『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
2回続けてさぼりました!まぁ、さぼってた時の内容は、私的にあんまり面白くなかったので、スルーしてもいいだろうと言う気になっちゃいましたね。

で、今回はメチャクチャ面白かったよ!と言いつつ、感想は超簡略型です(最近、こればっかりですが…)。

今回は、ネットの住人が現実世界で色々動きを見せてくれましたね。

エルメスの家で出て来た、紅茶を求めて店に知らぬ間に大集合していたり。

コミケ会場で、さりげなく参加してたり、ステージに登場してたり、警備をしていたり。

あー、面白かった^^
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

やっとこさ、書き終わりました。今週号を読み終わった時は、面白かった~!っていう充実感に包まれたのですが、筆が全く進みませんでした。内容の良さとブログを書く意欲って言うのは、どうやら比例しないようですね。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ONE PIECE
横長の扉絵が、麦わら海賊団勢揃いでいい感じ!フランキーが仲間入りで決定ですかね?ふと、思いついたのだが、ウソップが麦わら海賊団に戻って来た時、まだ出てきてない「三人目」のタイトルが出てくるんじゃないかと期待してます。成り行きで船で乗り込んだあの時とは違い、自分で仲間になる事を選択して、晴れて正式に仲間入りと言う事で。
 ルルのねぐせって戦闘にも利用できるんですね…。

BLEACH
 カンチョーは不味いっすよ、かなり刺さってるし!

アイシールド21
 鉄馬も陸も倒せましたね。キッドはもう一波乱起こしてくれるのかな?

銀魂
 ジャスタウェイ型風鈴だー!

ボーボボ
 トビラ短期集中掲載マンガがスタートしましたが、本当にちゃんと続くのかな?

NARUTO
 何だかサソリが生きてるのか信じられなくなってきた。でも、フランキーも似たような感じだから大丈夫なのかな?フランキーは自分で背中を改造できなかったけど、サソリは傀儡にでも背中を改造させたのかバッチリ対応できてますね。

ムヒョとロージー
 エンチューがハナハナの実の能力を発動!このまま腕を増やして千手パンチも発動可能かも!?それにしても、煉根湯の副作用が早速あらわれましたね。もうちょっと遅効性かと思ったんですが、ムヒョ大ピンチじゃないですか?

テニスの王子様
 トルネードスネイク?いや、突っ込むだけ無駄なんですがね。

タカヤ
 直線から生まれる力じゃなく、回転から生まれる力って事ですかね?それにしても、同期のカインと切法師がラストに追いやられたのに、この作品がまだ中盤に居るのが理解できません。

みえるひと
 キリンは首が長い、像は鼻が長い、今度の霊は手が長い。生き物の特長には、それぞれ理由があるわけで。手が長いのは、離れた子供をすぐに助ける事が出来るからだと勝手に想像。

太臓もて王サーガ
 あいすに続いて、2人目のヒロインが登場!悪・即・斬を掲げているのがイカしてます。きっちりギャグもこなせるし、下ネタの受け皿もばっちり引き受けてます。とりあえず、メインキャラはこんなもんですかね。

DEATH NOTE
 メロ自爆後の「これで全員死ねば」と考えてるライトは黒すぎです。今更ながら、すんごい主人公だなー。はぁ、それにしても総一郎父ちゃん死んじゃいましたか、初めてライトの近しい人に犠牲が出た訳ですが、あっさりと割り切っちゃいそうな気がしますね。

REBORN!
 ハルは案外、なまはげが気に入ってるのね。

ウサギとカメとストライク
 ヨード卵・光じゃなかった、用堂蘭光てどっかで見たことがあるようなビジュアルなんですが、どこで見たんだろう?

脳噛ネウロ
 弥子の未成年飲酒問題発覚!あの反応は絶対に飲んでますね。一応、キチンと否定はしてるし、お酒は20歳になってから!って書いてますが。一般人が「誰だコレ?」って言うような新メンバーしか残ってないドシロート娘!のストラップ。そんなメンバーしか残ってなかったらやっぱり解散するしかないですよね。

HUNTER×HUNTER
 吹っ飛ばされたシャウアプフが、コミックでどうなってるのか楽しみです。現状だと傾いた朝鮮人参みたいなんですもん。

D.Gray-man
 アレンのこれからが非常に気になる所ですが、ミランダ再登場したから興味はそっちの方へ…。でも、ミランダさん更にイメチェンしましたね。初期の頃の面影は全く有りません、自信の表れなんでしょうかね?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 熱帯性の動植物の日本列島への侵食は、本当にヤバいそうですね。

