『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

アヴェが侵攻してきたニサンへ突入です。

ニサンの街のあちこちにアヴェの兵隊がいます、作戦は突入のみです。これって作戦か?兵隊と連戦して、街の兵隊が居なくなったらニサンの解放成功です。

街を開放したものの、住民の姿はゼロ。住民は大霊廟へ避難した模様です。しかし、シャーカーンの狙ってるファティマの至宝も霊廟の奥にあるようです。

で、ファティマの至宝とは、バルトが大分前に見せてくれた赤いギアの事で、それを封印してるのがファティマの碧玉、ファティマ王家の血筋の人間が持つトパーズブルーの瞳の事で、だから、シャーカーンが至宝にたどり着く事は無いと思っていたのですが、先代教母さまの亡き骸の網膜を使って封印を解こうとしているらしいです。と言う訳で、霊廟に乗り込む事決定ー!

ここで、シグルドから提案が、シャーカーンがニサンに掛かりきりになっている隙に、別働隊で王都ブレイダブリクを取り戻す作戦です。良い作戦と言う事で即、採用!と言う事で、二手に分かれる事に、

霊廟へは、バルトとフェイが固定メンバーで、あと一人はエリィにしました。さっさと超必殺技を覚えてもらわないといけない事情が彼女にはありますからね。生身の戦闘に出しとかないとね。ここで、マルーが着いてくると言い出しますが、危険なんでバルトはついてくるなと言いますが、思い直し一緒に来てもらう事に、悲しいかなバルト一人じゃ封印解けないからね。

とりあえず、霊廟の入り口まで進みましたが、入り口の開け方を忘れてしまったバルト、マルーに聞く事も出来ますが、ここは男らしく自分で思い出す道を選択。パネルを見つけて中に入るのには成功しましたが、フェイの不安感を煽ってしまったようです。

中に入ってみるとシャーカーンの兵が数人居ただけで、そいつらを倒したら街の人が出てきました。墓も暴かれた様子もないし、変な感じです。

町の人が、バルトは強いがあんた何者なんだい?と聞いてきました。えっ!ニサンの人ってバルトの正体知らないの?知ってるのは昔を知ってるおじいさんとかだけだったのかな?ここでは王子だって名乗りませんでしたが、分かる人には分かったようです。

至宝をシャーカーンより先に押さえる為に霊廟の奥へ進みましょう。片翼の2体の天使像がある王家の至宝へつながる扉の前で、碧玉のスキャンを実行ですが、バルトは隻眼なんで片方をマルーに頼みます。というか、マルー一人でやったら良いじゃん!とか台無しの突っ込みは止めときましょう。2人の共同作業っちゅうのが良いんですよね。

更に奥に進んで、もう一回碧玉でロックを解除、その先で封印されていたギアを発見しました。動力が落ちてるのでチョット調べてみると、碑文を発見。そしたら、ギアだけでなく霊廟事態の動力も復活しちゃいました。

ギアを外に持ち出す為に霊廟を浮上させる事に、制御室へ戻ります。制御室に戻ると、ニサンの街の道具屋のおやじが力になりたいと、道具屋を開いています。熱いおやじさんですが、別に欲しいものが無いので、骨折り損でしたね、ごめんなさい。

バルトが適当に、制御室のパネルを操作すると、動力炉が起動。地上に霊廟が姿を現しました。お次は天井のドームを開けようとしたんですが、バルトが押すところを間違えた所で、ビーム砲を発射!間違いをごまかそうとしてますが、無理ですよ。そんな言い訳の中で、霊廟は碧玉要塞と名付けられました。

そんなこんなで、天井を開けるのに成功、至宝を出そうかなと思ったら、開けた天井からシャーカーン達が入ってきました。なんて間抜けなんですかバルトさん。

こっから、戦闘入って時間かかりそうなのでここでセーブです。

さ~て、次回のEPISODEは?
 E・アンドヴァリを早く使いたい。

Saveサブタイトル 「砂漠の王 守れ、ニサンの微笑み」
スポンサーサイト
強化人間じゃなかったとしても、すんごい幼稚なロザミアを見てたら検査の一つもしたくなります。

レコアさんがメッサーラで出撃、Ζとリックディアスを見つけちゃいます。メッサーラに乗っているのが、サラでなくてレコアさんだったのでショックを受けるカミーユ。死んだと思ってた人が、敵になって出てきたら、そりゃーショックですよね。

殺してしまえば良かったのよ!結構、キッツイ事言いますエマさん。カミーユも結構言い返しましたけど、まぁエマさんが裏切り者なのは真実だから仕方が無いんですけど…。だから、エマさんはカミーユをバンバン打った訳で…。

