『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
さぁ、前回の続きからスタートですね。

OPの歌詞とリンクしているトーマの過去の与太話は、おいときましょうか。

全くトーマに歯が立たないアポロ達、見るに見かねてアクエリオンを結界の中に回収する事に。結界の内側に入っちゃって手を出せなくなったトーマの次の手は、バロンを餌にアクエリオンをおびき出す事。

バロンは案外元気そうですね、元気よく喋ってますし、あの変な所に突き刺さってた時は、仮死状態みたいなもんだったんでしょうか?生かさず殺さずみたいな。

やっとバロンと再会できたアポロは、助ける為に結界をタコ殴り。結界が破れちゃうと、シルヴィアが止めに入りますが、友を思う気持ちに共感したピエールの力を借りて、結界を突き破りバロンの救出に成功しました。しかし、それは爆弾を結界内に取り込んだということだったー!!

閉じ込めていた檻からバロンを救出すると、落下していった檻が爆発!その威力により結界も消滅!一人の命の為にディーバや人類を危機に追いやったと攻められてるアポロ。そんな中、不動が一言、「友を思わぬ者はディーバにはいらん!即刻、立ち去れー!」お~い、この人良い事言ったよ!しかも、まわりくどい言い方じゃなくて、直接的に!あんた、こんな事も言えるんだねー。

さてさて、アクエリオンの手に乗っていたバロンはどうなったかと言うと、消滅…。うぇっ!!!消滅!?うそ~ん、そんなんありかよ~、跡形も無く消滅しちゃったじゃないですか!実は生きていたとか、無さそうだな…。

バロンを失ったショックと両腕を串刺しにされた事により身動きが取れなくなったアポロですが、ピエールの助言により復活!でも、復活の原動力は怒りや憎しみとかそういう感じですね、禍々しいです。

ルナ手のソーラーアクエリオン前回のアポロニアスのように磔にされたアクエリオン、羽を引き千切るかのように、腕を引き千切って立ち上がりました。腕無しになったソーラーアクエリオン、どうするのかと思ったらバックパックに回っていた、ベクタールナが腕に回りました。凄いねアクエリオン、そんな事も出来るんですね。

妙な3人それにしても、3人で妙な決めポーズをしてるのがなんだか笑えました。シルヴィアとピエールの手は羽の役割でしょうか?


羽を始末する為に、ケルビム兵から降りたトーマ。そのトーマを追っかけてアクエリオンから強制排出するアポロとシルヴィア。でもこれって排出なんでしょうか、いい具合に移動させてもらっただけなような。

走る麗花とつぐみアクエリオンからエレメントが2人いなくなったので、麗花とつぐみを指名する不動。アクエリオン内にエレメントがいないので、テレポートチェンジが出来ないらしいんで、二人は走ってアクエリオンへ!えらい大変ですね。

羽のところまでやって来たトーマ。そこにアポロも到着、いきなり念力みたいなんを使いました、アポロニアスの能力でしょうかね?続いて、シリウスが参戦、トーマに刃を向けましたが届きません。

ここでシリウスとシルヴィアの謎をトーマがチョットばらしてくれました。腕から出てくる赤い羽根、2人はアポロニアスとセリアンの直系の子孫なんですか!って事はアリシア王国は、アポロニアス達が興した国って事かいな!?

そんな2人を生け贄に、バロンを甦らせてやるという提案をするトーマですが、アポロは「こいつらは、俺の仲間だっ!てめぇの言い成りになんかなるか!」っと、きっぱり拒否。カッコイイですよ。

変なアクエリオンソルナ外では、腕の部分が無くなって動けなくなったベクターソルに、麗花のベクタールナが合体してアクエリオンに合体です。ソーラーアクエリオンの顔が胸の位置にあって、奇妙な形態になっちゃってますが、アクエリオンなんで何でもありです!結構、3人の息もぴったりで(つぐみは何もして無さそうだが)、オトハの操るケルビム兵を追い詰めます。

ここで出た必殺技が三位一体・火炎爆雷波!麗花がベースでつぐみの爆発とピエールの炎を加えた感じでしょうか?これを見事にケルビム兵にぶつけますが、オトハはコックピット部分の頭部だけを分離して逃げちゃいました。さらに、ケルビム兵の後ろにはアポロ達がいる部屋があり、その炎で琥珀から出てきた羽は燃えちゃいました。羽が消滅したのでトーマのお仕事は終了したみたいでアトランディアに帰っちゃいました。

最後は、アポロとシルヴィア。うーん、なんだかんだ言ってやっぱりお似合いなのかな?バロンの死を悲しむアポロの姿が良かったです。
スポンサーサイト
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

D.Gray-man
 扉絵のリナリーのスカートはエラい事になってますね。本編では既に着替えてロングスカートになってるのが残念!

