『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

今回は休もうかなと思ったんですが、今更ながら書くことにします。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

太臓もて王サーガ
 予想外(って言ったら失礼ですね)に面白かったですよ!肛門ネタは引くか受け止めるか微妙なラインなんですがね。これを受け止めれるようになったら諸手を挙げて楽しめそうです。

NARUTO
 サクラの能力が馬鹿力だけにしか見えないのは気のせいでしょうか?まぁ、戦闘中だと医療忍術は関係ないですからしょうがないかもしれませんが。

ONE PIECE
 アンラッキーズ出てきたよ!強制労働中でしたけど…、最初はこのシリーズの主役だと予想したんですがね。
 フランキーが良い事言ってるんですが、今更ながら下まつ毛を気持ち悪っ!って思ってしまって真剣に聞けなかったよ。

銀魂
 病人が死人のどっきりをかけちゃーいけませんよ、シャレになりませんから。

ムヒョとロージー
 ムヒョのやろうとしてる事は皆目見当がつかないんですが、御都合主義でも何でもいいから、リオに救いがあればいいのにと思います。

BLEACH
 えーと、色々ありすぎて分からなくなりそうですね。いまだに”仮面の軍勢”=ヴァイザード、”破面”=アランカルが読めません。

脳噛ネウロ
 「本物が出せる気は食い気ぐらいだ」この一言に限ります。

みえるひと
 髪の毛立たせた熱血少年という王道キャラが出てきましたね。彼の成長も物語もストーリーに絡んでくるんでしょう、彼の死因も気になるしね。

テニスの王子様
 氷帝ってこんなキャラ集団だったんですね、更に個々のキャラが昇華していったらある意味好きになるかも。

ボーボボ
 玉子豆腐って豆腐なの?

アイシールド21
 こむすびまで別人キタ━━━━!多分、キッドも更なる本気モードの顔を隠してますよね。初期の頃が第1形態、今が第2形態、そして更に美形に変化を遂げた第3形態。

D.Gray-man
 このまま、アレンVSティキって事はないよね。アレンもう戦えなさそうだし、どうするつもりでしょう?ここでイノセンスを更に成長させます?

REBORN!
 意味無く出てきた大人イーピン、読者サービスの為だけに出てきましたよね。まぁ、それだけで良かったんですが^^

タカヤ
 なんでみんな武器は、ノミとトンカチなんだ?のこぎりとかつるはしとかスコップとか、個性豊かに武器を装備すればまだ見れるのに。

切法師
 焼き切るのに、炎を用意させたのがあんまり納得いかないんですけど、まぁいいか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 和室車両を借り切るのは無理ですよ…、自作しないと。

HUNTER×HUNTER
 やられた、新能力で形勢逆転させるのかと思えば、思いつきの新能力なんかじゃ役に立たないみたいですね。

Mr.FULLSWING
 剣菱はマウンドで命尽きるんですよ、多分。

カイン
 ちゃんと総帥のご活躍も出てきましたね、とはいえ終了目前なんですけどね。タカヤと切法師が次世代の逆ツートップになりそうですね。

いちご100%
 泉坂高校の学力レベルがさっぱり分かりませんが、とりあえず良い感じの卒業式を迎えてるので、野暮な事は言いっこ無し。次回に迎える、結末をただ待つのみです。

ピューと吹く!ジャガー
 ハミィの悟りきった物分かりの良さに乾杯。
スポンサーサイト
ガンダム SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン の感想なのかな?

いやー、ここ数日ブログを書いてなかったんですが、なんだかブログを書かなくてもいい自由を満喫したような感じでした。

記事を書く気が無くなったのは、最近書く記事の文句の割合があまりにも高くなってきたのが原因なんですが、今回のDESTINYだったら何を書いてもいいかなと思ったので復帰します。

とはいえ、今回は今までのような感じでは書けないので、私の妄想を膨らませて書いた、「こんな会話が実際にあったら嫌だ!」を載せておきます。

某日某所

最近忙しくて死にそうです!休みを、休みをください!