Mr.FULLSWING
 バットが分裂する時点で、金属バットの意味が全く無いと思います。まぁ、バットの先端で打ち返すキャラだから、関係ないのかもしれないけど。

カイン
 ティエンに蜂がよってきた時、アナフィラキシーショックで死ぬんじゃないかと思ってしまいましたが、そんな事にはなりませんでしたね。

切法師
 あと3日でこの世界の物語も終わるんでしょうね。

ピューと吹く!ジャガー
 ボーボボに続いてジャガーさんも魔封波っぽい技を使ってきたー!あらためて、ドラゴンボールって凄いと思う。
先日、FC2ブログに追加されたプラグイン機能

前の記事では、
プラグインの方は、FC2の公式・共有テンプレートを利用していて、頻繁に変更している場合なら使い勝手が良いんでしょうけど。私は、もうどちらも利用する気が無いので必要無いなって感じです。
なんて書いてたんですが、ここ数時間ずっとテンプレートをいじって導入しちゃいました。

まぁ、導入する必要は全く無かったんですが、プラグインを使用する事によって、バカ長くなったhtmlの記述を少しはあっさり出来るかなと思ったのと、折りたたみ機能を維持したままプラグインを導入出来そうだなと考え付いたのを試したくなったもんで。

ハッキリ言って、導入前と導入後でテンプレートの見た目の変化は何もありません。htmlの記述は、サイドバーの部分をごっそりプラグインに移したので、当初の目論見どおりあっさりさせる事には成功しましたがね。

せっかくプラグインを導入したんで、公式・共有テンプレートではうちのブログはこうなりますコレクションを開催!折りたたみ機能を維持させる為の記述がチラホラ見えるのはご愛嬌です。

blue⇒うちのテンプレートの原型、雰囲気は残ってるでしょうか?
ahiru⇒こんな可愛い感じは、うちと合わないですか?
snack⇒これは更に可愛い過ぎ?
hotcake⇒1番可愛いのはこれかな?
pop-k21⇒こんな感じの色使いも好きですね。
cfdn_b⇒落ち着いた感じもいかがでしょう?
candybox⇒無駄にカラフル過ぎて、目が痛い!

てな、感じで簡単にテンプレートの変更が可能に!これから共有テンプレートのプラグイン対応作品がどんどん登録されるでしょうから、テンプレートの変更がお好きな方にはいい機能ですよね。
本日、FC2ブログに二つの機能が追加されました。

プラグイン機能の追加

コメント時の絵文字・装飾機能の追加

プラグインの方は、FC2の公式・共有テンプレートを利用していて、頻繁に変更している場合なら使い勝手が良いんでしょうけど。私は、もうどちらも利用する気が無いので必要無いなって感じです。

で、コメントでの絵文字・装飾機能の方は、コメントしてくださる方が使うかなと思いまして実装してみました。ただ、表示がちょっと重くなった様な気がしますが、許容範囲内でしょうか?

あと、この機能なんですが同時に2つのタグを使用する事は出来ない様で、赤い色の太字とかは表現できないようです。そこがちょっと勿体無いかな。ここらへんの、注意書きも書いとかないといけないかな。

8月13日追記:知らぬ間にタグの併用が可能になってました。これで、赤い太字とかが可能になりました。
いま、会いにゆきます 第6話 の感想です。

1回さぼってしまいました。で、今回は超簡略型、しかもストーリーの本筋とまったく関係が無い内容でお送りします。

巧とぶつかってスイカを落としちゃった女の人がいましたが、あの人はなんであんなにリアクションが薄いんでしょうか?あのシチュエーションだと、どっちが悪いかは判別しづらい感じですが、巧に猛抗議しても良いと思うんですが。袋にスイカを納めて、あっさりと退散しちゃいました。

確かにあそこであの人が、声を荒げて猛抗議したらこの作品の世界観が台無しになるとは思うのですが、それだったらあんな場面を挟む必要が無かったんじゃないのかなと…。それとも、あの地方の人はあんな事で怒るような方はいないんでしょうかねー。
1回さぼって、今回は超簡略型です!