NARUTO
 髪をとくチヨバアに”萌え”…る訳も無く。チヨバア様は、何かを操ってる様子ですよねー。

ONE PIECE
 Mr.3はいらないが、Mr.2なら出て欲しいなー!
 フランキーの体は一体どうなってるのやら。背中を拳銃で撃たれても痛いで済んでますし、謎のケンタウロスへの変体しちゃうし。あれからどんな攻撃をしてくるのやら。
 サンジの庖丁捌きは、本当にあっさりと食材を切っただけで終わっちゃいましたね、ちょっと物足りない。それにしても、キラキラワンゼに整形されても気持ち悪いのは、内面が表に溢れてくるからでしょうか?

BLEACH
 敵かと思った平子君ですが、味方のようです。新シリーズのナビゲーター的ポジションになるんでしょうか?最後の虚はグランドフィッシャーですよね?斬魄刀らしき物を背負ってますが、死神の力を持つ虚になっちゃったんでしょうかね。

アイシールド21
 「グーとチョキだけで闘ってたんですよ」っていうセリフが何だか気に入った!パーも出せるようになったヒル魔に期待が高まります。

ボーボボ
 魚雷ガールは人間の姿になったソフトンを認められないようですね。ソフトンのルックスに惚れたんでしょうか?

切法師
 ジェットストリームアタック、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ついでに、俺も踏み台にしたー!!

DEATH NOTE
 早くもシドウが動き出したー!ライトの有利な状況はあっという間に終わっちゃいましたね。

ムヒョとロージー
 上級魔法律が炸裂して終了ーっ!てな訳にはいかないんでしょう。これから、ロージーのレベルアップイベントが始まるんですよね!?

テニスの王子様
 桃城にはフォーリングスターが見えるんですよ、いつの間にかギフトを身に付けたんですね。(このネタ覚えてますか?)

銀魂
 となりのペッドロ、ペッド~ロ♪なんて、楽しいテーマソングは流れてこないんでしょうねこの映画。

脳噛ネウロ
 学食のカツカレーで航行を選んだ弥子に拍手!その為に偏差値を20くらい上げたのにはスタンディングオベーションを捧げます。

Mr.FULLSWING
 ”はっちゃけ”って流行ってるんでしょうか?私の中では、最近のこの流れの源流はあいぴーこの記事なんですけど。

タカヤ
 ユートよりも先にこちらを打ち切りません?あ~、書いちゃった。

カイン
 うーん、シュコウが男か女か?悩む所ですね、私は胸の防具?が怪しいんで、まだ女性説を推しときます。

REBORN!
 平泳ぎで15m泳げないカナヅチに、バタ足を課す無能な体育教師が、元カナヅチの私としてはムカつきます。こんな奴の下では泳げるようになんてなりませんよ、泳げない人間の気持ちがこういう奴には分からんのですよ。

HUNTER×HUNTER
 心の削り合い、幽遊白書の海藤との禁句のテリトリー戦を思い出しますが、全然違う物なんでしょうね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 大阪万博といえば、「20世紀少年」ですよ!絶対に両さんの性格なら、ドンキーみたいに自転車で大阪まで行くとか試してそうなんですけどね。んっ!待てよ、大阪万博に一番執着してたのってドンキーだよな。って事は、今のトモダチはドンキー?(全然こち亀ともジャンプとも関係ない…)

いちご100%
 おいおい、なんで受験前日に唯はそんな事を言うんだよ!と思ったが、「ばちが当たればいいと思ったんだよ!」で納得、グッジョブでした唯。での、唯は東城に電話で何を伝えたんだろう?「絶対、試験できてないから、慰めて」とかの訳ないしなー。

ユート
 監督と雄斗父が喋ってますが、雄斗のこれからを描く事が可能なのか、それだけが心配です。

ピューと吹く!ジャガー
 あんなハマーを見たら、倒せなくても晩飯をおごる気になりますよね、うん。
健康診断を拒否するエマさん、胸を開けるのがそんなに嫌だったの?ハサン先生だって、そんなつもりないでしょうに。

バウンド・ドッグの訓練をするロザミア、一応まだお兄ちゃんの事は覚えてますが、パイロットとして完全に目覚めちゃいましたね。

また出ましたサイド2の市長、引き続き最低な印象です。

お兄ちゃんキャラに戻ったロザミィですが、ゲーツのバウンド・ドッグの影響か?結局は元に戻っちゃいました。

バウンド・ドッグのサーベルを生身で避けるカミーユは凄すぎます。

次回、機動戦士Zガンダム ハマーンの嘲笑 君は刻の涙を見る
ジャンプの記事が消えた!しかも、書いた文章が保存されず管理画面を開くたびに、表示される記事が変わる!

あー、なんだかイライラしてきた!Ζの記事はアップできるかな?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。