『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。

とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章ですんで、許してね。と言っても、まだアスランが好きだーって言う感想を書いた訳ではありませんが。

では、PHASE-36の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.キサカ、あんた何してるのさ?
2.私の中ではミーアが来たよ!
3.これが計算だったら怖いメイリン。

1.カガリがオーブに戻ってへなちょこになってしまってから、キサカは何してるんだ!と言ってきましたが、今回久々に出来ました(彼はキサカだよね?)。連合の軍服を着てましたが、東アジア共和国の船が入港するという通達が放送されていたので、あの船は東アジア共和国の物なんでしょう。キサカは東アジア共和国に移住でもしたんでしょうか?出身は北アフリカの方ですよね、オーブにいないんだったら絶対そっちの方に行ってると思ったんですが、極東なんかで何をしてたんでしょうか、やっぱり偽名で過ごしてるんでしょうか。と言うか今更、何をしに出てきたんだ?戦死要員じゃないでしょうね!

2.最近、天狗になっていて、評判悪いミーアですが、今回結構動いてくれました。アスランがキラと接触している写真を手に入れギルレイの話を聞くと、ちゃんとアスランに警告を発しに行きました。まぁ、彼女の本音は自分に不都合な行動をアスランにしてもらっては困るという事でしょうけど。結局彼女にとってラクスを演じる事って、自分の存在を示す手段なのかなと思いました。今までのアスランに対する行動の不可解さも、アスランという存在がミーアにとって、ラクスを演じるための小道具でしかなかったと考えるとスッキリしそうです。アスランに”ミーア”と呼ばれたときの拒否反応の凄まじさと、一瞬映った昔の歌を歌ってるミーア(明らかに聞いてる業界人ははミーアに興味無しの顔)を見てると、「ミーアは別に、誰にも必要じゃない」って言う言葉に真実味を持たせます(ミーアが思い込んでるだけだと思いたい。必要の無い人間なんていない。なんて奇麗事を書いてみる)。この先ミーアには多分、不幸しか残っていないんでしょうが、こんな可哀想な偽者ラクスに幸せを与えてやって欲しいです。今回、ミーアがアスランに付いていったら、もっとミーアにとって良い方向に行けたんじゃないかと思うんですがね。最後に、ミーアの顔は整形ですね(目が違いすぎ)、髪は染めてるんでしょう(生え際とか気になりそう)、巨乳は自前のようです。

3.とっさに”シャワー中で出られません&こんなカッコなんで中に入ってこないで”作戦を考え付いたメイリン、さすがコーディです。とはいえ、アスランを逃がしてからこの作戦を実行すれば良かった訳で、アスランを匿う事によって一緒に行動する事まで作戦のうちだったのかと勘繰ります。この作戦の為に前々から、肩紐無しのブラを付けていたとも考えられますし(そんな事あるか!)。保安部&姉をやり過ごした後は、か弱さを演出する為に泣き崩れ。立ち去るアスランの足にしがみつき、アスラン一人で行かせる事を阻止。その後は、アスランに考える余地を与えず、メイリンの壮大な”私をあなたと連れてって大作戦”が展開されました。そして、最後は捨て犬光線を発して、アスランに連れ去られる事になり、メイリンの作戦は大成功ー!だって、アスランが手を出してからの決断が早過ぎなんですもん!ありゃー、最初から狙ってたよ。こんだけ書きましたけど、メイリンってこんな子じゃないよね。

アーサー大丈夫かアーサー
 「ほ~んと、これで一斉に裏切られたら、ジブラルタルはお終いですね。ぅあっはっはっは~。」タリアには怒られちゃいましたが、実はアーサーのジョークだったんですよこれは。作戦前のピリピリとした雰囲気を和まそうとしたんですよ。副長をなめちゃーいけません。

気づいたもの…
・前回、シンの襟ははだけてたぞ!いつの間に整えたんですか?
・レジェンドもアスランを想定した調整を加えとけよ!アスランを乗せる気無しじゃん!
・キラを褒め称える議長にムッとするシン、まぁ一応あんた勝ったからね。
・有能な人間の役割を語る議長を見ていたら、議長は黒のキングじゃなくて、黒のプレーヤーの気がしてきた。
・どういう流れで、ザフト・連合(の一部?)同盟は成立したんですか?対ロゴスで集まったんでしょうか?
・やっぱりレイと議長は繋がってるんですね、ラボに行かせたのは議長のようですし。でも、あの写真は?レイが持ってきたの?タリアの報告とは別ルート?
・ツイてない医務室のお姉さん発見ー!
・何故かメイリンの部屋に入ってくるアスラン、鍵はかかってなかったのか?外に出るにも別ルートがありそうですけど。
・保安部来るのタイミング良過ぎ
・赤服ルナ≫保安部
・簡単にハッキングされる基地のシステム、ダメすぎません?メイリンが一流のハッカーっていう線もありえますが。
・物陰から狙撃すればよかったのに、レイの美学に反するのかな?
・レイは全く当たりませんが、さすがアスラン一発です。洋上での射撃検定どおりの結果ですね。
・レイが持って喋ってるのは何ですか?携帯?無線?子機?
・AAを探す。ってまた全く当ての無い事を言い始めましたよこの人は。沈んでない理由も希望のみだし。
・あっけなく、レジェンドはレイの機体に。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