ずっと前にやったエウレカセブン占い

私の占い結果はスカイフィッシュでした…。

人間のキャラクターじゃないorz、せめてニルヴァーシュで…。

そんなスカイフィッシュですが、今回はその謎の片鱗を見せてくれましたね。

とはいえ、片鱗過ぎてさっぱり分からないままなんですけど。人の感情に反応して集まってくるとか、リフレクションフィルムの原料になったりとか。

せっかく私の占い結果がスカイフィッシュだったんですから、いいキャラクター?として、どんどん活躍してもらって、私をスカイフィッシュで良かった!と思わせてください。

後は、この星には四季が無いと言うことが判明、これはサマーオブラブのせいで無くなったと言うよりは、元から四季が無いように感じます。地球に暮らしていた人類の日本語だけが残って「女心と秋の空」なんて言葉が使われてるんでしょうかね?
DESTINYの記事を書き終えて、何の気なしに付けていた「ふしぎ発見!」を見てたんですが。

ここで、なんとびっくり。

野々村真がパーフェクト

で優勝しちゃいました。

今まで、野々村真がトップ賞になった所を見た事は有りましたが、パーフェクトは初めてだそうです。

野々村真がマジ泣きしてました。

いやー、貴重な映像を見た様な気がする。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と の感想です。


あー!録画時間を間違えたー!!!



再生してみたら世界陸上で

織田裕二と中井美穂が何か喋ってたよ_| ̄|○





っていう事にして、今回の感想をサボるのは無しですか?

無しですよね、と言う訳で時間も間違えず、しっかり見たPHASE-42の感想です。
今回の私的3大ニュース!
1.マードックさんのうそつき!
2.カガリが殴った…
3.不可能を可能にする男

1.あのー、AAって全ての作業が終わるのに2日はかかるってマードックさんが言ってませんでしたっけ?おっかしいなー、もう2日経ったのかな?何だか勢いよく飛び出していきましたねAA、もう修理完了したんですね。まぁ、物資の補給は諦めて、整備班が死に物狂いで直したんでしょうけど、それってマードックさんが修理計画をまともに作れない無能な人って事を露呈させてしまったんじゃないでしょうかね。頑張れば実際修理が出来てしまってる訳ですから、マードックさんの見通しが甘かったと言わざるを得ません。それともマードックさんは不可能を可能にする男の一人だったのか?とは言え、一番無能さを露呈したのは、戦闘開始直前のあのタイミングで「最低でも2日は」とマードックさんに言わせた脚本家なんですけどね。

2.キラが降って来たので戦闘から離脱し国防本部に向かうカガリ(軍部を掌握した時点で、戦闘に出る前に停戦に向けて国防本部で指揮を執れよ!と思ったのは置いといて…)、そこでユウナとの感動の再会が!
と思ったら、カガリがいきなりパ~ンチ( `´)=0))××)
それで良いのかカガリさん?後で、今までの言い訳をたらたら述べておりますが、いきなり暴力ですか…。百歩譲って拘束時に殴ったのは良いとしましょう(まったく良いとは思ってないですがね)、既に拘束されているユウナを殴りつけるなんて、カガリのただの私怨でしょ。これから暴力大好きカガリによるキラとアスランを手駒にした、力による恐怖政治がオーブで行われるんでしょうね。次回予告で流れたカガリの演説の内容が、薄ら寒い内容であることに期待してます。

3.と言えばムウの事ですが、今回語るのはムウでなく、ネオでもなく、もちろんマードックさんでもなく、アスランの事です。カガリとシンが対峙した時点では、まだ床に臥してたはずなんですが…、ユウナが健在の時にブリッジに現れましたよこの人!いつの間にかアスランは時を操る能力を見に付けたのか、それともブリッジに上がった後に病室に戻ったのか?摩訶不思議です(この項目のメインはこれじゃないですよ、時系列をキチンと把握できない制作陣の無能さが目に付いたもんで…)。ブリッジに上がったアスランはメイリンの付き添いが無いと辛そうですが、CICに座るぐらいなら出来ると頑張ってます。そして、ジャスティスが着艦するとCICを勝手に離れて格納庫へ移動。だらだらとラクスとご歓談の後、ジャスティスのコックピットへ搭乗!あのー、いつの間にそこまでアスランは回復したんですか!?MSに乗るなんて不可能だったと思うんですがね。これがコーディネーターと言う奴なのか?それとも、次回の戦闘は体がボロボロの為にデスティニーとレジェンドに弄ばれて終わるのかな?

