『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
DVD付き盤のジャケットよりCDのみ盤のジャケットが好き!さてさて、今月の27日に嘉陽愛子の8thシングル
彼女はゴキゲンななめ
が発売となりますが、この曲のタイアップがAT-X
(Anime Theater X:テレ東系のスカパーのアニメ専門チャンネル)のAT-X激夏☆HAPPY!キャンペーンのイメージソングとなっておりまして、今現在、テレ東京系のアニメの中でこのキャンペーンのCMが流れてます。

AT-Xキャンペーンキャンペーン自体に関しては、左のバナーからどうぞ!


で、昨日の夜、一大CM捕獲作戦を実行に移しました。アクエリオン以降のアニメ番組を全部録画する!っていうだけの作戦なんですがね。

その結果、見事に”ガラスの仮面”内のCMで捕獲に成功!
ちょっと待って!ちょっとー!
キャンペーンのCMと言うよりは、まるであいぴーの新曲のCMのようです。

と言う訳で、テレ東系のアニメ番組をご覧になってる方は、是非ともCMを早送りにしないでチェックしてみたくださいね♪

そして、気に入ったらCDを買ってあげて下さい、目指せオリコン100位以内って事で…。でも、今回は100位以内に入る様な気がします、だってCD盤とCD+DVD盤の2バージョンで発売なんですもの!購買層は広がらなくても、一人で2枚買う人続出と言う事で前回の1.5倍は売れるんじゃないかと…甘いですかね?

そうそう、ついでにこれから彼女が出ると思われる番組の紹介。

Channel a ネット局等はこちらで確認!
Girl’s BOX参加アーティストで料理を作るようです。前回の予告に出てました。

プリン・ス ネット局等はこちらで確認!
東京プリンが司会の音楽番組です。プレゼンのコーナーに出演するようです、前回の予告に出てました。ただ、どういった事をするのかは知りません。前まではICE BOXのCMのプレゼンをしてましたが、また森永のCMのプレゼンなんでしょうか?
スポンサーサイト
今回は、私がアクエリオンに求めるバカバカしさが、非常に抑え目でした。

アポロの記憶を夢で見ると悩んでるシルヴィア、バロンが死んでから再びバロンを掘り起こそうという事なんでしょうか?一緒に居たチビッ子の名前まで出てきましたね。メガネ、マジ、ハナタレ、チビコ…、えっとこの子達はどうなったんでしたっけ?バロンと一緒に連れ去られちゃったんですよね。バロンの事は心配してたけど、アポロは全然この子達の事思い出して無かったですね、かわいそうに。

お決まりで後半は戦闘シーンです。やっぱり、ロボットが出てくるんですから、バトってなんぼですよね。

最初は、麗花、ピエール、ジュンで出撃。復活後の麗花は出番がやたらと多いですね。まぁ、麗花ファンの私には良い事ですが。

変わり身の術で、今回の敵は、光学ステルスなのか見えない奴です。麗花がヘッドでアクエリオンルナへ合体しますが、久々のヘタレ麗花ですね。見えない敵に苦戦してます、矢を放っても丸太?らしきもので変わり身の術を決められちゃいますし。敵は忍者なんですか?

と言う訳で、ジュンがヘッドになって念写で敵を見つける事に、ジュンの初ヘッドです。でも、慣れないジュンはもたついてばかり。そんなジュンにみなさんは
シル「もーう、下手くそ」
シリ「情けない」
ジェ「くっ、この役立たずが」
と、非常に厳しいお言葉の数々。

そこで来ました不動のお言葉!「静まれっ!お前達は何処に目をつけている」
「ジュンは確かに念写さえまともに出来ていない。しかし、見えない敵にいつ襲われるかも知れぬ恐怖の中で、初めてヘッドになり、増幅された恐怖と戦い、震える思いで見えざる物を見ようとしている。その必死の胸の内が見えぬか!

不動司令まともな事しか最近言わないですねー。チョット残念です。

全部換えちゃえ!どれにしょうかな?そう思ってたら「全とっ換えだ!」って何故かトランプを持ちながら叫んでます。3枚だったらポーカーじゃなさそうですね。

「みんなまとめてテレポートチェンジスタンバイ!」何だかすんごい軽い感じです。

そうそう、時系列はおかしくなりますが、森でバロンのバンダナを発見して、アポロニアスの過去生が覚醒するアポロ。アポロニアス状態で、ディーバ内に戻ってきて、やる気満々でチェンジです。

ソーラーアクエリオンに合体した、アポロ、シルヴィア、シリウスですが、何かよう分からんうちにベクターソル部分が消失。で、よう分からんうちにアポロ復活。えーと、シルヴィアの精神・感情が問題だったって事でしょうか?よう分かりません…。

アポロが復活したら、影に隠れていたケルビム兵めがけてパンチ!技の名前は”光影合一拳”?私にはただのパンチに見えたんですが…。

ここで、流れて来た音楽は”荒野のヒース”挿入歌だと思っていたらそのままエンディングに突入。今回限りなのか、変更なのか?OPは別の曲に変わるみたいですね。

バロンのバンダナED後にもう1シーンが追加、シルヴィアからバロンのバンダナを受け取るアポロ。シルヴィアのアポロに対する気持ちは固まってきたんでしょうかね?もう、お似合いって感じになってきたんですけど、2人がばっちりカップルになるには、これからシルヴィアがどこまで脱ブラコン化が進むかですね。
勝手に出撃するカツとそれを追うために勝手に出るファ、帰ってきたらとことん修正してあげてくださいブライト。ただ、ここまで話が進むと、生きて帰って来いよと願ってしまいます。

ΖにGディフェンサーを接触して通信を開くカツ、結構難しそうですよ。

メール・シュトローム作戦が開始、シンタとクムに説明してるブライトはパパっぽいですね。

カミーユとハマーンの戦闘開始、ここら辺からZの戦闘ってとんでもない方向に行っちゃうんですよね。これが、ニュータイプの戦闘と言う奴なんでしょうか。

カミーユはハマーンを倒すチャンスが有ったものの、撃てなかった。それでも、作戦自体は成功しグリプス2のコロニーレーザーはエゥーゴの物に。

次回、機動戦士Zガンダム ロザミアの中で 君は刻の涙を見る

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。