そんな事を言ってもスケジュールはぎっしりだからねー。君たちには馬車馬の様に働いてもらわないと、放送に間に合わなくなっちゃうよ。

だったら、総集編を挟みましょうよ、総集編!新作カット無しで作れば、僕たち作画班は丸々一回分休めますからねー。

よく言うよ、これまでも使いまわしの映像をふんだんに使って、楽させてやってるだろうが。不満ばっかり言ってんじゃないよ~。君たちは黙って指示通りに仕事をしてればいいんだよ。

あの~、うちらもちょっと疲れてきたんで、総集編を挟むの賛成ー!そろそろ休みたいんですよねー。

何言ってんだよ!シナリオ班はもっとまともに働けよ!証拠はあがってるんだぞ!酒飲みに行く暇があったら、もうちょっとキャラにまともなセリフを吐かす様に寝る間を惜しんで考えろ!作画班は、寝る間を惜しみ過ぎてそろそろ死人が出そうなんだぞ!休みプリ~ズ。

あ~、もう分かった分かった。総集編を挟んでやるから、最後まで黙って働けよ!

イェーイ!総集編!総集編!!総集編!!!

じゃあ、総集編はPHASE-41の時にしよう!

えっ!何でですか?PHASE-40は、カガリとシンの対峙で終わる予定ですよ!こんな所で総集編を挟んだら、何を言われるか分からないですよ!

PHASE-41の放送日にMBSアニメフェスがあるんだよ、このイベントの参加者は、リアルタイムで放送を見れなくなっちゃうだろ。それじゃあ可哀想だから、この日に総集編を放送する訳よー。俺ってアニメファン思いだろー。

あー、そういう訳ですか、それなら納得ですね。しかも、コアなファンは、イベントに参加してるだろうから、総集編に対するネットでの攻撃も分散されるでしょうからね。妙案ですよ!

だっろ~、じゃあこれで決定だ!これで話を進めていくよ。

ちょっとちょっと、総集編やるんですって!まぁ、総集編やるのは構わないけど。キラの話の大筋に関わらない脚本を考えるの面倒くさいから、残りのメンバーで適当にやっといてよ。エンドクレジットに名前も載せないでね。

えぇ、分かりました。シナリオは今までの話を凝縮して、分かりやすい内容だけくっ付けますから。新情報とかは、入れない方向で良いですよね?

そうね、キラの話はあんまりイジらないでね。それ以外のキャラはどうなっても良いから。

そういえば、バンダイの方からザクザクキャンペーンの件でせっつかれてるんですけど、どうしますか?ハッキリ言って、本編に別カラーリングのザクを出してる余裕なんて無いですよ!

それに、私のキラが今更ザクを倒しても面白くないでしょ。こんな企画、最初から無理だったんじゃないの!?

とは言え、バンダイ様には逆らえないからな~。こうなったらEDでどばっと発表しよう!EDだって一応本編だからOKだよね!?あんまり文句も出ないだろうから、総集編の時にバックを差し替えよう。いや~、総集編をこのタイミングで挟む事にして良かったな。

でも監督ー、ここで総集編入れちゃうと残り9話になっちゃいますけど、大丈夫ですか?現時点でも結構風呂敷広げちゃったままですけど…。

大丈夫大丈夫、俺を誰だと思ってるの福田だよ!俺の手にかかれば、どんな伏線だって残り2話で消化しちゃうよ~。とりあえず、要らないキャラを葬っていけば話は簡単に盛り上がるし、キラとラクスを現人神にすれば「どうすれば戦争がなくなるのか」とかも解決しちゃう訳よ。やろうと思えばもう一回総集編やっても大丈夫だよ。

えっ、まじですか!それだったら休みましょうよ、夏休みは必要ですよ!

じゃあ、もう一回総集編やるか!やっぱり、休む時は休まないと良い作品を作れないんもんなー!あっはっはーー。

この記事はフィクションです。復帰第1号の記事がこんな内容で良いのか?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。