アーサー大丈夫かアーサー
 ミネルバ内からエライさんが居なくなると、アーサーの席はいつも通りの定位置に戻っちゃいましたね。やっぱり艦長席は三日天下、いや一日天下だったようです。既にブリッジが遮蔽していたので、アビーの横に立ってる姿が無かったのが残念かな。

気づいたもの…
・外にヘリポートが堂々あるんですけど、本当に秘密ドックなんですか?
・アスランは、カガリよりメイリンと引っ付いた方が良い様に見えてきました。
・カガリを守る為だけに、また無駄な命がいっぱい散った。
・ピンチに現れるフリーダムはもう飽きた。
・CICの任務をあっさりと放棄するアスラン、ホンマに座ってただけなんじゃ…
・ミネルバVSAA、どっちも沈む気がしないので、興醒めです。こんな艦隊戦は必要ありません。
・ドムが降下してきたー!でも、ただのラクス教の信者だったー!
・ジェットストリームアタックキタ━━━(゜∀゜)━━━!って、あの攻撃方法じゃ、直線状に並んで突進する意味が無いと思うんですが…。
・ただ乗ってるだけで着艦は出来ないと思うんですけど…。
・白刃取りかよ、ホンマに何でも有りになってきた。
・ひょっとしてウナト死んだ?
・エターナルにガンダムが3機積んであったみたいなんですが、残り1機は何ですか?
・スカイグラスパーで救援に来たネオですが、ネオは敵なんだから弾薬は抜いてから解放しとかないとダメなんじゃないの?
・ルナマリアは完全に足手まとい扱い。
・私が馬鹿なんでしょうか?アスランがインジャスに乗る事にした理由がさっぱり分かりません。
・アスランとラクスの話し長すぎ。ラクスはパイロットスーツ脱いでるし、デスティニーは余裕で補給完了してるし…
”はるかパス”のまとめをもう一度!

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
竜馬、お龍、バナナ映画・竜馬のサイト
TRACKドラマ・TRACKのサイト
酒豪刑事ドラマ・酒豪刑事のサイト
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
10マキシム少年マキシムのサイト
11ヤングマキシムヤングマキシムのサイト
12青木田さやかEntry No.23青木田さやかのデータ
13水沢千香Entry No.27水沢千香のデータ
14立花友紀Entry No.29立花友紀のデータ
15シークレット台シークレット台の広告?
16アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
17山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
18モーニング週刊モーニングのほんまもんのサイト
19下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
20ヌード尾倉さんに「あら、お盛んね♥」の吹き出しが
2117歳壁紙ダウンロードのページ
22もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)

vol.はるかパスPhoto Gallely
002芸能界週刊ニッポン芸能
004霧吹き霧吹きかけられるはるか
014勝ち組ハーレム状態の社長
016クマ、着ぐるみクマの着ぐるみ姿のはるか
017マーエアロビ特訓中
027水着、ビキニ水着姿のはるか
029古賀稔彦古賀稔彦さんのポスター
032ガムテープガムテープに狙われるはるか
043リクルート、スーツリクルートスーツ姿の宮前遥
045柔道、黒帯幸子さんの柔道着姿
055セーラー服、制服セーラー服姿のはるか
057笑顔水着で笑顔の佐倉ユリ
058ばっかみたい水着で暗い顔の佐倉ユリ
064バンジー(ジャンプ)バンジー落下中
066部屋遥の部屋
068ジャンボフルーツパフェジャンボフルーツパフェに喜ぶ松永
078東和テレビ東和テレビの看板
080(幸子は)もう17才タスキをかけて歌う幸子さん
082アレックス、亀亀のアレックス
086就職(活動)就活ガイド
091空手、瓦尾倉さんの空手着姿
104植木植木に隠れる社長
123メリーゴーランドメリーゴーランドに乗る松永
142壁に隠れる社長
156フルーツパフェフルーツパフェを食べる松永と栗山
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
のびさん
あさちゅうさん⇒おもいっきりINDOOR日記
エナさん

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、最新のまとめの記事のコメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。
はるか17 Act.4 の感想です。

世界水泳のせいでまたもや1回休みだったこのドラマ、扱いの悪さには不満が出ますが、今回も抑え目ではあったが面白かったので良しとします。

では、Act.4の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.もう落ち目?佐倉ユリ
2.ワンデーアキュビューディファインの長谷川菜々子!?
3.もう上昇の兆し!佐倉ユリ

1.映画「竜馬」のお龍役をもぎ取った佐倉ユリですが、前回ですんごい大根役者振りを披露してくれましたね。で、そんな佐倉ユリの世間の評価は最悪、ついでに社長の興味も薄れちゃったようで…。そんな中、挑んだグラビア撮影で、はるかに表紙をさらって行かれたのが癪に障ってるのかゴキゲンななめ。そんなこんなで撮影スタッフのユリの評判も急降下。あっという間に、落ち目ですね~。はるかのライバルなんですよね?一応、2人して芸能界の波に上手く乗れてないようです。

2.長谷川菜々子を演じている相沢紗世さんが出演している「ワンデーアキュビューディファイン」のCMがはるか17の枠内でやってましたね(関西だけかな?)。このCM結構流れてましたけど、今の今まで長谷川菜々子の人だと気づきませんでしたよ!

