『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
DESTINYの記事を書き終えて、何の気なしに付けていた「ふしぎ発見!」を見てたんですが。

ここで、なんとびっくり。

野々村真がパーフェクト

で優勝しちゃいました。

今まで、野々村真がトップ賞になった所を見た事は有りましたが、パーフェクトは初めてだそうです。

野々村真がマジ泣きしてました。

いやー、貴重な映像を見た様な気がする。
スポンサーサイト
ガンダム SEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と の感想です。


あー!録画時間を間違えたー!!!



再生してみたら世界陸上で

織田裕二と中井美穂が何か喋ってたよ_| ̄|○





っていう事にして、今回の感想をサボるのは無しですか?

無しですよね、と言う訳で時間も間違えず、しっかり見たPHASE-42の感想です。
今回の私的3大ニュース!
1.マードックさんのうそつき!
2.カガリが殴った…
3.不可能を可能にする男

1.あのー、AAって全ての作業が終わるのに2日はかかるってマードックさんが言ってませんでしたっけ?おっかしいなー、もう2日経ったのかな?何だか勢いよく飛び出していきましたねAA、もう修理完了したんですね。まぁ、物資の補給は諦めて、整備班が死に物狂いで直したんでしょうけど、それってマードックさんが修理計画をまともに作れない無能な人って事を露呈させてしまったんじゃないでしょうかね。頑張れば実際修理が出来てしまってる訳ですから、マードックさんの見通しが甘かったと言わざるを得ません。それともマードックさんは不可能を可能にする男の一人だったのか?とは言え、一番無能さを露呈したのは、戦闘開始直前のあのタイミングで「最低でも2日は」とマードックさんに言わせた脚本家なんですけどね。

2.キラが降って来たので戦闘から離脱し国防本部に向かうカガリ(軍部を掌握した時点で、戦闘に出る前に停戦に向けて国防本部で指揮を執れよ!と思ったのは置いといて…)、そこでユウナとの感動の再会が!
と思ったら、カガリがいきなりパ~ンチ( `´)=0))××)
それで良いのかカガリさん?後で、今までの言い訳をたらたら述べておりますが、いきなり暴力ですか…。百歩譲って拘束時に殴ったのは良いとしましょう(まったく良いとは思ってないですがね)、既に拘束されているユウナを殴りつけるなんて、カガリのただの私怨でしょ。これから暴力大好きカガリによるキラとアスランを手駒にした、力による恐怖政治がオーブで行われるんでしょうね。次回予告で流れたカガリの演説の内容が、薄ら寒い内容であることに期待してます。

3.と言えばムウの事ですが、今回語るのはムウでなく、ネオでもなく、もちろんマードックさんでもなく、アスランの事です。カガリとシンが対峙した時点では、まだ床に臥してたはずなんですが…、ユウナが健在の時にブリッジに現れましたよこの人!いつの間にかアスランは時を操る能力を見に付けたのか、それともブリッジに上がった後に病室に戻ったのか?摩訶不思議です(この項目のメインはこれじゃないですよ、時系列をキチンと把握できない制作陣の無能さが目に付いたもんで…)。ブリッジに上がったアスランはメイリンの付き添いが無いと辛そうですが、CICに座るぐらいなら出来ると頑張ってます。そして、ジャスティスが着艦するとCICを勝手に離れて格納庫へ移動。だらだらとラクスとご歓談の後、ジャスティスのコックピットへ搭乗!あのー、いつの間にそこまでアスランは回復したんですか!?MSに乗るなんて不可能だったと思うんですがね。これがコーディネーターと言う奴なのか?それとも、次回の戦闘は体がボロボロの為にデスティニーとレジェンドに弄ばれて終わるのかな?

アーサー大丈夫かアーサー
 ミネルバ内からエライさんが居なくなると、アーサーの席はいつも通りの定位置に戻っちゃいましたね。やっぱり艦長席は三日天下、いや一日天下だったようです。既にブリッジが遮蔽していたので、アビーの横に立ってる姿が無かったのが残念かな。

気づいたもの…
・外にヘリポートが堂々あるんですけど、本当に秘密ドックなんですか?
・アスランは、カガリよりメイリンと引っ付いた方が良い様に見えてきました。
・カガリを守る為だけに、また無駄な命がいっぱい散った。
・ピンチに現れるフリーダムはもう飽きた。
・CICの任務をあっさりと放棄するアスラン、ホンマに座ってただけなんじゃ…
・ミネルバVSAA、どっちも沈む気がしないので、興醒めです。こんな艦隊戦は必要ありません。
・ドムが降下してきたー!でも、ただのラクス教の信者だったー!
・ジェットストリームアタックキタ━━━(゜∀゜)━━━!って、あの攻撃方法じゃ、直線状に並んで突進する意味が無いと思うんですが…。
・ただ乗ってるだけで着艦は出来ないと思うんですけど…。
・白刃取りかよ、ホンマに何でも有りになってきた。
・ひょっとしてウナト死んだ?
・エターナルにガンダムが3機積んであったみたいなんですが、残り1機は何ですか?
・スカイグラスパーで救援に来たネオですが、ネオは敵なんだから弾薬は抜いてから解放しとかないとダメなんじゃないの?
・ルナマリアは完全に足手まとい扱い。
・私が馬鹿なんでしょうか?アスランがインジャスに乗る事にした理由がさっぱり分かりません。
・アスランとラクスの話し長すぎ。ラクスはパイロットスーツ脱いでるし、デスティニーは余裕で補給完了してるし…
”はるかパス”のまとめをもう一度!

