『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志 の感想です。

いやー、久々に時間が掛かったなー。でも、面白すぎて書くことに困って時間が掛かったんじゃありませんので…。

では、PHASE-40の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アカツキがカッコイイ!
2.ついにカガリが立ち上がった!
3.ユウナに少しでも期待した自分が恥ずかしい…。

1.なんて思うわけ無いんじゃー\( `ロ´)/
なんじゃこの金ピカ機体は…、戦闘に出たらただの黄色に成り下がってるし…。というかOSがGUNDAMなの!?アカツキがガンダムだとは思って無かったよ。まぁ、百式もガンダム系列だからパクりの機体もガンダムで当たり前か。それにしても、ウズミの遺産てことは年代物のMSな訳なんでしょう?最新鋭量産機をバンバン落とす描写に納得が…、旧型フリーダム級のMSなんでしょうか?でも、ウズミの時代のオーブにフリーダムクラスのMS建造技術は無いしな~。百歩譲ってもムラサメレベルでしょアカツキは。しかも、パイロットはカガリだし、グフと戦ったら瞬殺されると思うんですよね。大体、遺産がMSなんておかし過ぎるよ、そんなウズミの考えに全く共感できないです(追記:国を守るのには力が必要だという元々の考えには共感できますが)。守る為の力なんかより、あんたが人任せにした教えられなかった想い・考えをキチンとカガリに伝える事の方が重要だったと思いますよ。そこら辺をカガリがキチンと受け継いでいないから、今のカガリが在るわけで。そんな時は来て欲しくは無いけど、オーブがヤバくなったら、私が残した守る力で、好きなだけ暴れて来いって事でしょ、ウズミの遺言って。完全に為政者のする事ではないよ…、ウズミはパイロットを育てたかったのか?

2.なんて思うわけ無いんじゃー(ノ`Д´)ノ
オーブがヤバいと感じるとカガリが暴走!ムラサメ隊を道連れに、戦闘に出ようとする。だから、自分の立場をわきまえろって!そこに、タイミング良く現れた、キサカ&エリカ。ちょっとお2人さん、このバカ姫に苦言を呈してくださいよ、あんたのすべき事はこんな事じゃないって!はいっ!?キサカ!あんた何言ってるの?新しい機体を与えて戦場に送り出そうとしてるの?わーお、キサカにまで裏切られるとは思って無かったよ…。結局、アカツキで戦闘に出るカガリ、そして国防本部と通信…。何この簡単な、軍部の掌握…。こんな事なら、さっさとオーブに殴りこんで実権握ればよかったんじゃないの?こんな事でカガリはオーブのトップに返り咲きかよ!!!はぁ、今までのオーブを離れた期間って何だったんだろう。カガリはオーブを離れてる間泣き叫んでただけで、為政者として全く成長しませんでしたね、どっか成長した所あったかな?自分にとってオーブが最優先事項だっていうのを確認する為の期間だったのかな。追い詰められるとカガリは、オーブのためならザフトの人間を殺してでも守るというスタンスだっていうのが分かったお話でした。これがアスハのお家芸という奴なのか?

3.ジブリールを匿った理由、もうちょっとあると思ってたのにorz
嘘の回答を告げた時には、全面戦争でも決意したのかと思って期待したんですよ、ユウナに!気持ち悪い話し方も我慢したのに!結局ユウナはただのバカ野郎でしたね。まさか、本当に嘘の報告だけでやり過ごせると考えていたとは…。AAの時には云々言ってるときには、呆れて空いた口が塞がりませんでしたよ。よくよく考えたら、ジブリールを匿う事にした時点で、この親子のバカさ加減は決定していたんですがね。それにしてもユウナ、作戦指揮も全く出来てないし、責任転嫁するし、カガリが出て来たら泣き付く様な感じですし、救いようのないキャラになってしまいましたね。そりゃー、終いには拘束するだけなのに殴られるで!(完全に無抵抗なユウナを殴ったあいつも裁かれるべきだと思いますがね)

アーサー大丈夫かアーサー
 勲章授与式で1人拍手のタイミングを外すアーサー。なんか、アーサーに癒されるとかよりも、このタイミングでアーサーのボケを入れてくるストーリーに違和感が…。このシーンで笑いって必要でした?

