『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
前回、堕天翅側についちゃったシリウスですが、なんだかとってもアトランディアに馴染んでます。それほど、翅なしとの生活は窮屈だったんでしょうか?シリウスがまた戻ってくる事はあるんでしょうかね~。あんまり期待できなさそうです。

アリシア王国を滅ぼしたのは新国連軍なのかな?まぁ、どの組織が実行したのかは分かりませんが、人の手により滅ぼされたのは間違いないですよね。そこまでして手に入れたかったシャングリラの価値がよう分からないんですが、強大な地脈の力って何なんでしょう?そういや、以前ジュンがそんな事を言ってましたが…。

天翅合体で、ベクターマーズ+ケルビム兵=ケルビム・マーズ、さっすが堕天翅なんでもありです。アクエリオンに合体できないんじゃー、3秒で倒されるのもしょうがないですよね。そんな大ピンチの時に、現れた3機の飛行物体。それらは合体して、アクエリオンの姿に!ジェロームが言うには、新国連軍とDEAVAで共同開発した強攻型アクエリオンらしいです。

ロボットアニメによくある、主役機の乗換えか?と思わせておいて、シリウスから衝撃の真実が伝えられたー!!!


グレ~ン!

新国連軍の施設に移送されて、キチンと治療されているのかと思いきや。堕天翅の翅を移殖されての登場ですよ!なんて報われない男なんでしょうか。双翅の研究成果がこんな所で発揮されたんですかね?翅なしのやる事は恐ろしいですね。なんて、堕天翅側の視点に立ちたくなっちゃいますよ。
前回は、意味無く?ライブ映像を流して時間つぶし&嘉陽愛子の本業の宣伝をしたようですが、今回はやっと企画話が進むようで、2回目のプレゼンとなりました。

と言う訳で、再プレゼンです。

「ライヴdeポテっちゃう編」
 最初は楽屋でポテロングを食べながら一息付いてる嘉陽愛子。そして、そのままポテロングを持って、食べながらステージに登場、ここで「ポテっちゃう~!?」とお客さんに呼びかけと、お客さんも「ポテっちゃう~!!」と返してくれて盛り上がる。いつの間にかお客さんもポテロングを持っていて、ポテロング片手に大盛況のライヴになる。

「うさぎdeポテっちゃう編」
 サラリーマンが、会社帰りにコンビニでポテロングをたくさん購入。家のテレビをつけると嘉陽愛子がうさぎの格好をしてポテロングを持っているCMが流れていて、テレビの中からサラリーマンに向かって呼びかけるように「ポテっちゃう!?」と言う。それに「ポテっちゃう!!」と答えるサラリーマン。そして、TVの中でポテロングを夢中でザクザク食べるウサギあいぴー。それにつられて、サラリーマンも夢中でザクザク食べる。

クライアントの回答!
 サラリーマンの人に食べて欲しいって言うのが入ってるので、「うさぎdeポテっちゃう編」に決定だそうです。

とりあえず、プレゼンを通過したのでほっと一息のあいぴー。今回も最後にあい♥ビーム!!してくれました!

CMの企画が決定、とは言えですね。1回目のプレゼンの時にも言いましたが、ウサギの着ぐるみとポテロングの組み合わせは、平山あやのウサギとじゃがりことイメージが被るんですよね。そんな企画でいいんでしょうかクライアントさん?
前回のフットサルに引き続き小休止中です。

今回は夏のGirl’s BOXのライブの模様を放送です。

愛してね♥もっと

STEP BACK IN TIME

MC

彼女はゴキゲンななめ

という流れでした。まぁ、ライブ内容は…、そろそろ緊張せずに歌えるようになって欲しいですよね。声が出てない&震えるで、聞いてるとドキドキしますorz

で、ライブ後のバックステージで、コメント撮りです。

ライブのお客さんのパワーを吸収したそうで、素晴らしい企画につなげるそうです。

そして、最後にあい♥ビーム!!で終了です。

あ~、可愛いな~、あいぴー。もうそれだけで充分です。
プレゼン内容を否定されたんで、企画を考え直す事に。

そこで、嘉陽愛子の属するフットサルチーム、TEAM dreamのフットサル仲間に相談をする事に(なんだか、avexにもアイドルフットサルチームがありますよ!っていう宣伝したかっただけのような…)。

dreamの7人とあと一人(背番号が14なんで杉林沙織みたいです)が練習してたみたいです。

dreamは初代プレゼンチャレンジャーで、ポテロングのCM作成経験ありなんで、強い見方になってくれるのかな?

先ずは、プレゼンに落っこちた事を報告。彩がdreamも落ちたよと励ましてくれます。

続いて、アドバイスを求める嘉陽愛子。以下、dreamがドバーっと言ったコメントの抜粋。

愛子ちゃんらしさを考えたら?お姫さまとか。姫チックな、なんか「もっと♥」みたいな。現実じゃないような。想像の世界。ファンタジー。
愛子ちゃんらしいと言えば、そういう事らしいです。

そして、最後に優ちゃんのアドバイス

最後に、クセになるもっと♥(腕をクルクル回してから食べる振り付き)

なんか、長谷部優の嘉陽愛子のイメージ=愛してね♥もっとっていう公式が成り立ってるみたいですね。もっと♥以外の絡みが全く無いんだもの。
佳奈が突っ込んでましたけど、ノリノリでしたね。それで良いのか長谷部優?

と、まぁ貴重な意見?を聞けた所で終了。自分らしさという事を他人の目から見た意見として聞けたのが収穫だったようです。
前回プレゼンをした内容の結果発表です!

クライアントのコメント

全体的には、話として全部成立していたので、よく考えてきて頂いた。

ですが、

ポテロングがクセになる食感である、と言うのを伝えるCMにして欲しいとオリエンしたが、クセになるっていうのが表現できていない。

「駅構内」編では、周りの皆が取り合っているが、この人たちはお腹が空いてるから食べてるかもしれない。だから、止まらない、クセになっちゃうというのをもっと表現して欲しい。

「着ぐるみ」編では、サラリーマンが元気でて終わってる。ポテロングには元気の元が入ってますという話ではないので、クセになるという所で終わって欲しい。

「魔法のランプ」編、コメント無し

嘉陽愛子に頼んでいるので、嘉陽愛子らしさが全面に出てる物を作って欲しい。

嘉陽愛子らしくて、クセになるを表現した企画での再プレゼンって事に。

完全に、クライアントさんの言うとおりですね。頑張って、もう一度考え直してください。
やっとこさこぎつけたプレゼンテーションの場です。ではでは、あいぴーの考えた企画を見せてもらいましょう。

CM企画1「駅構内」編
 駅で、音楽を聴きながらザクザクとポテロングを食べる嘉陽愛子。そのポテロングに周りの人達の手が伸びて、気付くとポテロングが空に!周りを見回すと、周りの人が慌てるが、実はかばんの中にもう一つポテロングを持ってました!というオチ。で、ポテっちゃう!と言う言葉で締め。
 ザクザクという音は表現できているが、クセになるっていうのが入ってないと指摘される…。

CM企画2「着ぐるみ」編
 家の中でついていたテレビのCMに、ウサギの着ぐるみを着たポテロングをザクザクと食べる嘉陽愛子が登場!それを見て、ポテロングがもっともっと食べたいとテレビにがっつく人たち。そこに、ウサギ嘉陽愛子がポテロングを持って部屋に突然登場!そこで、ポテっちゃう!と一言の後に商品カットで終了。
 クライアントの指摘はカット?私が思うに、スティック状のお菓子をウサギが食べるっていうのは、平山あやの”じゃがりこ”とモロ被りですよ!と言うか、パクりなのでは?大丈夫か!?