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
竜馬、お龍、バナナ映画・竜馬のサイト
TRACKドラマ・TRACKのサイト
酒豪刑事ドラマ・酒豪刑事のサイト
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
10マキシム少年マキシムのサイト
11ヤングマキシムヤングマキシムのサイト
12青木田さやかEntry No.23青木田さやかのデータ
13水沢千香Entry No.27水沢千香のデータ
14立花友紀Entry No.29立花友紀のデータ
15シークレット台シークレット台の広告?
16アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
17山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
18モーニング週刊モーニングのほんまもんのサイト
19下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
20ヌード尾倉さんに「あら、お盛んね♥」の吹き出しが
2117歳壁紙ダウンロードのページ
22もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)

vol.はるかパスPhoto Gallely
002芸能界週刊ニッポン芸能
004霧吹き霧吹きかけられるはるか
014勝ち組ハーレム状態の社長
016クマ、着ぐるみクマの着ぐるみ姿のはるか
017マーエアロビ特訓中
027水着、ビキニ水着姿のはるか
029古賀稔彦古賀稔彦さんのポスター
032ガムテープガムテープに狙われるはるか
043リクルート、スーツリクルートスーツ姿の宮前遥
045柔道、黒帯幸子さんの柔道着姿
055セーラー服、制服セーラー服姿のはるか
057笑顔水着で笑顔の佐倉ユリ
058ばっかみたい水着で暗い顔の佐倉ユリ
064バンジー(ジャンプ)バンジー落下中
066部屋遥の部屋
068ジャンボフルーツパフェジャンボフルーツパフェに喜ぶ松永
078東和テレビ東和テレビの看板
080(幸子は)もう17才タスキをかけて歌う幸子さん
082アレックス、亀亀のアレックス
086就職(活動)就活ガイド
091空手、瓦尾倉さんの空手着姿
104植木植木に隠れる社長
123メリーゴーランドメリーゴーランドに乗る松永
142壁に隠れる社長
156フルーツパフェフルーツパフェを食べる松永と栗山
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
のびさん
あさちゅうさん⇒おもいっきりINDOOR日記
エナさん

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、最新のまとめの記事のコメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。
はるか17 Act.4 の感想です。

世界水泳のせいでまたもや1回休みだったこのドラマ、扱いの悪さには不満が出ますが、今回も抑え目ではあったが面白かったので良しとします。

では、Act.4の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.もう落ち目?佐倉ユリ
2.ワンデーアキュビューディファインの長谷川菜々子!?
3.もう上昇の兆し!佐倉ユリ

1.映画「竜馬」のお龍役をもぎ取った佐倉ユリですが、前回ですんごい大根役者振りを披露してくれましたね。で、そんな佐倉ユリの世間の評価は最悪、ついでに社長の興味も薄れちゃったようで…。そんな中、挑んだグラビア撮影で、はるかに表紙をさらって行かれたのが癪に障ってるのかゴキゲンななめ。そんなこんなで撮影スタッフのユリの評判も急降下。あっという間に、落ち目ですね~。はるかのライバルなんですよね?一応、2人して芸能界の波に上手く乗れてないようです。

2.長谷川菜々子を演じている相沢紗世さんが出演している「ワンデーアキュビューディファイン」のCMがはるか17の枠内でやってましたね(関西だけかな?)。このCM結構流れてましたけど、今の今まで長谷川菜々子の人だと気づきませんでしたよ!

3.長谷川菜々子のカレーのCMを見て、イラっときてるユリ。その長谷川菜々子を自分の目で確かめる為に、撮影現場を見学する事に。そこで見た、ドラマに対する真剣さを感じ取ったのか、代役でのCM出演を了承し、やる気を取り戻したようです。次回予告を見ると完全にユリは吹っ切れた、と言うより壊れた?感じがしますが、大丈夫なんでしょうかね。はるかとの格闘シーンは、はるかの妄想オチでしょうけど、吠えてる感じのは現実ですよね!

気づいたもの…
・今回も出た!社長の早着替え。
・姉の胸を鷲掴みにする妹、なんか良いですよね。
・妹のゆすりは成功したのかな?
・松永&幸子さんは食べてばっかりのような気が…。
・怒ったら社長恐いよ!シメる所は締めてるんだね。
・話を聞いてもらえない桃田、可哀想…。セリフまで中途半端に切られてるし。
・社長落下は、はるかの妄想だったのか。それなら人形なのに納得。
・松永はメリーゴーランド程度の上下運動で酔ったのかな?
・遊園地内の現場まで車で横付け、超大物だったんですね長谷川菜々子って。
・クマの着ぐるみは、全部平山あやが入ってたのかな?上手すぎたけど。
・最後の社長の電話の相手は、ファインプロの会長?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。