『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

今回は休もうかなと思ったんですが、今更ながら書くことにします。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

太臓もて王サーガ
 予想外(って言ったら失礼ですね)に面白かったですよ!肛門ネタは引くか受け止めるか微妙なラインなんですがね。これを受け止めれるようになったら諸手を挙げて楽しめそうです。

NARUTO
 サクラの能力が馬鹿力だけにしか見えないのは気のせいでしょうか?まぁ、戦闘中だと医療忍術は関係ないですからしょうがないかもしれませんが。

ONE PIECE
 アンラッキーズ出てきたよ!強制労働中でしたけど…、最初はこのシリーズの主役だと予想したんですがね。
 フランキーが良い事言ってるんですが、今更ながら下まつ毛を気持ち悪っ!って思ってしまって真剣に聞けなかったよ。

銀魂
 病人が死人のどっきりをかけちゃーいけませんよ、シャレになりませんから。

ムヒョとロージー
 ムヒョのやろうとしてる事は皆目見当がつかないんですが、御都合主義でも何でもいいから、リオに救いがあればいいのにと思います。

BLEACH
 えーと、色々ありすぎて分からなくなりそうですね。いまだに”仮面の軍勢”=ヴァイザード、”破面”=アランカルが読めません。

脳噛ネウロ
 「本物が出せる気は食い気ぐらいだ」この一言に限ります。

みえるひと
 髪の毛立たせた熱血少年という王道キャラが出てきましたね。彼の成長も物語もストーリーに絡んでくるんでしょう、彼の死因も気になるしね。

テニスの王子様
 氷帝ってこんなキャラ集団だったんですね、更に個々のキャラが昇華していったらある意味好きになるかも。

ボーボボ
 玉子豆腐って豆腐なの?

アイシールド21
 こむすびまで別人キタ━━━━!多分、キッドも更なる本気モードの顔を隠してますよね。初期の頃が第1形態、今が第2形態、そして更に美形に変化を遂げた第3形態。

D.Gray-man
 このまま、アレンVSティキって事はないよね。アレンもう戦えなさそうだし、どうするつもりでしょう?ここでイノセンスを更に成長させます?

REBORN!
 意味無く出てきた大人イーピン、読者サービスの為だけに出てきましたよね。まぁ、それだけで良かったんですが^^

タカヤ
 なんでみんな武器は、ノミとトンカチなんだ?のこぎりとかつるはしとかスコップとか、個性豊かに武器を装備すればまだ見れるのに。

切法師
 焼き切るのに、炎を用意させたのがあんまり納得いかないんですけど、まぁいいか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 和室車両を借り切るのは無理ですよ…、自作しないと。

HUNTER×HUNTER
 やられた、新能力で形勢逆転させるのかと思えば、思いつきの新能力なんかじゃ役に立たないみたいですね。

Mr.FULLSWING
 剣菱はマウンドで命尽きるんですよ、多分。

カイン
 ちゃんと総帥のご活躍も出てきましたね、とはいえ終了目前なんですけどね。タカヤと切法師が次世代の逆ツートップになりそうですね。

いちご100%
 泉坂高校の学力レベルがさっぱり分かりませんが、とりあえず良い感じの卒業式を迎えてるので、野暮な事は言いっこ無し。次回に迎える、結末をただ待つのみです。

ピューと吹く!ジャガー
 ハミィの悟りきった物分かりの良さに乾杯。
スポンサーサイト
ガンダム SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン の感想なのかな?

いやー、ここ数日ブログを書いてなかったんですが、なんだかブログを書かなくてもいい自由を満喫したような感じでした。

記事を書く気が無くなったのは、最近書く記事の文句の割合があまりにも高くなってきたのが原因なんですが、今回のDESTINYだったら何を書いてもいいかなと思ったので復帰します。

とはいえ、今回は今までのような感じでは書けないので、私の妄想を膨らませて書いた、「こんな会話が実際にあったら嫌だ!」を載せておきます。

某日某所

最近忙しくて死にそうです!休みを、休みをください!

そんな事を言ってもスケジュールはぎっしりだからねー。君たちには馬車馬の様に働いてもらわないと、放送に間に合わなくなっちゃうよ。

だったら、総集編を挟みましょうよ、総集編!新作カット無しで作れば、僕たち作画班は丸々一回分休めますからねー。

よく言うよ、これまでも使いまわしの映像をふんだんに使って、楽させてやってるだろうが。不満ばっかり言ってんじゃないよ~。君たちは黙って指示通りに仕事をしてればいいんだよ。

あの~、うちらもちょっと疲れてきたんで、総集編を挟むの賛成ー!そろそろ休みたいんですよねー。

何言ってんだよ!シナリオ班はもっとまともに働けよ!証拠はあがってるんだぞ!酒飲みに行く暇があったら、もうちょっとキャラにまともなセリフを吐かす様に寝る間を惜しんで考えろ!作画班は、寝る間を惜しみ過ぎてそろそろ死人が出そうなんだぞ!休みプリ~ズ。

あ~、もう分かった分かった。総集編を挟んでやるから、最後まで黙って働けよ!

イェーイ!総集編!総集編!!総集編!!!

じゃあ、総集編はPHASE-41の時にしよう!

えっ!何でですか?PHASE-40は、カガリとシンの対峙で終わる予定ですよ!こんな所で総集編を挟んだら、何を言われるか分からないですよ!

PHASE-41の放送日にMBSアニメフェスがあるんだよ、このイベントの参加者は、リアルタイムで放送を見れなくなっちゃうだろ。それじゃあ可哀想だから、この日に総集編を放送する訳よー。俺ってアニメファン思いだろー。

あー、そういう訳ですか、それなら納得ですね。しかも、コアなファンは、イベントに参加してるだろうから、総集編に対するネットでの攻撃も分散されるでしょうからね。妙案ですよ!

だっろ~、じゃあこれで決定だ!これで話を進めていくよ。

ちょっとちょっと、総集編やるんですって!まぁ、総集編やるのは構わないけど。キラの話の大筋に関わらない脚本を考えるの面倒くさいから、残りのメンバーで適当にやっといてよ。エンドクレジットに名前も載せないでね。

えぇ、分かりました。シナリオは今までの話を凝縮して、分かりやすい内容だけくっ付けますから。新情報とかは、入れない方向で良いですよね?

そうね、キラの話はあんまりイジらないでね。それ以外のキャラはどうなっても良いから。

そういえば、バンダイの方からザクザクキャンペーンの件でせっつかれてるんですけど、どうしますか?ハッキリ言って、本編に別カラーリングのザクを出してる余裕なんて無いですよ!

それに、私のキラが今更ザクを倒しても面白くないでしょ。こんな企画、最初から無理だったんじゃないの!?

とは言え、バンダイ様には逆らえないからな~。こうなったらEDでどばっと発表しよう!EDだって一応本編だからOKだよね!?あんまり文句も出ないだろうから、総集編の時にバックを差し替えよう。いや~、総集編をこのタイミングで挟む事にして良かったな。

でも監督ー、ここで総集編入れちゃうと残り9話になっちゃいますけど、大丈夫ですか?現時点でも結構風呂敷広げちゃったままですけど…。

大丈夫大丈夫、俺を誰だと思ってるの福田だよ!俺の手にかかれば、どんな伏線だって残り2話で消化しちゃうよ~。とりあえず、要らないキャラを葬っていけば話は簡単に盛り上がるし、キラとラクスを現人神にすれば「どうすれば戦争がなくなるのか」とかも解決しちゃう訳よ。やろうと思えばもう一回総集編やっても大丈夫だよ。

えっ、まじですか!それだったら休みましょうよ、夏休みは必要ですよ!

じゃあ、もう一回総集編やるか!やっぱり、休む時は休まないと良い作品を作れないんもんなー!あっはっはーー。

この記事はフィクションです。復帰第1号の記事がこんな内容で良いのか?
何が来たかと言うと、ある感情が突然湧いて来たんです。

感情が湧いてきたと言うか、正しくは無くなったと言うか…。

いやー、ブログを書く気が突然湧いてこなくなったんですよね。

やる気が無くなった理由は、このブログを読んでも面白いか?っていう気になったのが原因ですね~。そう思った原因は、更にあるんですけど…。

うーん、こんな気持ちになるとは思ってなかったので、これからどうするか悩んじゃいますねー。数日したら書く気が起こるかなとか思ってるんですけど、どうでしょう?