CM企画3「魔法のランプ」編
 オフィスで、ミスをして落ち込んでるサラリーマン。彼が目を開けるとそこは砂漠だった!そこに、魔法のじゅうたんに乗った、謎のインド風の嘉陽愛子が登場!彼女が持っているランプをこすると、煙が出てきてポテロン星人が出てきます。そのポテロン星人の頭から、「ポテー」っという合図にのってポテロングがサラリーマンに向かって飛んでいく。そのポテロングをザクザク食べて、止まらない!おいしい!!という表情の後、とっても元気になったサラリーマンが「ありがとう!」と言って終了。
 これもクライアントの指摘はカット。とりあえず、ランプの話はアラビアンですので、インド風の衣装は間違ってますよ、愛子さん。それと、背景が壮大すぎて予算が足りなさそうですね。

企画は以上の3本です。ここで、一旦預かって次回、プレゼンの結果発表です。

個人的な意見では、「駅構内」編がマシでしょうか?でも、どれも弱い感じですよね。まぁ、全部ボツでしょうね…。
1ヵ月前にブログを書く気を失って、その時からばったり書かなくなったプリン・スのプレゼンの記事ですが、ここで一念発起して現在放送した分まで一気に書きたいと思います。

今回から、コーナーのOPが彼女はゴキゲンなななめになりました。のりのり気分でコーナースタートです!

前回で、テンパり過ぎて頭が真っ白になったあいぴーですが、今回はCMの企画をポテロングを食べながら独りで考えております。

とりあえず、キャッチフレーズが欲しいという事で、考え始めます。

ポテロングから
 ↓

 ↓

 ↓
ポリポリ(ザクザクがクライアントの要望なんで即、却下)
 ↓
ポー、ポー
 ↓
ポテロング食べませんか?
 ↓
食べちゃわない?
 ↓
ポテっちゃう?(これが、お気に入りになったみたいです。)

で、このキャッチフレーズを考え付いた後のあいぴーお言葉。

待って、20代か30代の男性がポテっちゃうって聞いて意味が分かるかな?ん~、分かるのかな~?みんなわかります?

って、20代か30代の男性を舐めとんのかー!!!それぐらい、理解できますがな!
お久し振りですMEGUMIさん、元気そうで何よりです。彼女の不在期間は、小学校のストーリーが希薄でしたね。不慮の事故とは言え、残念ですね~。

私が三田佳子が嫌いだと、前回カミングアウトしましたが。どう足掻いても、やっぱり嫌いです。そのおかげで、私は思う存分澪ママが嫌いになれます!

澪の事を説明する巧のやり方が悪いのもありますが、巧の事なんて奴は何一つ信用してないんですよね。澪と結婚した事も絶対に恨んでます。それなのに、巧みの事を悪く言って悪かったなんて思ってるように見せやがって!あー、嫌いだ嫌いだ。

と言うかですね、このキャラ原作に居ないんでしたっけ?オリジナルですよね。ハッキリ言って、私にはこのキャラ必要ないですよ。


停電キタ━━━(゚∀゚)━━━!


さてさて、澪が絵本の結末を知った事により、物語は佳境に入ってきたようです!これまでの長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い前振りが終了し、こっから怒涛の展開が待ち受けているはずです。あー長かった…。
どんよ~りした雰囲気が続くエウレカセブン、これ子供は見てるんでしょうかね?今更ながら心配です。

エウレカの謎、レントンの謎、発掘現場の謎、トラパーの謎、セブンスウェルの謎、なぞ・ナゾ・謎、謎だらけです。

「ごめんなさい。私には、あなたの不調の原因も、施せる治療答えも分からないの。今言える事って言ったら、お願い耐えてエウレカ視聴者

と言う訳で、謎の渦に飲み込まれながら耐えていきましょう!まぁ、耐えるような苦痛じゃないから、謎を楽しんでいけるんですけどね。

どうしてエウレカはあんな事になっちゃったんでしょうかね?そもそも、エウレカが体調不良の原因も分からないですしね。

そして、再びのセブンスウェル?レントンとアミタドライヴ、ニルヴァーシュが引き起こした模様です。地下深くで発生したから、地上にはあんまり被害は起きなかったみたいですね。どんよりした雲が晴れていった演出は、見ててスッキリしましたね。

話の終わり方は、スッキリしませんでしたけど…。ホランドはエウレカをどうするつもり?月光号に連れて帰ったら、エウレカの事を話すも何も無いと思うんですけどねー。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 の感想です。

戦闘シーンのアホらしい展開と矛盾に辟易します。こんな戦闘シーンじゃ燃えないんだよ!アラばっかり目に付いて、戦闘が楽しくネェ━━━(゚∀゚)━━━!

では、PHASE-45の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.タリアは子持ちですか!?
2.ジブリール死んじゃった
3.ゆっくりのんびりオーブ

1.タリアが次のプラントへの攻撃を憂えて思い浮かべるのは、タリアとその横にいる少年の姿。そう言えば、タリアは子供が欲しいってデュランダルと分かれてたんですもんね。この事実が発覚した時は、タリアは実は妻子持ち(じゃないなコレの反対語は何だ?)じゃないかと想像されましたよね。プラントの危機に思い浮かべる子なんで、やっぱりタリアの子供と考えるのがベタですよね。旦那の事は思い浮かべていないので、分かれたと考えるのもガチでしょう。やっぱり婚姻統制で相手を選ばれても、夫婦生活なんて送ってられなかったんでしょうね、子供が出来て自分の欲望さえ果たせればポイしちゃったのかな。こんな考えは、議長のデスティニープランでは、抹殺されるんでしょうけど。

2.これまで、散々好き勝手やってきて、ついにはプラントをレクイエムで攻撃し、罪無き一般のプラント市民を大量虐殺したジブリール。その最期は、ダイダロス基地から逃げ出そうとした所をレイのレジェンドにより撃墜されました。議長により無理やり勧善懲悪のようになってしまったジブリールですから、あっさり殺しちゃうのも仕方ないんでしょうか?この世界では、悪人の犯した罪に対する償いが殺される事だけのような気がするんですよ。こういう指導者の断罪を描かないと、どうすれば戦争が無くなるかという答え(そんな答えが存在するのなら提示して欲しい)に近づけないと思うんですが…。それにしても、早い段階でのロゴス退場ですね。こうなっちゃうと、勢力分布は議長のザフト・ラクス教のオーブ・ロゴスにより瓦解した地球連合って事になります、これからどうするんだ?AAとミネルバの直接対決して終わりとかですかね。

3.結局、視聴者には提示されなかったオーブの方針(描かれなかっただけで、世界に発信されたのかもしれないが…)、今のままではオーブが何を考えてるのかさっぱり分からないんですよね。とはいえ、AAに偵察なんていうのんびりした任務を与えている事からも、国の展望とか立ち位置なんて物も定まっていないのかもしれませんね。そんな国に編入されちゃったAA、どうせ軍に編入されても教祖様の思い付きで行動するんでしょうね。こういう形で地球を飛び出すぐらいなら、「レクイエムをジブリールを放っておく訳にはいかない!」とか言って宇宙に上がった方がまだマシな動機付けが出来そうだったのにね。