グリプス2のコロニーレーザー試射を、目の前で見させられるレコアさん。バスクらしいやり方です、このやり方を受け入れられないレコアさんはやっぱりティターンズにはなりきれませんよ。

次回、機動戦士Zガンダム 目覚め 君は刻の涙を見る
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

シェバトのジェネレーター戦からです。

第1ジェネレーター
 ヴィエルジェVSソラリス兵×6・リトルフット×2です、敵の名前を確認するのに1ターン使っても楽勝です。エアッドで楽勝でした!貰ったアイテムは貴金装甲板+1…。あっ、敵の使ってくる特殊攻撃はジェル攻撃ですね。ヴェルトールに装備させて戦おう!と言う事で、

次は第3ジェネレーターを選択
 ヴェルトールVSホワイトナイト×2・ツィダテール。ホワイトナイトは、○攻撃一発で倒せます。続いて、ツィダテールです。予測どおりに1回目はジェル攻撃、そんなもん効きません。しかし、2回目の攻撃は音波攻撃!?しまった、他のジェネレーターを先に潰して、対音波攻撃用の装備も取らないといけなかったんだね。でも、いつもの調子で余裕ぶっこいて戦闘続行!

甘かった…。久々に、負けた。せめて、ブースターを使うんだった…。

と言う訳で、やり直し。第1ジェネレーターは、さっきと同じです。

じゃあ、次は第2ジェネレーターへ
 ヘイムダルVSホワイトナイト×3、敵じゃないです、瞬殺してしまいました。もらえたのは、エーテル装甲…使えねー。

続いて、第4ジェネレーター
 レンマーツォVSホワイトナイト×2・アバランシュ、△攻撃とジェシーカノンでさよならです。もらえたのは、ノイズフィルター・エーテル装甲・軽量装甲板+1、これで勝てます。

最後に第3ジェネレーター
 再戦です!とりあえず、まずブースターをオン。相手の攻撃は効きませんので、今度こそ余裕勝ちです。

ジェネレーターを守りきって、残すはアハツェンのみとなりました。シェバトのギア部隊が挑んでいきましたが、瞬殺されちゃいました。さらに、新型兵器の対ギア用サイコ・ジャマーを展開、周辺のギアの神経回路をおかしくし活動停止に…。大ピーンチ!

こういう時こそシタン先生のお知恵を拝借、アハツェンの兄弟機ゼプツェンなら、ジャマーに対するシールドがなされているんじゃないかと…。でも、父の声のするアハツェンとは、戦えないマリア。ゼファーもジェシーも遠まわしに、マリアさっさと戦いに行けと言ってますが、マリアには無理なようです。

ここで、一念発起したチュチュが「わたしが行くでチュよ。」と言って、戦闘に向かいました。一応マリアも後を追います。

さて、チュチュの出番です。二コラに言わせると「天文学的なほどに知能レベルの低そうな下等生物」のようですが、チュチュをバカにしちゃいけません。チュチュが力を解放して巨大化!アハツェンと良い勝負をしてますが、砲撃一発でやられちゃいました、チュチュの晴れの舞台は終了です。

二コラがチュチュの学術名を教えてくれました、ドデスカチュチュポリン。モルモットとして興味があるようです。

そんな事をしてたら、ミドリがマリアに話しかけます。ゼプツェンが呼んでるそうです、やっとこさマリアもアハツェンと戦う決心がつきまして、対アハツェン戦に突入。ボコボコに殴ってるだけで、二コラの良心回路が作動、アハツェンのグラビトン砲の封印を外してくれます。戦闘中にニコラのデータは、ゼプツェンに転送したそうで、「体は失っても、心はゼプツェン、いやマリア、お前と共にある。」そうです(あんまり納得いきませんが)。

マリアには、グラビトン砲は撃てませんでしたが、ゼプツェンが勝手に撃ってアハツェンを破壊しちゃいました。

さて、ソラリスの侵攻を食い止めて、落ち着いたところで、フェイ達はシェバト側に付く事に。ソラリスは3つのゲートに守られていて見えない事と、ニサンにアヴェの軍隊が侵攻した事を教えてくれました。

ゼファーとワイズマンとガスパールでお話です。エリィがシェバトのギアバーラーに同調したそうです。ワイズマンは”彼”そのものではないそうです。(って事は、ワイズマンの正体をゼファーは知ってるんですね、当たり前か。)

と言う訳で、ニサンを守る為に出発です。ユグドラシルに飛行ユニットも取り付けてくれてユグドラ3にしてくれたし、マリアも仲間になったし、ガスパールに超必殺技の使い方も教えてもらったし、ここで今回は終了ー!

さ~て、次回のEPISODEは?
 ニサン霊廟ですね、E・アンドヴァリはまだ、手に入れられないかな?

Saveサブタイトル 「砂漠の王 守れ、ニサンの微笑み」

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。