『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
いま、会いにゆきます 第1話 の感想です。

とりあえず、ドラマ感想再開の所信表明演説をこちらのこの記事でどうぞ。泣き言しか書いてませんが…。

映画は見たけど、原作は読んでいない、そんな私の感想です。そこら辺だけ考慮していただければと思います。基本的にネタバレは無しの方向です。

では、第1話の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.武井証くんは、凄い子役だなー。
2.突然、知らない夫と子供が現れたら受け入れられないよなー。
3.やっべー、初回から3つもニュースが見つからない。

1.映画から続投の佑司役の武井証くん、第1話を見るまでは、それは反則なんじゃないかなと思っていたんですがね。実際見てみると、やっぱりどうしようもなくハマり役なんですよね。この子以外、この役はありえないと思えるほどに。とりあえず、初回では物分かりはいいけどまだまだ駄々っ子っていう感じですが、この先佑司がどう成長していくのか楽しみです。

2.澪が亡くなって一年後の雨の季節、記憶を失くして戻って来た澪。自分の名前も分からない、何でここに居るのかも分からない、そんな状況で見知らぬ男と子供が現れて、”夫です息子です”って突きつけられても受け入れられませよね。まったく知らない人達なんですから。澪にとってはゼロから構築していく巧との愛、家族の絆、これからどう描くのか楽しみです。

3.初回と言う事で、まだまだ話が動いてませんのでしょうがないのかなと。大きく取り上げる事が無くても、面白そうと期待させてくれているので今回は2つで許してください。映画も前半はだるい展開だったしなー、その分後半の怒涛の種明かしの展開が面白かったんですけどね、思い返してみるとだるい前半に色々隠されてた訳ですし。

気づいたもの…
・MEGUMIだっ!私につっこまれに出て来たのか!
・中学時代の2人の写真、不自然な2ショットは伏線ですね。
・雨の日にわざわざ犬を捨てますか!なんて、ひどい。
・ママのイスに座った澪は、たまたま近くの席に座っただけでしょう。
・かなりうまいケーキ屋の誕生日ケーキの中には、イチゴは入ってないんでしょうかね?
1~3月期の”救命病棟24時”の感想を書いていたうちのブログ。

4~6月期は、1つもドラマを見ていなかったので、感想を書く事も無く過ごしてきました。

で、今期7~8月期のドラマが始まりだしてるんですが、結構見たいドラマがあるんですよね。と言う訳で、ドラマ感想を書いていこうと思うんですが、問題はどんな記事にするか。

はっきり言って”救命病棟24時”で書いたような話の流れに沿って感想を書く形態はもうこりごり…。あれをすると体が持ちません、感想を書くのに数時間かかるもんで…。

と言う訳で、感想はDESTINY方式(勝手に名付けました)で行こうかなと思ってます。3大ニュース+諸々ってな感じですね。決して手抜きと言う訳では…。

どの作品を書くのかは、記事が投稿されるまでお待ち下さい。
7月3日の夜にカウンターが10万を超えました、このカウンターを設置したのが2月12日、と言う事は約5ヵ月で10万、1ヵ月あたり2万平均という事ですね。

こんなにも多くの人が、うちのブログを訪れているのには、ただただ驚くばかりで、いくら感謝してもし足りないぐらいですね。

gooでブログを始めてから半年が知らぬ間に過ぎ去って、半年達成記事を書けなかったんですよねー。そして、10万達成記事を今書いてる訳ですが、特に企画があるわけでも無いですから、しょうもない記事になってしまっているのは申し訳ないです。

10万HIT達成記念に絵でも配布できれば一番良いんでしょうが、そんな絵心これっぽっちも無いんですよね、私には…。

それでは最後に、こんなブログを訪れてくれた方々

ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