とりあえず、現時点で書けるのに書く気が起こらないネタが2つ。プリン・スとジャンプですね、明日になったらアクエリオンも放送されるし、嘉陽愛子のCDとDVDの発売日だし、ネタは貯まっていくんですよね~。

こんな事を書いときながら、すぐにしれっと新しい記事を書いてたらごめんなさい。
いま、会いにゆきます 第4話 の感想です。

ゆっくり、のんびりいきましょう。そんな感じです^^

では、第4話の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.かなりうまいケーキ屋の経営は大丈夫か?
2.ついでに四つ葉のクローバーは送らない。
3.先生どんくさい。

1.佑司に心を抉られちゃった俊ちゃん、確かにあの店は繁盛してるようには思えませんね~、立地条件も悪そうだし。生活していけるのかちょっと心配です。UFO屋さんはちゃんと軌道に乗った経営してそうですから、ちょっと弟子入りしてみては?

2.大会前に澪から四つ葉のクローバーを貰った巧。本人は人気者の彼(名前が分かんない)のついでに貰ったと思ってるみたいですが、ついでに渡す訳が無いですよね。なんで、人気者も持っていたのか早く明かして欲しいな~。あと、四つ葉のクローバーが”ゆうじの成長記録”BOXに入ってた訳も!

3.四つ葉のクローバーの修復を佑司に依頼された本郷先生、御飯つぶで直すのはいいですけど。どんぶり物?の残り御飯っていうのはどうでしょうか、腐るんじゃないでしょうかね?さらには、何処をどうやったらなるのか、もう一枚千切っちゃうし。先生は絶対外科医には向いてないですね、内科・小児科・精神内科この辺あたりがやっぱり適任ですね。

気づいたもの…
今回はちょっとパスという事で、すいません。
先週は野球だったので飛ばされたプリン・ス。6日遅れの今日放送でした。

という事で、やっとこさ第1章がスタート。内容は、クライアントからオリエンテーションでした。以下内容。

Q.いよいよクライアントとの打ち合わせですが?
A.いや~、緊張しますよ~、もう。何か、そういう事にも慣れてないので、私の次のCD出すよとかの、そういう会議とかにも出た事が無いので。いやぁ~、もう本当に緊張します。

Q.じゃあ、早速、行きますか!
A.はい!

クライアントの待つ部屋にノックして入るあいぴー。
A.失礼しま~す。おはようございま~す。

C.森永製菓の金丸(女性)と申します。よろしくお願いします。
A.嘉陽愛子です、よろしくお願い致します。

C.今回、えー、CMを嘉陽さんに作って頂きたい商品は、こちら、ポテロングです。えっとー、知ってらっしゃいますか?
A.はい。

C.この商品のターゲットは、20・30代の男性、社会人の男性。何を一番強くターゲットに訴えたいかと言う事は、癖になる食感。ポテロングは、サクサクでも、ガリガリでもなく、ザクザクという、独特の食感です。それを伝えるようなCMを作ってください。何か質問は?
A.質問?はい、え~と、そうですね…。う~ん…、え~と…、え~と……。
Q.言葉の意味とか、分からないもの全て、今聞かないと、二度聞けないんで。
A.はい。うーん………。

N.初めてのCM制作に、戸惑いを隠せない嘉陽愛子。極度の緊張によって、全く言葉を発する事が出来なくなってしまった。

C.期待してますんで、はい、よろしくお願いします。
A.よろしくお願い致します。

Q.行っちゃいましたね。
A.はい。
Q.実際どうだった?
A.いやぁ~もう、真っ白ですよ。
Q.まず、今日はあなたが今、クリエーターの立場になったという事を意識してもらいます。まずCMをたくさん見る。そういう研究をしたほうがいいかもしれないね。企画は自由だから、これはもう嘉陽愛子でしか考えられない物を考えて欲しい訳ですよ。じゃあ、今日はこんな感じでございますが、よろしくお願い致します。
A.よろしくお願い致します。

N.前代未聞!プレゼン初!!真っ白になってしまったチャレンジャー、嘉陽愛子!!番組スタッフが緊急ミーティング!!

えっ、まじで!あいぴーピンチ、この企画をちゃんとやり遂げられるのか~~~!!!




なんて、心配は全くしませんよ。どうせ、ここらへんの煽りは出来レースと言うか演出の範囲内でしょ(こんな見方でしかTVを見れない自分に嫌気がさしてきた…)。こうやって、コーナーを盛り上げていかないといけませんからね。これからの流れ的には、ドジでのろまなカメが、頑張って乗り越えていく、スチュワーデス物語風になるんじゃないでしょうか?(例えが古いのが泣けてくる…)

とりあえず、商品はポテロングでターゲットが20~30才代の男性、いわゆるM1層と似た感じですね。私は、ばっちりM1ですから、私の購買意欲を駆り立てるようなCMを期待してますよ。
第2クールに突入して、キャラが大きく動き始めた様な気がしますが、変わってしまったレントンにちょっとがっかり。やっぱり、まだまだ子供って事でこれから成長するんでしょうけどね。

それでですね、ハッキリ言っちゃうと今回あんまり面白くなかったんですよ。と言う訳で、今回は超簡易版でお送りします。

パンチャの実は、ドリアンみたいなもんかな?

なにこの旧日本兵みたいな人!

ゲッコーステイト第5次健康ブームとかはどうでもよい。

姉さんと過ごしてた場所ならなんでOKなんだろう?

レントンがアドロックの息子だって、みんな知らなかったんですね。

軍歌はお嫌いですか、レントン?私も嫌いです。

ユカタンはレントンがゲッコーステイトに本気で入ってるとは考えられなかったんでしょうね。

洗脳の噂とか、評判悪いねゲッコーステイト。

護送車をかっさらうニルヴァーシュ、運転手はどうなったんだろう?

白い悪魔に心を奪われたようなレントン、力に取り付かれてます。

ユカタン連行されちゃいましたね、罪状は何でしょうか?身内が反逆者だから?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志 の感想です。

いやー、久々に時間が掛かったなー。でも、面白すぎて書くことに困って時間が掛かったんじゃありませんので…。

では、PHASE-40の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アカツキがカッコイイ!
2.ついにカガリが立ち上がった!
3.ユウナに少しでも期待した自分が恥ずかしい…。

1.なんて思うわけ無いんじゃー\( `ロ´)/
なんじゃこの金ピカ機体は…、戦闘に出たらただの黄色に成り下がってるし…。というかOSがGUNDAMなの!?アカツキがガンダムだとは思って無かったよ。まぁ、百式もガンダム系列だからパクりの機体もガンダムで当たり前か。それにしても、ウズミの遺産てことは年代物のMSな訳なんでしょう?最新鋭量産機をバンバン落とす描写に納得が…、旧型フリーダム級のMSなんでしょうか?でも、ウズミの時代のオーブにフリーダムクラスのMS建造技術は無いしな~。百歩譲ってもムラサメレベルでしょアカツキは。しかも、パイロットはカガリだし、グフと戦ったら瞬殺されると思うんですよね。大体、遺産がMSなんておかし過ぎるよ、そんなウズミの考えに全く共感できないです(追記:国を守るのには力が必要だという元々の考えには共感できますが)。守る為の力なんかより、あんたが人任せにした教えられなかった想い・考えをキチンとカガリに伝える事の方が重要だったと思いますよ。そこら辺をカガリがキチンと受け継いでいないから、今のカガリが在るわけで。そんな時は来て欲しくは無いけど、オーブがヤバくなったら、私が残した守る力で、好きなだけ暴れて来いって事でしょ、ウズミの遺言って。完全に為政者のする事ではないよ…、ウズミはパイロットを育てたかったのか?

2.なんて思うわけ無いんじゃー(ノ`Д´)ノ
オーブがヤバいと感じるとカガリが暴走!ムラサメ隊を道連れに、戦闘に出ようとする。だから、自分の立場をわきまえろって!そこに、タイミング良く現れた、キサカ&エリカ。ちょっとお2人さん、このバカ姫に苦言を呈してくださいよ、あんたのすべき事はこんな事じゃないって!はいっ!?キサカ!あんた何言ってるの?新しい機体を与えて戦場に送り出そうとしてるの?わーお、キサカにまで裏切られるとは思って無かったよ…。結局、アカツキで戦闘に出るカガリ、そして国防本部と通信…。何この簡単な、軍部の掌握…。こんな事なら、さっさとオーブに殴りこんで実権握ればよかったんじゃないの?こんな事でカガリはオーブのトップに返り咲きかよ!!!はぁ、今までのオーブを離れた期間って何だったんだろう。カガリはオーブを離れてる間泣き叫んでただけで、為政者として全く成長しませんでしたね、どっか成長した所あったかな?自分にとってオーブが最優先事項だっていうのを確認する為の期間だったのかな。追い詰められるとカガリは、オーブのためならザフトの人間を殺してでも守るというスタンスだっていうのが分かったお話でした。これがアスハのお家芸という奴なのか?