アーサー大丈夫かアーサー
 今回は、アーサーくんの十八番、へんてこな命令にびっくりしてエェェーって叫んでましたね。

気づいたもの…
・プラント市民は何処に逃げるんでしょうか?シェルターかな?
・テロリストでも交渉の余地はありますよ、議長!
・月のアルザッヘル基地から見る地球は満ちています、覚えといてくださいね。
・アカツキはAAに収容するんじゃなくて、オーブの守りとして残していった方がいいと思います。
・ゾンビアスラン早速回復。それとも、先の戦闘から大分時間は経過したのだろうか?
・もどかしいとか言ってないで、フリーダムでレクイエムつぶしに行けや、ボケェ!
・なかなか落ちない第1中継ポイント、そこら辺の演出が嘘臭いんだよ。
・月の表面を飛ぶミネルバ。その艦内は無重量らしく浮かぶヘルメット。でも、月の表面を水平飛行してるんだから、月の重力下にあると思うんですけどね。
・ルナマリアの反省キター!そうだ、もっと責任を感じなさい。もっと言ったれ、レイ!
・ダイダロス基地と第1中継点の距離がそんなに離れているように見えないんですが、ミネルバ到着前に他の戦力で砲本体の攻略も可能だったんじゃないの?
・何このイチャイチャするパイロット達、ウザッ!クルクル回るな。
・シンが砲の本体の破壊、レイが基地への攻撃による陽動、ルナがレイのおまけって言うのが私の作戦立案ですけど、どうですか?
・ミネルバの接近に気付かないのは、お約束ですかね。
・やっとこさ、レジェンドのドラグーンお披露目。
・戦闘の状況は誰が撮影してるの?っていうツッコミは飽きましたね。
・満月を眺めるコニール。覚えていますか?月から見た地球は満ちていましたね。こんな事はありえない訳ですよ。何でも見栄えがいい様に描いときゃ良いってもんじゃないんだよ!ちょっと考えれば分かるだろうよ。それとも、この戦闘は半月もの間続いてたのか?
・タンホイザーを弾き返すゲルズゲー、その衝撃で吹き飛ばされるミネルバ!んっ?吹き飛ばされる!?月には大気が無いのに?それとも、土埃とかの粒子で吹き飛ばされたのか?
・レクイエムの見切り発射を決めたとたん落ちる第1中継点、こういう流れが萎えるんだよ。
・侵入が簡単すぎて良かったねルナマリア。
・ありがとうって、議長にとってジブリールは最良の駒だったようですね。
・意味の無いファントムペインの回想キター!
・AAクルーの前でカガリが話す時の前に出ている面子に納得いかなくて、ちょっと調べたんですが。キラが将官になってませんか?ミスかな。
・もし、将官ならAAのトップはキラですかね?ラクスは教祖様なんで、ランク外ですけどね。
・ほんで、あっさりとネオに一佐の階級を与えるオーブ軍。正気の沙汰とは思えません。
・アスランも佐官なんですが、やっぱりパトリック・ザラの息子は前に立たせてもらえないんでしょうか?連合から寝返った奴は、前に立った上に、アカツキまでやったくせに。
・メイリンはザフトの制服のままですか?なんて、おおらかな軍なんだよ、オーブ軍。ザフトの制服の方が良いからこれでいいけども。
・メイリンにアスランを頼むカガリ、余裕なんでしょうか?でも、古女房の公認も得たので、アスメイバンザ~イ\(^o^)/
・カガリがオーブに残って良かった。これで、AAに乗っていくとか言い出したら救いようの無いキャラになる所でしたよ。
・やっぱりAAの指揮権はラクスにあるようです。マリューさんはただのお飾り艦長ですね。
・このまま、マスドライバーも無し、ブースターも無しで宇宙に上がるんでしょうか?ホワイトベースなみですね。どんだけ改造したんだろう。
・悲しき涙、忘れるなハロ!もう何でもありですね、次回はトリィだな。
はるか17 Act.7 の感想です。

ちょっとコメディー路線から離れたような気が…。まぁ、今回は違った意味で面白かったからいいですけど!

では、Act.7の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.助監督がウザイ
2.伊賀崎が可哀想
3.旭ヶ丘雪乃が怖ぇー!

1.今回から登場ですよね、助監督?どうやら、はるかと良い感じに持っていくみたいですけど。彼、何だかウザくないですか?真面目に助監督をやってるような、やってないような…。どうなんでしょうね?それと、彼の登場で分かったのは、このドラマに私は色恋沙汰を全く求めていないという事である。

2.いや、本当に大変そう、なんだか中間管理職の悲哀が詰まってますよ伊賀崎さん。まぁ、可哀想な原因は、八方美人でその場その場を事なかれ主義で済まそうとする伊賀崎本人が悪いんですがね。そんな段取りの悪い伊賀崎にイライラしながらも、ちょっと可哀想と思ってしまいました。

3.雪乃さん怖いよーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
いやー、最後のネタばらしが来るまで、彼女の狙いがさっぱり分かりませんでしたよ。確かに、はるかに対する雪乃の優しさは、非常に不気味だったんですがね…。まさか、崎谷とグルだったとは!これも一種の枕営業なんでしょうか?

気づいたもの…
・JARのCMの話は、すぐ終わっちゃいましたね。
・定規を背中に刺す伊賀崎おもろいよ!
・雪乃の妹がはるかねー。まぁ、森の光子さんも凄い年齢設定の舞台とかやってたりしますからね。大物は誰にも止められません。
・松永、プリン並べ過ぎー!
・インリンはレギュラーになったみたいですね。
・松永はやっぱり馬鹿だ…
・滝の修行、魚屋の修行、爆発シーンの修行、何の役に立つのだろう?
・ダンボールの底は、ちゃんと封ぐらいしようよ。
・音声さんのおじいちゃんまた出て来た!
・助監督なんて用無しじゃー!
・崎谷は雪乃に喰われたんだろうか…

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)
きのうあいぴが、シリウスはここにシリウスがここで展開ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
桜井さん最高━━━(゚∀゚)━━━!


妹の堀北真希ちゃんも最高━━━(>▽<)━━━!
最高の方向は全く違うベクトルですがね。

それにしても、ドラマ版電車男はファンタジーの世界に突入してしまったような希ガス。

非ヲタのエルメスがあんなに、物分かりがいいなんて。。。
そんなのねぇ、ありえないですもんね~。

前回の感想で、小栗旬の背景の予想をしたら今回出てきちゃいましたね。もうチョット引っ張るのかと思いましたが。なんだか、そんなに面白い背景じゃなかったのでちょっと残念。彼には矢口を追い掛け回して欲しかったのに( ̄ー ̄)
超簡略型がデフォルトになって、そこから更に簡略化されてしまった感想です。

シリウスが堕天翅側に付いちゃいましたね。その展開は考えてなかったなー。

まぁ、シリウスが堕天翅側に行っちゃったんは、私的には別に良いんですが、乗っていったベクターマーズはどうするんでしょうか?取り返しに行くのかな?




短っ!


あっ、コレだけは書いとこ。
シリウスは、肉体的な太陽の翼の生まれ変わりで。アポロは、精神的な生まれ変わりなんではないかと…。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

何だか知らぬ間に水曜日。もっと、早く書かねばとは思ってるんですがね…。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

アイシールド21
 どうやら、ヒル魔対キッドの対決は終わってたみたいですね。ボールの奪い合いの結末は、鉄馬のコマに白いビキビキが描かれてるんで振りそうです。セナが「これは…!!!」って言ってるのは全然意味が分かりませんが。

NARUTO
 サソリはどうやって生命活動を行っているんでしょうか?栄養補給なんて出来なさそうです。

ONE PIECE
 ミス・バレンタインは放ったらかしなのかな?
 ヤガラって陸上の移動も可能みたいですね。それにしても、スパンダムは相変わらず馬鹿な奴だ!こんな奴の為にトムさんが…。早いトコぶっ飛ばして欲しいなー、最後はココロさんかヨコヅナに止めを刺してもらいたい。

BLEACH
 茶渡がエラい事にー!井上さえ無事なら回復出来るんでしょうけど、一護の助けは間に合うか?あと、今現世で戦えるレベルの3人って誰かな?順当に、一護、浦原、夜一かな。

ボーボボ
 うわー、シゲキ様が目覚めたー!絶対に目覚めない方が良かったよ、ガッカリだー!!!俺のシゲキ様を返してくれ。

タカヤ
 この戦い…超おもしれぇッ!!!
 この漫画…超どうでもいぃ!!!