気づいたもの…
・シンの悪夢描写はタイミングとして遅すぎ、今更感が漂います。さっさとこういう苦悩を描かないから、シンが貶められていくんですよ。
・ルナマリアもフェイスで良かったんじゃない?
・女狐の尻尾を追いかける狸が気持ち悪いと感じたのは私だけ?
・さっさとタリアは造反して欲しいですね。
・ミネルバが足自慢?そんなバカな!カーペンタリアからジブラルタルまでどんだけかかったと思うんですか!?
・オーブはマスドライバー再建してたのね、これでAAが宇宙へ行く障害は無くなった訳だ。
・オーブ市街の街頭ビジョンに映ってるのは誰?オーブのタレントさん?
・メイリンは結構回復したみたい。
・レクイエムって何の事だろう、大虐殺兵器かな?
・スカイグラスパーまで搭載してたのかよAA!戦力だらけじゃん、やっぱり前回のキラの泣き言には呆れる。
・かぶりついたらマリューさんの巨乳が揺れる、意味不明だ。
・あのー、アカツキはオーブ自爆の時に封印を解けば良かったんじゃないでしょうか?なんで、あの時出し惜しみしたの?
・トラサメにキサカが乗ってる…。
・自分の名を名乗る前にウズミの名を出すカガリには飽き飽きだ。
・小指を立てるなユウナ。
・交渉、指示等の会話をしながら戦闘をこなすカガリ、アカツキはフルオートメーションで動いてんじゃないだろうか?
・オーブ軍は腐ってないから見捨てられないと言ってきたが撤回。この国の軍は、アスハマンセーの気を違えた人達の集団でしたよ。
・今度のフェイスコンビはなんて身勝手なんだ!先代フェイスコンビの爪を煎じて飲め。
・キラがストフリで舞い降りてきたら良かったんじゃないの?ラクスが絡んでこなかったら、戦う気がしないかキラ様は。
・”君は僕に似ている”のCMはしないんですかね?創聖のアクエリオン内では、見たんですけど…。頑張れビクター、SONYに負けるな!
スポンサーサイト
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

エリィの実家から再開です。父様の部屋に入るには、まず母様と話して買い物へ追い出しましょう。お手伝いさんに話しかけてコテンパンロッドを貰うのを忘れずに。

父様の部屋の端末からネットに侵入。バルト達が処理されるソイレントシステムへの侵入方法を発見しました。第3級市民層にあったダストシュートから侵入可能のようです。

そこに突然帰宅してきたエーリッヒ!軍警に賊が侵入した連絡取っちゃいます。そんなこんなで親子喧嘩に発展!それを見ていられないフェイは、罪を被せない為にエリィを残し一人で行く事を決断。

と言う訳で、一人でダストシュートを目指します。エテメンアンキ内の人の言葉がソラリス語で、エリィがいないと理解できないのが悲しい…。第3級市民層のへ続く監視塔の所で、兵隊さんに見つかり連行されますが、その兵隊さんが実はシタン先生の変装。フェイがバルト達を救出する為にここに来るのを待ち伏せしてたそうです。

で、今回はエリィがいないんで、シタン先生にぴったりくっ付いてゲートを通過しました。ここで、フェイでも気付きます。どうして、先生がゲートを通過出来るんだ?先生の言い訳は昔のIDが残ってたんじゃないか、って言ってますが、ますます怪しいシタン先生です。

第3級市民層に着いたら、ダストシュートに飛び込みましょう。でも、IDカードが無いと機械が動かないって事で、2人して困っていたらエリィがやって来ました。

母様に諭されてフェイ達を追う事を決意。父様も軍施設のマスターカードを渡してくれて、さらにはカレルレンの差し金から身を挺してエリィを行かせました。あ~親子愛です。

では、3人パーティーでダストシュートを抜け、ソイレントシステムへゴー!ソイレントシステム内で食料を発見したフェイ達、この先何があるか分からないからと、フェイとエリィは腹ごしらえ。ここで、自分は食べずに何も言わないで、黙って2人が食べてるのを見てるシタン先生は腹黒です…。

ソイレントシステムを奥に進むと、さっきフェイ達が食べた物が生産されてラインに流れてきています。商品化前の肉を見て、「いやね…。なんの肉かしら…。」なんて、エリィは言っちゃってます。ここで、扉を開けて先に進もうとするフェイにシタン先生が声を掛けます、「あなた達は、あの食料を食べました。その事をよく認識して、その扉を開けてください。」と…。

カン詰の中身が何なのかを、自分の目で確認する為に扉を開けたフェイ。その扉の向こうにあった物は、コンベアに流れてくるウェルスの死骸。フェイもエリィも愕然としてます、そりゃそうだ。

ソイレントシステム。ソラリスの生体実験場とその処理施設。そして、刻印<リミッター>維持の為の食料、薬品の生産施設。生体実験でウェルスをつくりだし、失敗作は処理して食料と薬品に作り変える。上手い事考えられた恐るべき施設です。あー、怖い怖い。

さ~て、次回のEPISODEは?
 檻の中のウェルスと戦いまくりかな?