3.ジブリールを匿った理由、もうちょっとあると思ってたのにorz
嘘の回答を告げた時には、全面戦争でも決意したのかと思って期待したんですよ、ユウナに!気持ち悪い話し方も我慢したのに!結局ユウナはただのバカ野郎でしたね。まさか、本当に嘘の報告だけでやり過ごせると考えていたとは…。AAの時には云々言ってるときには、呆れて空いた口が塞がりませんでしたよ。よくよく考えたら、ジブリールを匿う事にした時点で、この親子のバカさ加減は決定していたんですがね。それにしてもユウナ、作戦指揮も全く出来てないし、責任転嫁するし、カガリが出て来たら泣き付く様な感じですし、救いようのないキャラになってしまいましたね。そりゃー、終いには拘束するだけなのに殴られるで!(完全に無抵抗なユウナを殴ったあいつも裁かれるべきだと思いますがね)

アーサー大丈夫かアーサー
 勲章授与式で1人拍手のタイミングを外すアーサー。なんか、アーサーに癒されるとかよりも、このタイミングでアーサーのボケを入れてくるストーリーに違和感が…。このシーンで笑いって必要でした?

気づいたもの…
・シンの悪夢描写はタイミングとして遅すぎ、今更感が漂います。さっさとこういう苦悩を描かないから、シンが貶められていくんですよ。
・ルナマリアもフェイスで良かったんじゃない?
・女狐の尻尾を追いかける狸が気持ち悪いと感じたのは私だけ?
・さっさとタリアは造反して欲しいですね。
・ミネルバが足自慢?そんなバカな!カーペンタリアからジブラルタルまでどんだけかかったと思うんですか!?
・オーブはマスドライバー再建してたのね、これでAAが宇宙へ行く障害は無くなった訳だ。
・オーブ市街の街頭ビジョンに映ってるのは誰?オーブのタレントさん?
・メイリンは結構回復したみたい。
・レクイエムって何の事だろう、大虐殺兵器かな?
・スカイグラスパーまで搭載してたのかよAA!戦力だらけじゃん、やっぱり前回のキラの泣き言には呆れる。
・かぶりついたらマリューさんの巨乳が揺れる、意味不明だ。
・あのー、アカツキはオーブ自爆の時に封印を解けば良かったんじゃないでしょうか?なんで、あの時出し惜しみしたの?
・トラサメにキサカが乗ってる…。
・自分の名を名乗る前にウズミの名を出すカガリには飽き飽きだ。
・小指を立てるなユウナ。
・交渉、指示等の会話をしながら戦闘をこなすカガリ、アカツキはフルオートメーションで動いてんじゃないだろうか?
・オーブ軍は腐ってないから見捨てられないと言ってきたが撤回。この国の軍は、アスハマンセーの気を違えた人達の集団でしたよ。
・今度のフェイスコンビはなんて身勝手なんだ!先代フェイスコンビの爪を煎じて飲め。
・キラがストフリで舞い降りてきたら良かったんじゃないの?ラクスが絡んでこなかったら、戦う気がしないかキラ様は。
・”君は僕に似ている”のCMはしないんですかね?創聖のアクエリオン内では、見たんですけど…。頑張れビクター、SONYに負けるな!
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

エリィの実家から再開です。父様の部屋に入るには、まず母様と話して買い物へ追い出しましょう。お手伝いさんに話しかけてコテンパンロッドを貰うのを忘れずに。

父様の部屋の端末からネットに侵入。バルト達が処理されるソイレントシステムへの侵入方法を発見しました。第3級市民層にあったダストシュートから侵入可能のようです。

そこに突然帰宅してきたエーリッヒ!軍警に賊が侵入した連絡取っちゃいます。そんなこんなで親子喧嘩に発展!それを見ていられないフェイは、罪を被せない為にエリィを残し一人で行く事を決断。

と言う訳で、一人でダストシュートを目指します。エテメンアンキ内の人の言葉がソラリス語で、エリィがいないと理解できないのが悲しい…。第3級市民層のへ続く監視塔の所で、兵隊さんに見つかり連行されますが、その兵隊さんが実はシタン先生の変装。フェイがバルト達を救出する為にここに来るのを待ち伏せしてたそうです。

で、今回はエリィがいないんで、シタン先生にぴったりくっ付いてゲートを通過しました。ここで、フェイでも気付きます。どうして、先生がゲートを通過出来るんだ?先生の言い訳は昔のIDが残ってたんじゃないか、って言ってますが、ますます怪しいシタン先生です。

第3級市民層に着いたら、ダストシュートに飛び込みましょう。でも、IDカードが無いと機械が動かないって事で、2人して困っていたらエリィがやって来ました。

母様に諭されてフェイ達を追う事を決意。父様も軍施設のマスターカードを渡してくれて、さらにはカレルレンの差し金から身を挺してエリィを行かせました。あ~親子愛です。

では、3人パーティーでダストシュートを抜け、ソイレントシステムへゴー!ソイレントシステム内で食料を発見したフェイ達、この先何があるか分からないからと、フェイとエリィは腹ごしらえ。ここで、自分は食べずに何も言わないで、黙って2人が食べてるのを見てるシタン先生は腹黒です…。

ソイレントシステムを奥に進むと、さっきフェイ達が食べた物が生産されてラインに流れてきています。商品化前の肉を見て、「いやね…。なんの肉かしら…。」なんて、エリィは言っちゃってます。ここで、扉を開けて先に進もうとするフェイにシタン先生が声を掛けます、「あなた達は、あの食料を食べました。その事をよく認識して、その扉を開けてください。」と…。

カン詰の中身が何なのかを、自分の目で確認する為に扉を開けたフェイ。その扉の向こうにあった物は、コンベアに流れてくるウェルスの死骸。フェイもエリィも愕然としてます、そりゃそうだ。

ソイレントシステム。ソラリスの生体実験場とその処理施設。そして、刻印<リミッター>維持の為の食料、薬品の生産施設。生体実験でウェルスをつくりだし、失敗作は処理して食料と薬品に作り変える。上手い事考えられた恐るべき施設です。あー、怖い怖い。

さ~て、次回のEPISODEは?
 檻の中のウェルスと戦いまくりかな?

Saveサブタイトル 「疑惑 死のカレルレン研究所」
7月27日に発売するのはシングル「彼女はゴキゲンななめ」だけではございません。嘉陽愛子初のミュージッククリップ集「愛子♥歌謡博」も同時発売となってます。

で、その収録内容が分かってきました。情報元はこのavexのページから。

愛子♥歌謡博
愛子♥歌謡博
オープニング 
瞳の中の迷宮
(MUSIC CLIP)
瞳の中の迷宮
プロフィール館 
愛してね♥もっと
(MUSIC CLIP)
愛してね♥もっと
ディスコグラフィー館 
Fantasy
(MUSIC CLIP)
Fantasy
マジック館 
いえないコトバ
(MUSIC CLIP)
いえないコトバ
スイーツ館 
10ring!Ring!!RING!!!
(MUSIC CLIP)
ring!Ring!!RING!!!
11スポーツ館 
12traveller
(MUSIC CLIP)
traveller
13ペット館 
14こころの惑星~Little planets~
(MUSIC CLIP)
こころの惑星~Little planets~
15エンディング 

さすが、歌謡博と謳ってるだけあってMUSIC CLIPの間に○×館っていうパビリオンが紛れ込んでおります。結構、面白そうですね~、マジックもちゃんと入ってるしね。スポーツ館はやっぱりフットサルをするんでしょうか?ペット館は前々から言ってたペット祭を実現させたんでしょうか!?