ムヒョとロージー
 初めてロージーで燃えた!!!いや、なんかここは今井さんに倣ってロージーじゃなくて「かっこいいぜ、草野!」って言いたい!

太臓もて王サーガ
 なんだか間界の人間が多すぎる気がしないでもないが、ここはこういう世界だと諦めよう。今回、一番キタのは「ドズル中将は立派な軍人だ胸を張っていい」ですね。

銀魂
 包丁もった家なき子にしか確かに見えない。

DEATH NOTE
 二代目Lはふざけすぎ、キラは動きすぎ。でも、ニアは遊びすぎだと思うよ。

みえるひと
 ひめのんに絵心が無い事が判明。あずみちゃんがすさんでるなんて言葉を使ってショック。

REBORN!
 山本をイタリア旅行に行かせた意味は無い様な気が、獄寺の分はキャンセルすれば良かったのでは?

脳噛ネウロ
 携帯のバッテリーのフタの裏に、カードを仕込んでも、爆発の瞬間にタダじゃすまないと思うんですがね。あっ、この漫画でこんな疑問を持ってしまったら負け組なのを忘れてた!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 男のサンバなんて見たくない。

スマッシングショーネン!
 鳥の理想郷は何か使い道が無いのかな。

D.Gray-man
 ミランダさんの能力は、イノセンス発動時限定の対象空間内の時間回復って事ですね。と言う訳で、あんまり使い道が無さそうな気が…。とりあえず、傷の治療とかには使えませんね(前みたいに、敵を倒すまで限定で回復は出来ますけど)。

HUNTER×HUNTER
 ネフェルピトーの治療する念能力の本体は初疲披露でしたっけ?こりゃまた、なんだかよう分からん容姿ですね。いったい、どういう発想でこんな見た目にしたんだろう。

Mr.FULLSWING
 影の位置で球の高さは、分からんでしょう。

カイン
 破傀掌が不評だから、破傀閃が決め技として生み出されたのかな?

切法師
 村の為に死んでも何にもなりませんからね、村人の為に生きないと。

ピューと吹く!ジャガー
 そりゃ、一個でもなんか出てきたら全部やっちゃうよね。カニのせいには思えないけど。
うちのブログにはアクセス解析が付いてます。

gooを離れてFC2にやって来た理由が「無料でアクセス解析がしたいな」って事なんで、これからも設置し続けるでしょう。(監視されてるみたいで不愉快に思われる訪問者もいらっしゃるとは思いますが)

見てて楽しいのは、時系列アクセス推移・リンク元統計・検索ワードの3つですね(と言うか他のデータは見ようという気も起こらない)。

で、こういうデータを見てると、ある日突然アクセス数が跳ね上がったりする時があります。リンク元統計を見ると、明らかに一つのページからのアクセスが増加しているんですよね。

と言う事は、そのページにリンクが貼られてると言う事で、そうなると「どういう感じでうちのブログがリンクされているのかな?」と気になって見に行くのは人の性。

そこで、ちゃんと紹介されているのなら良いんですが、もうちょっと何か書いてくれれば良いのにと思うものがあります。

ウェブで公開している限り、どんなリンクを貼られても文句は言えないとは思ってます。

でもねー、そりゃーないよーって思っちゃうような小さい人間なんですよ、私は。リンク先の記事にコメントでも書いてくれればね、文句は無いんですけど。

と、リンクされてからそんな事を文句言っても、後出しじゃんけんのようなものですからね。だから、リンクポリシーを書いたほうが良いのかなと考えてしまうんですよ。

とは言え、今の心情をリンクポリシーにすると「基本的にはリンクフリーですが、リンクした記事にコメントいただけると管理人が喜びます。ブログならTBもどうぞ!(これが本当のTBの使い方だと思いますしね)」ってな感じで、リンクフリーを謳っときながら制限をかけると言う矛盾しまくりの内容になりそうです。

うーん、どうしようかな。
世界陸上で1週あいだが空いた訳ですが、なんだか前の話を忘れ気味に…。

そのためか始まりは、長めのおさらいでしたね。

で、肝心の今回の内容ですが…

三田佳子さんと中井美穂さんの2人が、なんだかなーと思いました。2人の演技が悪いとかじゃなくて、2人の背景が見えてくるんですよね。素直にドラマの役として見れないというか。まぁ、2人の悪口しか出てきませんから詳細は書きませんが。

あと、澪の母親という存在はやっぱりいらない様な気がするんですよね。秋穂一家の話という軸がぶれるんですよ。澪が巧と結婚して幸せだったのかと言うのを掘り下げる役割なのかもしれませんが。ハッキリ言って存在がうっとうしいんです!しかも、演じているのが三田佳子さん、ダブルパンチですよ。(私が三田佳子が嫌いってだけのような気もしないでは無いですが…)

万里子と澪のご対面が実現したので、次回はちょっと楽しみです。三田佳子はうっとうしそうですけど。
今回も手抜きです。

ブリタニさんのところに飾ってた写真の日付は991/05/05、14年前らしいです。て事は今1005年って事ですね。一体この年号がいつから使われて始めてるのか知りませんが、やっぱり1005年前にこの星に、人間がやって来たと考えるのが妥当でしょうか?
人類が故郷の星を追われてから、
気の遠くなるくらいの年月が流れた。
新たな定住の地を探し求め、
ようやく辿り着いた「約束の地」。
っていうのが、公式ページの記述ですが、気の遠くなるくらいの年月っていうのは、1005年よりも長い期間なんでしょう。

じっちゃんのフルネーム判明!アクセル・サーストンだそうですよ。何だか嬉しくなっちゃいました^^

LFOが群生してる発掘現場。うーん、やっぱりLFOは機械じゃないのかな?やっぱり、生命体?
スカイフィッシュは生命体って事で良いですよね。それを原料にしたリフレクションフィルムも生命体。コンパクドライヴは何だか生ものっぽいし、ニルヴァーシュもジエンドも生き物っぽいし。うーん、謎。

次回は、アクペリエンス・2だそうで、このままいったら3もあるのかな?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス の感想です。

不満を通り越してしまったので、今回は愚痴ではないです。

では、PHASE-44の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.カガリが憐れでなりませぬ
2.ミーアが憐れでなりませぬ
3.コニールが憐れでなりませぬ

1.前回、議長に物申そうと思ったのにミーアに邪魔され、それが叶わなかったカガリでしたが、最後にラクスが現れ電波をジャックし返してくれました。まぁ、ラクスが奪い返したんですから、ラクスがその電波をどう使おうが口出しできないのかもしれませんが、カガリにも何か喋らせてあげようよ!まるで、置物のようでしたよカガリさん。結局、オーブの国家元首といえども名ばかりですから、ラクス様の前では何も意味を持たないんですよね。ここで、カガリの公式見解が聞けて、国家元首の肩書きが名ばかりの物ではないと証明されるのかなと、ほんの少しだけ期待してたんですがね。こんな、大事な場をカットされるカガリが可哀想…。

2.ホンマもんのラクスが出てきて、あたふたするミーア。それにしても、ミーアの回線を生き残らせたまま電波をジャックし、2画面で全世界にお届けするという抜かりの無さ、さすがはラクス様です。これにより、ばっちりミーアの狼狽振りを放送する事に成功しました。台本を読んでるだけのミーアには、イレギュラーな事態が発生するとどうする事も出来ませんよね。ちょっと可哀想でした。そして、これによりミーアの用無し街道をまっしぐらって感じになってきました。議長により、どっかで隠遁生活に入るようですが、そのうち暗殺部隊でもやってきそうです。それにしても、アスランがミーアを偽者だと暴露しなかったのは、ミーアの身を案じての事だったと思うのですが、雨の階段でミーアがアスランの手を取らなかった時点で、アスランはミーアの事なんてどうでもよくなっちゃったんでしょうね。まぁ、ここまで来たらアスランにはどうしようもないし、ミーアが選んだ道ですからしょうがないですけどね。