3.長谷川菜々子のカレーのCMを見て、イラっときてるユリ。その長谷川菜々子を自分の目で確かめる為に、撮影現場を見学する事に。そこで見た、ドラマに対する真剣さを感じ取ったのか、代役でのCM出演を了承し、やる気を取り戻したようです。次回予告を見ると完全にユリは吹っ切れた、と言うより壊れた?感じがしますが、大丈夫なんでしょうかね。はるかとの格闘シーンは、はるかの妄想オチでしょうけど、吠えてる感じのは現実ですよね!

気づいたもの…
・今回も出た!社長の早着替え。
・姉の胸を鷲掴みにする妹、なんか良いですよね。
・妹のゆすりは成功したのかな?
・松永&幸子さんは食べてばっかりのような気が…。
・怒ったら社長恐いよ!シメる所は締めてるんだね。
・話を聞いてもらえない桃田、可哀想…。セリフまで中途半端に切られてるし。
・社長落下は、はるかの妄想だったのか。それなら人形なのに納得。
・松永はメリーゴーランド程度の上下運動で酔ったのかな?
・遊園地内の現場まで車で横付け、超大物だったんですね長谷川菜々子って。
・クマの着ぐるみは、全部平山あやが入ってたのかな?上手すぎたけど。
・最後の社長の電話の相手は、ファインプロの会長?
珍しくジャガーをサーブすればよかった時は何をくれたのかな?
袋詰めされてハートのカードって、あーなってたんですけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
1回さぼりで、今回は手抜きです。

不動のリーナコスいや、不動司令恐すぎだから…。
爆笑させていただきましたが、同時に吐き気ももようします。長時間の直視は避けなければなりませんね。

続いては、

超3D無限拳超3D無限拳<高次元無限パンチ>が炸裂、弓と剣と拳が3方向に向かって繰り出される技ですが、どう考えても3次元の枠の中からは飛び出てない様な気がしますが、まぁいいか。

それと、不動司令のフレミングの右手の法則です、マイナーな方の右手でやるのはどうかと、やっぱあれは左手でやらないとね!

ちなみに、左手の法則は電磁力の方向を調べるのに、右手の法則は電磁誘導で流れる電流の方向を調べるのに利用。
嘉陽愛子キャンペーンの為にテンプレートを期間限定で変更していたんですが、その期間が終わったんで元に戻しました。やっぱり、こっちの方が落ち着く気がしますねー。

えっ、そんなテンプレート見てないよ!と言う方の為に、トップページのリンクを貼っときますね。ココ

で、その嘉陽愛子キャンペーンなんですが、肝心のキャンペーン中にブログから逃げ出すという失態を犯してしまったので、一体なんの為のキャンペーンだったんだ!?と言うことに!グダグダのまま終了しちゃいました…。

そして、キャンペーン期間中にやってた、嘉陽愛子キャンペーンってどうよ?投票。その投票結果はこちらです。

全投票数18票という、とんでもない投票数です。このうち1票は最初に私がサクラで”嘉陽愛子なんてどうでもいい。”に投じた物が入ってますからね。トホホな感じですよ。

その、投票の内容ですが、
”このブログを見る気が無くなった。”に4票入ってるのを見て、正直ヘコみましたよ。私、打たれ弱いんです…(だったらそんな投票するなっちゅうねん!)。
でも、”嘉陽愛子が好きになった!”にも4票入ってるので、良いです!もうこの人達の為だけに、記事を書きましょうか?それぐらいの勢いで、無理やりにでもポジティブシンキ~ング!!!で考えないと、ブログをやっていく勢いを失っちゃいますよ。

テンプレートはほとんど元に戻したんですが、ちょっぴり名残も残しております。微かな私の抵抗をテンプレートにぶつけてみましたよ、フフフ。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