あいぴーのブログによると、”しゅうまいチャン”こと案内人がいるみたいなんで、コンパニオンみたいなもんですかね?本当に博覧会みたいに演出されてるようです。あー早く見たい、7月27日が楽しみだな~。
”はるかパス”に関してちょっと真剣に調べてみました。とりあえず、見つけた分だけ掲載してます。

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
セーラー服、制服vol.055セーラー服姿のはるか
リクルート、スーツvol.043リクルートスーツ姿の宮前遥
アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
芸能界vol.002週刊ニッポン芸能
東和テレビvol.078東和テレビの看板
ガムテープvol.032ガムテープに狙われるはるか
下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
10フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
11冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
12水着、ビキニvol.027水着姿のはるか
13就職(活動)vol.086就活ガイド
14九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
15青木田さやか青木田さやかのデータ
16グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
17柔道、黒帯vol.045幸子さんの柔道着姿
18空手、瓦vol.091尾倉さんの空手着姿
19バンジー(ジャンプ)vol.064バンジー落下中
20アレックス、亀vol.082亀のアレックス
21竜馬、お龍映画・竜馬のサイト
22山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
23もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
はるか17 Act.3 の感想です。

関西は元々、放送時間が遅いこのドラマ。今回は、プロ野球のオールスターゲームが延長した為に開始時間は25:27、遅すぎですから~!まぁ、オールスターを最後まで見てたから文句はあんまり言えないんですが…。

では、Act.3の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.崎谷の脅しの意味が分かんない。
2.佐倉ユリに投票かよ~!
3.案外、打たれ弱い佐倉ユリ。

1.佐倉ユリを扉ページにさせる為に、少年マキシムの丸井を脅す崎谷なんですが。その脅しの方法が、栗山に電話して栗山を怒鳴りつけて、ユリの写真を引き上げるって事だったんですが。どうしてこれで丸井は、崎谷の言いなりになったんでしょうか?ファインプロの事務所パワーに負けたんでしょうか、崎谷が怖かったとかは無いですよね?分かる方、教えてください。

2.少年マキシムを駅の売店・本屋・コンビニと片っ端から買い漁る遥。私はこれを見て素直に、「あ~、遥も何だかんだ言って、優勝を目指す気になったんだ~」と思ったんですが。遥が投票しようとしてるのは佐倉ユリ!ウェーイ!そういう事ね、そこまでして優勝したくなかったのね…。まぁ、結局は締め切りが過ぎてて無駄骨だったんですけどね。(無駄金もいっぱい使っちゃいましたしね^^)

3.ひょんな事からはるかがヤングマキシムの表紙を飾ることに、それを知った佐倉ユリは、事務所に怒鳴り込んできた後、泣き叫びへたり込みます。いや~、彼女はもっと黒~いキャラを全面に押し出してくるのかと思いましたが、案外と打たれ弱かったんですね。これからは、はるかに対して見下した感情以外の嫉妬とかが混じってくるんでしょうかね。そう考えると、そっちの方が面白そうかな。

気づいたもの…
・尾倉さん結構怪力!?
・バンジーはスタントですよね、本人の実演なら平山あやはネ申になれたと思います。
・宮前家は、全員メガネかけてる!今更気付いた。
・ファインプロの社長は、筋金入りの無能ですね、今更気付いた。
・はるかが犬嫌いじゃなくて良かったね。
・社長着替えるの速過ぎ!
・何故に焼き魚?ビールのつまみに欲しかったのかな。
・ニキビコンテストで1位には、なりたくないですよね。クレアラシルのCMとか出れそうです。
・投票総数少なすぎません?
・今回の韓流ドラマの元ネタは星一徹かな?
・女優初挑戦の佐倉さん、大根にも程がある。あの大根を演じれる瀬戸早妃は結構いいかも。
・そろそろ福原とファインプロとの因縁が明らかになりそうですね。
・来週は世界水泳でお休み、隔週放送かよ!扱いが酷くないですか?
タイトル通り、明日はライブですよ!

どんなライブかというと、こんなライブです。

まぁ、いつもどおりに、私は東京なんて行けないんで関係ないんですけどねorz

うちのブログを読んでて、このライブに行く人っているのかな?もし、いたら楽しいであろうライブ報告お待ちしております。まぁ、100%いないでしょうが…。

そうそう、ついでにご報告。
a-nationすんごい今更感が漂いますが、嘉陽愛子が味の素スタジアムで開催されるa-nation東京公演の8/20の方にサブステージに出演するそうです。

サブステージはチケットが無くても見れるんですよね。要するにタダ!お近くの方で、お暇な方で、嘉陽愛子にちょっとでも興味を持った方は見に行ってみてはどうでしょうか。

詳細はa-nationのページでご確認を。

あと、嘉陽愛子に関する投票やってます。投票に関する記事をご覧のうえで、右のサイドバーか投票ページで投票をお願いします。ちなみに一人一票で、今月の8月1日が締め切りです。
きのうはエルメスの感想も話するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
第3話になって、やっと電車男のイタさが軽減してきたので、感想記事を書いてく気持ちにやっとなれました。

と言う訳でとりあえず、ドラマ感想再開の所信表明演説をこちらのこの記事でどうぞ。泣き言しか書いてないんですがね…。

では、第3話の感想。
今回の私的3大ニュース! なんかメインストーリーと関係ない奴ばっかりだな。
1.速水もこみち弟かよ!
2.佐藤江梨子嫌な感じ!
3.白石美帆ハジケ過ぎ!

1.思わせぶりなシチュエーションで、エルメスと一緒に出てきてた速水もこみち演じる啓介。今回で、エルメスの弟と言う事が発覚!おいおい、そりゃーないですぜ…。まぁ、その変わりに豊原功補演じる、新しい思わせぶりなキャラクターが登場しましたけどね。

2.佐藤江梨子は良い感じに、嫌な奴を演じてますよね。マジで、ムカついてますんで、まんまとハメられてるんでしょうね。ダースベイダーのテーマがピッタリですよ。それにしても、彼女はエルメスと百合なご関係を希望なんですかね?なんか、電車男よりこっちの方がヤバい人っぽいよ。

3.なんか凄いですよね、彼女のハジケっぷり!何だか私の白石美帆のイメージをぶち壊しましたね、面白すぎですよ!陣釜さんは、これからも電車男とじゃれ合いながら、サポートしたりイジめたり、そんな関係を続けていくんでしょうね。ちょっと楽しみ。

気づいたもの…
・OPのアニメーションは?
・ネットサーフィンとサーフィン、エルメスなら間違える事も有り得るか…。
・花梨ちゃん、すごい毒を吐くね。声優としてやっていける?
・電車男の父、やばいよね。真正のストーカーだ!
・電車男の母、ずっと出てこないのかな?妹が堀北真希だから美人なんでしょうね。ホンマにどうやって、岸辺シローと結婚したんだ?
・小栗旬は、AAだけで全てを持っていくよね。
・あんなロングボード、どうしたの?
・バスケ男の話の流れクサすぎるよ!
嘉陽愛子を広めるキャンペーンを実施中のうちのブログですが、みなさんがどう受け止めてるのかなと?まぁ、管理人がイタイ人間だと思われてるのは想像に難くないんですがね。

と言う訳で、期間はメチャクチャ短いですが投票をやってみます。

ブログを見てる方には、全く持ってどうでもいい投票なんで、投票数は全く伸びないでしょうけど、とりあえずどれか一つ押してみて下さいな。

投票は右のサイドバーかこちらでやってます。ちなみに一人一票で、今月の27日が締め切りです。
(こっそり締め切りを8月1日まで延ばしました)
嘉陽愛子キャンペーン発動中!ってことで、あいぴーネタです。

さてさて、勝手に宣伝キャンペーンをやってる訳なんですが、そもそも

嘉陽愛子って誰やねん!?

っていう方がほとんどでしょう。

と言う訳で、私が無駄に情報を垂れ流している、嘉陽愛子の歌ってる姿を1度見てみませんか?