3.別に私はコニールが再登場したからといって、嬉しくともなんとも無いんですが、嬉しい人もたくさん居たはずです。そんなコニールの再登場なんですけど、なんだか議長の策略にまんまとハメられている一般民衆っていう、ちょっとイケてない役割を担っての再登場です。こんな形での再登場を望んでるコニールファンはいてるんでしょうか?まぁ、連合を恨んでて、ザフトラブ♥っていうキャラの代表格が彼女だから仕方ないって言ったら仕方ないのかな。

アーサー大丈夫かアーサー
 自分で判断がつかない事は、どうしてもタリアに聞いちゃうアーサーくん。自分で考え、行動する事が出来るようになってきたかなと思ってましたが、さすがにラクスが2人っていう状況は、思考停止になっちゃったみたいです。

気づいたもの…
・オーブのアスハ代表の下でなく、ラクス様の下にアスハ代表がいると思う。
・なんで、議長の放送を止めろと言う指示に、反論したんだ係の人?放送を続ける意味なんて明らかに失われているというのに。
・ラクスがロゴス派だと勘違いするジブリール、おめでたい。
・「決して忘れやしないさ」たとえ死んでもねって後に続きそう。
・AAの上官もラクス・クラインでないと信じたい。
・レイの議長が正しいって考えが、何も考えなくて一番楽ですよね。
・せっかく訓練してても、憲法違反だと言われる組織もありますからね。ダイダロス基地の偉いさんの、言いたい事も分かります、正しくは無いですけどね。この人はただの戦闘狂っぽいし。
・オレンジショルダーの人が一杯いましたね。何の意味があるんでしょうか?同志の証ですか。
・レクイエムは、そんなに恐ろしい武器じゃないような、偏光装置を落とされたら終わりでしょ。あんなもん、宇宙区間に野放しにしてるザフトが甘い。実際、あっちゅう間に壊しちゃったし。でも、ずっとエターナルを放置してた様な組織だから、発見なんて無理か。
・プラントにある砂時計型のコロニーの重力発生の仕組みってどうなってるんでしょうか?どなたか知りません?詳しく書いてあるページありませんかね?
・あーあ、AAが堂々とドックに入ってる。コレで完全にオーブ軍に編入されたんでしょうかね。こっから、オーブが正しい路線を突っ走るのかな?
・ルナマリアは、ジブリールを撃ち損なった責任をもっと感じろ!
・カガリは、ジブリールを月に上げた責任をもっと感じろ!
・ブースターつけて宇宙に飛び立つミネルバ、もうこの世界にマスドライバーは必要ないんじゃないんでしょうか?物資の輸送とかには必要なんでしょうけど。
・宇宙に向け飛び立つミネルバの中、パイロット連中はメチャクチャ無防備です。どれだけのGが体にかかってると思ってるんでしょうか?あぁー、コーディーだからそんなもんへっちゃらって事ですね。
・まだ、ニコルとトールを殺しますか。
・アスランはザフトで得た情報を全部公開してるんでしょうか?そうすれば、ラクスはおそらくっていう言葉を使わないと思うんですけどね。キラとラクスが聞き耳持たない可能性も高いですが。
・ファントムペインを思い出すネオ、AAに思いっきり馴染んどいて今更…。
・だ~か~ら~、「だよね」とか言って何でもお見通しさみたいなキラがムカつくんですよ!
・手をがっしり握って互いの意思の疎通もバッチリみたいですが、そんな2人に全く着いて行けません。
・あっ、そう言えばイザークとディアッカ出てましたね。
はるか17 Act.6 の感想です。

熱闘甲子園も今週で終わりです(本当に準決勝は熱闘だった!)。これで、やっとこさ定時に開始ですね!(定時と言っても関西では、探偵ナイトスクープがあるので1時間遅いんですけど)

では、Act.6の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.健さんパワーでOKになるのかと思った。
2.一人でメイク出来るようになったのか?
3.ベタで、くさいが父親問題も解決!

1.実家で軟禁状態の遥ですが、CMのオーディションを明後日に控えちょっと焦っておりました。そんな中、笠倉健と共演できるかもしれないという言葉を漏らすと、妹だけでなく母も食い付いてきましたよ!お母さんの食い付きがとっても良かったので、一瞬このままアイドルOKになるのか!?と思ってしまいましたが、さすがに父の意思は変わりませんでしたね。まぁ、こんな事で変わってもらっちゃ困りますしね。

2.東和テレビの伊賀崎さんから紹介された仕事をする為に、実家を抜け出した遥。それを可能にしたのが、実家に潜入した尾倉さんと幸子さんの偽化粧品体験させ班でした。でも、仕事の現場に着いたはるかは、化粧もヘアメイクもばっちりでした!尾倉さん無しでどうやって、変身したんでしょうか?自力でメイクしたんでしょうかね(自力で出来るんだったら普段の遥のメイクは手抜きし過ぎですよね)、それとも他のメイクさんがしたのかな?まぁ、どっちにしても気ぐるみの仕事だったからメイクいらなかったんですけどね~。

3.結局CMオーディションには参加できたはるか。笠倉健の希望で台本ではなくて、自分の言葉で表現する事に。そこに突然現れたはるかパパ!そんな父が目に留まり、はるかは父に対する想いを演技にぶつけます。なんてベタな展開なんでしょう!そして、はるかから出てくるくさい言葉の数々!しか~し、このドラマにはこのテイストがピッタリですよね^^簡単にはるかパパが、納得しちゃったような気もしますが、健さんと共演できるからOK!っていうのより数段マシなんでOK!

気づいたもの…
・童夢企画の事務所前にいるおばあちゃんは何者?
・桃田は確かに人を不安にさせる
・妹のゆすりは成功していた!でも、残金はほとんど無し。
・遥の実家の玄関は自動ドア?勝手に閉まる引き戸の謎。
・「ぶきっちょですから」のポイントは右手らしい。
・「ケンちゃんだかチャコちゃんだか知らんけど」、若い人分からんですよこのネタ。私ぐらいの世代でギリかな?そう言う私も見た記憶は無いんですけどね。
・ファインの社長は、どこまでもあほキャラですね。
・武内アナはヒーローショーの司会、そつなくこなしたんじゃないでしょうか。
・またインリンが出てる、レギュラー化?
・ガッツ石松の丹下段平は、はまり過ぎのような気がします。
・ユリの発言は昔の自分に照らし合わせてるんですよね。

今まで別記事にしてたはるかパスのまとめなんですが、データ量が増えてあまりにも縦長の記事になりすぎたので、別ページにまとめる事にしました。

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はさにんは、95%は、95%ぐらいの確率で女性がとっても楽しみに思えてきました
街で女性がからまれた
次週の予告トリビアを見たら、次回のトリビアの泉がからまれたとき「電車男」
のように助けてくれる秋葉原の男性は10人中□
人秋葉原とか?
ちなみに私は
だって、恐いもん
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
私は、人がしゃぶしゃぶしたお肉は食べたくありません。

水炊きで、人のお箸で取られても抵抗は無いのに、人がしゃぶしゃぶした肉に抵抗があるのは何でだろう?