Saveサブタイトル 「疑惑 死のカレルレン研究所」
7月27日に発売するのはシングル「彼女はゴキゲンななめ」だけではございません。嘉陽愛子初のミュージッククリップ集「愛子♥歌謡博」も同時発売となってます。

で、その収録内容が分かってきました。情報元はこのavexのページから。

愛子♥歌謡博
愛子♥歌謡博
オープニング 
瞳の中の迷宮
(MUSIC CLIP)
瞳の中の迷宮
プロフィール館 
愛してね♥もっと
(MUSIC CLIP)
愛してね♥もっと
ディスコグラフィー館 
Fantasy
(MUSIC CLIP)
Fantasy
マジック館 
いえないコトバ
(MUSIC CLIP)
いえないコトバ
スイーツ館 
10ring!Ring!!RING!!!
(MUSIC CLIP)
ring!Ring!!RING!!!
11スポーツ館 
12traveller
(MUSIC CLIP)
traveller
13ペット館 
14こころの惑星~Little planets~
(MUSIC CLIP)
こころの惑星~Little planets~
15エンディング 

さすが、歌謡博と謳ってるだけあってMUSIC CLIPの間に○×館っていうパビリオンが紛れ込んでおります。結構、面白そうですね~、マジックもちゃんと入ってるしね。スポーツ館はやっぱりフットサルをするんでしょうか?ペット館は前々から言ってたペット祭を実現させたんでしょうか!?

あいぴーのブログによると、”しゅうまいチャン”こと案内人がいるみたいなんで、コンパニオンみたいなもんですかね?本当に博覧会みたいに演出されてるようです。あー早く見たい、7月27日が楽しみだな~。
”はるかパス”に関してちょっと真剣に調べてみました。とりあえず、見つけた分だけ掲載してます。

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
セーラー服、制服vol.055セーラー服姿のはるか
リクルート、スーツvol.043リクルートスーツ姿の宮前遥
アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
芸能界vol.002週刊ニッポン芸能
東和テレビvol.078東和テレビの看板
ガムテープvol.032ガムテープに狙われるはるか
下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
10フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
11冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
12水着、ビキニvol.027水着姿のはるか
13就職(活動)vol.086就活ガイド
14九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
15青木田さやか青木田さやかのデータ
16グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
17柔道、黒帯vol.045幸子さんの柔道着姿
18空手、瓦vol.091尾倉さんの空手着姿
19バンジー(ジャンプ)vol.064バンジー落下中
20アレックス、亀vol.082亀のアレックス
21竜馬、お龍映画・竜馬のサイト
22山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
23もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
はるか17 Act.3 の感想です。

関西は元々、放送時間が遅いこのドラマ。今回は、プロ野球のオールスターゲームが延長した為に開始時間は25:27、遅すぎですから~!まぁ、オールスターを最後まで見てたから文句はあんまり言えないんですが…。

では、Act.3の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.崎谷の脅しの意味が分かんない。
2.佐倉ユリに投票かよ~!
3.案外、打たれ弱い佐倉ユリ。

1.佐倉ユリを扉ページにさせる為に、少年マキシムの丸井を脅す崎谷なんですが。その脅しの方法が、栗山に電話して栗山を怒鳴りつけて、ユリの写真を引き上げるって事だったんですが。どうしてこれで丸井は、崎谷の言いなりになったんでしょうか?ファインプロの事務所パワーに負けたんでしょうか、崎谷が怖かったとかは無いですよね?分かる方、教えてください。

2.少年マキシムを駅の売店・本屋・コンビニと片っ端から買い漁る遥。私はこれを見て素直に、「あ~、遥も何だかんだ言って、優勝を目指す気になったんだ~」と思ったんですが。遥が投票しようとしてるのは佐倉ユリ!ウェーイ!そういう事ね、そこまでして優勝したくなかったのね…。まぁ、結局は締め切りが過ぎてて無駄骨だったんですけどね。(無駄金もいっぱい使っちゃいましたしね^^)

3.ひょんな事からはるかがヤングマキシムの表紙を飾ることに、それを知った佐倉ユリは、事務所に怒鳴り込んできた後、泣き叫びへたり込みます。いや~、彼女はもっと黒~いキャラを全面に押し出してくるのかと思いましたが、案外と打たれ弱かったんですね。これからは、はるかに対して見下した感情以外の嫉妬とかが混じってくるんでしょうかね。そう考えると、そっちの方が面白そうかな。

気づいたもの…
・尾倉さん結構怪力!?
・バンジーはスタントですよね、本人の実演なら平山あやはネ申になれたと思います。
・宮前家は、全員メガネかけてる!今更気付いた。
・ファインプロの社長は、筋金入りの無能ですね、今更気付いた。
・はるかが犬嫌いじゃなくて良かったね。
・社長着替えるの速過ぎ!
・何故に焼き魚?ビールのつまみに欲しかったのかな。
・ニキビコンテストで1位には、なりたくないですよね。クレアラシルのCMとか出れそうです。
・投票総数少なすぎません?
・今回の韓流ドラマの元ネタは星一徹かな?
・女優初挑戦の佐倉さん、大根にも程がある。あの大根を演じれる瀬戸早妃は結構いいかも。
・そろそろ福原とファインプロとの因縁が明らかになりそうですね。
・来週は世界水泳でお休み、隔週放送かよ!扱いが酷くないですか?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。