2つ連続でジャンプ記事です!なんだか書いてて変な感じがしますね、こないだ書いたばっかりですから。

箱です!ところで今週号は、珍しくコンビニじゃなくて本屋さんでジャンプを買ったんですよ。そしたら、レジのあんちゃんが「先着でこれプレゼントしてます。」って、妙にちっちゃい箱をくれました。それがこれなんですけど。

これって何のキャンペーン?いつも通りコンビニで買ってても貰えたのかな?袋詰めされた時は何をくれたのかさっぱり分からなかったんですが、家に帰って開けてみるとトランプでした。どんな絵柄かと言うと
ムヒョ
こんな感じでキャラの絵柄が入ってます、他はまとめて
他の面々
こんな感じ
ヒロインはどんなのかなと思ってハートのカードを見ると
ハートの面々
おんなじかい!そんなのないよorz
そうそうジョーカーは、リュークとジャガーさんなんですがそれぞれのベクトルで怖いですね。
リュークジャガーさん
使い道は無いこのトランプなんですが、まぁ貰える物は貰っておこうという事で、なんだか得した気分に!

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

NARUTO
 いやいや、さて…行くかってお二人で何処行くの?暁のところに行く気なんでしょうか?だったら、最初っからテマリも連れて行ってあげてください。

ONE PIECE
 私の心の中にもあるかな、狙撃の島…。

アイシールド21
 最後のページで初めて鉄馬の感情と言うものを見た気がする、良かった鉄馬も人間なんですね。

BLEACH
 今回一コマしか出てこなかったたつきちゃんが気になりますよ!これから彼女はどう動くのかなー?戦闘要員として担ぎ出されるのかな。

ボーボボ
 超最強の豆腐は、木綿の焼豆腐だと思うんですがどうでしょう。あと、鹿は奈良だと思うんですけど、しかせんべいは奈良だと思うんですけど、大仏も奈良だと思うんですけど、ここまでやったらわざとですよね。

みえるひと
 明神の技の剄櫻、剄蘭ともに名前から技が連想出来ないのがどうかなと思うんですよね。花の名前で揃えていきそうな雰囲気ですけど。剄菊、剄百合、剄蒲公英とか出てくるかな?

銀魂
 今回初めて、本当に銀さんが強いなと思いましたよ!それもこれも岡田似蔵のおかげなんですけどね。

テニスの王子様
 海堂のウォーターフォールの急速は212km/hで大会記録を更新したそうですが、サーブの最高速度は非公認記録ですが田仁志様のビッグバンサーブが一番なんですよ!時速5,000キロ、マッハ4.4ですから。その根拠は昔に書いたこちらの記事でご確認を。

ムヒョとロージー
 なるほどね、禁魔法律を使うのに契約してる使者を倒しちゃうんだね。それなら禁魔法律からリオを助けられそうですね~。でも、円様が出てきちゃいましたから、ちょっとやばいね。

太臓もて王サーガ
 ネウロと違ってあっさりと、新たな間界人が登場!ひょっとして実界で働いてる色んな間界人が出てくるのかな?

D.Gray-man
 カードって、あーなってたんだね。セル・ロロンさんは、なんであんな所に閉じ込められてるんでしょう。

タカヤ
 うぉーい、ジオフロント?でも、地下に潜っても建物の周りは木なんだね…。

脳噛ネウロ
 いつもの紛れ込んでる文字が魔人探偵!?桂木弥子になってた。

REBORN!
 ハルの変化が凄すぎる~!

DEATH NOTE
 メロの本名あっさり判明、ミハエル・ケール。Lの本名は謎のままなのにね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 なんでこのタイミングで祭ちゃんの話なんだ?

切法師
 キャラの名前に無駄な漢字を使う事によって、名前が全く頭に入らなくなるなんて、作者は思ってないんだろーなー。

Mr.FULLSWING
 あんだけ根をむき出しにされて、枯れずに立ってたあの木を褒めてやりたい。

カイン
 メイファやられちゃった?ってぐらい危ない感じなんですけど。そういう訳じゃないんでしょ。

いちご100%
 まさかまさかの、あまりにも美しい西野エンド。最終回で出てこなかったキャラの最後は、赤マルで読めるのかな?

ピューと吹く!ジャガー
 幽霊の正体は途中まで、ピヨ彦好きのあの危ない感じの女の子(名前がさっぱり分からない)かなと思ったんですが、どう考えてもジャガーさんのお父さんですよね。終わり方を見ると、違うのかもしれないけど。笛に密かに、明神の使ってるようなテープを巻いてるジャガーさんがちょっとツボ。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。