反則技キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

オデッサ作戦に参加した全ての戦死者に対して哀悼の意を表し、全員敬礼ッ!
バックに流れる歌が涙を誘う(ノ_・、)マチルダさ~ん
ダンボールのガムテープの模様がホワイトベースチックなのはわざとですよね。芸が細かい。

なんて思ってたら、アキバさんのオチが来た!

ここに来て更に陣釜さんが良いですよね!
白石さんの演技がどんどんエラい事になってるのも原因なんですが、何だかんだ言って電車を後押しするような事をエルメスに言ったりして、良い人振りをちょっと見せてくれましたからね。

AAの達人の小栗旬、彼の背景はまだ全く出てきてないんですが、彼が実はアイドルヲタだったら面白いなと思うんですが、ダメですかね?彼がモーニング娘。を追っかけてたらある意味笑えます。
超簡略型が板に付いてきた今日この頃、これがうちの仕様になってきた様な気がします。

双翅が面白がってケルビム兵を使って、人や街を攻撃するお話だった今回。

無邪気に無差別攻撃をしているのが子供だと分かって、アポロに攻撃を止めるように呼びかけるシルヴィアに賛同できませぬ。

たしかに双翅は、自分のやっていることが理解できない程の幼子のようですが、幼児だからと言って逃れられるのは、その行動によって生じた結果や罪に対する責任なのであって、双翅が行動する事による”今そこにある危機”の排除を制限する物では無いと思うんです。

暴れる者に対して、そいつがどんな奴であろうとそれを止めさせるのが優先事項でしょう。ほっといたら被害は拡大するだけなんですからね。

面白かったのは、無限拳から派生した無限叱責掌<むげんビンタ>ですね。やっぱり子供をしつける時はビンタですよね。
次週の予告トリビアを見たら、次回のトリビアの泉がとっても楽しみに思えてきました。

街で女性がからまれたとき「電車男」のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中

秋葉原で調べなくてもそんなに助けないと思うんですけど、どうでしょうか?

ちなみに私は、95%ぐらいの確率で助けません。残りの5%は、相手がメチャクチャ弱そうな時とかね、自分のバイオリズムがノリノリだった時とか。そんな汚い人間ですよ、私は。だって、恐いもん。
さ~て、待ちに待った武装錬金ファイナルです!

ネタバレしか書いてませんので、そこら辺はご注意下さい!

本誌ではカズキと斗貴子さんのキスシーンで終わったんですが、ファイナルはそれからあんまり時間が経ってない所から再開のようです。

夏休みの登校日→夏休みがもうじき終わるけど夏祭りがやってる頃

カズキの選択した白い核鉄の使い方には、蝶野の力が必要なようです。その協力の見返りは、蝶野がずっと望むカズキとの決着。蝶野を動かすには、このエサが一番ですよね。

カズキも気になるがヴィクターも気になります。そっちの方は、瀬戸内海でまだバスターバロンと戦い続いてるようです。戦い続けると言っても、照星さんは3日のうち12時間戦って、残りの60時間はお休みって事でいいのかな?60時間もの間、照星さん無しでよくヴィクターの相手をしてるなー。さすがに、ほとんどの錬金の戦士は脱落しちゃったみたいですが。

戦いに出る前の、カズキと斗貴子さんのひと時のストロベリータイムはなんだか気恥ずかしいね。まひると斗貴子さんと一緒にきゃーって叫びたくなるよ。

病院の屋上でカズキ達を見送るブラボーの着ているTシャツには”ぶらぼう!”の文字が、ふざけてるのか?と思ったが、よ~く考えたらブラボーは普通にこんなTシャツを着れるお方だったよね^^

ニュートンアップル女学院で、完成した白い核鉄を受け取ったカズキ。でも、アレクサンドリアさんの脳が崩壊しちゃいましたよ。そんなに無理して作ったんですかね?気力で今まで持ってたのかな、っていうぐらいのタイミングでの崩壊です。

第何ラウンドかも分からないが、ヴィクターVSバスターバロンが再開。バスターバロンの攻撃で傷ついたとしても、あっという間に修復。ありとあらゆる海の生物からエネルギードレインをして、そのエネルギーを修復に回してるんですって。と言う訳で、地球上においてヴィクターの使えるエネルギーは無尽蔵って事に!

で、そのエネルギーを攻撃に利用。口からとんでもないエネルギー波を放出しましたよ!照星さんピ~ンチ!かと思ったら、日本刀の武装錬金ソード・サムライX発動!エネルギーを吸収。何か見た事あるなと思ったら、秋水の武装錬金じゃん、何で!?ここで、バスターバロンの都合の良い(笑)特性がお披露目。左右の肩にあるサブコックピットに搭乗した戦士の武装錬金を増幅出来るんですって。さすがに大戦士長の武装錬金ですよ。

それにしても、旅立った秋水がここで再合流ですか!ハッキリ言って秋水の存在を忘れてたよ、ゴメンね秋水…。

バスターバロンの新能力がお披露目されたので、再殺部隊の皆さんが乗り込んでますが、激戦以外の能力はあんまり使い道が無さそうですけど、こうなったらもうノリの問題ですよね。出せるもんは全部出しちまえ!みたいな。火渡のブレイズオブグローリィしか効いて無さそうですもんね。

で、最後はバスターバロンの背中の加速装置を用いた突撃でのナックルパンチ。見事!ヴィクターは塵と化しました。でも、塵と化したのは巨大化した部分だけで本体は無傷。なるほどね、巨大化したと見せかけて、海洋生物の死骸で出来た擬態だったんですね。さすがに人じゃなくなったといっても、巨大化は無理あるなと思いましたもんね。結局、ヴィクター本体のグレートアックスの一撃、フェイタルアトラクションでバスターバロンは大打撃です。

白い核鉄を持ってヴィクターの所へ向かうカズキ達に、パピヨンが合流。冒頭でカズキに頼まれた物の一つが出来たから持ってきたそうだ。それは、修復フラスコを改造した人工冬眠用のフラスコ。白い核鉄をヴィクターに使って人間に戻し、カズキはこのフラスコで仮死状態にして、パピヨンが第二の白い核鉄を造り出し、それでカズキを人間に戻す。これがカズキの選んだ選択肢のようです。うーん、そう簡単にはいかないだろうけど、両者を助けようと思うとこの方法しかないのかなって感じですね。

錬金術の全てを否定するヴィクター、照星さんは力の存在が問題なんじゃなくて、扱う物の邪悪な意志が問題っていうスタンスみたいです。照星さんの考え方は、ワンピースのトムさんの考え方と一緒ですよね。存在する事は罪にならない、この前フランキーも言ってましたね。

とは言え、ヴィクターみたいな経験をしたら錬金術を地上から葬り去るって考えになっても仕方ないかな。ヴィクトリアをホムンクルスにしたのは、錬金戦団のようですしね。これで、ヴィクトリアのホムンクルス化の謎は解消なんでしょうか?もうちょっと踏み込んで欲しいけど、ちょっと無理かな。

戦場に駆けつけたカズキ達ですが、いきなりヴィクターに白い核鉄をぶつけるようです。サンライトハートに白い核鉄を挟んで、準備万端。カズキと斗貴子さん2人の力で突撃です!…んっ!?2人でっ?なんで?2人は一心同体っていうのを表す為でしょうか?まぁ、2人の方が力を発揮してそうなんで、そこんとこは良いか。

でも、作戦は結局失敗。出力不足で第三段階まで進んだヴィクター化を第二段階?にまで戻す事がやっとだったみたいです。そこで、斗貴子さんは死を覚悟してカズキと一緒に戦う事を決意したようですが、カズキは一人で戦う事を選択。ここら辺がカズキのカズキらしい所かな、人を傷つけるような、巻き込むような戦いが出来ないってところが。

エネルギーを全開でヴィクター化して、ヴィクターに向かっていきました。その光は高く高く空を昇り、月に向かって昇って行き、ついには月に到達しました。その光は武藤カズキを知る人達、みんなの目にも留まったようです。

と言う訳で、カズキとヴィクターは月に行っちゃいました。生物のいない月だったらエネルギードレインも出来ないし、巻き添えを食らう人もいない、一石二鳥ですね。

でも、月には大気が無いんですよね。2人ともよく爆発しないですよね、ヴィクター化って凄いなー。大気が無いって事は、音も伝わらないんですよね、ヴィクター化した人間同士はテレパシーでも使えるのかな。

あと、月の昼の温度ってかなり熱いんですよ。百数十度ぐらいのはずです。耐圧耐熱を兼ね備えたヴィクター化って凄いなー。

最後に月の重力って地球の6分の1程度なんですよね。普通に歩くのもままならないでしょう。ちゃんと戦闘できるのかな心配です。

とはいえ、武装錬金は漫画です。そんな事は考えずにただただ月で繰り広げられる、カズキとヴィクターの最終決戦を楽しむのだー!!