7月末まで、USENのパソコンテレビGyaOで新曲の「彼女はゴキゲンななめ」のPVを丸ごと見ることが出来ます。パソコン環境にちょっと制限はありますが、視聴手続きさえすれば誰でも見れます。視聴手続きがどんな内容かは忘れました、大分前にしたもんで…。

という事で、今すぐPVを見に行きましょう!TVと全く縁が無い、あいぴーですので、商品を買わない限り、見ることは非常に困難なPVですよ!ぜひ、この機会に一度見てみることをお勧めします。

で、その肝心のPVの内容ですが、最初に「彼女はゴキゲンななめ」というタイトルを聞いた時のガッカリ感を吹き飛ばす程のいい感じです。どう言う感じかというと

はっちゃけた感じです。

以前、ミュージカルバトンの記事の中で、はっちゃけってどんな感じかさっぱり分からん、見たいな事を書いたんですが、結構そんな表現がピッタリだったのかもしれませんね。

とりあえずですね、
Wings of WordsWings of Wordsと同じ7月27日に発売ですんで、PVを見て興味をほんの僅かにでも覚えた方は、ケミストリーを買うついでに一緒にレジへ!ってな訳にはいきませんかね?そんな事を、チョットだけ願いながら、Amazonのリンクを貼り続けます。

彼女はゴキゲンななめ
CDのみ盤
CDのみ盤
CD+DVD盤
CD+DVD盤
リーナ祭!この一言で表現出来るお話でしたね。

みんなで仲良くホラー映画をご鑑賞、主役はリーナ似の吸血鬼。そんな時に、ジュンの首筋に赤い点が2つあるのを発見!それは、つぐみの首筋にも!騒いで怖がるつぐみが、耐え切れずに電灯?を爆破!制御できてないこの能力は、ホンマにやっかいですね~。

リーナが怖いよ!結局、この赤い点はダニが原因でした、アポロの生きる知恵が光ってますよ。それにしても、ダニって首筋なんて噛むかな~。もっと、やわらかい所を狙ってくるんじゃないでしょうか?まぁ、そんな事を言ったら、吸血鬼話が盛り上がりませんからね。でも、アバンの最後に出てきたリーナは、本物?幻覚?どっちなんでしょう。

エレメントスクールの授業風景、ここでエレメント能力の説明が少しだけ入りましたね。創聖記0年にあった大異変による磁場の変動で、人間の遺伝情報に眠っていた様々な潜在能力を活性化した結果によって得られた能力。それが、エレメント能力のようです。

そんな授業中に貧血で倒れるつぐみとジュン、そんな所から高まるリーナの吸血鬼疑惑。みんなそれぞれに思い当たる節があるようで、好き勝手言って話を膨らませていき、ついにはリーナが堕天翅で敵だっていう意見まで。それを聞いて、反応するシルヴィア。自分が堕天翅の直系の子孫だったら、そういう反応になっちゃいますかね。こんな噂話を聞いてしまったリーナをちゃんと追いかけてますし、心配なんでしょう。アポロは心配してるのかと思いきや、食いもん探してるだけでしたけどね^^

巻いてないシルヴィアその夜、リーナの部屋に忍び込むシルヴィア。私は、髪を巻かないでいるシルヴィアの方が好きですね~。結局忍び込んでも、何にも分からなかったんですけどね。調べてたのをリーナに見つかっちゃって、リーナの不信感を更に買っちゃいました。そのせいなのか、夜にディーバを離れるリーナ、空を飛んでましたが何に乗ってたんでしょうか?これは、リーナの能力じゃないんですよね。

ブラックリーナリーナがいなくなっても、攻めて来る堕天翅。アポロ、シルヴィア、ジュンで出撃です。そこに出てきた堕天翅は、銀色の液体から形成された、リーナそっくりのブラックリーナ!みんなして、こいつをリーナだと疑っております。

敵がリーナだと思ってるので、躊躇するシルヴィア。ここで、不動司令が突然問答を始めます。「もしも、仲間が敵となったら?」それに対するシリウスの答えは「切り裂きます」ですが、「本当に出来るか?」と司令は追い討ち。いくらシリウスでも出来ないんじゃないでしょうかね、やっぱり。

しかし、アポロが得意の嗅覚でブラックリーナがリーナ本人で無いと確認。リーナに出て来いと呼びかけます。その思いを知ったリーナが、アポロの所に瞬間移動!!!これには、みんなもびっくり!匂いで、リーナ本人と確認も完了。アポロの膝上で戦闘に参加するようですが、これを見たシルヴィア、過剰反応してます。

驚きすぎのシルヴィアここで、リーナの初合体!リーナの合体ボイスは「いとおしい」でした。リーナを含めて合体しても、押されまくりのアクエリオン。またも噛み付かれて、プラーナを吸われてる?そのせいで弱ってきちゃったリーナ、そこでアポロが「俺の血を吸え」と飛んでも発言!それにびっくりしたのか、シルヴィアの顔が崩れまくりです。気が触れたのか?おかしな顔つきで「良かったら私のも」とか言ってます。

アポロの血を吸って、復活するリーナとアクエリオン。シルヴィアの力を借りて、必殺技を発動!吸血のシルバークロス!!!実際の所、十字架を突き刺しただけなんですけどね。そういえば、ジュンは出動してたのに、全然活躍してなかったね…。

戦闘後、色々語ってくれるリーナ。満月の頃になると、時々何をしてるのか分からなくなるそうです、気がついたらジュンやつぐみの血を吸ってたそうで、なるほどねそれで万事解決しましたね!………ってな訳あるか~。吸血鬼じゃなかったけど、プラーナの吸収と放出が出来るんじゃあ、あんまり吸血鬼と代わり映えしないんじゃないでしょうかね。アポロは本当に血を吸われ続けられそうな気がします。

で、問題のED。何じゃこりゃー!!!画が全部、リーナヴィジョンじゃないですか!個人的には、セリアンとジェロームがお気に入りですね。アクエリオンの公式ページの相関図が期間限定でリーナヴィジョンバージョンになってますので、ぜひチェックを!
嘉陽愛子キャンペーンを発動中なんで、ちゃんとそんな内容の記事を書いときます。

8thシングルの「彼女はゴキゲンななめ」とミュージッククリップ集の「愛子♥歌謡博」のフラゲ日の1週間前になったので、そこら辺の話をちょっと書きます。

今回のシングルは、初の”CDのみ”と”CD+DVD”の2バージョンで発売なんですよね。

と言う訳で、どっちを買うか迷いどころなんですよね。とりあえず、それぞれのスペックを羅列すると、
CDのみ盤CDのみ盤 ¥1,050-(税込)
収録曲
1.「彼女はゴキゲンななめ」
2.「さすらいの天使」
3.「彼女はゴキゲンななめ」(Instrumental)
4.「さすらいの天使」(Instrumental)

CDのみの初回特典として、ピクチャーレーベル仕様


CD+DVD盤CD+DVD盤 ¥1,890-(税込)
CDの収録曲はCDのみ盤と同じ
DVDの内容は、「彼女はゴキゲンななめ」のPV

いや、他ってなんだ他って?順当に考えるとPVのメイキングですよね。というか、それ以外の映像は思いつかない。どっかのイベントのライブ映像とかは絶対に無いだろうし、マジックしてる映像だったらある意味面白いですが、マジドルはフェードアウトしたように思えるし。まぁ、メイキングでしょうね。

で、こんな2種類の発売なんですが、問題はどれを買うかという事です。

PV好きの私は、やっぱりCD+DVD盤を絶対に買いますね。でも、ジャケットはCDのみ盤の方が気に入ってるんですよね。さらに、CDのみ盤だけピクチャーレーベル…。うーん、既に一枚あるCDをもう一枚買う初回特典としては、私には弱いですねー。ジャケットとピクチャーレーベル、この2点の力だけでCDのみ盤を買うか、どうするか。

とりあえず、一週間あるんでゆっくり考えます。
第4クールに突入したDESTINY。ついに終わりが見えてきました、色んな意味で感慨深いですね。

で、残すは11回となった所で、DESTINYの感想記事に関して、ちょっとだけ言い訳を書こうかなと思います。

最近の私のDESTINYの記事を読んでらっしゃる方は、ご存知かと思いますが、どんどん私のDESTINYに対する愛が減少していってます。まぁ、私の記事は元々ツッコミメインなんで、愛が無くなっても書く事に問題は無いんですよね(ツッコミに愛がなくなってるので文句ばっかり書いてるのは問題ですけど…)。

そんなDESTINYを何故見続けるのかと言うと、現時点でメチャクチャだと私が感じるこの状況を最終的にどういう着地点に持っていくのか、それを見届けないといけないなと思うからです。

そんなDESTINYの記事を何故書き続けるのかと言うと、せっかく今まで書いてきたのに、ここで止めるのは勿体無い、っていうのが正直な所です。最終的に文句と暴言100%の記事になろうとも、最後までDESTINYと付き合い続けるつもりです。

