『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

タムズで、ゲートのある場所の相談です。どうやら、そこはサルガッソーポイントと呼ばれている、ちょっと危なげな所だそうです。でも、深海なんで通常装備のままだと潜れないって事で、フェイたちのギアを深海対応に改造してくれました。ありがとう艦長!

と言う訳で、準備万端サルガッソーへ行きましょう。メンバーは、エメラダとの絡みがあるかもしれないのでエリィ、素手の時のハイパーモードを見た記憶が無いシタン先生で。ギアの強さでいったら、マリアとバルトなんでしょうけどね。

ちょっと仕掛けを解いて奥に進むと、3番目のゲートに辿り着きます。そこに居たのが、謎のギア。そして、ケンレンという人機融合しちゃってるギアの人。ケンレンはカレルレンの命により、エメラダの検分役で地上に降りてきたそうです。

と言う訳で、エメラダのクレスケンスと戦闘です。とりあえず、ヴィエルジェのエアッドは封印、全員ハイパーモード狙いです。ところが、アタックレベルを3に上げてもヘイムダルのハイパーモード突入確率が0%!何でだ?ヴェルトールとヴィエルジェは5%のままだし。どういう事だ?この前の戦闘のハイパーモードはバグか?なんて考えてたら、ヴィエルジェが5%のままでハイパーモードに突入!っていう事はヘイムダルじゃハイパーモードは無理って事なのかな?シタン先生は乗換えまで、ハイパーモードはお預けなのか?それか、刀バージョンしかハイパーモードが無いのかな、そんな気がしてきた。

そんなこんなで、ヴィエルジェのハイパーモードと残るお2人のレベル3の必殺技でクレスケンスに快勝。敗れたエメラダは、フェイとの接触により、キムの記憶を思い出す。(全然エリィ絡んで来なかった、連れて来る必要無かったよ…)そして、暴走?によりゲートを破壊しちゃいました。カレルレンにはもうエメラダが必要でないので、フェイの”娘”という事でくれました。

そんなエメラダを引き受けたフェイ達ですが、「キム!キム!キム!キム!」ばっかり言ってるエメラダに困惑気味です。どうやら、エメラダを創ったキムという人とフェイが似てるようです。そんな”フェイのキム”に御執心なエメラダですが、エリィには全く興味なし、おばさん呼ばわりです。

で、地上のゲートを破壊したのでついにソラリスが姿を現しました。この無駄に仰々しい、ソラリスの登場&街の展開シーンは好きですね。

これからの事をシェバトでご相談。ソラリス本国にあるゲートのメーンジェネレーターを破壊しないと、障壁がなくならないという事で、ゼプツェンの重力子砲で障壁を中和してソラリスに潜入する事に。メンバーは、フェイ・エリィ・シタンの強制パーティーです。

ここで、シタン先生とユイさんのイベント。ユイさんが剣を渡してくれました、実際に装備するのはもうちょっと先ですがね。

続いて、ヒュウガとジェサイアのイベント。ジェサイアはシタン先生を信じきってる訳では無いようで、敵にまわるなら迷わずに背後からでも撃つと言っております。ここら辺から、シタン先生の怪しさ度数がどんどん高まっていくんですよね。

さ~て、次回のEPISODEは?
 やっとこさ、ソラリスに上陸です。そろそろDISC1も終わりに近いですね。でも、いつになったらORヴェルトールと戦えるんだか…。

Saveサブタイトル 「天上の楽園 ソラリス潜入!」
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。