地球をバックに宣言するカズキはカッコよかったね。でも、その頃地球では、カズキを想い、斗貴子さんが泣き、蝶野が怒り?憂い?絶望って事は無いか、剛太は完全に怒ってますけどね。

で、そんな所で「武装錬金ピリオド」へ続く。って…

ファイナルじゃないじゃん!

まぁ、仕方が無いので12月までおとなしく待っとこう。

とりあえず、ピリオドで明かして欲しい謎

毒島さんの素顔

せめて、性別
今日は待ちに待った赤マルジャンプの発売日~!

と言う訳で、せっせとお買い物に出かけた訳ですがっ!


売ってませんぜ、赤マルジャンプ!


近くのコンビニ数件巡ってる間に、本当に今日が発売日か疑ってしまいましたよ。

仕方ないので、少し足を伸ばして本屋さんへ!


やっぱり、売ってませんぜ!


あのー、コンビニならびに本屋さん。もうちょっと仕入れてくださいorz

しょうがないので、もっと足を伸ばしてショッピングセンターのデカい本屋へGo!ここで、売ってなかったらもう、梅田まで出るしかない所まで追い詰められましたよ。


でも、売ってなかった_| ̄|○


と言う訳で、電車に乗って赤マルを買いに行くべきか悩みながら駅に向かう。そして、ふらっと寄った駅前のセブンイレブン…


1冊だけアタ━━━(゚∀゚)━━━!!


やっと、手に出来たよ武装錬金ファイナル、いや違う違う赤マルジャンプだった!

武装錬金に関しては、別記事を書く予定なので、ここでは袋とじ部分に関してチョットだけ(武装錬金と袋とじ以外はまだ目も通していないのは、内緒です…)。

BLEACH『カラブリ』
 やちるちゃんが会長の女性死神協会の行く末が心配ですね。でも、ソウルキャンディを可愛くしたのはこの協会の力でしたっけ?うろ覚えです。伝令神機のデザイン案、砕蜂のネコとハチのデザインに1票!ネムのグロくてヒワイなものって、何だろう、やっぱりアレかな?

ムヒョとロージー ムヒョとロージーの魔人相談事務所!?
 ネウロとのコラボ。なんだかこれは次のネウロへの布石って感じですね。

脳噛ネウロ ネウロと弥子の魔界探偵事ムヒョ!?
 ムヒョとのコラボ。試供品の魔法律書なんてあるのか!?あるんならちょっと手にしてみたいな~。魔元帥を呼び出そうとしたネウロ、失敗して出て来た奴は、何だかキモかわいい。

いちご100% いちご16~17%
 最終回に出てこなかった唯のお話。自分の夢に出て来た4年後の姿は反則ですね。でも、実際の4年後はあんな感じにはなってないんだろーなー。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。

私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思ってそっとしておいてください。コメントで反論されても、全然理論武装出来てませんから、私はユウナのように無抵抗でボコられる事間違い無しです。


う゛あぁぁー




ラン家滅亡、ご愁傷様です





マリューミアスにはゲンナリだ






アマギ一は正規軍に戻れ





アスよく生きてたな






ラク教に入信しようかな





ドムトーパーいらね




マードックさん、マリューさん、とジャスティスで出撃するアスランの体を心配する中、ラクスがアスランの出撃を後押し。前回言ってたとおり、本当にアスランの体の事なんてこれっぽっちも心配してないようです。ラクスの駒として自ら戦士として出撃して行ったアスランが、この戦局で果たす役割の方が重要であると判断したんですかね。ここで、アスランが死んでも涙の一つも流さない様な気がする。

ドム3人組は、ただの戦争狂のような気がしてきた。彼らなりの信念が全く伝わってきませんしね。一応「ラクス様の為に!」が彼らの行動理念か…。こういった武闘派も囲い込んでるラクス教は、やっぱり不気味です。

はぁ、アマギの命令する声を聞いてると吐き気が…。

スカイグラスパーのミサイル一発ぐらい撃ち落せよミネルバ、都合よく命中して破損するのはどうよ。今までの、AAとの戦闘よりも1番のダメージやないか!

スカイグラスパーなんて撃墜してしまえば良かったのに。どうせ不可能を可能にする男なんだし。ちょっとかすって小破して、AAに着艦って、そこまでしてこいつをAA陣営に取り込みたいのか!それにしてもミリアリア、スカイグラスパーが被弾しようがしよまいがどうでもいいです。そんな報告は止めてください。

シンは偉いねー、ちゃんとアスランの声が届くチャンネルを開いてたんだ、どこぞの神とは大違いだね。それにしてもアスラン、シンが攻撃を防がなかったらコックピットを切り裂いてましたよ。ひょっとして、どさくさに紛れてシンを殺そうとした?まぁ、シンには殺されかけてるから、殺したくなる気持ちも分からないでもないですが。

シンの回想とアスランの回想を交えて回想するのは止めませんか、シンの想いとアスランの想いがごちゃ混ぜになってますよ。

「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ!」こういう時は、「キミの言う事も分かるけど、キミこそ本当は何が欲しかったんだい?」って質問で返してあげるとアスランは自滅してくれるよ。こういうラクス教の教義をキチンと習得しておけば、シンでもアスランを上手く扱えるのに。

レイはどんどん悪役化していきますねー。シンもいっその事ここぐらいまで分かりやすかった良いんですけど、宙ぶらりんな感じですからね。シンは最終的に、何処に着地するんだろう。

シャトルに連れて行かれてるのか、監禁場所に連れているのかは分からないが、最後の力を振り絞って逃げるユウナ。憐れ、降って来たグフの下敷きになってお亡くなりになりました。今までを振り返ってみると、ユウナが一番可哀想なキャラの様な気がしてなりません。最初のキャラ設定からして気持ち悪いって時点で可哀想なんですが、初期の頃の政治手腕を振るって切れ者だったのは今は昔、あれよあれよとただの気持ち悪い能無しに仕立て上げられ、最後はボコられた挙句に用無しというかストーリーの足枷にしかならないので退場…。ユウナが退場しちゃったので、カガリの婚約問題、オーブ政府の意思統一問題、セイラン家の責任問題、全て語らなくてよくなっちゃいましたよorz

潜行するAA、あれだけの戦闘の後でも装甲は大丈夫なんですかね、気密チェックとかもして無さそうだし、いやー本当に不沈艦だなー…。それにしても、潜行途中で無防備のAAを沈めれないミネルバって本当に無能だ。

水中からザフト艦を沈めまくるAA、ここまで命中率のいい水中攻撃を始めて見た!主役補正って恐ろしい。

シンはいつも変なタイミングで種割れするので構わないのですが、なんであのタイミングでアスランは種割れしたんでしょうか?見た感じ、シンの攻撃に危機を感じてみたいな防衛本能により発動ってな感じに思えたんですけど。私は、アスランがインジャスに乗った覚悟が全く理解できていないので、インジャス出撃前のメイリンを守る為にグフで種割れって方がまだ良かった。

シャトルの発進を確認後に出撃したインパルスでどうにか出来ると思ってるのかタリア!地球の重力に逆らおうっていうシャトルにMSで追いつける訳ないんじゃボケ!しかも、ルナマリアの射撃成績はボロボロですしね。

旗艦が沈んだらすぐにタリアが指揮権が写っちゃいましたよ、ザフトにそんなキチンとした指揮権の序列があるとはね。

アスランって裂傷もあったんだね、打撲とかだけかと思ってたよ。こんなアスランを戦闘に放り出すとは、ラクスは鬼だ!