と言う訳で、最近の記事は文句ばっかり書いてる感想の記事。そのトラックバックの扱いに関してちょっと宣言しときます。

PHASE-38でDESTINYに見切りをつけてしまい、文句記事となってしまったので、トラックバックを自主的に送ったのは、3つのトラックバックセンターのみにしました。わざわざ、TBでリンクを貼って、文句を書いてる私の記事でよそ様のブログを汚す事は無い、と判断したからです。
ちなみに、TBを頂いたブログさんには、TBを返してます。うちの記事を読んでTBを打ってくれる方なら、うちの文句記事と関わり合いが有っても問題無いのかなと思ったんです(都合いい解釈ですかね?)。
それと、今まで私がTBを送っていたブログさんの記事も読んでますよ。RSSリーダーに、お付き合いのあったブログは一杯入ってますんで、色んな方のご意見を楽しんでます。

まとめると、TBをもらった時にしかTBを打ちません。TBを打ってなくても読んでるブログは結構あります。そういう事です、身勝手な管理人で申し訳ございません。

最後に、最近すごく感じるのは、キララク好きだったらDESTINYを心から楽しめたんだろーなーと言う事です…。
嘉陽愛子キャンペーンを発動した事だし、プリン・スの記事を書くぞー!と思ってたんですが…。

野球やってるじゃん!!!

いや、別に普段は阪神戦を放送してくれているサンテレビさんには感謝してるんですが…、

嘉陽愛子のプレゼン

第2回を見せてくれー!!!


調べたら、次の日曜に放送するみたいなんで、とりあえず1回分飛ぶなんて事態にはならなくて良かったです。

来週は2日連続で、プレゼンの記事を書くぞー!!!
さてさて、8thシングル&ミュージッククリップ集DVDの発売を来週に控えてる嘉陽愛子ですが、どうせavexが彼女に宣伝費を使うとは思えないので、ネットの片隅でコッソリと嘉陽愛子を宣伝するキャンペーンを繰り広げようと思います。

まずは、その一環としてうちのブログのテンプレートをあいぴー仕様に変更してみました。といっても、カラーリングを変更して、ヘッド部分と背景にあいぴー画像を入れ込んだだけなんですがね。

何だか見づらい様な気もしない事はないんですが、どうでしょうか?まぁ、ピンクメインにしたらこんな感じに出来上がったんですけど。

ちなみに動作確認は、
WindowsXP
1024×768
Internet Explorer6
で、行ってます。
Firefox、Opera、Netscape Navigatorでも見れるようには作ってますが、変なところはあるかもしれません。Macにいたっては、どうやって表示されているのか…。

うわー!うえきの法則のEDテーマがー!
こころの惑星~Little planets~こころの惑星~Little planets~じゃなくなってるー!

ショック…。

もうちょっと使ってくれても良いのに。

人がせっせとキャンペーンをしようとしてるのに、いきなり出鼻を挫かれました。
いま、会いにゆきます 第3話 の感想です。

終盤にあるであろう満ち足りた爽快感、それを体験する為にも最後まで見続けます。今の所はそんな感じです、ここで負けてはいけないんです。

では、第3話の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.このドラマに家族愛を求めてない私は負け組。
2.教師に期待してはダメなのか?
3.本ぐらい買え!

1.今までの感想で、間延びしてるだるい展開だと言ってた私ですが、今更ながらその理由が分かりましたよ。私は、このストーリーで澪と巧の恋愛とそれに絡まってくるSFファンタジーを楽しみたいんですよ。と言う事で、佑司の親子愛ストーリーは私にとってそんなに重要では無いんですよね(ストーリーの根幹として絶対に必要なのは分かってるんですが…)。このドラマの描きたい物は、親子愛ですよね、多分。もうちょっと進めば、私の求める物もいっぱい出てくるかな?

2.教師という職業が聖職で万能だとは思いませんが、なんだか三浦先生にがっかり。佑司が真実を語らなかったのか、三浦先生が信じなかったのか?どっちなのかは分かりませんが、佑司の言い分を3者会談で語らなかったので、ちゃんとした聞き取り調査をしたのか不信感が募ります。また回想に出てくる教師にも幻滅、こんな教師達が同僚の澪ママもこんな教師なんじゃないかと疑ってしまいます(ただの言いがかりですね)。何だか見ていて非常に嫌な気持ちにさせられました。

3.続いて、出てきた嫌な奴、博史パパ。こんな人間だと、別居もするだろうし、息子もひねくれるし、息子の気持ちも分からない人なんだろうと思います。まぁ、そんな事よりも私が言いたいのは!重要な取引先に頼まれた本を図書館なんかで何で借りるの?買えよ!それにしても、国際通貨制度改革論なんて借りて、何するつもりなんだ、取引先さん?

気づいたもの…
・あの水槽を落としたら、博史くんはびしょびしょだよ…
・覗き事件の真相、澪は知ってるのかなー。なんかあるんでしょう?
・夜遅くまで電話してる巧、他の図書館はこんな時間に職員残ってるものなの?
・巧の発作が出るという病気の全容は、いつ頃、明かすのでしょうか?そんなに引っ張るネタでもないでしょうし、早く明かした方が巧の事を理解しやすいと思うんですけどなー。
・突然、真実を語りだす博史。あまりに突然すぎてびっくりした。博史がクラスで報告してる場に、担任が居ないのにもびっくり。
・「色々、悪かったね」…そんな言葉だけで許してなるものかー(ノ`△´)ノ
新OP&EDのお披露目はあったものの、内容は総集編でした。

とはいえ、新情報も散りばめられてたりして、総集編なりに面白かったんではないかと思います。(それでも、総集編なんて要りませんけどね!)

とりあえず今回は、気になった点だけ挙げていきましょう。

全国お尋ね者選手権のランキングって誰が決めてるんでしょうかね?上位入賞どころかぶっちぎりで優勝してそうですけどねゲッコーステイトって。

観察者…じゃなかったストナーが使ってたパソコンのキーボードに”$”のキーがあるんですけど、この世界のどこかで通貨単位として使われてるんでしょうか?それか、”@”のように本来の意味とは違う用法が一般化したのかな?

えーと、デューイは中佐から大佐に昇進したの?この前まで中佐でしたよね。

前回、ドミニクがレントンを知ってたのは、ゲッコーステイトのメンバーだったからなんですね。アドロックの息子だとかダイアンの弟とか、そんな事は関係なかったんですね~。やっぱり顔写真はレイアウトの表紙の変装バージョンしか無いのかな?

type ZEROを発見したのは3人の科学者、ドクター・ヤウチ、ドクター・ダイヤモンド、アドロック・サーストン。同行者として情報部主任だったデューイ・ノヴァク少尉。この人達が何を知り、何をしようとしたのかがさっぱりです、アゲハ構想の目指す物って何なんでしょうね。

SOF第1機動部隊、エウレカ達がいた部隊の反乱により廃棄されたアゲハ構想。居なくなったエウレカが、重要な要素だったから廃棄されちゃったんでしょうか?

軍上層部も賢人会も知らずに開発された月光号って誰が作らせたんだろう?デューイかな?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ の感想です。

アスキラ&キララク好きの方々は狂喜乱舞したんでしょうか?2組の再会シーンが出てきた今回ですが、そんな事には何も感慨を受けなくなる程に、心が病んでます(別に、本当に病んでる訳じゃないですよ!)。

では、PHASE-39の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.「これじゃあ何も守れない」って…
2.本気で沈めと思ったよエターナル!
3.ストフリがカッコイイのがムカつく!

