚染はクリアーされてませんからね。)AAの病室でのキラの様子は元気そうですね、SEEDの頃の大気圏突入の方が様態悪かったぐらいです。これもひとえにフリーダムのコックピットの安全性がAAAだったからですね。まぁ、一番の原因はシンがコックピットの位置を間違えたせいですが…。

3.まぁ、南極条約の規定なんかよりよっぽど高待遇そうですけどね、ネオの取り扱いは。ミネルバでもそうだったんですけど、病人の捕虜とクルーを一緒に収容するだけでなく、横のベッドに並べるってどうなのさ?危機意識無さ過ぎです、ちゃんとディアッカが居た収容施設があるはずでしょう!(天使湯作ったから、施設潰した?)ムウ・ラ・フラガの情報も流してますしね。ムウと同じ身体だから敵の捕虜としての扱いが出来ないって事ですか、AAクルーは甘チャンですからそんな気がしますね。次回は「ネオ脱走」でお願いします。

アーサー大丈夫かアーサー
 ジブラルタルの光景に素直に感嘆するアーサー、君らしくて良いよ。その時のタリアの目が突き刺さるように痛いですけどね。

気づいたもの…
・「キラーっ!!!」で、僕達は~♪って始まるかと思ったら、ちゃんと新作カットもありました。
・緊急停止ボタンか何かですかね?よく押しましたキラ。
・ルージュがお出迎え、ムラサメは水中には向かなさそうだから仕方が無いか。
・ボロボロだけどインパルスで水中の確認ぐらい出来たんじゃない?そしたら、逃亡されずに済んだのに。
・今更「アークエンジェル、キラ…」って言われてもねー、今まで、キラしか言わなかったくせに…。
・ヴィーノと手負いのルナに押さえ込まれるアスラン、全力じゃないよね。もし、全力だったら、ひ弱すぎ。
・「はぁ~っ!?」ナイスリアクションですよ、シン。
・ザフト軍事ステーション、名前が欲しいです。呼び名が”ちくわ”になっちゃうよ。
・不買運動なんて、平和的で良いと思うんですけどイザーク。
・イザークの頭が爆発して、おかっぱ頭からアフロに変更へ…。
・議長が軍を仕向けなくとも、SEED世界の民衆は簡単に洗脳されてロゴスを討ってます、なんて扱いやすい駒なんでしょう。
・議長の流す映像の提供元ってどこ?核発射の瞬間とか明らかに連合側の映像ですし、街の破壊される様子は確実に撮影者が直撃のアングルです。
・ロゴス半壊?黒幕としての仕事できませんでしたね。
・カメラを持ってるミリアリア、何を撮るつもりだったの?テロリストの顔写真の保存が目的か?
・キラにとってフリーダムって、ラクスからのプレゼント感覚なんでしょうか?フリーダム依存症にも見えますけどね。
・「こんな事にまでなってしまうとは」って、議長が煽動したんでしょうが!あれは、奮起の域を出てますよ。
・白のクイーンは、プラントを見に宇宙へ上がったんじゃなかったんでしたっけ?戦争する気、満々ですよね。そりゃ、議長に強敵だと言われますよ。
・あっ、ルナマリアの怪我が治った。
・そう言えばマユなんて居ましたよね~。
・議長と握手するアスラン、さすがに断れはしないよね。
・レジェンド貰っちまいなよアスラン。
・次回予告、回想ばっかりなんですけど…。
・メイリンなんで脱いでるの?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