結局ネオって何だったんだ!ハッキリ言ってDESTINYに必要なかったんじゃないでしょうか?ファントムペインの指揮官として新キャラを出せばよかったのに。ネオのせいで私の中のマリューさん株は上場廃止に追い込まれたし、ムウの株も下がったよ。これで、レイとの対決で死んだら笑い者だよ。

アスランの事は何でも分かるんだよっていう感じのキラがムカつく。

カガリは何を言いたかったんだろう、結局カガリは肝心な事を何も言って無いぞ!ミーアにジャックされたからカガリの評価が下せないじゃないか!

ラクスが間に合う訳が無い。ミーアの演説はいったいどんだけ長い演説だったんだよ!

電波ジャック返しは簡単ですね。それならさっさとカガリもすればよかったのに。あっ、そうか!ラクス電波でジャックしたんですね。いやー、電波能力ってこういう時に役立つんですね~。

ラクスが表舞台に立ってちょっと燃えたのは内緒です。
”はるかパス”のまとめやってます!そろそろデータ量が多くなってきたので、ブログで書くのに限界を感じる今日この頃。次回からは、htmlで別ページを作ろうかな…。

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
竜馬、お龍、バナナ映画・竜馬のサイト
TRACKドラマ・TRACKのサイト
酒豪刑事ドラマ・酒豪刑事のサイト
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
10エステ、ワイルドWILD JUNGLE for menのサイト
11マキシム少年マキシムのサイト
12ヤングマキシムヤングマキシムのサイト
13青木田さやかEntry No.23青木田さやかのデータ
14水沢千香Entry No.27水沢千香のデータ
15立花友紀Entry No.29立花友紀のデータ
16シークレット台シークレット台の広告?
17アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
18山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
19モーニング週刊モーニングのほんまもんのサイト
20下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
21ヌード尾倉さんに「あら、お盛んね♥」の吹き出しが
2217歳壁紙ダウンロードのページ
23もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)

vol.はるかパスPhoto Gallely
002芸能界週刊ニッポン芸能
004霧吹き霧吹きかけられるはるか
014勝ち組ハーレム状態の社長
016クマ、着ぐるみクマの着ぐるみ姿のはるか
017マーエアロビ特訓中
024グッドラックパイロット姿の松永
027水着、ビキニ水着姿のはるか
029古賀稔彦古賀稔彦さんのポスター
032ガムテープガムテープに狙われるはるか
037
043リクルート、スーツリクルートスーツ姿の宮前遥
044大車輪大車輪
045柔道、黒帯幸子さんの柔道着姿
046シンクロプールサイドに並ぶウォーターボーイズ
055セーラー服、制服セーラー服姿のはるか
057笑顔水着で笑顔の佐倉ユリ
058ばっかみたい水着で暗い顔の佐倉ユリ
061健康第一会長の後ろにある掛け軸
064バンジー(ジャンプ)バンジー落下中
066部屋遥の部屋
067生徒会長さぼってヤングマキシムを読む3人
068ジャンボフルーツパフェジャンボフルーツパフェに喜ぶ松永
069浮き輪浮き輪でキメてる尾倉さん
077サッカーサッカーボールを蹴る遥
078東和テレビ東和テレビの看板
080(幸子は)もう17才タスキをかけて歌う幸子さん
082アレックス、亀亀のアレックス
084アテンションプリーズ航空会社の制服3点セット
086就職(活動)就活ガイド
091空手、瓦尾倉さんの空手着姿
104植木植木に隠れる社長
106燃焼系鯉のぼりをする遥パパ
123メリーゴーランドメリーゴーランドに乗る松永
142壁に隠れる社長
156フルーツパフェフルーツパフェを食べる松永と栗山
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。
それと、以前いれても反応しなかった言葉が反応するようになっている場合があるので、昔に思いついた言葉を再チャレンジするのもオススメです。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
のびさん
あさちゅうさん⇒おもいっきりINDOOR日記
エナさん

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。
はるか17 Act.5 の感想です。

うん、やっぱり面白いですよこのドラマ!惜しいのは、もっと早い時間に放映してくれれば…。はっきり言って眠いですよ!

では、Act.5の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.松永の甘党は遺伝だったー!
2.金子君の昔取った杵柄
3.お父さんにバレちゃった!

1.今回出て来た、ファインプロ会長の松永パパ。何故か電動車椅子を使用してますね、ここらへんはちゃんと訳があるのかな?そして、松永のトレードマークであるジャンボパフェを装備!背後には、糖分最高・健康第一・スイカは野菜?、とよう分からん言葉が掲げられてます。どうやら会長も相当の甘党であるようです、松永の甘党は遺伝かな?それとも、生まれてからの習慣ってだけかな?

2.とって付けた様なはるかのスクール水着シーン。その実態は、金子君によるウォーターボーイズでした!さすが映画版に出演した事があるだけあって、顔が出てくるところは様になってます。顔が出てない所は差し替えかな?マネキンに飽き足らず、サボテンまで交えてくるふざけた感じが大好きです。

3.さ~て、ついに崎谷の陰謀により、遥パパにはるかの事がバレちゃいましたね。かなり怒ってるみたいですが、次回予告にあるように本当に強制送還になっちゃうんでしょうか?でも、この親子問題とJARのCMで笠倉健と親子を演じるのはリンクしてそうですね。どうやって親子が分かり合い、問題を解決するのか、ちょっと楽しみ。

気づいたもの…
・コーヒー一杯おとしてもらえないはるか、新人さんだしそんな予算も無いしね。
・JAR、最初に見た瞬間は航空会社だと思いましたよ。私の思考回路は松永と一緒?
・新人とインリンはちょっときびしいなー。
・現場ではユリの角が取れたみたいですね。
・あんなおバカな松永に崎谷はなんで着いて行ってるんだろう?
・遥パパは体育教師だったのね!なんだか勝手に文系教師をイメージしてたからびっくり。
・韓国ドラマの中にインリン出てきたよ!
・全力で守るって言った社長はなんだかかっこいいぞ!
超簡略型で記事を終わらせるのに、なんの抵抗も無くなってきた今日この頃。視聴から日にちは経ったけど、とりあえず記事は書いとこう思います。

今回の試みは非常に面白い物だったと思いますが、夢の中?以外の場面でも、夢の中の作画のように微妙に崩れているのはいただけません。

不細工リーナ夢に入る前のリーナですが、

やる気あるのか?

それとも、わざとなんでしょうか?

夢の中のアポロとリーナこれは別に良いんですよ、夢の中ではこういう風になるっていう設定・企画ですからね。こういうのを挟むからこそアクエリオンは
面白いんですよ!

不細工4人組でもね、元に戻った後もこの作画って

どういう事よ!?

真ん中だけが、あのデフォルメ作画だったらこの回の話は、全編通して面白かったんでしょうけど、夢の前後と堕天翅のパートの作画が気になって気になってしかたなかったので、残念です。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