1.キラの強さって、フリーダムじゃなきゃダメだっていう強さじゃないと思うんです。フリーダムが壊れたのなら、他のMSに乗って好き勝手に暴れたら良いと思うんですけどね。ルージュとかトラサメとかオーブで補給できそうな機体とかでね。それなのに、こんな弱気な発言だなんて…、ただのフリーダム依存症ですか?それか、ラクスのプレゼント依存症。フリーダムが無いと、ラクスから貰った機体が無いと、僕はダメなんだ、うぇーん。そんな感じです。とか思ってたら、ルージュ借りて宇宙に飛び立っていきましたよ。なんだ、私の考えは違ったんだな、と反省したんですが…。ストフリを手に入れたキラのコメント、「これで僕はまたちゃんと戦える」あー、そうですか、やっぱりあんたは依存症だよ。

2.エターナルが発見されちゃって、仕方なく発進を決めるラクス。最初はあれ位の部隊なら、余裕で逃げれるんじゃないのと思ってたんですが、かなりの数のMSが出てるみたいで、エターナルは結構ピンチです。とはいえ、このMSのパイロット達、ルナマリア並に射撃の適性が無いようです。エターナルのブリッジなんて簡単に狙えそうなのに、相当すんごい正確な対空砲火によって、狙いが定まらないんでしょうかね~。でも、結構頑張ったパイロットがいましたね。虎ガイアのライフルを破壊した者、エターナルへの接近に成功した者、ルージュの腕・脚部を破壊した者、ここまで攻めているのに沈まないエターナルって…。神のご加護ででも守られてるのか?艦が沈むっていう緊迫感が全く無いんですよね。それに加えて、艦内でじゃれ合う2人…あほか、外では虎ガイアが頑張っているというのに…。この瞬間で沈んで欲しかったよ、エターナル。

3.そんなこんなで発進したストライクフリーダム、バックにかかる音楽は”vestige”、敵をバッサバッサと切り刻み、終いにはドラグーンシステム?まで使って撃ち落す。いや、何これ…デスティニーガンダムかわいそう…。いや、今となったらシンの機体がどんな扱いを受けようと構わないんですが…。あまりの違いに唖然です、カッコよかったのがムカつくそんな感想です。キラは絶対にカッコよく描かれる存在と言う事を再確認させてもらいました。インジャス登場時はどんな扱いになるんでしょうね、それが気になります。

ダコスタ大丈夫かダコスタ
 アーサーくんの出番は無かったですが、見事にバトンを受け取ったダコスタくんが、ヘッポコキャラを受け継いでくれました。何だかDESTINYに再登場してから、驚いてばっかりなんですが、ダコスタ大丈夫かダコスタ!

気づいたもの…
・戦局が切羽詰ったこの状況で、メンデルで情報収集ですか、宇宙に上がって結構時間経ってるのに、そういう事はさっさとしときなさい。
・トラさんの言い様じゃもうオーブが落ちたのかと思ったよ。
・次がオーブの説明してくれましたね。でも、それってただの推測なんじゃ…。まぁ、合ってるから良いんでしょうけど。
・めっちゃ元気じゃんネオ
・察しが良いですねカガリ、そんなメイリンの中継告白を聞いてもアスランは全く動じませんがね。
・カガリの扶養家族が増えましたね、でも、最近ではニートを扶養控除から外そうなんて動きもありますんで、ちゃんと就職まで斡旋してあげてくださいね。
・ファクトリーとターミナルのキチンとした説明をプリーズ!
・なんだかこのまま、ネオがディアッカ化しそうな気がしてきた。妙にAAクルーと仲良くなっちゃって、こいつらを死なせたくないとか言って戦闘へ…。
・アスランの回想に出るムウ爆散シーン、伝聞の割にはキチンとした映像が思い浮かぶんだね。
・虎ガイアはつっこむ気にもなれん
・ルージュの装甲の色って設定で変えれるんですか?
・ルージュのライフルがガイアで使えるんだ~、御都合主義じゃないよね~、汎用性に優れてるだけよね~。
・四方八方に緑色の射線が、何処を狙って誰が撃ってるんだ?
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

ついに、ソラリスに突入なんですが、ここら辺から色んな事が判明してきます。と言う訳で、記事もネタバレがどんどん出て来ると思われます(今まで、ネタバレ無しで来たとは思っていませんが)。ネタバレを知りたくない方は、もう読まない方が良いかもしれません。

ゼプツェンでソラリスへ向かいます。やっぱここで流れてくる”飛翔”がたまんなく良いです。「いま行くわ、ソラリス…!わたしとゼプツェンがおまえたちに『死』を運ぶ、黒い翼になってやる!!」のマリアの恐ろしい言葉がカッコイイ。

ソラリスに着いて、重力が逆になってる演出は好き!すぐ、元に戻っちゃいますけど。

いらん事しいのフェイがコンテナに閉じ込められちゃって搬送されちゃいました。いきなり、単独行動です。連れてこられたのは第3級市民層のブロック、ようするに最下層の人々の住居ブロックです。体制に文句でも付けようなら、即処分かリアレンジ(洗脳みたいなもんですかね?)。言われてる事だけただこなしていれば、それなりには生きていけるようですが、ここからの脱出をはかる者も多くないみたいです。

そんな所で知り合ったティモシー似のサムソン、アヴェの大武会でフェイを知ってるらしく、ここからの脱出に誘ってくれます。使役許可証とやらをくれました。

他のブロックで追いかけてきたエリィと合流し、サムソンの導き通りに脱出を。先へ進むと、IDをスキャナーするゲートが、サムソンは闇のルートでIDの書き換え済みだから大丈夫って通過しようとしましたが、IDエラーで消去されちゃいます。先に進めなくなったんで、エリィが自分のIDで一か八かゲートを通ることに、でもあっさりと通過に成功!エリィとピッタリ引っ付いてフェイも感知されずに通過。

自分のIDがまだ使える事に不信感を覚えるエリィでしたが、それよりも2人引っ付いて通ったら感知されないゲートの方が私には不可解ですよ。

やっとこさ辿り着いたソラリスの首都エテメンアンキ、どうやら天帝自ら演説する観艦式が行われるようで、ソラリスの動向を探る為にも観艦式のチケットを入手を目指し、エテブラ(エテメンアンキをブラつくこと)です。

エテブラしてたらビッグジョーと遭遇、踊りの練習してました。この前出てきた時はシェバトのシャフトでしたっけ?どうやってソラリスに来たのやら、謎です。

セーブ用のメモリーキューブで興味深い話に遭遇。どうやら、メモリーキューブはソラリスの物で、中央管理局とやらに繋がっているようだ。地上にあるメモリーキューブは、データ採集に使われてるそうです。まんまとこれまでセーブするたびに、ソラリスに個人データを取られてたって事ですよ!何の気なしに使ってるゲームシステムにストーリー上の意味を持たせる、そんなゼノギアスのきめ細かさが大好きですよ。

チケットの方は、ぎっくり腰で行けなくなった人のを貰って無事ゲット!観艦式に向かいましょう。

天帝の演説のカレルレンも演説。カレルレンを見て何だか懐かしい気持ちになるフェイ。ふと、記憶がよみがえります。ここで、青髪のカレルレン初登場、ラカンって呼び名は既出でしたっけ?ニサンとかソフィアとかメルキオールとか色々出てきました。初見だと意味不明ですけどね。

観艦式の途中で、別行動していたバルト達が捕まった事が発表され、つい声を上げてしまうフェイ!その後、エリィとこれからの作戦で揉めて大声を上げて喧嘩する二人。怪しいっていうんで職質を受けちゃいました。即行で逃げて、下水道チックな所に逃げ込みました。エリィに何だか思惑があるらしく、セキュリティと戦いながら奥に進みます。

下水道を抜けたらガゼルが住んでる第1級市民層に到着、都合よく目の前がエリィのお家です。

家に入ったら先ずは、母メディーナとの再会。その後は、エリィの部屋でシャワーターイム!別に何にも見えませんけどね。でも、シタン先生の作ったポンポコ風呂よりは良い感じらしいです。

ここで、エリィの出生の秘密が語られます。まぁ、エリィの思い込みなんですけどね。自分の容姿が母に似ていない、純粋なソラリス人の特徴でない。そんな事から、昔家にいたラムズの乳母が自分の母親だと。

さて、こんな中途半端なところでセーブ

さ~て、次回のEPISODEは?
 ソイレントシステムの暗~い話に、入れるかな?

Saveサブタイトル 「逃避行 なつかしの我が家」
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

朝、暑すぎて5時半に起きてしまいました。しかも、完全に目覚めてしまったので、早朝からコンビニに出向いてジャンプを購入。3連休の初日からいったい何をしてるんだか…。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

みえるひと
 姫乃はどうして公園で寝てたんだろう。バスで眠れなかったとしても、公園で無意識のうちに寝てたの?ムヒョと同じ霊話ですが、差別化は出来そうですよね。とりあえず序盤は案内屋家業のお話でしょうね。

ONE PIECE
 Mr.5の変装後の服装がキショイよ!
 やっぱり、そう簡単には逃がしてくれませんでした。でも、サンジの蹴りが鉄塊を崩しかけているのが見れて、CP9が無敵でない事が分かりましたね。それにしても、空気開扉<エアドア>ってとんでも無い能力の様な気が…。ブルーノの能力が通り抜けフープからどこでもドアにパワーアップしちゃいましたね。

NARUTO
 P97の時点でサソリは父と母を操ってるんですよね?この子も親の愛を受けずに、妙に育っちゃったんでしょうかね。

アイシールド21
 とりあえず、セナVS陸の対決に決着をつけるのかな、鉄馬とキッドも打ち負かさないといけないので、まだまだ山がありますよね。

BLEACH
 何なんだよ!父ちゃん強すぎだよ!元から死神だったって事だよね。じゃあ、今までの虚は見てみぬ振りしてきたのだろうか?早く教えて。

銀魂
 人生の80%は厳しさで出来てるのか~、あの頭痛薬みたいに半分が優しさだったらいいのにね…。

ムヒョとロージー
 何このリオの過去の悲惨さ!本当に、もう戻って来れないの…?

タカヤ
 スパイククラッシャーのトゲトゲは、あんな所に付いてたら刺さらないから意味ないですよ。どっちにしても、渚には無関係だったですけどね。

ボーボボ
 なんで、なんで、なんでサンマフライ?というかサンマのフライって美味しいのかな?

テニスの王子様
 試合開始時の洞察力は何処へ行ったのやら、プレイスタイルを変えたら、その力は完全に失っちゃったんでしょうかね。最後のが入るのは少しも分からなかったんだろうか?

DEATH NOTE
 むっ・・。今回は、これに限ります。

REBORN!
 こんなライフセイバーは嫌だ!

カイン
 総帥自ら忘れ物のお届け、何だか総帥って安っぽい。

脳噛ネウロ
 今度こそ、Xは魔界生物ですよ!細胞を変異ってもう人間じゃない。こんな事が出来る人間は、「たけし」の安藤ぐらいか?

切法師
 震霊魔破剣はちゃんと物理攻撃にも使えるんですね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 結局、この京都話は秋本先生が祇園祭を描きたかっただけの様な気がしてきた。

HUNTER×HUNTER
 最後で右手に何やら生み出してきたヂートゥ、俊足と無関係の具現化系の念能力ですかね。

Mr.FULLSWING
 ”目”とは!?っていう最後のあおりですが、こんなに分かりきった文章を載せなくても。

いちご100%
 白紙になんて戻せないよ…。

ピューと吹く!ジャガー
 幸福の黄色いしゃちほこを買えるおばあちゃん、お金持ちだねー。
本日、佐川急便さんが荷物を運んできてくれました。

依頼主はエイベックスの関連会社で、箱は見た感じポスターです。

で、何が届いたのかというと、
こころの惑星~Little planets~こころの惑星~Little planets~の店頭告知用非売品ポスターでした!

そういえば、エイベックス・ポイントクラブで1ヶ月前ぐらいに応募した記憶が…、忘れてました。

さらにしつこく、このジャケットを貼っつけてこのCDのアピールしときましょう、だんだん興味が湧いてきました?

で、現物はこんな感じ。左上にCDを置いてみたんで大きさは分かってもらえますか?
こころの惑星ポスター
この嘉陽愛子のポスター、50名に抽選で当選だったんですけど、50人以上申し込んだのかな~?それだけがちょっと心配です。
あいぴは、ソフィアへサンと大分までサンと話したよ♪
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。
この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。
テニスの王子様F&D、F・A・S・A・S、S・S・A・S、SGGK…、なんか最後にまがい物が混じってしまいましたね、サソリの作った傀儡人形は近しい人ばっかりですね。
ユート長野編はちょっと見たかったなー。
ピューと吹く!ジャガーなんだかんだ言ってブタフナが選んだ水着がヤバすぎる。
まぁ、2人の想像なんですけど。
H U N T E R×H U N T E静養してる粧裕の姿にちょっとショックを受けちゃいました。
ボーボボ大分前に東の塔は、トリートメント塔だそうですよ。
髪の毛と関係無くなってるじゃーん!銀魂川に落ちた沖田君、どうして彼だけ流れてるんですね。
カイン身内ばっかりだ。
切法師う~ん、本当になんでそこで法師様が泣くかな?ムヒョとロージーヨイチがナイスタイミングで合流!ついでに、リオ先生の正体も明かしてくれましたよ。
スーマン登場時にこれぐらいの思いがあったら、月パパもキラになるんでしょうね。
ユート終わっちゃいました。
N A R U T O三代目の傀儡のパンチは千手パンチ?チヨバアが持ち出した巻物の正体が出てきましたね。
カイン身内ばっかりだ。
こちら葛飾区亀有公園前派出所電極プラスが祇園祭に興味を持った理由がさっぱり判りません。
M r.FULLSWINGランナーが貯まってからアウトを取るって、効率いいですかね。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
ちゃんと見ましたよ「電車男」の第2話。

面白いと思います、これからも期待できます、次も見たいなと思います。

でも、電車男の行動を見てると胸が締め付けられる思いになるのは何ででしょう…。

次回は、まともな感想が書けるかなー。
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

タムズで、ゲートのある場所の相談です。どうやら、そこはサルガッソーポイントと呼ばれている、ちょっと危なげな所だそうです。でも、深海なんで通常装備のままだと潜れないって事で、フェイたちのギアを深海対応に改造してくれました。ありがとう艦長!

と言う訳で、準備万端サルガッソーへ行きましょう。メンバーは、エメラダとの絡みがあるかもしれないのでエリィ、素手の時のハイパーモードを見た記憶が無いシタン先生で。ギアの強さでいったら、マリアとバルトなんでしょうけどね。

ちょっと仕掛けを解いて奥に進むと、3番目のゲートに辿り着きます。そこに居たのが、謎のギア。そして、ケンレンという人機融合しちゃってるギアの人。ケンレンはカレルレンの命により、エメラダの検分役で地上に降りてきたそうです。

と言う訳で、エメラダのクレスケンスと戦闘です。とりあえず、ヴィエルジェのエアッドは封印、全員ハイパーモード狙いです。ところが、アタックレベルを3に上げてもヘイムダルのハイパーモード突入確率が0%!何でだ?ヴェルトールとヴィエルジェは5%のままだし。どういう事だ?この前の戦闘のハイパーモードはバグか?なんて考えてたら、ヴィエルジェが5%のままでハイパーモードに突入!っていう事はヘイムダルじゃハイパーモードは無理って事なのかな?シタン先生は乗換えまで、ハイパーモードはお預けなのか?それか、刀バージョンしかハイパーモードが無いのかな、そんな気がしてきた。

そんなこんなで、ヴィエルジェのハイパーモードと残るお2人のレベル3の必殺技でクレスケンスに快勝。敗れたエメラダは、フェイとの接触により、キムの記憶を思い出す。(全然エリィ絡んで来なかった、連れて来る必要無かったよ…)そして、暴走?によりゲートを破壊しちゃいました。カレルレンにはもうエメラダが必要でないので、フェイの”娘”という事でくれました。

そんなエメラダを引き受けたフェイ達ですが、「キム!キム!キム!キム!」ばっかり言ってるエメラダに困惑気味です。どうやら、エメラダを創ったキムという人とフェイが似てるようです。そんな”フェイのキム”に御執心なエメラダですが、エリィには全く興味なし、おばさん呼ばわりです。

で、地上のゲートを破壊したのでついにソラリスが姿を現しました。この無駄に仰々しい、ソラリスの登場&街の展開シーンは好きですね。

これからの事をシェバトでご相談。ソラリス本国にあるゲートのメーンジェネレーターを破壊しないと、障壁がなくならないという事で、ゼプツェンの重力子砲で障壁を中和してソラリスに潜入する事に。メンバーは、フェイ・エリィ・シタンの強制パーティーです。

ここで、シタン先生とユイさんのイベント。ユイさんが剣を渡してくれました、実際に装備するのはもうちょっと先ですがね。

続いて、ヒュウガとジェサイアのイベント。ジェサイアはシタン先生を信じきってる訳では無いようで、敵にまわるなら迷わずに背後からでも撃つと言っております。ここら辺から、シタン先生の怪しさ度数がどんどん高まっていくんですよね。

さ~て、次回のEPISODEは?
 やっとこさ、ソラリスに上陸です。そろそろDISC1も終わりに近いですね。でも、いつになったらORヴェルトールと戦えるんだか…。

Saveサブタイトル 「天上の楽園 ソラリス潜入!」

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。